女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


理想的な(?)お買い物★

ミーナスをご覧の皆さま★こんにちは♪
寒い日が続く中 お元気にお過ごしでしょうか


そんな寒い日々が続く最近のミーナスのお気に入りの場所

P1010592.jpg

服着てる上にコタツに入るとか… どんだけ寒がりやねん犬のくせに(’A`)


寒がりな故 室内でも着衣なミーナスの為にまたまた楽天で可愛い服を見つけてポチりました☆

またおニューの服

どっちもボタン無しのかぶせタイプやからドッグランでもいける思います(´∀`)

赤チェックの方は分厚め生地やから今時分着せて
フリルピンクの方はレースの薄生地で春向けやから リトルエルフ子供会か春のひめコギオフ会に着せてこっかな( *´艸`)



ところで ミーナスがいつも使ってるこの食器

P1050934.jpg

先住ミーシャが使ってた陶器製の食器で「まだ使えるから」とケチって新調してなかったんですが

P1050933.jpg

よく見ると中央部分にヒビが…

ドライフードとかの乾き物(飲み屋かw)を与える分にはこれで十分と思うんですが

P1020418.jpg

ストルバイト発症させてからは汁物ご飯を与えてるのでぼ~っとしてると底が漏れてくるんです
ま ミーナスはぼ~っとする間もなく完食してるんですが

これはさすがにセコイ私も「そろそろ新調せなあかんな~」と思ったんです


ステンレス製のものなら2個あるんですが 冷凍した食材をレンチンできないのでステンレス&メラミンは却下↓
(レンジ可の食器でチンしてから移したら?というツッコミは無しでwズボラ故ワンステップでやりたいのですw)



となると従来通りの陶器製のものしかないですよね

で 実は陶器製の食器 あるんはあるんですが…


P1050946.jpg

でかすぎ…( ̄∇ ̄;) ミーナスの顔よりデカい…! これ間違いなく大型犬用でしょ
ってかなんでこんなデカい食器が…
これは先住ミーシャが赤ちゃんを産んで 離乳食になった頃ちょっと大きめの食器が欲しくて買ったやつでした(´∀`;)

だけどこれは重たすぎるしデカすぎる…
毎回給餌量はスケーラーで量ってるし 目盛が隠れてまうし重すぎるので却下↓



その後楽天でパッと見良さそうなのを見つけたんですが
直径12cmの…おそらく小型犬用 今度は小さすぎ


ネットで理想的なものが見つからないので ペットショップ巡りをしてみたんですが それでも理想的なものがなかなか見当たらなくて

で やっと阪急ハロードッグでかなり理想的なものを見つけたんですが… お値段¥5000ぐらい( ゚Д゚)

え… た 高すぎない!?

なんぼ可愛いミーナスの為とはいえ 食器に¥5000はちょっと~………




でもね その後すぐに理想的な食器が見つかったんです(≧▽≦)b



P1050936.jpg

ニトリで(✪ܫ✪;)

P1050937.jpg

ニトリのグラタン皿(人用)税込¥205(゚∀゚)

大きさもちょうどいいし これやったらレンチンもできるし 耐熱温度も高いからわんこ用オーブン料理だってこのまま使えます(≧▽≦)b


よーするに「犬用」って付くから高いんですよねなんでもかんでも

素材はおんなじなんやし 犬用やなくてもええもんはわざわざ高いお金出して犬用買わんでもええんやとw

とゆーわけで 今回はとっても経済的に済みました☆


P1050956.jpg

い…痛いとこついてくるなキミは(’A`)





本日もお越しくださいましてありがとうござます..+’(◕∀◕)..+*

↓スイングするミーナスバナー↓をポチッ☆と捕まえてくださいませ( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます(✪ܫ✪)
関連記事

コメント

No title
今日はしっかり女房をしゆうにゃあ (*´∀`*)

家はステンレスばっかりやけど 陶器はそういう使い方できるんやね~

お洋服はミーナスちゃんお得意のスカートやね 似合うちゅうわ カワ(・∀・)イイ!!

HTMLバナーはつかまりにくかったけど おもしろかったぞ (・∀・)
さすがダイヤモンド会員
またまたミーナスちゃんかわいいお洋服を買ってもらったんですね。
この間のカルメンもかわいかったけど今回のキャンディキャンディ風も(お母さん
わかるかなあ・・世代がちょっと違うかも。この連載私が小1のときに始まりました♥)
Goodです!!

ちびこもいつもはidogのアウトレット御用達ですが、今回は奮発して波留ママさんの
お店でお洋服購入しましたv(°∇^*)⌒☆
一緒に泥除けエプロンも買ったので雨上がりが待ち遠しいです。

お皿、わかるわーってか一緒だわ。うちもちびちゃんご愛用だったちょっとヒビが
入った器を使ってます。なかなか可愛さと機能性と値段のバランスが取れた商品って
見つからないんですよね。5000円はちょっとね。
ニトリですか。行ってみますo(^o^)o
★ルル父さま★
フツーにしててもお金かかりますものねわんこって
なので節約できるところは節約しないと☆
うちは陶器ですが ステンレス製が一番長持ちすると思いますよ~♪

洋服はやっぱり女の子ですから フリフリスカートがメインなのに
時々「男の子ですか?女の子ですか?」って聞かれるんです
「えええスカート穿いてるでしょ~」って云いたいのをぐっとこらえて
「女の子です~(笑顔)」と答えてます(✪ܫ✪;)

あのタグを使えばバナーも動かせちゃいました(≧▽≦)b
ルル父さんもいつか文や写真を動かしてみてくださいね♪
★ちびこ母さま★
キャンディキャンディ!知ってますよ~(≧▽≦)b
そばかすも鼻ペチャ気にしないアンソニーの彼女ですよね( *´艸`)
子供の頃アニメでやってました(´∀`)

ピンクレースの方はidogで買った服ですよ☆¥1000でした♪
idogお安くて可愛い服がいっぱいあるからいいですよね(✪ܫ✪)
idogの他にも最近お気に入りのお店はTambedyです☆
お名前入りシリーズとかあるし こちらも可愛い服いっぱいですよ♪

波留ママさんのお店のお洋服着せてる方いっぱいいらっしゃいますね☆
柄がとっても可愛いですもんね★私も今度買ってみよかな( *´艸`)

ちびこちゃんが使ってる先代ちびちゃんが遺してくれた大切な器☆
これからも大切に使ってあげてくださいね..+'(◕∀◕)..+*
でもどーしても使えなくなって 新調されるのなら…
ちびこ母さんは私とお金の使い方がよく似てるみたいですから
是非ともニトリかコーナンへ行ってくださいね( *´艸`)
No title
またまた楽天の甘い罠に引っかかりましたね( *´艸`)
フリフリが似合うからいい~♪
うちなんて女子なのに女装になります(笑)

リトルエルフの子供会にピンクの方なんですね!
春っぽくて可愛い♪
でもね、たぶんね、それまでにね、またカワイイの見つけてポチッちゃうと思う(*´▽`*)

ホント犬用ってだけで高くなりますよね(>_<)
No title
ミーナスちゃんの泳服、フリフリが付いていたりラブリーで可愛いですね(^^♪
またミーナスちゃんが可愛いお洋服が似会うお顔ですよね(#^^#)
食器ニトリで205円でオーブンOKっていいですよね。

リムビーもストルバイトの診断受けてから、ぬるま湯掛けご飯にしてるんですけどお野菜入りもいいですね~今度試してみます!(^^)!
★ぼたもちさま★
楽天ってほんま購買意欲誘発させるんが上手いですよね(´∀`;)

だからぼたもちさんの云うとおり!きっとそれまでにまた
誘惑されて「子供会の服どれにしよ~??」なんてことに
成るんだと思います(´Д`;)

子供会に先住ミーシャが着てたちょーフリフリピンクのドレス
持っていきます☆だから絶対似合うきなこちゃんに着てもらいましょ(≧▽≦)b
ぼたもちさんもきっとフリフリのトリコになって
「女装なんて思ってゴメン!」ってなると思います( *´艸`)
★ライライさま★
フリフリは動きにくいんですけど 私の趣味なんです(✪ܫ✪;)
コーギー用ってシンプルな服が多いから探すのもなかなか大変なんですが(´Д`;)
こんな感じで服や食事にお金かかってるので 食器ぐらいはケチっとこうと(゚∀゚;)

リムビー君もストルバイト持ってるんですか( ゚Д゚)アラマ
お野菜は水分摂れるからいいと思いますよ(´∀`)
ただ 野菜ばっかだとアルカリ寄りになっちゃうので
鶏ささみやむね肉を混ぜるといいかなって思います♪
うちはそうしてまーす(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…