女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


地獄のバレンタインKISS★


昨日のバレンタインと あと1週間ちょっとで来日するKISSに因んでこんなタイトルにしてみました★

KISS.jpg
特に深い意味はありませんw




バレンタインチョコ 私は毎年手作りです♪

やっぱ買うよりも手作りの方が安上がり…気持ちが込もってますもんね( *´艸`;)


今年はクックパッドで最もつくれぽが多い(なんと16873件!)チョコレートケーキを作ってみました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

生チョコケーキ
見た目がね…ちょっとアレなんでうっすらボカしてみましたw

ま 見た目なんてどーでもいいんですよ売りもんやないんやから
要は気持ちですよ気持ち!!(←必死w)

見た目は残念でもレシピどおりに作ったからめっちゃおいしかったと絶賛していただけました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さすがつくれぽNo.1レシピ(≧▽≦)b
次回作る時は見た目も綺麗にできるようガンバろ~( *´艸`)



P1060137.jpg

バレンタインデーは女子から男子へチョコをあげる日やねんで
あんた女やないかい

P1060132.jpg

そんなムチャなw

P1060133.jpg

イミがわからんし

P1060135.jpg

あ…( ̄∇ ̄;)それを云われるとツライ…
ってかおかーさんかて行きたかった(´;ω;`)

P1060134.jpg

あーもうわかったわかったわかったから!!


食べ物に関しては犬一倍煩いミーナスにはデコチョコクッキーを作ってあげました(´Д`;)

P1060129.jpg
絞り袋で字書くのって結構ムズカシイ(←また言い訳w)


ミーナスよ これでえーやろ☆嬉しいか?

P1060128.jpg

そうか それはよかった(´∀`)


P1060142.jpg
P1060147.jpg

そらそーでしょ


P1060155.jpg

母から娘へ☆女子から女子へ★ミーナスにもバレンタイン(✪ܫ✪)
今日もおいしく食べてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




んん?

わんこにチョコレートって…タマネギ級のNG食材やないの!!
と思われる方へ♪


ミーナスのクッキーのチョコの正体…実は




P1060093-0.jpg

市販の犬用チョコお菓子にも使われてる いなご豆のさやから作った食材です♪
これなら安心してわんこにも与えることができます(≧▽≦)b

ほんでこのキャロブパウダー 見た目チョコっぽいだけと思いきや香りも味もかなりチョコっぽくてビックリ(゚∀゚)



P1060096-0.jpg

そうそう(´∀`)

P1060095.jpg

まだまだいっぱいあるから 今度は練り込んでブラウニー的なものを作ってあげるからね( *´艸`)




P1060138.jpg

バッタって…('A`)





本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

右から左へ流れるミーナスバナー ONマウスで捕まえることができますので是非ポチッ☆としてやってください(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
チョコケーキもらわれたおとーさんも、クッキーもらえたミーナスちゃんもめちゃ幸せですね~
手作りすっばらしぃ~です!
うちなんて手作りどころか市販品もございませんでした^^
アルにはバレンタインのことは内緒にしとくわ(笑)

あ、ミーナスちゃんおばちゃん教えてあげるわ、ホワイトデーってのが1ヶ月後にあんねんで♪
★アルははさま★
ま まぁ日本のバレンタインなんて
どこぞのお菓子業界が勝手に作った行事でしょうからね( *´艸`;)
甘いもの苦手な男性にはいらないでしょうし★
もしかしたらアルははさんご主人もチョコあんまお好きでないとか…?

あ!ミーナスからアル君へチョコ(キャロブ)渡さないといけなかったですよねー!
だってアル君はミーナスの「カレシ」ですから(←えぇi-204決定!?)
近いうちキャロブクッキー作ってハーバーへ遊びに行かなければ(≧▽≦)b

義理のお母さん(←先走り過ぎ!)よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
No title
また今回のもオモロイな

毎回ブッフッとなるわ (*´∀`*)

陽仔さんはよう勉強しちゅうなあ~ 

なすびかあちゃんに負けんぐらいよう知っちゅうわ

キャロブパウダーなんて初耳や 

勉強家の友達がおって こっちも色々賢うなるき よかったわ
No title
うち・・・ぱぱになんもあげなかった・・・・。
陽仔さん優しいな~。

キャロブパウダー、前から気になってたんですよ。
うちも買ってみようかしら。
萌香の誕生日に使えるかもー。
★ルル父さま★
いやいや!なすびかあちゃんさんには敵いませんって(゚∀゚;)
あの方のわんこへの健康や生活に向けての知識や情熱には
私なんて足元にも及びませんよ(´∀`;)

ルル父さんもショップやカフェでわんこ用チョコ菓子を
ご覧になったことがあるかと思いますが
それに使われてるのがこの「キャロブパウダー」なんです(✪ܫ✪)
カカオはわんこには猛毒みたいで それでもなんとかわんこに
チョコをあげたいって思う方が発見されたのかなって思います(´∀`)
キャロブパウダーは一般の店頭ではほぼ見かけないので
もしご興味がおありなら ネットでご購入してくださいね☆
メール便OKなら¥500ぐらいで買えます(≧▽≦)b
★麦まま。さま★
ぱぱさん 甘いものはあんまりお好きでないんでしょか?
でも確かその昔「麦チョコ」あげてらした…
(スイマセン以前過去ログ拝見したので…!ストーカーかい!ってキモい私;
でもキモい思わんといてくださいね泣)

キャロブパウダー こちらでは店頭で見ることはないんですが
関東やったら置いてるお店もありそうですよね★
もしなかったら ネットで簡単に手に入ります(≧▽≦)b
萌香ちゃん2歳BIRTHDAYに是非♪人も食べれるしおススメです..+'(◕∀◕)..+*
No title
書くの忘れました。
キモいなんてそんなそんな。過去のまで読んでいただいて感謝ですー♪
そーでしたね。麦ぱぱは麦チョコが大好きなんで、以前はそれあげてましたね。
今年は私の知り合いから(バレンタイン用ではないけど)麦チョコを15袋かな?
ぱぱ宛にいただいたので、それでいっかなと (;^ω^)(酷)
鬼嫁?? 麦チョコ以外のちゃんとしたチョコだと私が食べちゃうので
麦チョコじゃないといけないんですー。(もっと鬼嫁)
★麦まま。さま★
そんな風に仰ってくださってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
過去ログ漁り読みしてるのってキモいなんて思われやしないかと(´・ω・`)
まま。さんはお優しいー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

麦チョコ私も好きですよー(≧▽≦)b
おやつにもなるし おつまみにもなりますものね( *´艸`)
…とゆーことは ぱぱ。さんが会社からもらわれたチョコは
全部まま。さんの胃袋に収まっちゃうのですねー(゚∀゚;)
それでいいんですよ!女子はスイーツ好きじゃなきゃ(✪ܫ✪)
だけど まま。さん☆ぱぱ。さんの大好きな「麦チョコ」まで
奪っちゃわないであげてくださいね~(´∀`;)
もし取っちゃったら…それこそ「キングオブ鬼嫁」の称号が
与えられちゃうかもー(≧▽≦;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…