女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


淡路島と沖縄をつなげる&…そして晴れ乞い★

皆さまこんばんはです★


先日 まっぷるの「ペットといっしょ!」という旅雑誌を購入いたしまして

ペットといっしょ

比較的穏やかだったお休みの日 せっかくやからミーナスも連れてどっかお出かけしよう!ってことになって ふらっと淡路島まで行ってきました♪

淡路島 うちからは結構近いのでほんまにふらっと行くことができます( *´艸`)


着いた頃はちょうどお昼時やったので まっぷるの淡路島ページに掲載されてた南国風カフェLa Uhbeでランチすることに☆

P1060211.jpg
P1060210.jpg

ログハウス調の まさに南国を思わせる佇まい(゚∀゚)

P1060176.jpg

ってほんまにログハウスがあったりなんかして…(✪ܫ✪;)


このLa Uhbeさんは所謂ドッグカフェではないんですが店内わんこOKの優しいお店です★



でもせっかく穏やかでいい天気やったから私達はテラスでランチをいただくことにしました( *´艸`)

ラウーベテラス

広々としたテラスはものすごく快適でとっても居心地がよかったです(´∀`)


そして料理が運ばれてきて

P1060200.jpg
おとーさんはローストビーフプレートで★


P1060203.jpg
私は淡路鶏の唐揚げプレートで☆


P1060183.jpg

何を超絶ゼータクなことゆーとんねん!!無いわ!!


ってかここはわんこメニューはなかっ

P1060195.jpg

最後まで聞かんかい!!(▼皿▼メ)


ここにはわんこメニューはなかったの!! おk?





P1060185.jpg
P1060193.jpg
P1060194.jpg

はい 旬やないネタ乙! 気ぃ済んだか!?

ったくもう…('A`)



ランチで拗ねてしまったミーナスをなだめる(?)為 「次はやっぱドッグランに行こう!」ゆーことでまっぷる見て ヤギやヒツジなどの小動物とも触れ合えてわんこも入れる観光牧場「淡路カントリーガーデン」が目に止まったので行ってみたら…


臨時休業


行ったのは火曜日… まっぷるには水曜定休って書いてたのに……(ーー゛)



ぶーぶー云いながら西の播磨灘沿いを車で走ってたら 海を見渡せる展望台があったのでふらっと立ち寄ってみましたら…

P1060218.jpg

淡路島なんて何度も行ってますが こんなに海綺麗やったっけ??なんて思うほどの光景が(゚∀゚)

東側は大阪湾やけど 西側は瀬戸内海やから綺麗なんでしょうねきっと..+'(◕∀◕)..+*

P1060220.jpg

この海 去年の1月に行った沖縄の本部の海を思わせます(✪ܫ✪)



そーそ!今年の9月 ミーナス連れの沖縄旅行を計画してるんです(≧▽≦)b
(※有言実行派のワタクシ☆絶対行く方向に持っていく為の公言!)

おとーさんも私も沖縄大好きなので是非!


沖縄行く時はいつもツアー申込なんですが ネット検索してもわんこ連れ沖縄はツアーでは全然ヒットせんから
往復航空券とミーナス航空券と宿とレンタカーそれぞれ予約のシミュレーションしてみたりしたんですが…
それぞれの上手な取り方も分からんし

だいたいからしてそんなに何べんも沖縄行ってるわけやないし ましてわんこ連れなんて初やし!


そや☆わんこ連れで何度も沖縄に行ってるあの方
ブログ村のコーギーカテではおそらく一番沖縄通のあの方に聞けば色々教えてもらえるかも♪

ちょうど明日兵庫コーギーズオフ会やしー!!(゚∀゚)
れいちぇるさんお会いできたら是非お願いしまーす☆

ってブログ訪問したら旅行に行かれてるご様子だし

ま 兵庫コーギーズオフ会は毎月やってるから来月色々聞くとして明日は明日で楽しもっと*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1060182.jpg

なっ 何っ!? マジかー!!

オフ会は13~15時だしよ? こんな時オフ会って開催されるんかいな…??


とりあえずは行ってみるけど… ってか… えっ ほんまに降るん!?


止めて~ヾ(@† ▽ †@)ノオネガイ




ムダな努力かもしれませんが 天気予報に逆らって晴れ乞いしてる健気(?)なミーナスに雨雲散らしのお祈りお願いします(>人<)!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どうか…!どうか明日… せめて曇りでありますように(>人<)
関連記事

コメント

No title
今日は、オフ会あったのかな?
って、かなり振ってますよね(ノω・、)

ラウーべさん、お味どうでした?
私も一度行ってみたいんですけど。
ランもありますよね?

淡路島はいいですよね~
ワン行けるところ沢山あるし。
また行きたくなってきたー
No title
なんや~そんないいお店あったんか 知らんかったわ

淡路島旅行では穴があくばあ~ネットでお店探したけど ここははじめて見たわ

沖縄旅行へ行く 有言実行 すごいなあ~ おらぁもトランクへ入れて連れて行ってくれ~ (*´∀`*)

おとーさんみんな~のためにバリバリロックで稼ぎまくるろうにゃあ~(*´∀`*)

それと沖縄ではミーナスちゃん ハブとケンカしたらいかんで~ (´▽`)
★なすびかあちゃんさま★
オフ会 しばらくは曇天で済んでたんですが途中から案の定降ってきました…
だけど続行してましたよ!
雪が降ってたひめコギクリスマス会も皆さん長いこと遊んではりましたし
コギ飼いってみんな逞しいです~(✪ܫ✪)

さすがかあちゃんさんラウーベご存知で!お味最高でしたよ~☆
しかもご飯は雑穀米 パンもふすまとか入ってるみたいな
かなり健康的なお食事でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ランもあるしおススメですよ(≧▽≦)b

淡路島は兵庫県民にとってはお手軽リゾートアイランドですよね~♪
わんこOK施設も多いし またオフ会できたらいいですね( *´艸`)
★ルル父さま★
淡路島はわんこOKのいいお店がいっぱいありますもんね(´∀`)
去年の淡路島オフ会でご一緒した園芸学校の風の詩もテラスが綺麗で
とってもいいお店でしたし( *´艸`)
もし次回淡路島オフ会開催してくださるのなら こちらも是非視野に…☆

ルル父さんも是非一緒に沖縄行きましょう(≧▽≦)b
なのでスモールライトをご用意くださいね(((*≧艸≦)ププッ

ハブ!( ゚Д゚) 今のところ未だ遭遇してませんが遭ったらどうしましょ
ミーナスならやりかねん…
ってか本当の敵はマングースやったりして…(´∀`;)
No title
淡路島いいですよね~
我が家も大好きで定期的に訪問してます( *´艸`)クスッ♪
ラウーベも行ったことありまーす♪
おいしいですよね~(*^m^*)

9月はまだまだ暑いのでワンコ連れは要注意でーす!!
熱中症対策をしっかりしてあげてくださいね(つω`*)テヘ
でも人間も一緒に海に入れる時期なんで絶対楽しいですよー(*´∀`)/
何でも聞いてくださいね~♪
うちでよければ素敵な旅になるようにお手伝いさせて頂きまーす((*´∀`))


★れいちぇるさま★
れ…れいちぇるさまっ 突然の名指しで失礼しました~(´∀`;)
何度もわんこ連れ沖縄旅行をご経験されてる
沖縄通のれいちぇるさんに色々お聞きしたかったので( *´艸`)
めんどくさいオバハンで申し訳ございません(゚∀゚;)

わんこ連れ沖縄旅行 ツアーはなかなか見当たらないんですが
ツアーもありますか?あればその詳細を…
もし無いのなら航空券や宿やレンタカー等
それぞれ上手に取る方法を教えてくださいっ(≧▽≦)b
あ 日にちはまだまだ先なので 次回の兵コギオフ会の際にお聞きするか
後日もんじろー君ブログのメールフォームからお問い合わせしますね♪

9月の沖縄はまだまだ暑いのですね( ゚Д゚)さすが沖縄!
ではミーナスにはクールウェアみたいなものを用意せねば…!
それに加えて台風の可能性もあるからイチかバチか ってところでしょうか
この辺についても詳しくお伺いさせてくださいね(´∀`)

淡路島★れいちぇるさんもラウーベ行かれたことあるんですね(゚∀゚)
お料理おいしかったですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱ淡路島ってわんこ飼いの兵庫県民にとってお手軽に行けるし
遊び場もいっぱいでいいところですもんね..+'(◕∀◕)..+*

ってだらだら長々と…すいませんですー(´Д`;)
ではでは お世話になりますのでよろしくでーす(≧▽≦)b
No title
2度目で失礼しますwww
ちょっと急ぎでお知らせした方がいいかもと思って。。。

うちはツアーではなく航空券、宿、レンタカーそれぞれ別で予約してます。
たぶんツアーはないんじゃないかなー?!
人間だけの時もツアーは利用したことないんで、
ちょっと詳しいことはわかりません。。。

飛行機ですが、ANAやJALは「旅割」っていう格安チケットがありまして、
それがすでに10月24日分まで予約が始まってます。
もし日程が決まっているなら、早めにチケット取った方がお安く行けますよ!!
ただ、格安な分購入後の変更ができないので注意してくださいね。
うちはいつもこのやっすいチケットを利用してます(*´∀`)/
9月は台風シーズンですが、その分ツアーは格安になってるし、
学生さんは夏休みですので観光客は多いです。
飛行機は早めに押さえた方がいいと思いまーす!

スカイマークは重さによってワンコ料金が変わるシステムで、
巨大コギのもんじろーの場合、ANAやJALより高額になるので使ったことはありません。。。

取り急ぎ飛行機事情のみお伝えでした~www
★れいちぇるさま★
まぁなんと!
わざわざご丁寧にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。←感涙
言葉にできないぐらい感謝しておりますが 頑張って言葉にしてみますねw

れいちぇるさん 人間だけの時も航空券・宿等それぞれ取られてるんですか( ゚Д゚)
それだとなんだか高くついてしまいそうで…
私は今まで(数回しかないですが)ずっとツアーで申し込んでおりましたから
「わんこ連れでもツアーないかな~」って探してみてたんですがなかなかないので
れいちぇるさんの仰るとおり やっぱないんですね~(´・ω・`)

旅割は聞いたことありますが そんな先まで取れるんですか!(゚∀゚)
しかも格安だと結構先まで早いこと予約で埋まってしまいそーですね…
私達は神戸空港から出発したいので まだはっきりした日にちは決まってないんですが
ANAの旅割の予約状況を見て日にちを検討してみようと思います☆

他にもお聞きしたいことがありますので 来月ゆっくりお話させていただくか
もしくはこちらからもんじろー君ブログへお問い合わせしますね♪

お忙しい中 色々とご親切にありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*
めっちゃ嬉しかったです(✪ܫ✪)

れいちぇるさん 私より遥かにお若いのに色々ご存知で尊敬しますー(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…