女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


かろうじてひなまつり★

皆さまおこんばんわ★


今日は桃の節句(←桜絵文字ですが)


ミーナスだって(一応)女の子なわけですし せっかくなのでひなまつりっぽいことをやってあげたいな~ と思ったんですが うちおひなさんナイ…

実家に行けば私の子供の頃のやつがあるんですけど置くとこないしじゃまくさいしw


沖縄旅行の記念に買うたシーサーマスコットなら3対あるから

P1060580.jpg

これをおひなさんゆーことでえぇかな~☆ って思ったら


P1060515.jpg

ま ミーナスはそーやわな


P1060524.jpg

はいっ かしこまりました!

って待て!なんか間違っとるぞゴルァ!!(▼皿▼メ)


なんて云いながら(不本意ながら)付き人認定を受けた私はひなまつりメニューを作ってあげることに


だけどひなまつりメニューって人用はあられとかひしもちとかあるけど わんこ用って何したらいいのか

クックパッドで「わんこ用ひしもちゼリー」なんて可愛いレシピがあったんですが 3色のゼリーって作ったことある人なら分かると思うんですが 時間かかるしめっちゃ手間なんですよね~


なので「ひしもちっぽい3食ごはん」を自己流で作ってみました( *´艸`)

今日はご飯に色を付けるだけのチョーテキトーさw


ほんでひし形なんてうちにはないから 正方形のタッパーで成型というハンパないテキトーさ発揮(≧▽≦)b

P1060550.jpg

上段:味なしの鮭をボイルして潰したものをご飯に混ぜて
中段:白ご飯をそのまま重ねて
下段:グリーンピースを茹でて潰したものをご飯に混ぜて

ピンクの部分 最初はトマトで色付けしようと思ったんですが 緑の部分は色的に絶対野菜になるわけだし それやとタンパク質が足りなくなるのでは…?と思って鮭にしてみました(≧▽≦)b


P1060543.jpg

今日は例えがオサレや内科医( *´艸`)


P1060557.jpg

今日も綺麗に完食してくれて
かろうじて… なんとかひなまつりっぽくなったかな(´∀`;)



それにしても 生後半年まではフードと一部おやつしか食べたことなかったのに 半年過ぎてからは色んなもんを食べるようになりました(´∀`)

なんか行事がある度に「記念やし☆」ゆーてなんやかんや作ってあげてますが 人は毎日違うもの食べるのにわんこだけ毎日同じものなんてかわいそうやし 色々イベントがあってかえってよかったのかなって思います( *´艸`)
…まぁ それはそれでメンドーなんですが(´∀`;)



P1060537.jpg
P1060533.jpg
P1060531.jpg


あー!! 一大イベントがー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかも9日後と直近やし!( ゚Д゚)

ネタ繰っとかないと…(´Д`;)




とゆーわけで… 本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

誕生日メニューを試行錯誤する私にどうかエールを…!の意味を込めて
あと9日で誕生日を迎えるミーナスをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいマセ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
雛あられ 家は買ったぞ~ やっぱり娘は食べたかったらしい (´▽`)

ご飯上手やなあ~国旗もわろうたわ

お誕生日までもうすぐやなあ~

ミーナスちゃん 馬肉のスペシャルメニュー注文しちょかないかんよ~ (*´∀`*)

No title
付き人として、とてもよいお仕事をされましたね( ´艸`)ムププ
私も当日はお仕事させて頂きましたの(笑)

いいじゃないですかー
素敵なひなまつりご飯ですよ♪
私より手がかかってる( ̄m ̄〃)
ミーナスちゃん、よかったね♪

これでますますお誕生日のハードルが高くなってしまいましたね(笑)
当日は何が出てくるか、私も楽しみ~♪
素敵!!
女の子色で可愛い(ノ´∀`*)

誕生日は集大成?!←
ミーナスちゃんのドレスも楽しみにしとく!♡
★ルル父さま★
ひなあられは関西は「とよす」が主流なんですが 高知も同じでしょうか♪
因みにとよすのひなあられはチョコのあられが混じってて
子供の頃はいつもみんなで取り合いでした(゚∀゚;)

正式誕生日まであと約1週間後となりました(≧▽≦)b
馬肉OK!で 下準備はそろそろ始めてるんですが…メニューは未だ検討中
でも皆さまを見習ってすぺさるお祝いしてあげようと思います( *´艸`)
★なすびかあちゃんさま★
付き人は主に尽くすのが命ですから今回も無駄に頑張りました(✪ܫ✪;)

このメニュー 自分の中ではやっつけ的な感じだったんですが
かあちゃんさんからお褒めいただけたからめっちゃよかったんやー!
と 今更自信が付きました(≧▽≦)b
だけど手はかかってませんよ;ご飯に色付け具材混ぜて重ねただけ
押寿司みたいになってしまいましたが(´Д`;)

あ…!自分自身で誕生日メニューのハードルをあげてしまったんですね私;
だけど年に1回の大切な日ですし 更にミーナスにとっては初めての誕生日やし
皆さんの今までの功績を拝見して参考にさせていただきこうと思います(´∀`;)
★のれんリロさま★
分かります?(゚∀゚)
桃の節句やから桃色のワンピースを着せたんですよ( *´艸`)

誕生日 事前にあっちこっちで公言してるから
皆さまからありがた~いプレッシャーをいただきまして(´∀`;)
しょーもないことはできんよーになってまいましたよ('A`)

当日着せる服は決めてますよー(≧▽≦)b だけどメニューが…(´Д`;)
でも 年に一度のそして ミーナスにとって初めての誕生日やから
なんとか頑張ってみます(≧▽≦)b
No title
鬼嫁参上♡
おぉ~~、すごいですね☆ ひな祭りらしいごはんだ~。
おいしそうや内科医。←一度使ってみたかったの。
これ見たら、うちのなんてUPできないわ~。やめとこ~。

お誕生日、カウントダウンはじまりましたね~。
どんな素敵なディナーなのかしらぁ。うふふ。
鬼嫁の頭に「超」がついちゃいますね (*´▽`*)
★麦まま。さま★
「超」鬼嫁さま★お待ちしておりました(゚∀゚;)
いらっしゃいませ~゚(≧▽≦;)

「~や内科医」私の専売特許ではないので今後もガンガン使ってくださいまし☆
なんなら麦日和にお使いくださっても全然OKですよ~(≧▽≦)b
…だけど関東の方が「~やないかい」はちょっとおかしいのな(´∀`;)

えー!萌香ちゃんにおひなさんメニュー作ってあげたのなら
是非是非アップしてくださいよ★
全国の萌香ちゃんファンが見たいと思ってますよ~(私もそのうちの1人♪)

お母さまは「鬼嫁」でも娘ちゃんの萌香ちゃんは「激カワ☆天使」だしー♥
…ってちょびっとだけ反撃ー(≧▽≦;)ゴメンナサーイ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…