女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


一先ず休戦★

お誕生日前のお話なんですが


一時期は収まったかのように思えてたミーナスのストルバイト

今年の2月に入って 尿に結晶は見えないものの 白血球と球菌が見られるようになってしまいました


その後しばらく投薬治療をしていて 薬が無くなった2月23日に改めて病院で検査してもらったら

2月23日尿検査結果
この日いつもの先生はお休みでした だからちょっと字が綺麗ですw


pHは6→7に上がってましたがこれは正常値範囲内

球菌も消え 白血球の数値もほんの少しだけ下がってたので
「今後は投薬も止めて様子をみましょう 1週間後にまた結果を見せてください」と云われ


その1週間後の検査結果


3月8日尿検査結果
字のキタナい先生復活www


白血球は相変わらずひつこいようですが 他が何もなくて1+ぐらいやったら許容範囲内だと仰ってくださいました☆


…え?他に何も!? いやいや 「桿(カン)菌」って何ー!!

また新たな敵襲…!?( ̄Д ̄;)


だけど先生
「今回は新たに桿菌ってのが見られましたが~…う~ん…… ミーナスちゃん どんな状況でおしっこを採られましたか?」


実はミーナス 家でも外でもおしっこできるんですが 家だとなかなかタイミングがつかめないんです

普通家でおしっこする子は朝起きたらすぐにすると思うんですが ミーナスは起きてすぐにしなかったり 私が目を離した時にしたりしてしまうことが結構ありまして
トイレにスタンバイさせて採取用セットを身構えてると全く…(´・ω・`)

だけど外に出したら即してくれるので ここ最近の尿採取は朝んぽ時にしておりました

この日もとーぜん外採取で そのことを詳しくお伝えしたら先生

「やっぱりそうでしたか たぶんね…これ 外でくっ付いてきた菌だと思うんです 外でおしっこ採られる子にはよく見られる菌なんですよ」って

おそらく先生は私の採取状況を見抜いたんだと思います 先生スゴイ(≧▽≦)b

今の状態だともう投薬しなくても問題なくて療法食も止めていいと(´∀`)


でも(前にも書いたんですが)療法食はとっくに止めております
だけど先生にはずっと与えてる体(てい)になってて今までなかなか云い出せませんでしたが 今回思い切って 療法食をずっと前から止めててこの

P1020418.jpg

「フードに色々ぶっかけ半手作り食」を与えてると伝えてみました そしたら

「それでこの結果が得られるんでしたら続けていっていいと思いますよ♪ミーナスちゃんに合ってるんだと思います」


獣医さんは療法食を勧めたがるけど 結果が良ければ文句付けようがないし 思い切って伝えて良かった(´∀`)




とゆーわけで ストルバイトの野郎とは長い長い戦いでしたが…一先ず休戦となりました..+’(◕∀◕)..+*

今後は尿は元より 他のところの健康にも気を遣って過ごしていこうと思います☆

リトルエルフ子供会の前日の4月4日には「人間ドック」ならぬ「ドッグドック」の予約もしたし( *´艸`)



P1070114.jpg
P1070119.jpg
P1070115.jpg

ちゃうわー!!


あのね 今までアンタのおしっこが普通じゃなかったから気にせざるを得なかったの!


P1070116-0.jpg

嬉しいけど…ヘンな意味に取らないでねw



さて 明日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会です☆
益々元気なミーナスと一緒に楽しんで来ようと思います(≧▽≦)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、休戦になって良かった~(*^▽^*)

やっぱりおしっこはガン見ですよね(笑)
うちも角度を変えながらキラってないか、色はいいか確認してますが、ワタシも変態かも(≧▽≦)

ほんと落ち着いて良かったですね♪
きっと愛情たっぷり手作りご飯がいいんでしょうね!!
ちなみにうちはまだキラってます(T_T)
あ。愛情が足りないのか!?
いやいや、ガンバリマスよ~!!
★ぼたもちさま★
ぼたもちさんも愛するあずきなこちゃんを思うが故の行動なはずなんですが
もしかしたら…あずきなこちゃんにとっては
「おかーしゃん 僕(私)らのおしっこまじまじ見て何しとるん?」
って思われてるかもしれないですね(゚∀゚;)ナカーマ

ぼたもちさんも気を付けてらっしゃるし 今はキラってるかもですが
そのうちきっと治ってくれると思いますよ(≧▽≦)b

ミーナスは一先ず落ち着いたストルバイトですが
一度なった子は再発しやすいそうなので今後も警戒せねば
お互い頑張りましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…