女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


なんちゃってトリマーの初の試み★

皆さまおこんばんわ★



間もなく1歳の誕生日を迎えるミーナスです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1060814.jpg



むかーし昔のその昔 JKC非公認校でウソくさいB級ライセンスを取得した私w

ま ウソくさいとはいえ一応(?)技術は学んだし コギみたいな短毛種なら尚更一通りの簡単なことはできるので 初めての誕生日を迎えるにあたってミーナスを綺麗にしてあげたいとのことで お手入れ頑張ってみました(≧▽≦)b



爪切り前後
結構伸びとった爪を切ったり


足裏切る前切った後
ボサボサやった足裏の毛を刈ったり


ターミネ
P1060829.jpg
基 ファーミネーターで

P1060870.jpg
抜け毛の退治して


ヒゲもかなり伸びとったのでカット
ひげ切る前後
因みにこの写真 切る前の顔右半分と切った後の顔左半分をトリミングした写真を結合したんですが…結構上手く合成できたよーな気がします( *´艸`)




そして今回!なんちゃってトリマーはミーナスへ初の試み☆

桃尻カットしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桃尻カット
やっぱブランクがあるからなかなか思うようにはいきませんでしたが する前のボサボサよりは綺麗になったんでは~?


先住犬ミーシャは(私の気が向いた時は)いつも桃尻カットしてたんですが ミーナスは今まで子供だったしまだまだ毛も生え揃ってなかったので 桃尻やってもおかしいやろなと思ってずっとそのままやったんですが 明後日1歳になるわけやしもうほぼ成長しきって毛も生え揃ってきたのでそろそろいけるやろ!思って初めて桃尻カットしてみたんですが 結構似合って…ますよね(゚∀゚;)




とゆーわけで準備完了~..+’(◕∀◕)..+*

これで気持ちよく誕生日迎えられるね~ミーナス~(≧▽≦)b



P1060840.jpg
P1060886-0.jpg

あ…

が が… 頑張る~(≧▽≦;)




とゆーわけで 本日もご訪問誠にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

お帰りの際 あと2日で1歳のBIRTHDAYを迎えるミーナスの左右に揺れる桃尻をポチッ☆とお願いしまーす..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
陽仔さんバッチリやないか

中々桃尻 上手やぞ~と言うよりか 元ホンマもんやったね 失礼 (´▽`)

合成写真 これもいいね

ミーナスちゃん カワイイ

明後日のスペシャル豪華メニュー 楽しみにしゆうで~ (*´∀`*)
すごいですねぇぇ☆
ミーナスちゃん、爪もお顔もキレイにしてもらえて嬉しそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
ミーナス母さん、桃尻カットまで出来るなんて…すご過ぎます♡♡
桃尻LOVE〜〜♡!!
No title
お誕生日までもう少しですね(^^)
桃尻カットできるなんてすごい!!
なんだかミーナスちゃんがすっきりして大人に見える~♪
大イベントに向けて準備万端ですね(*^▽^*)

ワタシまでワクワクしてきたぁヾ(>▽<)o
★ルル父さま★
いやいや…!元「なんちゃってトリマー」ですから( ̄∇ ̄;)
実践でトリミングしたことは数回しかないんですよ~…しかも数回のみ
鈍らせない為にもミーナスを実践台にしてるんですが
コーギーみたいな短毛種ではあんまり役に立ちません…(´Д`;)

ついに 明日誕生日を迎えることになりました(≧▽≦)b
お祝いメニューの材料やら フライング日記下書き(←えっ)やら色々してるうちに
それだけでいっぱいいっぱいもうお祝いしてあげた気分になってしまいましたが~(゚∀゚;)

いやいや!ダメですよね(✪ܫ✪;)
明日の為に色々準備してきたんですから頑張りますよ~d(≧▽≦;)
★ミーナスちゃん可愛い♡さま★
コメントありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして更にとっても素敵なHN♥嬉しいけどなんだか…(照)

コーギーの桃尻カットって本当可愛いですよね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
だからミーナスにもやってあげたいと思ってたんです( *´艸`)
似合ってるでしょうか(✪ܫ✪)

またブログ見てやってくださいね(≧▽≦)b
★ぼたもちさま★
桃尻カットは意外と簡単なんですよ( *´艸`)
ライセンスなんて無くても 鋏と指さえあれば誰でもできると思います(≧▽≦)b
だからぼたもちさんもいつかやってみてくださいマセ♪

ミーナスは明日いよいよ誕生日となりました(´∀`)
たった1年でとてつもなくデカくなってしまいましたが(゚∀゚;)
また読みに来てくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
No title
すっごいですね、陽仔さんってば。そんな資格を・・・・・
私、足裏バリカンはできるんですけど、お爪切りが怖くて怖くて
サロンにお願いするんです。

ミーナスちゃん、きれきれにしてもらって準備万端だね~。
今頃陽仔さん、頑張ってるんだろうな~。ふふふ~。
楽しみにしてますっ。

以上、メガ鬼嫁でした☆
★麦まま。さま★
JKC非公認校のなんちゃって資格ですが…(´∀`;)
まま。さん 学校行かれてなくて足裏バリカンできるなら
とってもスゴイやないですか(゚∀゚)
普通は全部サロンにおまかせされると思いますよ~(´∀`)
お爪切り怖いですよね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私だって今でもたまにちょい出血させちゃったりしますから(←え;)

お誕生日前のグルーミングと…
えぇ 当日のお祝いでなー☆頑張りましたよー(≧▽≦)b
スーパー鬼嫁さまに認めていただけるかどーか…ってところですが
あ 間違えた「ウルトラ鬼嫁さま」(((*≧艸≦)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…