女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


素敵な滋賀のドッグカフェ★

おこんばんわ★

今日は前回の続きで 滋賀のドッグカフェの詳細レポです(´∀`)



雨に降られまくりやったにもかかわらず ミーナスと楽しく遊んでくださったM・ダックスのあずきちゃんとコーギーのポン君のママさんにごあいさつをすませ ホリデーアフタヌーンを後にして 行った先のドッグカフェ「ビーチカフェくつろぎ」さん☆

ビーチカフェくつろぎ結合

その名のとおり 琵琶湖沿いに面したところにあります(✪ܫ✪)

車向けの看板がカッコいいです(≧▽≦)b



くつろぎさんの看板犬(゚∀゚)

P1060704.jpg

どっかで見たことあるよーな…

P1060707-0.jpg

ってミーナスでしたw


雨降り故 服は泥だらけになってしまったので脱がせました(’A`)
やっぱお出かけ時には着替えが必要なんですね~(´∀`;)



P1060674.jpg
素敵な外観のお店は店内も解放感があってとっても綺麗(✪ܫ✪)


オーダーを取りに来てくれた店長さんに
P1060677.jpg
早速甘えにいくミーナス(´∀`;)


この店長さん とっても優しくていい方で ミーナスのことをものすごく可愛がってくださったんです( *´艸`)

更にオーダーの後 店長さんから「店内フリーなのでわんちゃん離してあげてくださいね~」と なんともありがたいおコトバ(゚∀゚)

前に行った和庵ぽ庵も店内ノーリードOKやったし 最近のドッグカフェってどこもそんなサービスされてるんでしょうか( *´艸`)


ありがたいおオトバに早速甘えたミーナス
くつろぎ探検
綺麗な店内を物色☆


P1060695.jpg
っておとーさんまで…(゚∀゚;)


P1060700.jpg
P1060701.jpg
わんこの「躾」の本やで(´∀`;)


P1060714.jpg
未だ問題行動が多いミーナスやからね~


P1060727.jpg
ったく おとーさんLOVE星人め…(付き人のつぶやきw)



そーこーしてるうちに 料理が運ばれてきました..+’(◕∀◕)..+*

くつろぎのハンバーグランチ
メニューは「ハンバーグランチ」1品だけやったんですが メインのハンバーグが見えないぐらいに海老フライや野菜の天ぷらが添えてあってとっても贅沢な逸品(゚∀゚)


わんこ飼いにとってはわんこと食事できるからっていう理由で 食事時はとりあえずドッグカフェを選択する方も多数いらっしゃると思うんですが  重要ポイントは「わんこと一緒に入れるお店」なわけで 料理の質ははっきり云ってどーでもいいんはずなんですが…

このハンバーグランチがもう…… めちゃくちゃおいしいのなんのって(≧▽≦)b

伊丹の和庵もでしたが 最近のドッグカフェって料理の質も良くないとあかん風潮なんでしょうね

ハッキリ云ってその辺のご飯屋さんよりも全然おいしかったんです( *´艸`)



P1060738.jpg
ガン見ーナスw

P1060737.jpg
注文したったわ!


ミーナスにはくつろぎさんお手製のとっても可愛らしい
P1060742.jpg
を注文♪


ほぉ~☆めっちゃおいしそうやね~( *´艸`)

P1060744.jpg
P1060760-0.jpg
はいはい いらんいらん(´Д`;)




P1060753.jpg
すまんね(’A`)


P1060757.jpg
そろそろいーかな★写真もいっぱい撮ったし( *´艸`)


P1060762.jpg

よかったね~(´∀`)

P1060771.jpg

あっという間に完食…(゚∀゚;)



P1060773.jpg
私達の食後に運ばれてきたコーヒーには生チョコが1粒ずつ添えられてました☆

こんなさりげないサービスって素敵( *´艸`)



そして優しい店長さん
P1060775.jpg
P1060776.jpg
なんとミーナスにもクッキーをサービスしてくださいました(≧▽≦)b


店長さんの手からひとかけらいただいたクッキー
P1060778.jpg
「お後はお席でどうぞ♪」と仰ってくださいましたが… さっきケーキ食べたとこやし食べすぎやし ティッシュに包んでお持ち帰りしました( *´艸`)



P1060792.jpg
気持ちは分かるけど めっちゃ迷惑やからうちへ帰りましょう~(´∀`;)



このビーチカフェくつろぎさん 何が素敵かってゆーと…

お店綺麗だし お料理おいしいし サービスも最高だし

で 何より 店長さんの人柄が最高に素敵でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱり接客って大切やな~と また行きたくなるお店でした( *´艸`)





とゆーわけで 本日もご訪問&長ったらしい日記にお付き合いくださいまして誠にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

今日もお帰りの際 ちょっと恥ずかしいミーナスをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
滋賀よいところ沢山ありますね~
ちょっと調べてみると、お泊り出来るところや、カフェ・ランも沢山あるし、ワン連れにはとてもよいところですね♪
行ってみたいな~♪

ミーナスちゃん、やっぱり食べ物はおとーさんにもあげれませんか(笑)
うまうま沢山食べれてよかったね~
No title
ミーナスちゃん 愛嬌がいいな

愛嬌がいいと 得することが多いから

ずっとその方がいいぞ~

長いマテをしゆうやないか

中々やるね 

家のフライングよりずっとエライぞ
★なすびかあちゃんさま★
仰るとおり 滋賀ってわんこOK施設が結構多いみたいで☆
ご飯美味しいお店もいっぱいあるけど このくつろぎさんは
本当いいお店なので滋賀に行かれるのなら是非( *´艸`)
滋賀は琵琶湖もあるし ロケーションもバッチリです(≧▽≦)b

お泊りもいいと思いますが そちらからやったら日帰りでも
そんなにしんどくないかと思いますし
楽しい思い出の1頁増やしに滋賀に行ってみてくださいね( *´艸`)
★ルル父さま★
この人の愛嬌の良さは尋常じゃないです(´∀`;)
なんしかもう…人が好きで好きで……
「私より他所の人の方が好きなんちゃうか!?」と思えるほどに(´Д`;)
だけどまぁそんなところもミーナスの魅力として受け止めておきます(✪ܫ✪;)
ルル父さんの仰るとおり この性格で今後得してくれればいいのですが★

マテ中のフライング ミーナスもしますよ(゚∀゚;)
その度に食べ物を手で覆って「あかん!マテやろ!」って…
都合の悪い写真は掲載しませんので(((*≧艸≦)
No title
なすびかあちゃんさんもコメされてるけど、そうそう滋賀って沢山カフェやらランやらありますよね~
今回のブログのお店もチェックです♪

日帰りで楽しめるプチ旅行といえば滋賀か淡路島!そんな感じになりません?
淡路島の島感や、琵琶湖の湖感にリゾート気分を満喫できるからね(笑)
No title
皆さんのコメ読ませてもらいましたが…
滋賀ワンコと一緒に楽しめそぅーなっ、トコですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ポケの実家はペットショップなんですが、生まれは滋賀なんで1度は行ってみたいなと思ってます

ミーナスちゃんおとーさんっ子なんだぁー!
よそのコ見てもおとーさんっ子率高いよーな気が…
思いっきり遊んでくれるからでしょうかねっ
えっ?!ポケ。。もちのロンでおとーさんっ子でふ(。-_-。)
No title
なんか素敵なドッグカフェ~。
店内ノーリードのドッグカフェ、こっちではないような・・・?
あるのかな、私は遭遇したことありませんけど・・・・。

そうそう。接客とお店の方の人柄って大事ですよね~。
わんこOKなお宿でも、わんこがご挨拶してるのに「はいはい」って素っ気ない態度だと
「え~~」って思って、あんまり嬉しくないですしね。
★アルははさま★
アルははさんとなすびかあちゃんさんが仰るとおり
関西圏内では滋賀と淡路島が一番わんこと遊ぶには適してますよね(゚∀゚)
わんこOK施設いっぱいだし 自然もいっぱいだし♪
しかもお気軽にフラッと行ける距離感が更に素敵ですよね(✪ܫ✪)

このお店 人用メニューのバラエティの少なさが少しだけ残念ですが(お味は保証)
わんこ用はもうちょっと種類ありましたよ(゚∀゚;)
この辺もわんこに対する優しさが伺えますね(笑)
だけどおススメ!是非行ってみてくださいね(≧▽≦)b
★ポケ母さま★
ポケ君の生まれ故郷の滋賀はわんこにとっても優しい土地ですよ☆
ポケ君 素敵な土地で生まれたんですね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
うちからは結構近いですが…ポケ家からはちょっと距離があるから
日帰りは少々難しいかと思いますので 行かれるなら最低1泊はして
ポケ君と一緒に滋賀満喫してくださいね(´∀`)

そーなんです ミーナスはおとーさんっ子なんですよ~(´・ω・`)
理由は……おとーさんよりも私の方がよく怒るから…だと思います(´∀`;)
ポケ家ももしかしたらおんなじ理由なのかも…
お互いお世話係のかあちゃんは色々辛い立場ですね~(´;ω;`)
★麦まま。さま★
今回のドッグカフェもとっても素敵やったんですー..+’(◕∀◕)..+*
私がミーナスと今まで一緒に行ったドッグカフェは計3店ですが
全部ノーリードOKやったし 関西(1つは中部地方ですが)でこんだけあるんだから
関東ではもっとあると思いますよー(≧▽≦)b
もしかしたら今まで行かれたとこも実はノーリードOKやったんかもしれませんし…

わんこがご挨拶してるのにしら~っとされた…って
もしかしてまま。さんが過去に行かれたお宿なんでしょうか…
だけどモンターニャさんはそんなこと絶対ないでしょうから
5月(でしたよね?)楽しんできてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…