女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


全ては運命の導き★…なのかも

皆さまこんばんは★


現在の関西はどうしようもなく雨でしかも雷とか鳴ったりしましたがそこは華麗にスルー☆して



ミーナスはこないだ初めての誕生日を迎えて 「嗚呼…もう1歳になったんやな~」としみじみ思い耽ってたら ミーナスが生まれる前と生まれてからの経緯について色々思い出したので 今日はそのことについて語ってみようと思います


コーギートライの女の子を迎えたくて色々調べてた時 初めて見たミーナスの生まれ故郷のリトルエルフケンネルのHP

更に調べてみたら年に一度の子供会とか楽しそうやし 関西圏で飼われてる子達がいっぱいいるから どうしてもリトルエルフのトライの子を迎えたいと思い 初めて見学に行った去年の1月10日


P1050405_201503171212426aa.jpg



「トライの女の子を希望します」とエルフママさんに申し伝えたら その時はレッドの子しか予約が入ってなくて トライの女の子がいたら最優先で譲ってくださるとのことでした

ただ その時「うちは男の子が生まれるのが多い傾向だし トライの子は少ないです だから少しお待ちいただくことになるかも知れません」
と云われたんですが その後犬舎に通していただいたら トライのすももちゃんが臨月だったんです

「すももはあと3日ぐらいで出産すると思います トライの女の子が生まれたらご連絡します」と云われ その後朗報を楽しみに待ってたんですが…


連絡がない


それから数日後 待ちきれないのでこちらから連絡したんですが
回答は「生まれてきたのは全部レッドの子でした」


お母さんがトライでもやっぱトライの子って生まれにくいのかな
なんて思って「コーギー トライ 確率」でググってみたら
コーギーって元々黒の毛色が劣性遺伝らしく 単純計算してもコーギー全体の4分の1ぐらいしか出産しないそーで

※ブラックヘッドになると更に少数で 全体の16分の1若しくはそれ以下だそう…!


その後 毎日のようにリトルエルフ子犬情報をチェックしてみたけど
いくらたくさんの親犬がいるブリーダーさん宅とはいえ そんな毎日生まれてるはずもなく…

依然としてリトルエルフからの連絡もなく


私のトライの女の子への想いは募るばかりで たまたま立ち寄ったペットショップでトライの女の子がいたり
「コーギー・ブリーダーズ」ってサイトを見たらトライの女の子がいたりして
「リトルエルフ以外ではトライの子がいっぱいおるやん…もうこっちの子を迎えてしまおうかな」
なんて心揺らいだりしてたこともありましたが



ある日 ついに待ちに待ったリトルエルフから「トライの女の子が生まれました!」と連絡がきました(゚∀゚)


あの時どんだけ嬉しかったか 今も鮮明に覚えております..+’(◕∀◕)..+*
その時いただいたメールは今も保存しております(✪ܫ✪)


で その2ヶ月半後にそのトライの女の子「ミーナス」はうちの子になったんですが
もし あの心揺らいだ時にそのまま突っ走ってしまってたら…

今ここに居るのはこのミーナスではなく 違う子だったわけで
名前は同じくミーナスだったんでしょうが… だけど今いるこの子とは違う子だったわけで


そうなってたらそうなってたで幸せやったんでしょうが それはパラレルワールドで進んでいってるお話であって

今私がいるこの世界では 私の傍に居るのは間違いなくこの
リトルエルフで生まれたミーナスなんです(´∀`)


P1070110.jpg

そうやったんか☆ミーナスよありがとさん♪

…なんてちょっとメルヘンチックな感じですが これって強ち絵空事とは言い切れないと思うんです☆



私とミーナスの出会いもそうですが ペットショップでわんこを迎えた人だっておんなじ☆


「ショーケースに入った子を見て一目惚れしたから」なんてよく聞きますが

選んだのは貴方ではなく 実は…


P1060916-1.jpg


こんな風に 我が子の方が貴方へテレパシーを送ってたんではないでしょうか☆

大切な子が生まれてきたのも貴方の子になったのも 全ては運命の巡り合わせで必然的な出会いやったんやと思うんです..+’(◕∀◕)..+*


P1070111.jpg


皆さまの いつもとっても素敵な親バカっぷリと傍に居るわんこを見てると そんな気がしてならない陽仔なのでした( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして今日はバカが付くほどメルヘンに浸りまくりな陽仔でしたwww
関連記事

コメント

No title
そういう感動の出会いやったんやね (・∀・)

どおりでおとーさん陽仔さんの熱の入れようもわかるわ (*´∀`*)

家はコギさんを飼おうという事でファンキーさんに行き着き ふくちゃんを気に入って最終的にシンディーさんのお子を選んだけど そこへ至るまでに3回選択肢があってルルに

ルルを選ぶときに 後に生まれる予定だったキャロルの子の選択肢もあったんだけど 半年ほど先で待ちきれずルルに

後に生まれたキャロルの子オリは1歳前に家へ来たけど 今思えばシンディーっ子もキャロルっ子も家の子になる運命だったんだと思う

ルルもオリもテレパシーを送っていたんやね 不思議 (・∀・)


No title
なんて運命なんでしょう~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ステキ
どのおうちの子達もいろんなエピソードがあるんでしょうね。

にーたんもつくねさんもネットで掲載されていたのを見て一目惚れでした。
つくねさんは、バーミーママさんが犬舎にお残しして後続犬を産ませたいとおっしゃっていたところを、必死にお願いして譲って頂きましたの( ´艸`)
バーミーさんところでは、ストームレイン出身CHのママに外産CHのパパ&初のトライだったので思い入れも強かったみたいです。
かなり口説きました(笑)

やっぱり運命の出会いってありますよね。
特ににーたんは、身体が弱いので、お世話をしたがりなかーちゃんを選んで来てくれたのかな?ってよく思います(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ルル父さま★
ルル父さんのおうちもそんなエピソードがあったんですね(´∀`)
ルルちゃんもオリちゃんも ルル家にしか分からないテレパシーを送ってたんですね♪

だけどきっと「あの時もしふくちゃんを選んでたら…」
なんて未来はなかったと思うんです☆
だってやっぱり絶対ルルオリちゃんはルル家の子に成るべくして
生まれてきたんですから( *´艸`)
だから他の家の子になる未来も絶対なかったと思いますし(✪ܫ✪)

ふくちゃんも同じく ふく家の子になるべくして生まれてきた子だと思います♪

どこのおうちの子になるのかは 実は生まれてくるわんこが
決めているっていうお話を聞いたことがあったので(≧▽≦)b
★なすびかあちゃんさま★
ネットで掲載されてたにーたん&つくねさん(✪ܫ✪)
それはね きっとかあちゃんさんだけに念を送ってたんですよ☆
可愛いなすつくさんですから そら~他に見た人もとーぜん
「あ!この子可愛い~♥」って思った人もいっぱいいると思いますが
にーたん達が念を送るほどではなかったと思いますし( *´艸`)

にーたんは間違いなく生まれる前 お空からかあちゃんさんを見つけた時
「俺の行くとこ!」って思ったことだと思います(✪ܫ✪)

そしてつくねいさんにはそんなエピソードがあったんですか(゚∀゚)
もしかしたらバーミーママさんはつくねいさんの念を悟ったのでは??
かなりファンタジーですがバーミーママさんはコギ界のプロフェッショナルだし
あり得なくもないと思うんです…..+’(◕∀◕)..+*
かあちゃんさんがお頼みされた頃 つくねいさんのこと
実はもうお決めになってたのかもしれませんね( *´艸`)
★鍵コメさま★
そうだったんですか それはそれは辛い経験をされたのですね
亡くなった子はもちろん可哀相ですが 亡くされたご家族の方が
もっと辛かったでしょう…

新たに迎えた子とのエピソード 大変やったようですが
色々てんやわんやしつつも無事に迎えることができたのですね..+’(◕∀◕)..+*
もしかしたら… あの子が生まれ変わってきたのかも……?
「家族にもう一度会いたい♪またあそこへ♪」なんて☆
いずれにしても彼女はあなたのところへ行くべくして生まれたきた子なんだと思います( *´艸`)

いつか実物の彼女に会ってみたいと思ってますが…
結構遠いし実現は結構難しいかも(´・ω・`)

だけど願ってたらいつか叶いますよねきっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…