女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


うちの子10ヶ月記念日★ミナルド降臨w

先日の兵庫コーギーズオフ会の序章日記ですが

あんな手抜きやったにもかかわらずポチってくださった方が結構多かって嬉しいやら申し訳ないやら……

だから続きも張り切って! 

と云いたいところですが 今日はミーナスのツチノコ…やなくて
「うちの子10ヶ月記念日」

以前に有言実行を公言してしまったので オフ会レポ続きはまた後日…(´∀`;)

楽しみにしてくださってる方(なんていないと思いますがw)伸ばしまくりで申し訳ございませんがまた後日もご訪問いただけければと思います(✪ܫ✪;)


さて ミーナスがうちに来て「まだ10ヶ月?もう10ヶ月?」な そんな記念日☆

10ヶ月の間に凝縮されたたくさんの思い出があるからか あっという間だったような もっと長く一緒に居るような 
いつもながらそんな気持ちで過ごしている日々です( *´艸`)



とゆーわけで 今日のミーナスへのお祝いは!


①炊き上がったご飯に          ②キャロブパウダーを少量加え
キャロブまぜまぜ
③混ぜ混ぜして             ④丸く平たく成型して

P1070128.jpg
⑤同じものを2つ作ります

P1070127-1.jpg

しません!!



仕切り直して…


P1070129.jpg
⑥フライパンにオリーブオイルを引いて両面に軽く焼き目を付けます


続いて~


⑦馬肉ミンチに             ⑧湯がいたグリーンピースを混ぜて
馬肉混ぜ混ぜ結合
⑨こねこねして             ⑩丸く平たく成型して


P1070146.jpg
⑪焼いていきまーす


更に続いて~


さっと湯がいたレタスを
P1070151.jpg
P1070150-0.jpg

まだまだまだやっちゅーねん!!
ったくことごとくフライングしよってからに


再度仕切り直して~



これまで作ったものを並べてみました☆
P1070152-0.jpg
さて 何ができたかもうお分かりでしょうか( *´艸`)



正解は…!


P1070136-0.jpg

おしいっ! い いやおしくないおしくない!!


P1070154.jpg


それぞれ重ねてできあがったものは…!


P1070164-0.jpg


でした( *´艸`)


P1070172.jpg

正確には「ライスバーガー」やけどね(´∀`)


今回はちょっと手が混んだような感じですが 作業工程を見ていただいても分かると思いますが めっちゃ簡単でした( *´艸`)



お客さま ご一緒にポテトもいかがですか??

P1070185.jpg

かしこまりました(≧▽≦)b

P1070177.jpg

ポテトは皮つき新じゃがを皮向かずにごっそり洗い倒して湯がいただけのものを添えました☆


P1070195.jpg

え… まさかアンタに云われるとは思ってもみなかったけど(’A`)


ま なんだかんだでミーナスとちょっとだけマクドナルドごっこを楽しんでみた10ヶ月記念日でした(´∀`)



マクドナルドごっこ…?





ミナルドらんらんるー★


…ミーナスのマクドナルドごっこはもっともっとハイレベルでした(゚∀゚;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
仏教国タイでは合掌ポーズ(^人^)
関連記事

コメント

No title
ミナルドちゃん、うちの子10か月おめでとー(((o(^^")o)))
フライングのペロンがかわいい!!
うちの子ももうすぐ1歳(うちの子10か月は一足早く迎え(て)ました♥)
ですが、我が家は関東に転勤が決まりてんやわんやなのでお誕生日会は微妙です。
 でもリトルエルフ子供会にはどーしても出席したかったので、なにがなんでも
行きます!!!
ミーナスちゃんとはもう里帰りでも逢えなくなりますがブログで会えますね。

ミーナスかあさん、子供会楽しみにしてますぅー(´д`)\(>◇<:)/
(*≧ω≦)キャハハ♪
もう~可笑しいわ(笑)
主人と一緒に笑ってしまいました(*^^*)
桃太郎侍が出てくるわ、マックの店員になりきってるわで至れり尽くせりですね☆
美味しい匂いにつられて待ちきれないミーナスちゃんがとても可愛いです‼
No title
ミーナス母さま、すごいでーす( ´艸`)
センスありますね♪
バーガーとはそんな発想出てきませんもの~
しかも、完成度も高いし!
ミーナスちゃんのさぞかし大口あけて召し上がったことでしょう(笑)

はや10ヶ月かぁ。
もっと長く一緒にいるような気がしますね。
来月は子供会かな?楽しみですね♪
No title
ミーナスちゃんうちの子10ヶ月記念日おめでとぅー♪

なんか・・・
ワタシっ、1歳のミーナスちゃんにめっちゃ「おめでとぅー♪」言ってる様な気が・・・(爆

ワンコ★バーガー?!Σ(・ω・ノ)ノ! スっ、スゴイ
ミーナスちゃん上手に食べれたのかなぁー?
No title
お~ 今回の食いもんも記事もメチャ凝っちゅうにゃあ~

陽仔さんはアイデアマンじゃ

ミーナスちゃん ウチの子記念 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 

★ちびこ母さま★
ミナルドはね ついついベロンってやっちゃうんだ☆
ってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ちびこちゃんもあと4日で1歳BIRTHDAYですね( *´艸`)
お先に(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆お伝え~ノ( ´,_ゝ`)プッ

って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!
ちびこ母さん!ななななんと!関東に行っちゃうんですか…( ゚Д゚)
やだやだやだ!!行かないで~。・゚・(ノД`)・゚・。オネガイ
なんてダダこねちゃいましたが…ご家族の事情なら仕方ないですよね
会えなくなるのは淋しいけど 関東もコギオフ会が活発に開催されてる
みたいやし それに ミーナスの同胎犬のミントちゃんがいますから
近々会えるかもしれませんね(´∀`)

会えなくなるのはほんま辛いけど…
子供会でいっぱいお話しましょうね( *´艸`)
★ココママさま★
今日も楽しんでくださりありがとうございます(≧▽≦)b
あ~んど こないだもありがとうございました(´∀`)
美人のココちゃんは相変わらず(ミーナスに良く似ててw)可愛かったです♪

こないだブログお褒めくださってとっても嬉しかったです~( *´艸`)
因みにいつも3時間ぐらいかけてアップしてるんですよ☆アホでしょう?w

そそ♪ ↑にコメントくださったちびこちゃんもエルフっ子なんです♪
来月の子供会で会えると思いますからみんなで遊びましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Re: No title
なんと!プロにお褒めいただけるとは…(゚∀゚)
なんだか自信が付いてきました(≧▽≦)b
かあちゃんさんの端っこに辿り着いたような気がしてきたこの頃
手作り食楽しくなってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎食はなかなか難しいですが 時間がある時はできるだけ
手作りご飯したろーって思ってます( *´艸`)
かあちゃんさんの良い影響いただいたですよ..+’(◕∀◕)..+*

せっかくのハンバーガーやったのに
ミーナスはばらばらにして真ん中の馬肉から食べてました(´Д`;)

子供会まではあと約10日です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみで仕方ないですー(≧▽≦)b
★ポケ母さま★
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

「おめでとう」云わせるよーなことばっか書いてるからでしょうか(´∀`;)
お気遣いありがとうです♪

わんこバーガーは見た目は凝ってる感ばっちしですが
実はめっちゃ簡単ですよー(≧▽≦)b
いつもポケ君においしそうな手作りご飯を作ってるポケ母さんにとっては
ちょちょいのちょい☆でできると思います( *´艸`)

ミーナスは丁寧にご飯を避けて真ん中の馬肉から食べて
その後ご飯を崩しながら食べて…と 上手?かどーかってとこですが
全部無事に食べてくれましたからま いっか☆って( *´艸`)
★ルル父さま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回もたっぷり時間かけて 2日ががりで仕上げたブログ記事
なので写真さえ当日のものかどうか定かでない感じです(←えー)

フツーに馬肉ご飯ってよりも この方が凝った感があるし
見た目にも映える(?)ような気がしますから
最近手作り食が主流になってきたルル家も是非作ってあげてみてください(≧▽≦)b
…と ルル母さんにお伝えくださいね( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…