女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫版ミエルスイート?(兵庫コーギーズオフ会番外編)

皆さまおこんばんは★


今日は前回のオフ会の続き

ってオフ会あったのはこないだの日曜日でもうほぼ1週間経過…
「いつの話やねん浦島か!!」などと仰らずに どうか本日もお付き合いのほどを(✪ܫ✪;)


この日もたくさん集まったコギさん達は

P1070323.jpg

約3時間もの間

P1070361.jpg

思い思いにみんな

P1070328.jpg

遊びまくって

P1070319.jpg

日が落ち始めた頃

P1070300.jpg

まだ2回目ワクチン未接種だからドッグスリングINで参加してたあんずパピちゃん達は

P1070381.jpg

スリングの中でそのままお寝んねし始めてそろそろみんなお開きとなった後 あんずパパさんにグッドラックからほど近い三木の道の駅まで誘導してもらいました☆

P1070383-0.jpg

先導者あんず家&あずき家&小春家&うち・ミーナス家の
名付けて「キッドパパ異母姉妹飼い主御一行」で向かった道の駅は

P1070384-0.jpg

一見ごく普通の道の駅 だけどここの名物の

P1070385.jpg

1本¥150の焼き芋☆

実はオフ会中に あんずパパさんとあずき母さんがお芋の域を超越したお芋があると このお芋の話で大いに盛り上がってたものですから 気になって連れてきていただいたんです( *´艸`)

私にとってお芋の域を超越したお芋と云えば…
以前に世界一美味しいお芋と日記に書いたミエルスイート!

「ミエルスイートに匹敵するおいしいお芋なんてあるんかい?ほな食べ比べてみたろかい」と 私はおみやに3本買って帰りました(´∀`)


開けた瞬間ガン見ーナス(゚∀゚;)

P1070387.jpg

皮から滲み出る蜜の具合と云い ミエルスイートっぽいけど違う品種らしーよ
(品種名は聞くの忘れました…;)


肝心な中身はどんなもんかとちょっと割ってみたら…

P1070389.jpg

ミエルスイートに匹敵するぐらいの蜜の感じでした(≧▽≦)b


見比べてみたら

芋見比べ

どっちもしっとりつやつや蜜たっぷり~(゚∀゚)


おいしい芋の写真撮る方に気が向いて油断してたのか

P1070388.jpg

と 手に持ってた分全部ミーナスに強奪されてしまいました( ̄∇ ̄;)

この後の晩ごはんを極小にされたのは云うまでもありません(’A`)



私も食べてみたこのお芋

もう ね …もう ……



濃密蜜たっぷりで糖度計がぶっ壊れてしまうんやないか思うぐらいしっとり甘いのなんのって..+’(◕∀◕)..+*


これはもう 兵庫版ミエルスイートと呼ぶに相応しいのでは?と思うほどに…(゚∀゚)
品種名聞くの忘れたし それでいいんでは~?なんて…


P1070393.jpg

もうあかん!食べ過ぎやし!!

P1070395.jpg
P1070397.jpg

そんなことしとったら翌日の朝ごはんも極小にするぞヾ(`◇´)ノ彡☆




ミーナスも食いつきっぷりがハンパなかったこのお芋とミエルスイート…



んんん~………



引き分け!!



高知の皆さま 申し訳ございませんが兵庫にも美味しいお芋がありましたよ(≧▽≦)b

だけどミエルスイートみたいに知名度もないし 品種名もここ以外どこで買えるのかも分からんから 今のところミエルスイートに軍配が上がってると思いますけど このお芋もほんまヤバいぐらいおいしかったんです..+’(◕∀◕)..+*


兵庫も おいしい食べ物がいっぱいの食の宝庫☆高知に近づいたよーに思ったひと時でした(´∀`)


P1070339.jpg

おいしく食べといてダメ出しって…そらないでしかし(’A`)




ぐだぐだな内容になってしまいましたが


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もお越しくださいましてありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

No title
わしは兵庫でも高知でもどっちでもえい

安くて美味いものを食いたいだけじゃあ~ (*´∀`*)

見た感じミエルよりは細長く中身の色はちょっと薄いように見えるけんど しっとりして美味そうやな

箱買いして食うてみたいわ(*´∀`*)





その道の駅って三木小野インターから降りてグッドラックさんに向かう途中に見掛けたところかな~(-ω- ?)
いつも行ってみたいと思ってました。
私もお芋さんは好物なのでいい情報を得ました♪( ´▽`)ありがとうございます!!
寒い季節にハフハフしながら食べるのがいいですよね~ヾ(*''∀`*)ノ
★ルル父さま★
安くて安全でおいしいものを食す…それに尽きますよね(≧▽≦)b

この兵庫版ミエルさんは本家ミエルさんの倍はありそうな長さでした(゚∀゚)
お味は濃厚でしっとり☆高知の人にも食べていただきたいと思いました(≧▽≦)b
が…品種名も分からないし おそらくそんなには出回ってないものだと思うので
召し上がりたいと仰るのなら是非!兵庫コーギーズオフ会にご参加なさって
その帰りにでもご購入ください(≧▽≦)b
★ココママさま★
場所的におそらくココママさんが見かけたところかな?って思います♪

はっきり云って普通のお芋じゃないです(゚∀゚)ってか
このお芋食べてしまったら最後!他のお芋食べれなくなってしまうかも(✪ܫ✪;)
召し上がるのならそれを覚悟で臨んでくださいませ(笑)

ココちゃんもきっとお芋お好きでしょう(´∀`)
この焼き芋販売期間はGWぐらいまでだそうなので
それまでに是非ご家族みんなでお召し上がりくださいね(≧▽≦)b

もし間に合わなかったら次期(たぶん冬季?)に( *´艸`)
No title
すっかり出遅れてしまいました~~!

この前はありがとうございました。
コギズもランでいっぱい遊んで程よく疲れて、車で爆睡・・・
先導してこちらに連れてきていただいて、ラッキーでした。
迷わず、次回からも通えそうです。

おいしかったでしょう~~!!
私、これを食べた時からこの味が忘れられず・・・
ウチでおいしいはずのお芋を焼いてもこうはいかないのよね~
やっと手に入れることができて感激でした。

冷蔵庫に入れて冷めたのを食べてもおいしい、の言葉どおりでした。
品種ですが・・・紅あ○まによく似たものです、ってお店の方がおっしゃってたわ。
我が家は再?リピート決定です♪

子供会が目前ですね~~!
お会いできるのを楽しみにしています。


★あずき母さま★
出遅れやなんてとんでもない!
いつだってコメントいただけてとっても嬉しいですから(´∀`)

あのお芋 本当~に…めっちゃめちゃおいしかったです(≧▽≦)b
なんでも食べるミーナスですがこのお芋だけは食い付きがハンパなかったので…

あの日あずき母さんが「お芋と云うより…スイーツ?」と仰ってましたが
それとおんなじ文言を私 この記事上でも登場してる
高知のミエルスイートに向けて発したんですが
このお芋とすごくよく似たお味と食感なので…なので
あずき母さんと私 表現が似てるんかなー?って思いました( *´艸`)
お互いグルメリポーターに向いてるかもですね(≧▽≦;)

子供会まであと6日ですか(゚∀゚)
当日雨とかゆーてますが…なんでやねーん。・゚・(ノД`)・゚・。
初めての子供会…絶対晴れて欲しいから晴れ女(であろう)
あずきちゃんに向かって「晴れ乞い」しときます(>人<)☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…