女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


長生きって素晴らしい★

先日 ミーナスを連れて生駒の友達のところへ遊びに行ってきました♪


彼女の名はKちゃん
Kとは 20代前半の頃勤めていた飲食店で知り合いました

私が入店してすぐに彼女はお店を辞めてしまって それっきりになってしまうところでしたが
その頃私が通ってたトリミングスクールに入校してきて再会することができました

偶然にも再会できたしその後の今も細く長くお付き合いは続いておりますから Kと私は縁があったんだと思います☆


トリミングスクール時代に私は先住犬コーギーのキヨを そしてKはシーズーのラブちゃんを迎えました
その頃お互い学校から家が近かったこともあって 学校に何度かそれぞれのわんこを連れていったこともありました


キヨは誰にでも懐いていく子やったんですが ラブはおとなしくて人見知りっ子で 私達が「ラブちゃ~ん♥おいで~♪」って声をかけてもママであるKの後ろに隠れてしまう引っ込み思案な子やったから他所の人に甘えるなんて絶対になかったんですが 一度だけ私の足元で「ママ~抱っこ~♥」って甘えてきたことがあったんです(゚∀゚)
それが嬉しくて私 足元のラブを見ながら「あらっ ラブ~どしたの~」って声かけたら…
ラブ「あっ しまった間違えた!」ってびっくりした顔して 慌ててママのところへ逃げていったんです

そのカラクリは…
実はKと私 よく先生に間違えられてました
先生 Kの顔見ながら「●●(私の名前)さん」とかその逆も然り…

そう Kと私 顔と雰囲気がちょっと似てるんですよ(´∀`)
だからラブは私のことをママと間違えて甘えてきたんだと思います( *´艸`)
理由はなんにせよ 人見知りっ子の子に甘えられてとっても嬉しかったことを思い出しました


そんなラブが先月 虹の橋へ旅立ったと連絡を受け それで会いに行ってきたんです

ラブは16歳と大往生でした
先日旅立ったお隣のくーちゃん同様 安らかに眠るような旅立ちだったようです


ラブが2歳の時に子供を産みました♪その子は今も健在(✪ܫ✪)

P1070464.jpg

名前はキャンディ

障害を持って生まれてきた子で 生後数ヶ月の頃にお医者さんから「この子4歳まで生きられないと思います」と云われてたんですが 現在14歳!
Kは以前実家でハスキーを飼ってたんですがその子も16歳まで生きましたし 愛情深いからか Kが飼うわんこは皆長生きなんです..+’(◕∀◕)..+*

現在も心臓や肺 そして脳に障害があるんですが ママの献身的な愛情のおかげで苦しいことも無く日々穏やかに過ごしています


P1070444.jpg

キャンちゃんに初めましてのごあいさつミーナス★

P1070454.jpg

いもたこなんきんな女子のお話( *´艸`)

P1070449.jpg

好きな物のが同じで気が合うキャンディとミーナス(✪ܫ✪)

P1070451.jpg

キャンちゃんはそろそろおねむの時間みたいやから 寝かせてあげようね(´∀`)


そして2年前に誕生した坊っちゃんのわっくん♪

P1070403.jpg

すぐにママに抱っこを求める甘えん坊なわっくん★

普段から触れ合ってるキャンは小さいし ミーナスサイズはわっくんにとっては大型犬でしょうから最初はビビってたんですが

P1070480.jpg

お母さんが大の犬好きやからか わっくんもすぐにミーナスと打ち解けて仲良く遊んでました(✪ܫ✪)

P1070509.jpg

リトルエルフにはエルフママさんのお孫さんがいるので ミーナスも小さい頃から子供と触れ合ってるので慣れたもんです( *´艸`)


色々いっぱい楽しく過ごしたり

P1070420.jpg

お昼ごはんをごちそうになったりして(ミーナスはピザは食べてませんが)

P1070518.jpg

ソファの上ですっかり態度がデカくなってしまったミーナスでしたが(✪ܫ✪;)



そろそろ帰らなきゃね(´∀`)


P1070474.jpg

キャンディにちゃんとごあいさつできたね☆ミーナス( *´艸`)

P1070456.jpg
P1070476-0.jpg


また会えるよ☆ 絶対に会えるよ(´∀`)

その日を楽しみにしてようねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もお越しくださいましてありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

No title
じーーん。

ミーナスちゃん、やっぱ女子の話題は
お食事のことよね~♪
ところで
・・・そのピザ気になる(笑)
No title
きゃんねいさん・・・・ママさんがきちっと健康管理してくれて、
愛情もたくさん注いでくれてるんだね~。幸せわんこだね。
これからも、元気で楽しく暮らしてくれるね。

って・・・・ミーナスちゃん、キャピらなかったの?
ハチャハチャしなかったの? ・・・・おかしい (=_=)
あ、そうか。きゃんねいさんの事を思って、おとなしくしてたんだね~えらいわ~。
うちの二人なんか・・・二人なんか・・・・。
でもやっぱりコギさん。どこに行っても落ち着く場所を見つけてくつろぎますよね。
そこは一緒でよかったデス。
★のれんリロさま★
> 女子は人も犬も食べ物の話で盛り上がるものですから( *´艸`)
>
> ん?ユウシャママさんが気になさるこのピザ…
> ジバニャンがデカデカとプリントされてます(≧▽≦)b
>
> ジバニャンはとっても可哀相な子なんですよ…
>
> http://matome.naver.jp/odai/2140668584328547301
>
> とっても健気で 読んでたら泣いてまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
★麦まま。さま★
ママであるKはわんこに必要な医療費は惜しまない子なので
病気持ちの子はある意味カモになってまうのでいつも良心的な病院を探してました
今はとってもいいお医者さんを見つけてその先生にずっとかかってるようです

ミーナス Kの息子のわっくんと絡んでる時はわちゃわちゃしまくりやったんですが
キャンディと絡む時はやんわりでした☆
いつもの感じでキャンに絡んでったらシバキ倒したろうと思ってたんですが
知らぬ間に空気を読むスキルを身につけてたようで無事に災難回避できたミーナスでした(´∀`;)

だけど麦萌香ちゃん同様 くつろぎ場所のソファーを見つけました♪
やっぱりコギはこの辺はみんなおんなじなんですね( *´艸`)
ありがとう
この間はありがとね~♥
久々に会えて沢山話せて楽しかったわ〜
日頃のストレスぶっ飛んだ(笑)

ミーナスに初めてのご対面もできたし
キャンディも喜んでたし(帰っちゃってからどこどこー?と探してたし(笑))
ラブもミーナスの様子を優しく見ていたはずだわ♪

また近いうちに遊ぼうね(-^〇^-)

ミーナスの若さパワーをわたしもちょくちょくいただかないと~だわっ(笑)
ほんまありがとう(^-^)
と、キャンディ四日前にまた前庭疾患になって倒れたんよ(><)
何も食べれないし目玉がグルグル。。
今日はすこし落ち着いてきたかな?って感じだけど、焦ったよ(泣)
★ちゃこ★
こちらこそこないだはありがとうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
相変わらずなちゃこと 今も穏やかに過ごすキャンと
元気はつらつのわっくんに会えてめっちゃ嬉しかったよ~(≧▽≦)b

キャン ミーナスのこと気に入ってくれたんや~( *´艸`)
また近いうち会いに行くからその時よろしくね(´∀`)
ってかおでかけ情報★私も探してるけどちゃこもどっか行きたいとこあったら教えてね♪
できれば…キャンも連れていきたいけど………

キャンちゃん またちょっと危なかったんやね(´・ω・`)
だけど結構逞しいキャンやから まだまだほのぼの過ごしてくれると思うよ♪
なんせラブと太郎とキヨとミーシャが見守ってるんやから(≧▽≦)b
心強いよー(✪ܫ✪)

あ ミーナスの誤飲は知らん間に出てたみたいよ(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…