女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


終わったはずの恒例行事…でしたが

昨日はなんだか
「ランキングバナーをあまり押してもらえなくて拗ねてる陽仔の巻」みたいな内容で大変失礼いたしました…(´Д`;)

だけど たくさんの方がそれに応えてくださってめっちゃ嬉しかったです(✪ܫ✪)

皆さま♪本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

これからも引き続きどうぞごひいきにお願いいたします..+’(◕∀◕)..+*




さて リトルエルフ子供会は先週の出来事やったんですよね

長い間あんなに楽しみにしてたのにあっという間に終わってしまって それからもう1週間経ったんですよね

ほんまに楽しかったな~♪ と 思い返してた今日…


P1070994.jpg

?? …今日は4月12日 知らんな なんかあったっけ??


P1080008.jpg

はぁ!? あ あのね…( ̄∇ ̄;)
12分の●BIRTHDAYは1歳の誕生日を迎えるまでの毎月12日の恒例行事でやっとったけども アンタ先月誕生日迎えたや内科医!! 何をゆーとんねん全く…(ーー;)


P1070947.jpg

もうあかんあかーん!! そんなもんキリないっちゅーねん!!(´Д`;)


P1080039.jpg

え… えぇ~っそ そぉ~?♥ ん ん~… じゃっ なんかして……




P1080047-1.jpg


なっ………!!( ̄Д ̄;) 



もーーーしたらへんなんもしたらへん!!
なにが12分の13じゃこんちくしょーめ!!(▼皿▼メ)





P1070940.jpg

なんじゃい!!


って あー!!こんなところに!!

P1070931.jpg

砂ずり(砂肝)とサーモン(鮭)が!!(゚∀゚)


P1070937.jpg

そーなんやろか~☆
まぁ私が買うたんやけどな


と…小芝居はこのぐらいにしてw



授かった(買ってきたw)砂ずりとサーモンをジャーキーにすることにしました♪


P1070987.jpg

砂ずりは開いて半分に切って サーモンは細長く切って

160℃のオーブンで1時間 その後140℃に落として30分 じっくり焼き上げて
と 製法はいつものやすものジャーキーとおんなじ☆


そして約1時間半後


P1080009-0.jpg


砂ずりは梅干しみたいな見た目に
だけどサーモンは私の大好物の北海道名物の「鮭とば」みたいにできあがって 私が晩酌のアテに食べたろか思いましたよ( *´艸`)



P1080028.jpg

冷めるまで待ってようね(´∀`)


P1080019.jpg

まだまだ冷めてへんて 舌ヤケドしてまうで(´Д`;)


P1080020.jpg

あるや内科医!!
そんなんゆーてたらほんまに舌抜かれてまうでヾ(`◇´)ノ彡


P1080035.jpg

冷めたらあげるからちょっと待ってなさいって(´Д`;)



さて そろそろ冷めてきたかな(´∀`)

先ずは砂ずりジャーキーから☆

P1080045-0.jpg


マテ中に

P1080040.jpg

まさかのフライング…( ̄∇ ̄;)


直後は私にこっぴどく怒られてしまったミーナスでしたが なんだかんだでその後

P1080050.jpg

サーモンジャーキーも無事にゲットできたミーナスでした( *´艸`)


砂ずりジャーキーは心なしかいつものやすものジャーキーよりも食い付きが良かったように思います( *´艸`)

手作りジャーキーは低温でじっくり焼き上げるので時間がかかりますが基本ほっとけばできあがるのでおススメです(≧▽≦)b

ジャーキーメーカーが欲しいところですが…あれは高級品やしオーブンで事足りてるし今のところはいっかな(´∀`)



P1070945-0.jpg

どういたしまして(´∀`)
…ってなんかまんまと乗せられたような…( ゚Д゚)

せやけどミーナスが喜んでるみたいやからま いっか(´∀`;)




P1080007.jpg

そんな毎月毎月キリがないわーヾ(@† ▽ †@)ノ

12分の●BIRTHDAYはもー終わりやっちゅーの!今回はイレギュラーやっただけやゆーねんもう…(´Д`;)



P1070957.jpg

し… しまった…!まだそれがあったか…( ̄∇ ̄;)

またもやプレッシャーかけられてしまったけども… 有言実行がモットーなので……… が 頑張りまーす(≧▽≦;)





本日もご訪問☆ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、舌抜かれてないやろ~!?
おばちゃん、吹き出したわ(≧▽≦)
優しいお母さんはきっと●ヶ月記念日も12分の14バースデーもしてくれるよ~♪
楽しみやね~(*´▽`*)
★ぼたもちさま★
いやいやいや!!ぼたもちさんまでミーナスとタッグ組んで
何ゆーたはりますのん!?(゚∀゚;)
12分の●ヶ月記念日はもう打ち止めですよー(✪ܫ✪;)
だけどなんやかんやでお祝いしてあげそうな私ですけども( *´艸`;)
手作りジャーキーはおススメですよー(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…