女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


おいしいものとお楽しみは海を越えて★

皆さまおこんばんは★


うちの近所に私達のお気に入りのお店が2軒ありまして☆
(うち1軒は以前日記に書いた→コチラ)

こないだはあともう1軒の方で久々の外食してきました( *´艸`)


P1080119.jpg
うちから徒歩5分もかからないところにある「呑み処 笑来(えき)」
ここは新鮮な魚介が豊富な小料理屋なんですが 目立たない上にちょっと入りにくい店構え



カウンターだけ10席ほどのこの小さなお店は
P1080120.jpg
とっても気さくなマスターが1人で切り盛りしておられます



とりあえずビールで出てきたのは陶器製のお洒落なビアグラスと
P1080122.jpg
おとーさんが一番好きなビール「クラシックラガー」
クラシックラガーは今やあまり見かけないのでこの辺もお気に入りポイント高いです(✪ܫ✪)



マスターにおまかせで作ってもらったお造り盛り合わせ★
P1080124.jpg
左から2番目のおこぜなんてさっきまで泳いでたのだとか(゚∀゚)


お品書きは魚介がメインで長崎から取り寄せたものが多いんですが 他にも全国各地から独自のルートで取り寄せた新鮮な食材はなかなかお目にかかれないものばかりで 1番左の「マグロのズイ」なんて初めて見ました(✪ܫ✪)

あのでっかいマグロ1匹からほんの少ししか採れないという超希少な部位だそーで 大トロよりも高級なのだとか(゚∀゚)
P1080125.jpg
牛でいうところの ヘレより更に高級な「シャトーブリアン」ってところでしょうか☆
口に入れた瞬間舌の上で溶けてなくなってしまいました( *´艸`)



他にも…

今が旬のホタルイカの沖漬け★
P1080127.jpg
マスター自慢の漬け込み汁がめっちゃおいしくて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


博多で採れて北海道で明太子になったたらこは
P1080129.jpg
辛いのだけど独特の甘み?旨味があったりして


京都産の生湯葉刺身にかかってる下の緑の液体はただのワサビやなくて
P1080130.jpg
おろしワサビにおろしきゅうりを混ぜて辛味がまろやかになっててゴクゴク飲めちゃうほどやったりして



P1080128.jpg
そらお酒も進む進むー(≧▽≦)b


P1080133.jpg
白ワインも進む進むー(≧▽≦)☆

ビールにお酒にワイン…ちゃんぽんしまくり…(゚∀゚;)



こんなに新鮮で希少な魚介が豊富なお店やのに ナゼか看板メニューは

P1080135.jpg
山形牛のテールを使ったテールスープなのです☆

テールスープってゆーたら 牛のしっぽ肉の輪切りがどーん!が通常ですが ここのテールスープはお肉がほどけてます

それはなんでかゆーたら テール特有の臭みを取る為に なんと1ヶ月もの期間をかけてコトコト煮込んでるんだそーなのですよ!(゚∀゚)

なのにお値段¥1000でございますよ!!
山形牛ですよ?1ヶ月ですよ!?採算合わないですよ!?普通あり得ないですよ??
だってミナミのア●ヨシのテールスープは確か¥2500ぐらいしてましたよ( ゚Д゚)ドンダケ??


他にも アワビとか高級食材の料理が¥1000ちょっとぐらいとか こっちが心配してしまいそうなお値段なので「¥100~200ほどこっそり値上げしたっていいんじゃないですか?それでも私達は来ますよ?」とお伝えしたんですが

マスター曰く
「あまり高かったらお客さんが来なくなるからねー これ以上値上げできないです だけどお客さんにはおいしいものを食べてほしいからとことん拘りたいんですよ」って

対お客さんには妥協できないマスターの心意気☆いやほんと素晴らしい(゚∀゚)


残ってるもんに対していつも「陽仔これ食べ」と云う小食のおとーさんが次々「これ…食べていい?」と おとーさんは拘りマスターと舌が合うみたいなのでお気に入り認定となりました( *´艸`)


以上 久々の食レポでした(´∀`)





P1080105.jpg

わ…分かってまんがな(✪ܫ✪;)


P1080107.jpg

そ…そんな…! 可愛い可愛いミーナスのこと忘れるわけないやんかー(´∀`;)


P1080108-0.jpg

やっぱりそこか…(’A`)
ってかアンタもたいがいうまいもんくーとる思うけど…(´Д`;)



まーま 機嫌直して!

だって明日はまた海を越えて愛媛入りやねんから(≧▽≦)b


P1080109.jpg

本気(マジ)!!
「本気」と書いて「マジ」やでー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1080102-0.jpg

ねー☆楽しみやね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

おとーさんは残念ながら仕事で行けなくなっちゃったから またまたおかーさん1人運転頑張るからねー(≧▽≦)b




明日の走行ルート


明石海峡ルート★

明石海峡ルートで行くか…


瀬戸大橋ルート★

瀬戸大橋ルートで行くか…


関西方面から愛媛や高知に行く時は明石海峡ルートの方が距離的には短いんですが 明石海峡大橋ルートの高松道や徳島道は片側1車線なので前がちんたら車やったらイラつくことこの上無いそうなんですが 瀬戸大橋ルートやったらずっと片側2車線なので結果的にはこっちの方が早いそうなので

瀬戸大橋ルートで行きまーす(≧▽≦)b

って実は前回も瀬戸大橋ルートやったんですけどね( *´艸`)





ところで…


当ブログ ここ数日でOUT・PVランキングはもちろんのこと 悲願のINポイントランキングも飛躍的に伸びてくれまして

現在のINポイントランキング… なんと


14位!! 過去最高記録です(゚∀゚)


これも全て日々応援クリックくださった皆さまのおかげです..+’(◕∀◕)..+*

P1080113-0.jpg

心からお礼申し上げます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんな中 先週の土曜日には異例の「1日450ポイント」をいただいてしまったんですが これ1週間前なので… 日付が変わると全部無くなってしまうんですよね( ゚Д゚)




…なので

み 皆さま~ ど…どうか……!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


よろしくお願いしまーす(>人<)


本日もご訪問☆ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
あれ?
うちの近所通るじゃないですかー(人´ω`)
とーちゃんが『乗せてってもらう?』と横で言っております(笑)

まぁ、冗談はさておき、明日お会い出来る事を楽しみにしています♪

おひさしぶりです(≧∇≦)/
お元気でしたか? 子供会以来です。
ところで・・「祝♥13位」!!さっき見たら13位になってましたよ♪

私は遠い遠い千葉県に引越して一週間が経ちました。やっと片づけてパソコンに
向かう時間もできました。子供会ではちびこを沢山載せていただいて親子ともども
感謝感激ですぅ(T▽T)ノ
ミーナスちゃんのおうちの近くには美味しいお店があるんですね。よだれが出ました。
とても40代後半の口元ではありませんわっ( ̄个 ̄)

明日は愛媛ですか!!!フットワークがいいですね。片道2時間半ぐらいでしょうか。
気を付けて行って来てください。皆様にちびこは元気に暮らしていますとお伝えくださいませ
(T_T)
家の近くにお気に入りのお店があって羨ましい…。カウンター越しにマスターと話しながら呑む!いいですね。料理も美味しそう~。うちは田舎なので、お洒落なお店やこういう味のあるお店ってないです(T_T)お酒 強そうですね(笑)
明日の愛媛いいですね!またブログでアップされるの楽しみにしてます。気をつけて行ってきて下さい。ちなみに愛媛はリラパパの生まれ故郷です(*´艸`)
橋渡りお疲れさまてす!
ミーナスちゃんをしつこくもふもふして
陽仔さんと王様とちびこかーさんの話しして
二次会でハイポネックス合唱するつもりが
欠席してしまったぁぁぁぁ( TДT)

せっかくだから残り香届くかもしれないから
深呼吸深呼吸!!
またいつかお相手してください(/´△`\)

ランキング変動凄い(σ≧▽≦)σ
ウチは落ちるの待ち(/´△`\)
↑同じく数字消え(笑)

オフ会レポ楽しみにしてます♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★なすびかあちゃんさま★
昨日はお疲れさま&ありがとうございました(≧▽≦)b
おんなじルートやったから…まさかまさかのお先にP・Aで会えて
そこから更にテンション上がりまくりましたよ(≧▽≦)b

なすびにーたんもつくねいさんも相変わらず可愛かった..+’(◕∀◕)..+*
私にとってわんこ先生のかあちゃんさんから
タメになるお話もいっぱい聞かせていただいてほんま嬉しかったです♪

また近々お会いできますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★ちびこ母さま★
おぉー(゚∀゚)お久しぶりです(≧▽≦)b
引越しのお忙しい中ご覧くださってありがとうございます( *´艸`)

可愛い可愛いちびこちゃんの写真 うちだけでなくぼたもちさんも
いっぱい載せてましたよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱりみんなちびこ家が関東に行ったこと淋しいみたいです…(´・ω・`)
だけどちびこ母さんの人柄やったらお友達いっぱいできるでしょうね☆
ちびこちゃんもいい子だしなんも問題ないです♪
西日本コギ界が淋しくなったことに変わりありませんが…(´;ω;`)

うちから愛媛までは2時間半はちょっとムリかなー?
休み休みしもって3時間半ぐらいでした(´∀`)

ちびこちゃんのことはみんな忘れませんよ(✪ܫ✪)
また来年の子供会でもお会いできると信じてますからね(≧▽≦)b
★リラママさま★
おぉー!ちびこ家リラン家同胎ご家族の連投(≧▽≦)b嬉しいです♪

うちはまぁ…「田舎」ではないと思いますが ごちゃごちゃした下町です(✪ܫ✪;)
なんの取り柄もありませんが おいしい料理屋さんも探せばあります♪
お酒は大好きなんですが…強いのかな~?どーかな??
毎日飲んではいますが(≧▽≦;)

愛媛楽しかったですよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
愛媛にはコーギーのでっかいサークルがあって去年から参加させていただいてるんです♪

続きもまたご覧くださいね(´∀`)
★のれんリロさま★
もーーーーーーヾ(@† ▽ †@)ノ
なーーーんでユウシャママさん居なかったですか!!(泣)
太郎ママさんに伺ったら「お兄ちゃんの行事」だったそうで…
今回は仕方なかったけど次回は是非お会いしたいです…。・゚・(ノД`)・゚・。
その時は是非カモミールヒル(丘がありますから)で
ハイポネックスを熱唱しながらユウシャ君にバラの花を付けて
置き去りにされたミーナスをSWEET LITTLE MEMORY…
って傍からしたらほんまなんのこっちゃ意味分かりませんね(´∀`;)

ユウシャママさんのランキングも楽しみにしてますよ( *´艸`)
INもだけど なんせOUTとPVがスゴイ!(゚∀゚)
たくさんの方が見ておられるってことはユウシャママさんの人柄ですよね♪

いつかレタス畑に押し掛けてやるんだから(≧▽≦)b
★鍵コメのぼたもちさま★

内容的にOKやと思ったので…(´∀`;)
お気遣いありがとうございます(✪ܫ✪)
そして昨日はお疲れさまでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そーそ 帰りは明石海峡ルートやったんで豊浜S・Aは通らなかったんですよ
だから吉野川S・Aに立ち寄って酒盗を買いました( *´艸`)

ぼたもちさん!兵庫コーギーズ是非お越しくださいね(≧▽≦)b
ぼたもち父さんもOKだそうだし是非♪
ココママさんもお喜びになると思いますから( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…