女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


外付けHDDの底ヂカラ★

皆さま 毎度おこんばんは★


皆さまは可愛い我が子のお写真はどんな風に保存されてるんでしょうか?と思いまして…
記事タイトルでネタバレ感ハンパないですが なにとぞお付き合いくださいマセ(✪ܫ✪;)




うちの子になって間もなく1年になるミーナス♪

P1080591.jpg

パピー期の記録の為とか あちこちいっぱいお出かけしたりとかで写真撮りまくりだったこの1年( *´艸`)



で 今まで撮った写真はとりあえずはPCドキュメントのマイピクチャに「♪ミーナス♪」というフォルダを作って 更にその中に日付とタイトルを付けたフォルダを作って

PC上のミーナスフォルダ

こんな感じで整理してるんですが ずっとPC上に置いておくとPCが重たくなるし うっかり削除してしまったら取り返しがつかなくなってしまうから フォルダがそこそこ溜まってきたらCD-RやDVD-Rに保存してPC本体からは抹消★


だけど ただ単にDVD-Rにぽいぽい放り込んでったら後々どれに何が入ってるか分からんくなるから

P1080754.jpg

こんな風にWordでインデックスを作って分かりやすくしてるんですが


そのDVD-Rの数がかなりエライことになってきて……

P1080752.jpg
わずか1年足らずでこんなに…( ̄∇ ̄;)


今後もこの調子でDVD-Rが増え続けるとめっちゃかさばるし 毎度毎度のインデックス作成もめっちゃメンドくさいし
なんとかならんもんやろか~……と 



そこで!外付けHDDを購入してみました( *´艸`)

P1080757-0.jpg
BUFFAROの外付けHDD★

その容量…なんと驚きの1TB(テラバイト)!!(゚∀゚)


TBがどれほどすごいものか TBを分かりやすく説明すると…


私の1600万画素のコンデジで撮った写真が1枚につきだいたい約5MB(メガバイト)で DVD-Rの容量が約4.7GB(ギガバイト)
GBはMBの1000倍だから DVD-R1枚に約1000枚の写真が書き込めることになります★

で TBはそのGBのなんと更に1000倍の容量(≧▽≦)b

私が使ってるPCの容量は320GBだから それよりも更に3倍もの容量があるというこの外付けHDD!恐るべし(゚∀゚)



そんなごっつい外付けHDDですが 使い方はチョーお手軽簡単♪

P1080760.jpg

USBポートにHDDを差し込んだら


こんな風にリムーバブルディスクが立ちあがるので

リムーバブルディスク

フォルダを開くと


外付けHDDの中身★

PCのエクスプローラと全くおんなじですね


で 目当てのフォルダを開いて

ミーナスフォルダの中身

ん…!既に先客がいっぱいいますが…w


PC上のフォルダからHDDの中のフォルダめがけて

ファイルからHDDへ♪

これだけでお手軽簡単に保存できちゃいます(≧▽≦)b
しかもフォルダ分けしてるからインデックス作る手間も省けるという( *´艸`)


せっかくやからミーナス写真以外のDVD-Rデータやらネットから取り込んだ音源やらWordやExcelで作ったドキュメントやらなんやらかんやらぜーんぶ放り込んだったというのに

1TBの底力

果たして埋まる日が来るのだろうか っていうぐらい(≧▽≦)b


更に こいつのすごいところは 間違ってうっかり削除してしまったデータも

ごみ箱の中身

自動でごみ箱フォルダを作ってくれてちゃんと拾ってくれるんです(≧▽≦)b


それにDVD-Rより読み込み速度全然速いし 保存したデータをつなぐだけでさっさと本体に取り込むことができるし
こんな優秀なアイテム なんで今まで使ってなかったんやろう…と(✪ܫ✪)



そーそ 使用後はUSB抜く前に

取り出す時

この作業を忘れずに( *´艸`)



さて!気になるお値段ですが…

送料込(税抜)でなんと¥7250!(楽天)
※因みにこの価格は~3月22日まで期間限定価格でしたが 今もだいたい¥8000~¥10000ぐらいで購入可能かと思います

これは買いでしょう(≧▽≦)b


P1080217.jpg

あ ローカルなやつね…(´∀`;)
ジャパネット~ とまではいかんかw



あ 因みに私BUFFAROからなんももらってませんからw



P1080742.jpg


うん☆外付けHDDのおかげで気兼ねなくミーナスの写真を撮りまくることができるよ~♪



思い出作りに日々頑張るミーナスへ愛のクリック☆お願いします(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問☆ありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

ミーナス母様
こんなことができるミーナス母様がとてもうらやましいです。
我が家のPCも出張でメンテお願いしたいと思います。
ミーナスちゃんとぜひご一緒に(^_^)v
これからもっともっと増えていく可愛いミーナスちゃんの写真がきれいに整理されて、
いつでも見たいときに見れるのですね。
ミーナスちゃん、いっぱい写真撮ってもらって、ギャラたくさんもらうのよ。

No title
メディアに保存してるんですね!
うちはまだPCの容量が空いてるので置いたまま(^^ゞ
って、ちゃんとタイトル付けてスゴイ~!!愛情がビシビシ伝わってきます♡
ワタシなんて基本、年月日だけですよ(^^ゞ
オフ会なんかの特別な時だけタイトル付けてます。
下手したら数日同じフォルダに保存してるし(笑)

外付けHDDだと楽チンでいいですね~(*^o^*)
しかも1TB!!もぅ~撮りまくりですね♪
No title
すごーい!
親ばか度、やっぱりミーナス母さまのが上ー!!

1TBって(汗)
すごいデータ量になるでしょうし、ミーラーリング忘れないようにね~
うちは、定期的に他のHDDにミラーリングするように設定しています。
仕事柄、データ飛ぶのが恐いもんで(苦笑)

しかし、HDDの容量より、このブログを作った母さまの努力に感服ですわ(笑)
御苦労さまでした♪
すげぇぇぇ!!!
しかもお買い得!!

ウチのPCは容量的にすでに死んでて(笑)
新しいノートPCのウィンドウズ8には
ワタシが拒否反応(/´△`\)
ウチも外付けに頑張ってもらおうかなぁ(笑)
No title
うちももんじろー写真の管理にはずっと外付けHDD使ってまーす!
しかも1テラがすでに7割ほど埋まってしまってます・・・
そろそろ次の対策を取らなくては・・・(>▽<;;
それにしても最近HDDも安くなりましたよね~♪
ありがたや~( *´艸`)クスッ♪
★ココアままさま★
PCのメンテですか( ゚Д゚)
自分でゆーのもなんですが 私PCの「通常操作」は結構長けてる方やと思ってますが
システム作業系は全くと云っていいほど音痴なもので…(✪ܫ✪;)
だからメンテのジャンルによってはお役に立てないかも…(´Д`;)
だけどココアちゃんにはお会いしたいですけどね( *´艸`)

外付けHDD 写真が増えていくととっても便利ですよ~(≧▽≦)b
なのでこれからもいっぱいミーナスの写真は撮っていきます★ …が
モデル料は増えません!だって「ぽっちゃり」ですから(爆)
★ぼたもちさま★
うちもPC容量はまだまだ236GBもの空きがあるから大丈夫なんですが
PCって空き容量が多ければ多いほど動作が早くていいそうなんですよ♪
なのでぼたもちさん!PCの容量が埋まってもたらヤバイヤバイです(゚∀゚;)

あずきなこ兄妹もぼたもち家の子になって1年過ぎましたし
そろそろ写真の量がえらいことになってきたんではないでしょうか?
大切な写真だし是非是非!HDDのご購入をご検討されてみては??
めっちゃ使いやすいし しかもお安いし超おススメですよ( *´艸`)
No title
久しぶりのブログ更新にコメントありがとうございました(≧▽≦)
外付けHDDいいですよね~。
私のはとっても古いから1TBもないんですけど、いい仕事してくれてます。
でもミーナスママさんの説明がとても分かりやすくて、思わずポチリそうになりました(^^♪
私もそろそろ1TBにします(≧▽≦)
★なすびかあちゃんさま★
いやいやっ 元祖「親バカかあちゃん」が何を仰いますやら(゚∀゚;)

ミラーリングですか! とゆーことは…
もう1台!ですね(≧▽≦;)
確かに これ1台に頼り切ったもののデータ丸ごと飛んでもーたら
それこそ取り返しがつかなくなってしまいますもんね(´Д`;)
ま そんなに高級品ではないから近々追加購入します(≧▽≦)b

今回の記事はSnipping Tool多用しまくり(✪ܫ✪;)
そしていつもながらたっぷり時間をかけて作成いたしました( *´艸`;)
今日もお察しくださってありがとうございます(´∀`;)
★のれんリロさま★
私と同じく楽天ヘビーユーザーのユウシャママさん♪
HDD楽天でめっちゃお買い得でしたよ(≧▽≦)b だから是非是非☆

ユウシャママさんのPCは8ですか!(゚∀゚)スゴーイ うちまだ7ですよ~
しかもまだ8触ったこと無い…(´・ω・`)
だけどユウシャママさんも拒否反応起こしてるみたいwですし
使い勝手は7の方がいいのでしょうか?(´∀`;)
8欲しいと思ってましたが…なんとなく止めときます( *´艸`;)
★れいちぇるさま★
おおぉー!?なんと1テラが7割埋まるなんて…( ゚Д゚)ドンダケー?
さすがはあっちこっち旅行やお出かけされてるだけありますね(゚∀゚)
それにあのごっついカメラで撮った写真は1枚1枚の容量のデカさもハンパない
と思うので もんじろー君にかかってはテラも太刀打ちできない!?(✪ܫ✪;)

れいちぇるさん このまま行くと来年辺り2台目を購入しないといけなくなりそう…
だけど最近は安くなってるからほんと助かりますね( *´艸`)
★ライライさま★
お帰りなさい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そしてこちらへもご訪問ありがとうございました♪

れいちぇるさんにライライさんも…
外付けHDD使ってる方って結構いらっしゃるんですね(゚∀゚)
使い勝手いいし やっぱ便利ですもんね( *´艸`)
次に購入されるご予定(?)の1TB とっても安くなってますので
是非是非!ポチってください(≧▽≦)b
…って私はなんももらえませんけども(゚∀゚;)
No title
管理が徹底しちゅうね
('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

自分はそのままHD 
外付けを買わないかんと思いながら3年になる 横着もんデス(´Д`;)

そろそろ一眼デビューじゃないですか?
そんな気がしているんですけど・・・
★ルル父さま★
そーそ ルル父さん前に「まだ本体HDDに保存してる」と仰ってたから
気になってちょいとアップしてみました( *´艸`)
ルル父さんお持ちのカメラもごっついし 1枚1枚の容量も
ハンパ無いと思うので できるだけ早いとこ外付けをご購入くださいね♪
お安いし なんてったって大切なルルオリちゃんの写真ですから( *´艸`)

一眼デビュー!結構お高いのでなかなか手が出せずにいるんですが
なんとか…今年中には……!頑張って…!(≧▽≦;)
買う~…!……かも??(✪ܫ✪;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…