女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


懐かCM&コーギーのしっぽについて★

ミーナスをご覧の皆さまこんばんは★


前回前々回の丹後日帰り旅行日記の続きがあるんですが 今日はちょっと小ネタを挟みまーす( *´艸`)


こないだYou Tubeでこんな懐かCMを見つけました..+’(◕∀◕)..+*



アップロードしてくださった方 誠にありがとうございます♪
動画拝借いたしました☆



めっちゃ綺麗なこのコーギーさんは日本のコーギーブリーダーTOP2の愛知の犬舎S・Aさんの繁殖犬なんですよね(´∀`)
(No.1は云わずと知れた茨城のS・Rさん)

一緒に出てるキョンキョンも若くてめっちゃ綺麗~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
確か約20年前のCMやったと思います★
これのちょっと前にキョンキョンが読んでる雑誌の上にペタッと乗っかっちゃうバージョンもありました( *´艸`)


これがきっかけで日本中にコーギーが知れ渡るようになったんですよね☆

放映されるちょっと前に初代キヨを迎えて このCMを初めて見た時タイムリー過ぎてめっちゃ嬉しかったことを覚えております( *´艸`)


その後日本でコーギー大ブームを巻き起こしましたが割と早くブームも去ってしまって 今は人気犬種からは遠のいたものの 誰しもが知る犬種になったことかと思います


で コーギーといえば しっぽがないプリケツがチャームポイント(✪ܫ✪)
だから「コーギー=しっぽ無し」もとーぜんの如く知れ渡ってると思ってたんですが


こないだミーナスの散歩をしてたら…

他所の人(以下「人」):あれ?この子 なんていう種類の犬?
私:コーギーです(え?うそやろ?…あ トライやからか?)
人:コーギー?ふ~ん…ってこの子!しっぽ無いけど…!なんで!?
私:(え?そこ!?)


…めっちゃ久々に聞かれた今更感ハンパないこの質問



先住犬キヨとミーシャの頃はコーギーという犬種がまだ今ほど知れ渡ってなくて しっぽ無いことを不思議がられるのは日常やったんですが

人:この子なんでしっぽないの?
私:生まれてすぐに切ったからです
人:えっしっぽ切るの?かわいそう!なんでそんなことするの!?
私:これがこの犬種のスタンダードだからです
人:えっ スタンダードって何!?
私:えっと…スタンダードというのは(チッメンドクセ)


…もうね 毎度毎度これやとスタンダードの説明にまで入らなあかんよーになって色々めんどくさいので ある時から私は


「元から無いんです」


これで押し通すことに決めておりますw

たまに「えっ元からないことないでしょ?本当は切ったんじゃないの?」なんて被せられることもありますが もしもバカ正直に「本当は切ったんです」なんて云ってしまおうもんならまたスタンダードの説明に入るハメになってめんどくさいことこの上無いので 以後何を聞かれても


「元から無いんです 無いもんはないんです こーゆー犬種なんです」


を貫き通すことにしておりますwww


皆さんももしも そんなに親しくない人からこの質問されたらこれで通すことをおススメいたします( *´艸`)



だけど最近ではコーギー原産国のイギリスでは虐待に当たるとかで断尾を全然しなくなったそーですね


日本でも最近はしっぽ付きの子が増えてきてるし
私の知ってる子ではひめコギの翔太郎君に兵コギのあられちゃんにあんずちゃんのお子ちゃん達に(まだ会えてないけど)桜ちゃんに…
しっぽ付きの子もめっちゃ可愛いし しっぽ切るなんてやっぱりカワイソウだし 私もミーナスをうちに迎えるにあたってしっぽ付きにしてもらおうかどうかものすごく迷いました


コーギーは断尾がスタンダードだから 事前にブリーダーさんにしっぽ付きの希望を伝えたらしっぽおいといてくれるから 本当に本当に迷ったんですが




だけど…だけど……




やっぱり私はコーギーは桃尻が大好きなので





P1060836.jpg


ミーナスはしっぽ無しスタンダードで迎えることとなりました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





P1080744.jpg

はいはい?



P1080749.jpg


あ…!


え~っと…………………





「元から無いんです」www





失ったしっぽの分まで日々思い出作りに頑張るミーナスの桃尻へ愛のクリック☆お願いしま~す(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

関連記事

コメント

No title
いやー久しぶりに観ました~!!
マジかわいいですね~( *´艸`)クスッ♪

うち、その質問結構されます。。。
で、確かにめんどくさいwww
うちは「生まれてすぐ切るんです。そういう決まりなんです。」って言ってますwww

うちは桃尻もそうですが、微妙に残ったシッポが好きです(*・ω・*)ポッ
よーくみるとちゃんとフリフリしてるんですよね~♪
No title
ミーナスちゃん~見事なぷりケツ可愛い~(#^.^#)
私は完全なる桃尻フェチでございます!
あんこの尻毛は切りすぎるとグレーになるから、真ん中だけ白くハート型に残して、あとは切りすぎないように黒く残すのが私流です(^w^)
って、語りすぎました…(^^;

そして私、恥ずかしながらコーギーには尻尾がないものと信じていて、翔太郎くんに初めて会ったときの衝撃は今でも忘れられないという…( ̄0 ̄;

うちも質問されますけど、生えてこないって言ってます(^-^;
No title
ルルオリを迎えるにあたって尻尾有り無しと悩んだことはなかったです
でももし次に迎えることがあるのなら 迷わず尻尾有りにします

それは尻尾ブンブン振り回して大歓迎されたい 自分はそんな感じかな ヽ(*´∀`)ノ



これですか!
キョンキョンの午後ティーのCMって これだったんですねぇ~(>艸<๑)
コーギーを飼ったと友達に伝えた時に『コーギーかわいいよねぇ~!キョンキョンと一緒に午後ティーのCMにコーギーって出てたよね?あの時コーギー流行ったんだって!!あの時からコーギー好きたわぁ♡』って熱く語られたんですが私…???だったんです(;Д;)
見れて良かったです!
しっぽは私も飼うまで産まれてから切るなんて知りませんでした(無知…)リラパパが切ることを教えてくれ、伝えれば(リランも)飼う時に残しておいてもらえるよって。でも、やっぱりミーナスちゃんと一緒でスタンダードがいいなぁって(*´艸`*)
ミーナスちゃんお顔もprettyですが、おしりもprettyですね(≧∇≦)
No title
ちびこ、ごめんなさい!!
母は桃尻大好き尻尾ないお尻でおもいっきりふりふりしてもらいたい派です。
で、三角になったしっぽの名残りが肛門を上手に隠してるとこに萌え~ですぅ。

「しっぽないんですね」
「ええ。昔追いかける牛に尻尾を踏まれないように切ったなごりなんですよ。」
「そうなんですか」

って、ほんとかどうかわからない説をエラそうに毎回ぶってます。

わたしの覚えてるCMは公園とベンチが出てくるような・・。もっと子犬だったような。
記憶違いかな??このバージョンは初めて見ました。
もう昨日の事もよく覚えてないお年頃なんです。
尻尾あり桜でーす♪
めっっっっちゃ分かります!!!!!!!
( ゚Д゚)!!
ワタシも飛び切りの笑顔で、元々無いんで( `ー´)ノと、お返しする様にしてます♪
コーギーを知ってる方からしたら、桜の方が何犬??ってなる事が多いんですが…(トライわまだ認知度低いですね(:_;))
知らない方わ尻尾どこ??と武蔵の方が不思議がられてしまうんですよね( *´艸`)
先代コギ飼って時…10年位前なんですがその時わけっこうお散歩に行くとよくコギさんに会ってた気がしたんですが、今わあんまり会わなくなってる気がしますね…( ;∀;)
しかし…youtoubのコギさん…美コギさんですね…♪
★れいちぇるさま★
ほんま可愛いですよね~このコギちゃん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
リースかけられてニコッ♪って笑う顔がなんとも…( *´艸`)

しっぽの件 もんじろー君も未だに聞かれますか~(´・ω・`)
でもちゃんと「切るんです」って答えてあげてるんですね☆
今度からは更に「切らないと罰せられるんです」を追加していただければ
完ペキ(≧▽≦)b 無知な人にはこれでも通用するかとwww

ナチュラルボブテイル(゚∀゚)一時期流行ってましたね☆
兵コギでも良く見かけるけど…誰やったかな 今思い出せないw
あれも可愛いですよね♪ウサギちゃんみたいで( *´艸`)
★あんこママさま★
あんこママさんも桃尻派なんですね(゚∀゚)
コーギーっていったら「胴長短足」と「桃尻」がチャームポイントですもんね♪
あんこちゃんはブラックヘッドで黒毛が多いからそんなコダワリも
お持ちなんですね~(゚∀゚)ふんふん…なるほど~☆

犬のカタログには未だに「尾は生まれつき無いかごく短め あっても断尾する」
って書かれてますから普通は無くて当たり前って思っちゃいますよ!
翔太郎君のしっぽはとっても立派だから 無くてとーぜん!って思ってたら
確かに衝撃かもー!?(゚∀゚;)
そしてあんこちゃんも未だにしっぽの件の質問されますか~(´Д`;)
めんどくさいから今までどおり「生えてこないんです」で通しちゃいましょ♪
★ルル父さま★
コギのしっぽ 翔太郎君とか見てたらものすごく立派ですもんね(゚∀゚)
私も…今になって「しっぽありのミーナスってどんなんなのかな~?」
なんて思っちゃいます(✪ܫ✪;)
無ければ無いで こんなこと思っちゃったりするんですよね
ルル父さん しっぽ付きの3匹目を迎えられますか?( *´艸`)
★リラママさま★
そーです!これがそのキョンキョンの午後ティーCMです(≧▽≦)b
でも第一弾があったんですよ☆キョンキョンが寝転がって雑誌を読もうとしたら
その上にぺたーんと乗っちゃう♪っていうのが(´∀`)

しっぽ切っちゃうのなんて よくよく考えたらものすごく可哀相ですよね(´;ω;`)
でもっでも…!やっぱりコーギーって云えば胴長短足と「桃尻」が特徴ですもんね( *´艸`)
だから可哀相だけど…ミーナスにもしっぽ無しになってもらうことにしました(´∀`)
今になって「しっぽ有りのミーナスはどんなんなのかな~」なんて
思ったりしちゃってますが(´∀`;)
結局無い物ねだりなんでしょーけどね(✪ܫ✪;)
★ちびこ母さま★
ミーナスも逆三角の名残のしっぽありますよー(≧▽≦)b
あれのおかげで肛門が丸見えにならなくて済んでるんですもんね( *´艸`)

私も以前 ちびこ母さんとおんなじような説明してたことあるんですが
「そうなんですか」で引き下がらず「だけど今はペット犬でしょ?だったら切らなくても」
とあれこれ質問攻めしてくる人もいたので(ってか私が切ったんちゃうねんけど…と)
「元から無いんです」こー答えてしまえばそれ以上質問されることも無いのでw

コーギー午後ティーCM これ以外には第一弾の「雑誌の上でペタン」しか知りませんが
公園とベンチなんてのもあったんですか( ゚Д゚)
私も昨日以前のことはかなりおぼろげになってしまってるお年頃なので…思い出せません(爆)
★むさママさま★
確かに「コーギー=レッド しっぽ無し」の武蔵君の方がコーギーの定番ですから
その真逆のしっぽ付きのトライ…しかもブラックヘッドな桜ちゃんなんて
コーギー知ってる人からしたらめっちゃ不思議な存在なのかもしれないですね(゚∀゚)

私も10年ぐらい前 大阪に住んでた時は結構コーギー見たんですが
今はもう全然見なくなりました 近所ではトイプーかM・ダックスばっかり見ます
意外と飼いにくいとかで敬遠された?なんて話も聞いたことありますが
コーギーが一番可愛いのにー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

この動画のコギさんは数々のドッグショーでBIS(ベストインショー)を獲得されてる
愛知の有名な犬舎S・Aさんとこの子ですから どうりで美しいわけです..+'(◕∀◕)..+*
No title
なつかしーーーー♪
この大人コギのCMのずっと前に、パピコギのバージョンもあるじゃない?
私はそれにやられました。
そして「わんこを飼うならコーギー、お名前は『桃』。」ってずっと決めていたの~。
キョンキョンも若くて可愛いです。

そうそう。しっぽ聞かれますよね。
でも最近はあんまり聞かれないような・・・
「もともとないんです!」って言えばいいのかぁ。
でもねぇ、うち、ふさふさしっぽのノアアニキと遊ぶことがあるので
その作戦は使えません・・・・
No title
鹿児島のコギ飼いの者です。
コメント初です・・だと思います(^_^;)前から拝見していましていつも楽しくニヤニヤしながら読んでいます(*^_^*)
懐かしの午後ティーのコギちゃまがかわゆすぎて思わず泣きそうになりました。コギスマイルずきゅんです(>_<)

うちもトライコギです(^_^)ミーナスちゃんいつもかわいいし面白いです!続きも楽しみにしてますね~^^
No title
おおおぉぉぉぉっ!!!!!
これがっ、噂の紅茶のCMなのね
恥ずかしながら・・・初めて見た様な気が|д゚)

めちゃキレイなコギさんですね( *´艸`)

私も麦まま。さんと一緒で
「ワンコ飼うならコギの女のコで名前はさくらちゃん♡」って決めてましたYO
何故か。。。
「男のコ☆ポケ」になっちゃいましたが 笑

しっぽねぇー
子供がいちいちうるさいっ!!!
私、面倒なんで聞こえてナイふりしてます
てへへっ。
No title
あら~懐かしい♪ ついでに別バージョンも見ちゃいました^^
この頃コーギーの説明する時は、「午後の紅茶のコマーシャルの犬です!」って言ってませんでした?
そう言うと「あ~」ってわかってもらえたような記憶…

「柴犬とダックスのミックスですか?」なんて声かけられた事もあったなぁって思い出しました(笑)
でも、そう言われるとそれっぽい!

みなさん尻尾の件では質問される事多いんですね、うちもちょくちょくあるかな
ホントに知りたそうな人にだけ説明してます(笑)
No title
なつかし~(*´▽`*)
ワタシもキョンキョンのCMで初めてコーギーを知りました!
なんてキュートなんだ!!って衝撃を受けたのを覚えてます♪

しっぽも有り無し選べるなんて2ぴきを迎えてからしりましたよ~
コーギーのしっぽってふわっさ~としてキレイですよねぇ。
でもね、でもね、萌えポイントがちびこ母さんと一緒~( *´艸`)
しっぽの名残と一緒にオチリもプリプリされるとたまりません(笑)

※ミーナス陽仔ママ。送ってもらったメッセージが読めなかった~(T_T)
★麦まま。さま★
パピコギVer.は もしかしてキョンキョンが読んでる雑誌の上にぺたん☆
ってなっちゃうやつでしょうか?
あれも可愛かったですよね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
あのCMでコギの虜になってしまった方多いみたいですよね( *´艸`)

あ!そっか ノア君と一緒に遊んでたら確かにこの手は通用しませんね
では…もし次回 ノア君と一緒にいる時に麦萌香ちゃんのしっぽのことで
どーでもいい人にやいのやいの聞かれたら
「麦萌香にもしっぽあるんですけど…心の美しい人にしか見えないみたいで」
…これはあんまりですかw では
「生える子と生えない子がいるんです」と真顔で云っちゃいましょう( *´艸`)
★ジル★レナさま★
初めまして!です♪コメントありがとうございます(≧▽≦)b
そして我がブログを前からお読みくださってたんですか(゚∀゚)
重ねて…お礼申し上げます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このコギちゃん ほんまめっちゃ可愛いですよね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
やっぱり日本No.2のコギ犬舎のスマイルアンジョーさんの子ですから

ジル★レナさんちのコギさんもトライっ子ですか(゚∀゚)
わ~♪なんか嬉しい~( *´艸`)可愛いんだろうな~(´∀`)
またお越しくださいね☆お待ちしてます(✪ܫ✪)
★ポケ母さま★
おぉっ!?なんと ポケ母さんはこのCMお初でしたか(゚∀゚)
ポケ母さんは私よりちょいとお若いから 世代的な問題??
めっちゃ綺麗なこのコギさん お目目がなんとなくポケ君に似てますよね(✪ܫ✪)

麦まま。さんの「桃ちゃん」で「さくらちゃん」
おソロみたいでなんだかステキ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
もし ポケ君の妹を迎える時は「さくらちゃん」に決定ですね☆
…どっかに「梅ちゃん」いないかな~(((*≧艸≦)ププッ

ポケ母さんも未だ聞かれますか…しっぽ(´Д`;)
ってかポケ母さん ちょっと前から子供からの被害が多いですね
私が一緒にいたらきゃーんと云わしたるのに(←大人げないw)
★アルははさま★
そーそ!当時は「午後ティーCMのわんこです」ってゆーてましたね♪
先住犬ミーシャはミーナスと同じくトライやったので
よく云われたのが「ビーグルとダックスのハーフ」でした( *´艸`)
モカ君もアル君もレッドだから「柴犬×ダックス」なんですね(゚∀゚)
どっちにもダックスが出てくるってことは…コーギーを知らない人達も
「短足」ってとこに着目してたんでしょうねきっと(((*≧艸≦)ププッ

私も 本当に知りたい人とか話す時間取れるシチュの場合は
しっぽの件聞かれたらちゃんと説明してますよ~(´∀`)
「キャトルドッグ時代に断尾してた習慣があったので…」
え…っと これで合ってるんでしょうか(´∀`;)
★ぼたもちさま★
このCMでコギの魅力にヤラれてしまった方が多かったみたいで(✪ܫ✪)
ぼたもちさんもそのうちの1人なのですね(゚∀゚)
とゆーわけで一気に同胎犬のあずき君&きなこちゃんの
2ぴきを同時に迎えてしまったんですね分かりますw

私達がよくお会いする子でしっぽ有りの子…
翔太郎君にあられちゃん どちらも綺麗なしっぽが魅力的ですよね♡
だから今になって「しっぽ有りのミーナスってどんなんかな?」
なんて思ってしまうのですが…やっぱ桃尻が好きなので
後悔してません!(←?)

あ 一昨日ホットメールにメッセ送信しましたよー☆
それも届いてません?
じゃ 再送しますね(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…