女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


貴重な休日の思い出作り★

皆さまおはようございます☆


今の現場がめっちゃ忙しいうちのおとーさん
5月いっぱいぐらいまではなかなか身動きも取れないのでとーぜんの如くG・W中もずっと仕事やったんですが 可愛いミーナスの為になんとか1日だけでも休みを…!
と頑張ってくれたおかげで最終日に休みを取ることができたので 丹後半島まで行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とゆーわけで 今日は今更G・Wお出かけレポです(´∀`;)



うちから丹後半島までは

丹後半島までの地図
瀬戸内海から日本海へ縦断 このとおり結構な距離があるので


P1080848.jpg
途中の西紀S・Aで休憩☆


P1080834.jpg
西紀S・AはドッグランがあるS・Aです


P1080846.jpg
S・A内のドッグランでちょこっと遊んで♪



辿り着いた先は…


P1080851.jpg
道の駅 丹後王国「食のみやこ」

元々あった「丹後あじわいの郷」が4月19日に丹後王国「食のみやこ」にリニューアルされたこの道の駅
京丹後の食材をふんだんに使った食事を楽しめるということで ちょっと前におは土(関西ローカル番組「おはよう朝日です」の土曜日版)で
ロケみつ(これまた関西ローカル番組 もう終わりましたが)でお馴染みだったおは土レポーターの稲垣早希20100610070638.jpg
「こんなん道の駅ゆーよりテーマパークやないですか!やり過ぎやろー!」ゆーてましたが


P1080852.jpg

確かに…

食のみやこの広さ
道の駅とは思えないぐらいの広さでした(゚∀゚)



あまりの広さ故 それこそテーマパークばりの地図なんてあったりして
P1080853.jpg
あまりの広さ故 地図を見て戸惑うおとーさんでした(✪ܫ✪;)


ここに着いたのはちょうどお昼頃☆
食のみやこならではの京丹後のおいしい食材を使ったビュッフェがあったのでそこに行ったら…


なんと100人ぐらいの長蛇の列が( ゚Д゚)


休日 しかもTV番組で紹介されてたことも手伝って人混みもハンパなく…



お腹空いてたけど 並ぶのも人混みも大っ嫌いなワタクシ達


P1080858.jpg
写真もそこそこに撮ったので早々に場所を変えることにしました

食のみやこの滞在時間…約30分ほど! どんだけイラチやねんw


P1080865.jpg
そら~何よりも人に甘えにいくのが大好きなミーナスにとっては人混みは天国やろーけども おとーさんもおかーさんも耐えられへんから多数決ということでね



海の幸でも山の幸でもなんでもいいからどーしても丹後ご当地食材の料理が食べたかったワタクシ達

そして+絶対条件のわんこOK施設

「わんことお出かけまっぷる」を持っていってたので それを見ながらどこに行こうかあれこれ見てたら ここからほど近くの夕日ヶ浦に女将手摘みのおいしい京丹後の山野草料理が食べられる「茶房らんむ」というお店を見つけたのでそこへ行ってみることに( *´艸`)


ナビの案内どおりに着いた先は「夕日ヶ浦温泉 本陣粋月」という旅館

この旅館の中に茶房があるよーだったので 女将さんに聞きに行ったら


まっぷるには載ってないけど この茶房は予約制で事前に予約しないと営業しないとのことでした ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

だけどせっかく来てくれたし申し訳ないから… ということでテラスを貸していただけることになったので

P1080866.jpg

ここから近くのスーパーへ行って

P1080869.jpg
京丹後産ではないけどお寿司とスズキのお造りを買って 14:00頃 やっと昼食にありつくことができました(´∀`;)


P1080877.jpg

1日2食のミーナスなのでお昼ごはんはないんですが

P1080878.jpg

ミーナスだけなんにもなしはカワイソウなので

P1080885.jpg
持参したおやつをチョコっとね( *´艸`)



そしてテラスには可愛いわんこの置物がありました(゚∀゚)

P1080879.jpg
置物わんこにごあいさつミーナス( *´艸`) だけど…

P1080880.jpg
そら置物やからね~(´∀`;)



とっても貴重な休日の日帰り旅行紀★あとちょっと続きがあるのでまた次回に~


P1080882.jpg



日々の思い出作りに頑張るミーナスへ愛のクリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関連記事

コメント

No title
丹後いい所ですよね~♪
ワタシも2回位、日本縦断して行きましたよ♪
お魚が美味しかった気が…蟹だったかな????(*´Д`)


陽仔ママ&とーさん♪
ミーナスちゃま孝行お疲れ様です('◇')ゞ
No title
ミーナス家は行動派だね

いろんなところへお出かけしてすごいなあ~ヽ(*´∀`)ノ

その内 ミーナスちゃんと陽仔ママさんですか? と聞かれそうだね

ミーナスちゃんもお出かけして色んなものにふれあえてますますいい子になっているしよかったね






★むさママさま★
私は丹後は何度か行ってるんですがほんまいいところですよね(´∀`)
海は綺麗し 魚介や山菜もめちゃおいしーし( *´艸`)
かにもおいしーですよ♪確か丹後は間人がにやったかな??
今回の旅で更に気に入ってしまったので 今年中にまたリピ予定です♪
もちろん 次回もミーナス連れで( *´艸`)
★ルル父さま★
いやいや ルル父さんだってあっちこっちお出かけされてるではないですか(゚∀゚)
それに 四国は有名な観光スポットや見所がてんこ盛りですから
わざわざ遠出しなくてもいつでもご近所で旅行気分味わえますもんね♪
今年もまた淡路島へお越しくださいね☆待ってます(≧▽≦)b

車の後部に「WELSH CORGI MENUS」ってステッカーを2枚(うち1枚はリトルエルフの)
を貼ってるから 走行中に気づいてくれた人がいる…かも……??なんてw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…