女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行の準備★整いました!

はぁ… ここんところすっかり暑くなってきましたね
ついこないだまで冬やったのに… っていうか春はどこいったん??

やっぱり今年も春はあっという間でしたね(´Д`;)


そろそろ夏になりつつある今日この頃

夏と云えば海! 海と云えば……



やっぱり沖縄!!



とゆーわけで今年の9月に初のミーナス連れ沖縄旅行を計画してる
自称「沖縄大好き人間」の陽仔です★皆さまおこんばんは♪


P1080746.jpg
云うぐらいはえーや内科医ヾ(`◇´)ノ彡☆


さてさて その自称「沖縄大好き人間」のワタクシ達 ミーナスが大人になったら是非ミーナスも私達の大好きな地へ連れてってあげたいとずっと前から思ってたんですが 大好きとはいえ犬連れの沖縄旅行なんて未経験だし分からないことだらけ

そこで 犬連れ沖縄旅行のプロフェッショナル れいちぇる先生より犬連れ沖縄旅行のノウハウを色々ご教授いただいたことを参考にいたしまして 現在航空券と宿の手配は完了~(≧▽≦)b

レンタカーも予約したんですが 2ヶ月前にならないと予約できないとのことで強制キャンセルになってしまいました
7月 忘れないようにしなければ…


私としてはミーナスの為に11月とか涼しい時期に行きたかったんですが サンゴ好きのおとーさんはどーしても泳ぎたいとのことで9月上旬に行くことになりました
だけど9月の沖縄はまだまだ暑いみたいだからミーナスにはちょっと堪えるかも…


少しでもミーナスの暑さをしのぐ為に

P1080761.jpg
新たなアイテムを購入~(≧▽≦)b


P1080764-1.jpg
あれー!?なんでかいつものお気に入りフォントが使えなくなってもたー!!どーなってんのフォトスケープ!(泣)
しばらくフォントジプシーが続きそうな予感です(´・ω・`)


P1080765-0.jpg
どーやったらそー見えんねんw


これはなすびかあちゃんさんが少し前にブログに書かれてた 濡らして絞って叩くだけですぐにヒンヤリするというidogさんで購入したクールシャツです☆


2泊3日だから
P1080772.jpg
ピンクと

P1080786.jpg
オレンジと

P1080800.jpg
黄色の3着購入しました☆


だけどこれだけじゃ物足りないかも… とゆーことで 更に!
P1080802.jpg
濡らして着けるクールバンダナも併せて購入~(≧▽≦)b


クールシャツの上にバンダナも着けて
P1080811.jpg
更に冷え冷え度アップ!(゚∀゚)


以上で沖縄旅行の準備はほぼだいたい整ったかと思います( *´艸`)
あとレンタカー…




今度私達が滞在するのは

今度沖縄で滞在するところ
本島の中でも特に海が綺麗と云われている本部半島の辺り♪

本島内の観光スポットはだいたい訪問済みなので 今度は本部周辺だけをゆっくりと満喫したいと思います(≧▽≦)b



とゆーわけで



古宇利島大橋ミーナスGK
古宇利大橋をバックに記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


本部半島ミーナスG
本部半島の綺麗な海をバックに記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


フク木並木ミーナスGH
備瀬のフク木並木通りサイクリングで2ケツしちゃった記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


ついには

伊江島ミーナスGH
本部半島から見える伊江島に上陸しちゃった記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)




本部の風景にミーナス★

えーの☆気持ち的にも早々から準備しといてモチベーション上げてったら日々頑張れるんやから(≧▽≦)b



そーそ☆
あと忘れちゃならないライジャケですが これは去年の8月に購入済み
P1010600-3.jpg
そん時もなんかこんな変なコラ画像作ってました(✪ܫ✪;)




P1080779.jpg
そうかミーナスよ!
ほんじゃその日まで一緒にワクワクしとこーね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




P1080812.jpg


せやった……

9月の沖縄と云えば イチ(ピーカンお天気)かバチか(台風)やんかーヾ(@† ▽ †@)ノ


ミーナスと初の沖縄旅行の為にせっかくここまで準備してんから なんとかいい天気であるよう祈っとかないと!
それも準備のひとつだし☆




皆さまにも…

台風回避できて 初めての沖縄で楽しい思い出ができるように愛のクリック☆お願いします(>人<)
ってまだ先なんですけどね(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
関連記事

コメント

No title
いやー楽しみですね~!ワクワクですね~!!
うちも実は7月末に行こうかどうしようか悩み中なんです。。。

もんちゃん置いて沖縄(座間味かな~)に行くか、
もんちゃん連れて避暑地(白馬かな~)に行くか・・・

相方は迷わず「もんちゃん置いて沖縄シュノーケル三昧プラン」
って言うてるんですけどね~(>▽<;;
うちも若干沖縄に傾いてるというwww

とにかく、9月はいいお天気になること祈ってまーす( *´艸`)クスッ♪

No title
ミーナスちゃん!おかーさんの巧みな画像処理のお陰で、すでに色々な場所にジョー陸しちゃって!(*‘∀‘)
お話伺ってるワタシまで楽しい気分になっちゃいました~!

旅についてももちろんですが、ワンコを連れて飛行機とかってどういうふうに搭乗すればよいのかとか、いろいろと気になること満載なので、9月のレポートが今からとっても楽しみです☆晴れますよーに!
おこんばんは(^o^)
今から沖縄旅行が待ち遠しいですね♪
暑さ対策もバッチリだし、イメージフォトも完璧ですね!(チャリンコに乗ってるミーナスちゃんとデカミーナスちゃんには笑ってしまいました。)
ミーナスちゃんの初フライトはドキドキしますが、慣れちゃえば毎年沖縄旅行ができますね~(*´∀`)♪
先日、家を留守にしないといけなかったのでペットホテルにココを預けたのですが、2泊3日とはいえとても辛かったです(/o\)
年末年始に帰省する際にもココを預けていたのですが、今度からは一緒に新幹線で連れて帰ろうかと検討しています(^^)v
No title
9月イン沖縄ですか!?イイですね~♪
って、すでに巨大ミーナスちゃん沖縄に現る!だっ(笑)
クールシャツ用に霧吹きは要らない?
乾いてきたらシュシュすると、脱がせなくてもいいよ~

待てば待つほど楽しみってのは増していきますよねぇ(*^_^*)
台風が来ませんように!!
No title
沖縄ご旅行計画スタートおめでとうございますぅヾ(>▽<)ゞ
いよいよですか。もう4か月しかないですね。
毎日指折りの生活が始まりましたね。羨ましいです(^ε-)~~♪♪

一足早くミーナスちゃんだけ上陸してますね。サイズが微妙ですが待てない感が
出ててグーです。
私も去年台風と喧嘩しながら9月に沖縄に行きました。喧嘩に勝利したため
前の日まで直撃予想でしたが南にそれていきました。ミーナスかあさんも
根性で打ち勝ってください!!

ミーナスちゃんお母さんに3枚もクールTシャツ買ってもらっちゃったのね。
4か月のあいだまだまだ増えそうですね。楽天プラチナ会員の母さんですもんヽ(´▽`)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
沖縄行くんですか!! すごいなーー♪
暑さ対策もバッチリですねぇ。
わんこ連れの沖縄、楽しいだろうなぁ。
うちもお里帰りの時に、むぎもかを飛行機に乗せても大丈夫だったので
またどこか行きたいなぁ。
きっと台風、来ないよ☆ 裂けてくれるはずっ!
★れいちぇるさま★
おぉ~!!沖縄のれいちぇるさん!…いや 兵庫県民w

早割をおススメくださったおかげで飛行機は片道¥10000で取れましたよ!
ANAやなくドレミファな感じですが…
色々ご教授くださったおかげで気に入ったお宿も早々にばっちし押さえれたし
ほんまありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
れいちぇるさんがいてくれてほんま色々と心強いです(≧▽≦)b

夏に「座間味」か「白馬」行かれるのですね(゚∀゚)
7月の座間味は梅雨明けで台風シーズン前だし 真夏に白馬は涼しいし
どっちも魅力的で捨てがたいですね~(≧▽≦;)
だったらもういっそのことどっちも行ってしまえば??
旅好きのもんじろー家ならそんなことも余裕のよっちゃんかと♪
あー!そんなんゆーてたら2テラ目が手招きしてますよー“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
★しおんママさま★
巧み!?…い いや~ バランスがだいぶおかしいかと…(´∀`;)
写真を変な加工するんまぁまぁ好きなんですけど…もう少し頑張りますね(✪ܫ✪;)

わんこ連れて飛行機は特別予約とかいらないみたいですし
その日に空港に行けば色々分かるみたいですよ★
ん?ってことは…しおんママさんも近々しおんちゃんを連れて
飛行機に乗って旅行に行かれるご予定なのですね(゚∀゚)
お互いに楽しみにしてましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ココママさま★
ほんま楽しみで仕方ないですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
兵庫コーギーズにはれいちぇるさんという心強いお仲間がいてくださって
ほんま頼りになりますよ( *´艸`)

イメージフォトは早々からモチベーションを上げていこうという意味で
作ってみましたが…あんまり上手くないという…(´Д`;)

ココちゃんがペットホテルにお泊りで離れてた3日間
ココちゃんはおりこうさんだからホテルでもお行儀良くできたと思いますし
実はパパ・ママの方が淋しかったんでしょうね分かります( *´艸`)
次回からは…新幹線に乗せることができるのなら是非!ココちゃんもご一緒に~♪
★ぼたもちさま★
そーいえばぼたもちさんもクールシャツの日記書いてましたよね☆

霧吹きですか!それは思いつかなかった(゚∀゚)
ナイスアドバイスありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
暑いし早々に乾きそうだからちょっとデカめを買っとこっと♪

沖縄旅行までまだ4ヶ月ほどの日にちがあるんですが
今からワクワクしつつモチベーションを上げていきます(≧▽≦)b
一番心配なのは台風なんですが…逸れてくれたら絶好のお天気なので
なんとか回避できるよう一緒にお祈りしてくださいね(´人`)
★ちびこ母さま★
今までは「往復航空券・宿・レンタカー」込みのツアーでしか
行ったこと無かったんですが(離島巡りのオプションは別ね)
今回初めて航空券と宿を別々に取りました(≧▽≦)b
わんこOKツアーもあったんですが…激高やったので(´∀`;)

写真の合成ですが…敢えてわざとらしさを表現してますので
これでいーんです~ヾ(@† ▽ †@)ノ←ムリクリw

ちびこ母さんの沖縄旅行時の台風 ちびこ母さんの
深に秘めた強さに恐れ慄いて逃げてしまったんですね!さすが(゚∀゚)
9月も是非!沖縄に向けて睨みを利かせてください→(▼皿▼メ)

あ!ほんで私「プラチナ会員」やなく「ダイヤモンド会員」です( ̄ー ̄)フッ
★鍵コメさま★
あ~やっちゃった~… って「やっちゃった」のは私の方です( ̄∇ ̄;)
ってゆーのも 私の日記はなんせ時間がかかるのでいつも下書きしてから
投稿してるんですが ある時なんでか「公開」にしてしまってたみたいで…
すぐに気付いて「下書き」に設定し直したんですが
その間に鍵さまが訪問されてたみたいです(゚∀゚;)
お気遣いさせてしまって申し訳ございませんでした(✪ܫ✪;)

飛行機ですが わんこは貨物室に搭乗するんですが本当の荷物扱いではなく
ちゃんと空調の効いてるところみたいですよ(´∀`)
でなきゃ氏んでしまいますもんね( ゚Д゚;)
まだまだ先ですがめっちゃ楽しみで仕方ないです(≧▽≦)b
★麦まま。さま★
麦萌香ちゃんのお里帰り★前に拝見しました(≧▽≦)b
わんこの飛行機事情は色々心配ですが 麦まま。さんのレポも
とっても心強かったです(≧▽≦)b
バーミーさんまで遠いから お里帰りに飛行機は止むなくでしょうし
麦萌香ちゃんも飛行機にはもうすっかり慣れてるんでしょうね♪
だったらもうどこへでも行けますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので…9月に沖縄へ行かれませんか??( *´艸`)
沖縄で麦萌香ちゃんにお会いできたら…私
鼻血出して倒れてしまいますきっと(((*≧艸≦)ププッ
No title
すごい計画やね
沖縄の海いいね 

たくさん泳いでめいいっぱい楽しんできて
それと新しいいい出会いがあったらいいね

今回の記事も最高(*´∀`*)
★ルル父さま★
いつもお褒めくださってありがとうございます(≧▽≦)b
沖縄…も場所にもよりますが 本島なら北部のこの本部半島辺りが
一番海が綺麗ですよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ルル家も次の大切な記念日に北海道か沖縄へ行かれると仰ってませんでした?
もし沖縄で本島へ行かれるのなら是非!本部の観光もなさってくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…