女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


1周年記念日の渾身(?)の逸品とは★

皆さまおこんばんは★


先日の5月24日 ミーナスのうちの子1周年記念日でした(´∀`)

P1090293.jpg


今までも毎月24日には色々お祝いしてきたのですが 1周年というと大切な記念日☆
この日は特別やからちょっと豪華なものを!ということで 数日前から色々構想を練ってて「よっしゃこれや!これ作ったろ!」って決めたのが今回のお祝いメニュー♪
だけどそれを作るにあたってうちに無いものがあったので 急遽楽天で取り寄せました☆
ほぼこれだけの為に購入したよーな感じですが

その足りないもの 商品価格税込¥617に対して送料¥600て…( ̄∇ ̄;)
こーゆー買い物の仕方はなんとも不本意… だけどミーナスの大切なお祝いの為だから仕方な


P1090309-0.jpg


は はい…! ってカツアゲか!ヾ(`◇´)ノ彡☆



ミーナスのうちの子1周年記念日の渾身のお祝いは……





P1090335-0.jpg


ボイルした赤黄パプリカ・ブロッコリー・人参の彩り野菜と砂ずり(砂肝)のゼリー!!


液体は野菜を炊いた方の汁なんですが 以前にO次郎おかかさまが仰ってたとおりアクはよろしくないそうなので 最初は茹でこぼして 2回目の茹で汁を使いました♪

水ベースやからたっぷり水分補給できるし タンパク源は砂ずりだし しかも野菜たっぷりでめっちゃヘルシーで健康的なメニューやと思うんです( *´艸`)


で 先ほど申したうちに足りないものとはこのエンゼル型のことでした
最初はうちにある型で済まそうかとも思ったんですが やっぱりエンゼル型が理想やったので(´∀`)
 
だけどエンゼル型でゼリーって抜きにくそう…ってかほんまに抜きにくかったんですが色々やってみたら意外と簡単 しかもめっちゃ綺麗に抜けましたー(≧▽≦)b

自分でゆーのもなんですが めっちゃ上手いことできたよーな気がします( *´艸`)



このお祝いメニュー 名付けて

P1090341.jpg

彩り野菜砂ずり地獄のゼリー固め!!


P1090319.jpg

……( ̄∇ ̄;)


P1090351.jpg
お食事タイムに合わせて衣装替えしました

い 云われてみれば確かにw



P1090372.jpg

よ よっしゃ!ほな切ったろ★


P1090367.jpg

上部のゆで卵の幅に合わせて1カット♪

ミーナス☆うちの子1周年おめでとう&ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



初めて食べさせるものはいつも食べてくれるのかどうか心配してしまうのですが

P1090384.jpg
P1090388.jpg

今回も余計な心配やったようです( *´艸`;)




P1090396.jpg

さ~ なんでやろね~~~……


P1090400-0.jpg

あのね…


P1090401-0.jpg

え…っと どっからツッ込んだらえぇかなw


だけどまぁせっかくの1周年記念日やし ヘルシーやから2切れ目を贈呈~(≧▽≦)b


P1090403.jpg

いや今切ってきたの!

い ま 切 っ て き た の !!

ったく…(ーー;)



P1090410-0.jpg

いやだから今切っ



P1090396.jpg

さ~…なんでやろ~~ね~~~(ーー;)
って無限ループか!∞



P1090365.jpg


喜んでもらえてなにより(´∀`)

おかーさんも頑張った甲斐があったわ( *´艸`)




P1090318.jpg


そんないっぺんに色々書けるかー!!!




とゆーわけで 今日のところはこの辺で失礼…!
兵庫コーギーズのオフ会レポはまた後日~(≧▽≦;)



P1090292.jpg





うちの子2年目に突入して 益々いっぱいの思い出作りに頑張るミーナスへ愛のクリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


これからも応援ヨロシクです(≧▽≦)b




追記…

結構頑張ってるんですけども…!
もーちょっとINポイントいただけませんか!?

よろしくお願いします(>人<)
関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、1歳記念日おめでとー!1歳過ぎると、どんどんオトナっぽくなっていくから、ミーナスちゃんがどんな女子になっていくかも楽しみです☆

そして、「地獄のゼリー固め」(またまたすごいネーミング)すっごくキレイ&おいしそう~(*‘∀‘)さらにヘルシーなんて、言う事なしですね。

陽仔さん、とってもお料理が上手ですね!また、ぜひ色々な美味しいレシピを教えてください~☆
No title
渾身の逸品やね
そのアイデアはどこから出てくるわけ 
ネーミングセンスとってもいい(・∀・)すばらしいね

ミーナスちゃんはほんと幸せもんや(´▽`)
うわー!
凄い!!!
地獄固めって名前に渾身さが伝わりますわ( TДT)
ミーナスちゃんの反応も凄いしこれは
ナニモノニモかえがたい(。>д<)

今から1歳1ヵ月誕生祭と
ウチの子1年1ヵ月も
楽しみにしてる\(^o^)/←
意外とこーゆーの癖になるのよね♡

そして忘れずポチ(σ≧▽≦)σ
ウチのブログに写真文字や
室内、食事が出てこないのは
出来ないからなので
ホント尊敬しますヾ(*T▽T*)
遅れてしまいましたが…
ミーナスちゃま♪
うちの子1周年記念!!
おめでとうございまぁすーーーー!!!!
( *´艸`)♪♪
もう一年??まだ1年??
早いようで短いような…
これからも美コギミーナスちゃまの1ファンとして、ブログ楽しみにしてまーす♪
そして地獄って…(笑)
とっても美味しそうなんですけどーーー( ゚Д゚)!!
いいな( ゚Д゚)!
本当愛情たっぷり♪
見てて笑顔になっちゃいます♪
これからも応援してますよー!!
おめでとうございます♪
うちの子記念日一周年、おめでとうございます!!

そしてすごいお料理!彩りもよくて栄養バランスもぱっちりでしかもヘルシー!!
もしわんこメニュー向けクックパッドなるものがあったら
ごちそうレシピとして大人気になってしまうのではないでしょうかΣ(゚Д゚ノ)ノ
食べるミーナスちゃんも耳が並行になってて可愛い~
見てるだけで思わず笑顔になっちゃいます♪

陽仔お母様のアイデア豊富でめんどくさがらずに有言実行なところ、本当に素敵です!見習わなきゃって思います。
いつも楽しい時間を共有してくださりありがとうございます。
これからも大応援してます!!

(前回申し遅れましたが、我が家のわんこの名前は つきみ(8か月トライ女の子) と申します。なぜか「おて(握手)」を覚えてくれないので今あの手この手で工夫してるところです。そんなわんこですが、よろしくお願いいたします。)
No title
おおぅ(汗) ごめんなさい、めちゃ出遅れてしまったや内科医ー‼
ミーナスちゃん、おめでとうございます。そかー。早いなー。
とてもおいしそうなごはん♪ うちもこんなおいしそうなの作れるかなぁ。
(ちなみに萌香のためにキャロブ買いましたよ。)
うんうん、ごはん蒸発しちゃったよね、でも陽仔さんがたんまり持ってるから(^^)d
改めて、うちの子記念日おめでとうございます!ひっぱっただけありました~。すごいですね(*゜д゜*)
足りなかった材料が食べ物ではなく、まさかのエンゼル型!!買ったかいがあったじゃないですか(≧∀≦)きれいに出来あがっています☆ネーミングはすごいですがw
この型が増えたということは…。これからはミーナスちゃんのご馳走が増えるということですね(´艸`)

ミーナスちゃん幸せだなぁ~(∩˘ω˘∩)♡
★しおんママさま★
3月で1歳になったミーナスですが 体ばっかでかくなって
中身はまだまだお子チャマで毎日てんやわんや状態です…(´∀`;)

今回のメニュー見た目は豪華風ですが 実はめっちゃ簡単なんですよ☆
お肉類と野菜は別茹でして 1回目はアクがきついので茹でこぼして
2回目の煮汁ごとゼラチンで固めるだけですから(≧▽≦)b
なので今回一番上手くいったのは「型から抜くこと」でした( *´艸`)
時々わんこ用手作り料理日記も書いてるので
またよろしければ覗きに来てくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ルル父さま★
そろそろ暑くなってきたのでゼリーみたいなもんもえぇかなぁって♪
このメニューのレシピ ルル母さんぐらいのお料理スキルがあれば
写真見ただけで作れると思います( *´艸`)
それにオリちゃんのお誕生日はもーすぐでしかも夏真っ盛りやないですか(゚∀゚)
是非是非!この「地獄のゼリー固め」作ってあげてください(≧▽≦)b
…あ でもルル家に「地獄の~」のメニュー名は要らないですけどね(´∀`;)
★のれんリロさま★
おとーさんが愛するKISSの影響で「地獄の~」っていうフレーズが
定番化してきてるよーです(✪ܫ✪;)

って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
月毎のお祝いですか( ゚Д゚)
そそそそれはもうカンベンしてくださーいヾ(@† ▽ †@)ノ
今まではいいネタになってはいたんですけどね…
忘れそうになることもあるので少々めんどかったので(゚∀゚;)

そしてポチ☆ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めんどくさい性格で お気を遣わせてほんま申し訳ないです(´Д`;)

そしてユウシャママさん!
キシリクリスタルのCMはもうチェックされましたか!?
https://www.youtube.com/watch?v=V_dRVixD2H4
ユカイさんちょっと…やりすぎ( ̄∇ ̄;)
★むさママさま★
ありがとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あっという間の1年やったんですが だけども
この1年間の思い出が濃厚過ぎてもっと長いこと一緒にいるような気が…
ほんま むさママさんの仰るとおりです( *´艸`)
前々からミーナスのことを「美コギ」そして「ファン」だと仰ってくださって
ほんまありがたくてどうしようもないです(≧▽≦)b

むさママさんとはずっと前からお友達なのに未だ会えてないー(≧△≦;)
早くお会いしたいです♪
当ブログに男前武蔵君とべっぴん桜ちゃんの写真を載せまくりたいので…( *´艸`)
今年中にはなんとかお会いしましょうね(≧▽≦) メールクダサイ~♪
★Pさま★
お久しぶりです(゚∀゚)そしてありがとうございます(≧▽≦)b

生後●ヶ月記念日とうちの子●ヶ月記念日と毎月2回もなんやかんやお祝い
最初は良かったんですがだんだんとめんどくさくなってきたのも正直な話(´∀`;)
だけども今は終わってしまってほっとしたような…?淋しいような
クックパッド!人用メニューでは活用しておりますし
わんこ用にも味なしアレンジで作ったりしてますよ~(✪ܫ✪)
このゼリー固め今度載せてみようかな~?
載せたらPさん つくれぽくださいますか( *´艸`)ナンテ

今回のメニュー 「渾身の~」とかいいながらめっちゃ簡単でしたよ♪
トライのつきみちゃん あと4ヶ月で1歳ですか(゚∀゚)
4ヶ月後は9月 まだ暑いからお祝いに是非(≧▽≦)b

うちもなんでかお手が一番遅かったんです
オスワリ・フセ・マテは意外と速かったのに
お手覚えされるコツは「手におやつを握って わんこが手に触ったら褒める」
だったかな?根気よく頑張ってくださいね(≧▽≦)b
★麦まま。さま★
出遅れなんて思って内和医(≧▽≦)b
っておー…っと!「内和医(ないわい)」になってしまいました(゚∀゚;)
もぅ…関西弁ってやぁね お下品でw

このゼリー固めはレシピ本当に簡単なのですよ!レシピいらないぐらい!
型から抜く時が一番むずかしいかも?ってぐらい
見た目も鮮やかだし これからの季節にはほんとおススメですよ( *´艸`)
麦萌香ちゃんにも是非一度作ってあげてくださいね♪

萌香ちゃんの来月のお誕生日に向けてキャロブ購入なさったんですね(゚∀゚)
キャロブがあればわんこOKのチョコケーキやチョコクッキーができますから♪
萌香ちゃん そして麦君もめっちゃ楽しみでしょうね(´∀`)
私も楽しみにしてますもーん( *´艸`)
★リラママさま★
今回もどうもありがとです(≧▽≦)b

材料はね 近所のスーパーでなんぼでも調達できるんですよ
だけどエンゼル型はなかったので…
近所にコーナンやニトリがあるんですが 楽天ダイヤモンド会員のワタクシなので
できるだけ楽天で買いもんしたいんですよ(そのせいで高く付いてしまったんですがw)

そんな思いしてせっかく買ったエンゼル型なので
今やうちのお蔵入りになった(フィナンシェ・コルネ2種・ゼリー)型
この仲間に入らんように頑張ります…(✪ܫ✪;)
No title
豪華だわ~
・・・と呑気にコメント入れておりますが・・・自分のブログのコメ返し溜まっておりまする~(泣)
しばしお待ちを(苦笑)
すごーい!
ミーナスちゃん、大喜びだよねぇ。
わたしこの手のもの、面倒なのでずっとパスしています(笑)
でも、私もそろそろネタ切れてきたので、来月のにーたんのお誕生日にでも挑戦してみようかなぁ。

オフ会の記事も楽しみに待っていますよ~
頑張って~♪
うわぁ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
『地獄のゼリー固め』ですか!?
インパクトのあるネーミングですね~(笑)
彩りが鮮やかできれいですね☆
しかも夏らしく涼しげで(≧▽≦)
ミーナスちゃん、美味しいから立て続けにペロリと完食してくれると陽仔さんもうれしいですね!
思い出のレシピになりましたね∩(´∀`)∩ワァイ♪
Re: No title
このゼリー固め 豪華っぽく(?)見えますが めっちゃ簡単ですよ~♪
ってかあちゃんさんならレシピなしでも作れると思います( *´艸`)
来月のにーたんのお誕生日といったら初夏ですし(今も?)
結構暑くなってきてると思うので 是非是非お祝いに作ってあげてください★

そして先日もありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
つくねちゃんといっぱい遊べて大満足なミーナスでした(´∀`)
来月もご都合よろしければまた兵庫コーギーズでお会いしましょうね..+'(◕∀◕)..+*
そしてこちらへも…お待ちしております*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
No title
陽子さんすごぉーーいっ!!!
めっちゃ豪華
ミーナスちゃんも大喜びですね

見た目もキレイでヘルシー\(◎o◎)/!
言うコトないじゃないですかぁー
これからの季節にぴったりですね( *´艸`)
ワタシもエンゼル型買おっかな 

なすびかぁちゃんと一緒で 笑
のんきにコメしてるポケ母でしたぁー(*^^)v
★ココママさま★
オウイエ!!(≧▽≦)b 地獄のゼリー固め(゚∀゚)
って…もーちょっとマトモな名前は付けられへんかったんか…ってところですが(゚∀゚;)
そろそろ暑くなってきたし カロリーオフだし ミーナスもおいしく食べてくれたので
これにして良かったと思います(≧▽≦)b
って食い意地が異常なミーナスはなんでもおいしく食べるんですけどね(✪ܫ✪;)
記念すべき1日の思い出レシピになりました( *´艸`)
★ポケ母さま★
のんきにコメくださってもめっちゃ嬉しいですよ~(≧▽≦)b
いつでもウェルカム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

彩り鮮やかだし豪華に見えるけど とっても簡単だし
ヘルシーで水分もたっぷり補給できるので
是非ポケ君にも作ってあげてくださいね(´∀`)
そしてエンゼル型はホームセンターでお求めになることをおススメいたします☆
送料がもったいないので…(✪ܫ✪;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…