女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


祝★お散歩デビュー♪そしてもうひとつの祝☆

本日 ついにお散歩デビューをいたしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日の天気予報は絶好のお散歩日和(✪ܫ✪)

お昼に車でちょっと行ったところの広いところに連れて行きました
が その前にとりあえず早朝のウォーミングアップ☆


さぁ!!記念すべきお散歩デビューの第一歩!

ミーナスの反応や 如何に!?

P1020966.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄;) テコでも動きません…(’A`)

でも「ミーナスっ!お散歩楽しいよっ♪はいっはいっ」っておだてまくって
しばらくしたら

P1020993.jpg
相変わらずデカい口をたたく…

でもまあ 慣れてくれたようです☆


ちょっと行ったところにある
とある工房の看板犬の秋田犬さんとハスキーさんにごあいさつ

P1020984.jpg

ちゃんとごあいさつできました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

抱っこ散歩の時には何度かお会いしてたので顔見知りなんですが
自歩きで触れ合ったのは今日が初めてです(´∀`)


この秋田犬さんとハスキーさん うちの近所では名物ワンちゃんなんです★

2人とも大型犬 どちらも男の子なのに と~っても仲良こよし..+’(◕∀◕)..+*
しかも 本当おとなしいんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
2人ともおっとりさんで 吠えたとこ見たことないし 道行く人々・ワンちゃんにもとってもフレンドリー☆

こんな大型犬の子でおとなしくてかしこい子ってなんか可愛い( *´艸`)

工房の社長さん さぞかししっかりしつけをなさったんだとおもいます


大きなお兄さん達 そんな優しくてフレンドリーな故歓迎モードもとっても手厚く

ミーナスさん しまいには固まってしまいました(^_^;)

P1020989.jpg

しばらくしたら小型犬さんも参加★みんなで新参者をチェック!

P1020990.jpg

この時のミーナス ガウることもキレることもなく 戸惑いながらもなんか嬉しそうで
そしてただされるがままでしたので
対ワンちゃん社交スキルはそこそこあるんだと思います(✪ܫ✪)


そして帰宅朝ごはんを食べて その後お散歩デビューのメインへ


…が 今日ここまで書いた記事にそれを足すと 写真多すぎて

縦長えらいことになりそうなので 明日アップしますw


でもあともーちょっとだけ☆

実は今日「あともうひとつの祝」があったんです..+’(◕∀◕)..+*


お散歩デビューだった今日 7月12日
そして3月12日生まれのミーナス★

とゆーわけで


今日でONE THIRD BIRTHDAYを迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ONE THIRDとは 3分の1という意味だそーです


そんな記念すべきお散歩デビュー日が1/3BIRTHDAYって
ワクチン接種日とか色々がなんか上手いこといってダブル記念日な感じです

ミーナス(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


というわけで 今日のミーナスディナーはすぺしゃる☆です


P1030099.jpg



うちの子記念日
と同じく ドライフードと缶フード混ぜ混ぜにヨーグルトを塗って
ケーキ(にはどーやっても見えない物体“X”)を作ってお祝いです

P1030098.jpg

見た目はかなりアレやけど 大好物が凝縮されてるミーナスは嬉しいようで

P1030103.jpg
「はよくれ」と催促してくるミーナス

マテ→フセ の間 ペローンとおいしい口になってます(((*≧艸≦)


ヨシ!食べていいよ~(´∀`)

P1030106.jpg



その後 今までにない疲れを感じたようで ハウスでヘソ天爆睡ミーナス(-_-)zzz

P1030095.jpg


その寝像…しかもそこトイレやし('A`)
※トイレトレーニングは完璧やのになんでかトイレで寝てますw


もう嫁の貰い手ありませんねwww


じゃあずーーーっとお母さんの元で箱入り娘しちゃっとく~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



今日のお散歩デビュー第二部をちょっとだけバナーで…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

なんか♡
素敵なお散歩デビューやんかいなぁー↑

もうミーナスちゃんお外も平気そうだね★
ハスキーちゃん可愛いなぁ。。

ミーナスマイル♪
生で見れるのを楽しみに寝るわ(笑)



ミーナスちゃん、お散歩デビュー&4ヶ月記念おめでとうヾ(≧∇≦)
初日から大きなワンちゃんとも、仲良くできるなんて
ミーナスちゃんエライね~(〃'▽'〃)
最初の写真の踏ん張って動かない姿…オリバーも
します(笑)横断歩道で、たまにされるので、そこは
困っちゃうけど、またキョウダイ!似てる所を
見つけました( ̄∇ ̄)
無事デビューを果たしたミーナスちゃん、これから
行動範囲も増えて沢山、お友達もできて…秋には
旅行♪考えただけでワクワクしますね~( ´艸`)
そうそう。オリバーもデビュー後は爆睡!しかも同じく
トイレの上で(笑)
でも…この新鮮な疲れも慣れてくると、やっぱり変わらず
パワフルさ全開で部屋の中、暴れるんですよね~( ̄。 ̄;)
コーギーの元気さ、逞しさを実感しました(笑)

ミーナスちゃん、今日は本当に記念すべき日を
おめでとう♪♪(▼∀▼)私ことママも、とっても嬉しいですよ~(〃'▽'〃)
★ちゃこ★

なんとか無事終えたよお散歩デビュー☆
これでラブキャンに会える日も近くなったわ~(´∀`)
このハスキーちゃん めっちゃ可愛いよ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥太郎思い出したんちゃう♪
すごい優しいねんけど ミーナスが正面から近寄ってったらビクッって後ずさりすんねんw
そんなとこも太郎そっくり( *´艸`)
もう少しおりこうさんになったらラブキャン邸まで連れてくわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ことママさま★

゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪ございます☆
大きなお兄さん達 とっても優しいので仲良くできました(´∀`)
今朝は雨だったので行けなかったのですが 夕方の散歩時も上記写真のように抵抗…('A`)
お散歩の楽しさが分かるのはまだまだ先なんでしょうね(^_^;)
オリバー君もそうではないですか?楽しいけどちょっと怖いような…でも行きたいような…みたいな♪
キョウダイならではの共通点がいっぱいあるから お散歩しながら「オリバー君もこーやって抵抗したりするんかな~」なんて思ったりします。。

来月狂犬病注射すれば 行きたいと思ってるドッグランにも行けるし そう!9月の旅行です!ほんとこれから色々なお楽しみが待ってます( *´艸`)
ミーナスよりもむしろ私の方がワクワクしてるのかもしれませんが(^_^;)

オリバー君 相変わらずのパワフルぶりを発揮なさってるんですね(゚∀゚)
とってもコギらしく成長されてるので。。オリバー君 コギ界のお手本になってみてはいかがでしょう☆

2人ともとっても明るく元気な子だから お友達もいっぱいできることだと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…