女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


もうひとつの記念日

P1090324-0.jpg


ミーナス 浜省のメガヒット曲熱唱中~♪

でもそれは記念日やなく「土曜日」やからw





5月25日のことなのでもう過ぎてしまったんですが


ミーナスをうちに迎えたのが去年の5月24日 その翌日からこのブログを書き始めたので 5月25日はブログ記念日でした☆

開設そのものはもーちょっと前からしてたんですけども



先代ミーシャが虹の橋へ旅立って行って 少しでも淋しさを紛らわせる為に色んな方のブログを拝見していた頃に初めてこのブログ村というものの存在を知りました(遅;)


皆さんとコーギーとの それは幸せそうな日々を読んでるうちにまたコーギーを迎えたくなって ミーナスを迎えると決めた時 同時に「次コーギーを迎えたら私もブログを書こう!」となって ずっと読む側専門やったのが今は読む側兼書く側になりました


ミーナスの成長記録にもなるし 後から読み返して「あ~あの時はああやったな~」なんて思い出に耽ったりすることもできるという意味もあったので♪



そしてこの1年間 色々書いてるうちに読んでくださる方がだんだん増えてくれて オフ会等でお会いした方から「ミーナスちゃんですか?いつもブログ見てます!」なんてお声をかけていただいたりして 周知されるようになりました( *´艸`)



そしていっちょ前にブログ開設当初からランキングにも参加するというチャレンジャー
(゚∀゚;)


だけどいつの間にかINランキングが上がってきたことでヘンに調子こき出してしまった私
「もっともっとおもろいブログ書かな!」と おかしな方向に向かい出して HP作成に欠かせないHTMLや画像加工のことや動画編集のことetc…(ETCじゃないですw)色々勉強したり調べたりしました☆


ほんであんまり人がやらんよーなことをやってみたりして 皆さんの反応が良ければ嬉しくなったり♪
「渾身の記事投稿!」ゆーても反応がイマイチやったりすると凹んだり(’A`)

 
「あんなに時間かけたのに…なんで」と ランキング次第で一喜一憂
結果次第では更新するのがイヤになったり(←そ そこまで…?)




でもね 1周年を迎えて大切なことを思い出しました



そう これは
愛するミーナスの成長と ミーナスとの大切な思い出記録の日記


こんな大切なことを見失っていました


P1090328.jpg

せやね ほんまその通りやね(´∀`)



それにね

なんやかんやゆーてやっぱ楽しいんですよブログ書くのって(≧▽≦)b
楽しいから続けてるんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



それに ブログのおかげでコギつながりのお友達もいっぱい増えて あっちこっちのオフ会に参加したり お誘いいただけるようになったり たくさんのつながりができて この1年でものすごく視野も広がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



色々あったけど…ブログ始めてほんまによかった..+’(◕∀◕)..+*



今日の格言

「初心忘るべからず」



結果なんて関係ない!
自分の為にも そして当ブログの更新を楽しみにしてくださってるもいる(!?)と信じて これからもネタある限り(毎日はムリですがw)続けていきまーす(≧▽≦)b



P1090349-1.jpg


い いや そっ……そーゆーわけでは…(゚∀゚;) マッタクゴザイマセンw




とゆーわけで…

これからも当ブログへご愛顧と そしてミーナスバナーへ愛のクリック☆どうぞよろしくお願いいたします(✪ܫ✪;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

No title
ブログ開設記念日おめでとうございます。
いますいますよブログファンが ここに!(^^)!
 
開設当初のミーナスとーさまの優しいコメントにぐっときます。
私も去年先代コーギーを見送ってちびこを迎えて 似た境遇のミーナスちゃんと
知り合えて(金銭感覚もクリソツなかーさんとも♥)この一年とっても楽しかったです。

引っ越してしまって簡単には会うことは難しくなりましたが、毎日更新楽しみにしてます。

PS. 同じポジションで嬉しいとココママにお伝えください(^▽^)
No title
ブログ開設記念日おめでとう(*´▽`*)
ほんとブログってすごいね。
おかげでミーナスちゃん&陽仔ママともつながったし、色んなお友達が増えました~(*^^*)

更新のない時~(悲)ある時~(嬉)
なぐらい楽しみにしてます( *´艸`)

お祝いにぽちっと連打しときました!←意味ないけど(^^;
No title
ブログ開設記念ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
一年でこれだけの応援団をつかむとはただもんじゃないぞ(*´∀`*)

ワシも去年の川遊びの時 ぜんぜん知らん陽仔さんが参加したいって言って来た時 受け入れてよかったわぁ~(*´∀`*)

もちろん断るつもりはなかったで(´▽`)
今後も凝った記事 おもろい記事 タメになる記事などなど期待しちゅうぞ~(´▽`)

No title
ブログ開設記念日おめでとうございます(^^♪

ホントっ、同時期だ 
ふふふ。

ブログの繋がり宝物ですよね!!
ワタシも・・・
大切にしていきたいなと思ってます

これからも可愛いミーナスちゃんの姿見るの楽しみにしてまぁーす
No title
ブログ開設☆記念日☆おめでとうございます~!

私の場合は、先代コギ君が虹の橋を渡り、しおんを迎えるとき、
「今度は絶対にコギ友つくるぞ!」と強く誓い、子供会に参加
したり、ブログを覗かせてもらったりして、リトルエルフつながりや
ミーナスちゃんつながりで、コギworldを楽しませて頂いています。

陽仔さん&ミーナスちゃんのブログは、デザインも凝っているし、たま~に
ちらっと垣間見る、関西魂?!いやいやロック魂?!も新鮮で、更新を
とっても楽しみにしています。

PC環境によってはなかなかコメントできない日もありますが、これからも
毎日、スマホからポチポチ応援団していきます(*'▽')
これからもオモシロ楽しいブログ、心待ちにしてまーす☆
★ちびこ母さま★
開設当初は読者の方もいなくて あまりにも淋しかったので
おとーさんにサクラを頼んでしまいました(゚∀゚;)

そーそ いつだったかちびこ母さん私とおんなじシチュでちびこちゃんを迎えたよ~
ってコメントくださったんですよねそしてエルフに一緒に里帰りして♪

今は遠く離れておりますし 簡単には一緒に里帰りもできない状況ですが
例え遠く離れてたって私達はお友達 そして仲間ですからね♪

だけど…せめて年に一度の子供会の時は帰ってきてくださいね(´∀`)
おんなじポジションにいるココママさんもお喜びになると思いますから( *´艸`)
★ぼたもちさま★
私 気が強い割に最初の一歩が踏み出せない人間なので
なかなか自分からコメント残すなんてできなかったんですが
ストルバイトの日記でぼたもちさんからすごく気さくにコメントくださったんですよね
それから嬉しくなって おはぎな兄弟…
基 おはぎな兄「妹」へ気軽に訪問させていただくことができるようになりましたし
それからというもの 色んな方へコメントする勇気も出てきたんですよ☆
きっかけを作ってくださってありがとうございました(≧▽≦)b

お?そのCMってそちらでも流れてるんですか(゚∀゚)
関西ローカルやと思ってました~
★ルル父さま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あの日あの時 ルル父さんの告知を見て
「高知ぐらいの距離なら頑張ればいける!せやけど…受け入れてくれなかったらどうしよう…」
なんて思いながら 心臓バクバクしながら参加表明したんです(゚∀゚;)
なので…非公開で……(✪ܫ✪;)

思えば ルル父さんはあの日とってもでっかいつながりをくださったんですよね☆
ルル父さんのおかげでいっぱいお友達ができました♪
だから今でもほんま感謝してるんですよ( *´艸`)

ルル父さんがあの日受け入れてくれたから…
今の私とミーナスがいると云っても決して過言ではないです(≧▽≦)b
なので 今後とも仲良くしてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★しおんママさま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんとかどーにか 1周年を迎えたようでゴザイマス(✪ܫ✪;)

しおんママさんも私とおんなじシチュですよね
私も 先代が亡くなってミーナスを迎える時
「今度はコギ友いっぱい作って!オフ会にも参加しまくるで!」
なんて思いながら日々過ごしております( *´艸`)
こないだの子供会でミーナスはしおんちゃんのお友達になれましたよ♪
重ねて…ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントくださるとすごく嬉しいですが お忙しい中でご無理はなさらないでくださいね
PC環境整った上で且つ お手隙の際にいいただければ…♪
お気軽にご訪問を(✪ܫ✪)
そしていつかは兵庫コーギーズに殴り込み(?)にお越しくださいね(≧▽≦)b
★ポケ母さま★
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

たった1年なんですが ブログやってたおかげてお互いに
お友達いっぱいできましたよね~( *´艸`)
私はブログやる前は「たかがブログ」なんて思ってたんですが
こんなに大切なものをくれるなんて…
ほんま ポケ母さん仰るとおり「ブログがくれた宝物」ですよ☆
カッコ可愛いポケ君とのつながりだって
「平成の伊達男」の異名を付けさせていただいたことだって
全部ブログやってて そしてポケ君と出会えたおかげです(≧▽≦)b

これからも絶対仲良くしてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブログ開設記念日おめでとうございます!

毎回楽しい内容で、話せない関西弁をこんな感じかなぁなんて頭の中で読んでいます。きっと声に出して読んだらミーナスママさんに『えせ関西弁!!』と言われるだろう、変なイントネーションで(笑)

子ども会に参加するということで、リラパパが先に予習でこちらにお邪魔していたんですよ。子ども会でも小さい声で『あれがミーナスちゃんや…』って(*´艸`)

ミーナスちゃんたちを見ていて、ブログやっているとみんなに知ってもらえていいなぁって思ったのがきっかけで私もブログを始めたので、ブログ先輩としてはこれからも楽しいブログ続けていってほしいです!(プレッシャー!?)
ブログ開設記念日おめでとうございます\(^o^)/
ブログって、お友達もたくさん出来るし、色々振り返れるからいいですよね~(^^)v
私は陽仔ママさんみたいに面白く書けないので、振り返りの方が多いですけどね(^^;)
そして、ミーナスちゃんのおしゃべりもとっても可愛くて大好きですよ!
これからも色々な共通点を楽しみにしてま~す(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★リラママさま★
なんと!子供会の前から当ブログをご覧くださってたんですか(゚∀゚)
それはそれは誠にありがとうございます(≧▽≦)b
ガラの悪い関西弁のわんこに 子供会当日は飼い主の若作りのオバちゃんが登場して
さぞかしビックリされたことかと思います(゚∀゚;)

ブログってただの日記では収まらず
特に犬ブログなんて共通の健全な趣味で交流できるから安心だし( *´艸`)
リラママさんもそろそろ本格的に楽しくなってきた頃ではないですか?
これからもお互いに楽しい思い出日記を綴って行きましょうね(´∀`)
★ラルままさま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そーです!こーやって思い出を記事にして残しておくと
後から読み返して懐かしんだりもできますもんね(´∀`)
それに ブログやってたおかげでラルカちゃんとも
そして他にもたくさんのコギ友ができました(≧▽≦)b
振り返ってみると ブログやってて本当に良かったですよねお互い( *´艸`)

これからもブログを通じて そしてまたリアルでもお会いして
仲良くしてくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★鍵コメさま★
はじめまして!コメントありがとうございます★
なんと!フォトスケープにておんなじ状況ですか( ゚Д゚)
そんな検索ワードでうちのブログが引っかかったなんて…(゚∀゚)ビックリ

私はあるソフトからMS規格外のフォントを一括でダウンロードしたんですが
お気に入りだった「ハイカラPOP体」と 状況に応じて使ってた「勘亭流」が
突然テキストエリアに表示されなくなってしまったんですー(´;ω;`)
なので 一旦フォトスケープをアンインストールして再インストールしたんですが
…現時点でも状況は変わりません(´・ω・`)

ブログっていいですよね♪
お友達もできるし何よりも我が子の成長と思い出の記録になりますし( *´艸`)

私も鍵さまのブログ拝見いたしました(≧▽≦)b
めっちゃいっぱい(゚∀゚)そして可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
そしてなんと!年度は違いますが私のブログ記念日とおんなじ日ではないですか(゚∀゚)
ええ もちろんポチ☆させていただきましたよ( *´艸`)

またお待ちしておりますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとうございます!
ブログ開設記念日おめでとうございます!!
そして、いつも楽しい更新を本当にありがとうございます♪

半年ほど前でしょうか。他の方のブログで微笑んでいるミーナスちゃんのお写真を見て、「うわ~かわいい!!!」となり、
思わずブログをされていないかと検索してみたら、ヒット!!
(ミーナスちゃんのワンアンドオンリーなお名前のおかげで♪)
それはそれは面白いブログで!!一気に読んじゃいました。

も~関西ローカルネタ(浜村淳さんネタに個人的に大うけ)はあるし、
分からないネタは検索して調べたりして、雑学も増えるし♪
可愛くて個性的なわんちゃんがたくさん登場するし♪
なんてなんて面白いブログ!!
こんな面白いブログは広く読まれないともったいない!と
その日から手持ちのデバイス取っ替え引っ替えしながら(効果あるのかはよく分からないですが・・)クリック応援!!してます。

私も先住犬(ミーシャちゃんと同じ1999年生まれ♪)をなくして
やっぱりどうしても悲しくなるときがあって、そんなときにミーナスちゃんのブログにどれだけパワーをもらえたか・・。本当に感謝しております。ありがとうございます。

先住犬の時はずっとブログ(毎日の事件を粘土でジオラマ作ったりして絵日記風に)をしていたのですが今はやめてしまっていて・・
今思うと、いつでもお時間のあるときに読んでいただける名刺代わりにもなるし、置いておけばよかったとちょっと後悔してます(。。)

FacebookやTwitterの台頭で一時は衰えるかと心配しましたが、犬ブログ界はまだまだアツいですね!(^◇^)!
これからも応援してます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★P+つきみ9か月さま★
そーなんです☆ミーナスの名前の由来なんですが
先代の「ミーシャ」が「女神(ビーナス)」になって帰ってきてくれたっていう意味を込めて
「ミーナス」と名付けたんですよ( *´艸`)
それに 被らん名前を付けたかったので 結果オーライ!です(≧▽≦)b

過去ログも一気に読んでくださったんですね(゚∀゚)
それはそれは…まっこと嬉しい限り(≧▽≦)b

浜村淳とか月亭八光とか…関西ローカル過ぎてある意味自己満的な感じやんwなんて思ってたのですが
Pさんがお分かりくださって ほんで喜んでくださって良かったです(´∀`)
ってかかなり個性派なので 検索することが多くなってしまうかもしれませんが(✪ܫ✪;)

そして我がブログを応援してくださるがあまり ものすごく色んな大活躍をなさってるんですね(゚∀゚;)
そのお心遣い とってもとっても嬉しいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
これからも Pさんがしんどくない感じで応援してくださいね( *´艸`)

Pさんもブログ復活してくださいよ★
今度はつきみちゃんの成長記録を♪
私もつきみちゃんを見てみたいから(✪ܫ✪)
その時は是非URLをお教えくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Pさん いつも応援ありがとうございます( *´艸`)
★鍵コメさま★
嗚呼…その節は……!
お見苦しいところをお見せしてしまいました(゚∀゚;)

ほんまねぇ そーだったんですよ
一時期上がりだした頃から変な方向性に向き出して
評価がおもわしくなかったら「なんでやねん!」って…
おとーさんにゆーたら「そんなもん気にせんでえぇやん」って
普通はそうなんですよね

だけどよー考えたら ただ単純にミーナスとの生活の記録を綴っているわけで
それを見てくださって喜んでくださる方がいて 嬉しいことやん って♪
楽しみにしてくださってる方は間違いなくいらっしゃるみたいで(´∀`)

鍵コメさま★あったかい叱咤&激励ありがとです(✪ܫ✪)
鍵さまのお言葉を肝に銘じてこれからもまったり&のんびりと
ミーナスを披露していきますね(≧▽≦)b

そしてついに行かれたんですねあちらへ(゚∀゚)
いいな~☆どないやったんでしょうか??
またレポ楽しみにしてますね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…