女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


365カレンダーの真相!

先日のリトルエルフ里帰りの6月14日は365カレンダーのエントリー当日でもありました


365わんちゃんカレンダーコーギー



当日の集合時間は14:00で 着いて1時間後の15:00~エントリー開始時間

スマホでもエントリーできますが ご一緒した愛瑠ママさんはなんとノートPC持参という気合いの入れよう(゚∀゚)

だけど愛瑠ママさん家は「コギ7匹・マルちゃん3匹・トイプー1匹」と 計11匹の大家族だからいっぱいエントリーしなあかんし スマホでちまちま操作するんも面倒なんやろな~ と

ま うちはミーナス1匹やし スマホのSDカードにミーナスの写真いっぱい入ってるからそれで事足りるやろう♪ と



…後にこの考えが甘かったことに気づかされる羽目に……( ̄∇ ̄;)



14:50を過ぎた頃から皆エントリー準備をし始めたので 愛瑠ママさんは音声付の時報をかけてくださいました


そして15:00になり 私はミーナスの誕生日の3月12日めがけてエントリー画面へ向かったら 既に3月のエントリー完了されてる日にちがありました( ゚Д゚) なっ ナンテハヤイノ
だけど3月12日はまだ空いてたので 即座に押さえて手続きを進めてったんですが みんな一斉にアクセスするからかスマホが思うように動かない…!

焦りつつもなんとか写真選択の画面まで辿り着いたんですが 「アルバムから選択」…?

そう 実はワタクシ スマホに写真いっぱい入ってるからと 365カレンダーのマイページでアルバムを作ってなかったんです( ̄∇ ̄;)


なんと私 競争率の高い365カレンダーになんの下準備もせず丸腰でエントリーするというチャレンジャー(゚∀゚;)


ほんでなんとかどーにかアルバムに写真をアップロードしようとするも…今度は写真のアップロードができない…!?なんで!? とあたふたしてたら ご一緒したぼたもちさんから「ファイルサイズ2MB以下やないとできんよ~」と…!( ゚Д゚)


私がアルバムに載せようとしてた写真はPCからそのまま取り込んでた約4MBもの容量のやつでした…!

スマホに入ってるミーナス写真はほぼおんなじようにPCからそのまま取り込んで圧縮してない写真…
(写真圧縮アプリがスマホに入ってたのにその時は焦りまくりやったからその存在をすっかり忘れてました)


愛瑠ママさんから「後から変更できるからとりあえずなんか適当な写真載せといたら?」と云われ 容量の小さいスマホ写メがあったのでそれをアップロードしようとしたら 今度はなんでか勝手にログアウトされる始末 ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


だけどショックを受けてる場合じゃない!と 再度ログインしてエントリーのやり直ししたんですが…今度は3月12日は「エントリー申請中」と…!
(これも後から知ったんですが エントリー手続き中途半端で止めてしまったら30分~1時間はエントリーできなくなるそうで)


その頃 愛瑠ママさんもぼたもちさんもジョニママさんもエントリー完了して「やれやれ~」と ほっと一息ついてらしたのに 私1人必死のパッチの半泣き状態(´;ω;`)


もうどーやってもエントリーできそうもないから半ば諦めかけてた頃 愛瑠ママさんが「3月12日エントリー受付中になったよ!」と仰ってくださいました(゚∀゚)
365カレンダーのお仕事全て終えた愛瑠ママさん ずっと3月12日のその後のエントリー解禁を検索してくださってたんです..+'(◕∀◕)..+*



そして…私も無事にエントリー完了して


365カレンダー3月


ミーナスの誕生日の3月12日を無事に押さえることができました(≧▽≦)b



ほっと安堵やったその即日 
365カレンダー ミーナスちゃんもいたね♪だけどあれはミーナスちゃんじゃないよね?なんで?」と ご指摘をいただいてしまったんですよ(゚∀゚;)



はい 今日はその真相をお知らせすべく…



愛瑠ママさんから「エントリー受付できる!」とお聞きした後 愛瑠ママさんがお持ちになったノートPCでそのままエントリー手続きを済ませてしまったんです(✪ܫ✪;)

とゆーわけで…ミーナスの誕生日は愛瑠ママさんのアカウントで押さえたから写真はトーゼン愛瑠ママさんのアルバムからの選択となってしまったので


365カレンダーミーナス?

この写真 実は竹千代君でした~(゚∀゚;)
知らずにいいね!ポチしてくださった方 誠に申し訳ございませんでした(✪ܫ✪;)



でも その数日後に愛瑠ママさんに写真を送って


365カレンダーミーナス★
365カレンダー★ちゃんとミーナス

無事にミーナスの写真に替えていただき ブログタイトルも載せていただきました(≧▽≦)b
※365カレンダーは環境依存に対応してないようですが &9829;は♥のことです


だけど 竹ちゃんの写真可愛いからそのままでも良かったかな~♪なんて思ったりしたんですけども( *´艸`)


愛瑠ママさん 本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そして…ご指摘くださった「今日もM日和」のMまま。さん(←伏せる気ゼロw)
いやーアナタはするどい!(゚∀゚)



完成した365カレンダーはコチラ→




ほんともうめっちゃ嬉しすぎて その後は365カレンダーに無事にエントリーできた知り合いコギちゃん会ったことある子もない子も片っ端からいいね!しまくりました(≧▽≦)b

そしてナゼか沖縄のコギちゃんにもw



色々と人にお世話かけまくりの365カレンダーでしたが そのおかげで更に来年が楽しみになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100568-0.jpg


明るい未来に希望を抱いてるとゆーてんかー( ̄△ ̄)



以上 365カレンダーの真相でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご訪問くださった皆さまにも★ありがとうございました♪
関連記事

コメント

こんばんわ。
ご無沙汰しています。
今年の365カレンダーは不手際があったそうです。
早めにIDとパスワードの確認を怠ったために、
再登録できないはめになりました。
自動送信のメールが届かないのと、
コーギーカレンダーが爆発的な速さでうまっていくのについていけなかったと言うことでした。
私も他の人に頼み、登録はできましたが、
今度は私のIDに変更できなくなり、
未だ保留中です。
PCには全く疎い私はなにがなんだかよくわかりません(ノ_<。)
でも無事にミーナスちゃんもココアもエントリーできて良かったですね。

第2段のコーギーカレンダーは去年は完成できなくて、お友達はがっくりでした。

ミーナスちゃんのところポチってしてきますね。
No title
陽仔さんってば・・・・・
ふせる気まったくないなんて・・・・・
恥ずかしいや内・科・医--!!
って、えーー。連絡したの、私だけ???( ゚Д゚) 他にもいたでしょ?
いや、全然するどくないですから。
絶対気が付くでしょ。あー、みなさんオトナだなー。
気が付いても「そっとしておきましょ」ってかんじだったんだなー。
私なんか気になっちゃって気になっちゃって (;^ω^)

ミーナスちゃんじゃないけれど、どこかでお見かけしたことのあるコギさんだなって
思っていたら、愛瑠ママさんのコギさんだったんですね。

私も嬉しくって、お知り合いのコギさんのところ行って「いいね!」しまくりましたよ♪
完成が楽しみですね~。 
No title
わちゃわちゃしちゃったのに希望通り登録できてほんと良かったですね~!!い~な~!!

わたしは開始10分前位にアラーム設定した気でいたのに鳴らず,しかもすっかり忘れていて数時間後に登録しました~(^_^;)希望日は埋まってしまってたんで(;O;)若干不本意な日付となりました(>_<)7/19見てみて下さいね~^^
No title
ヽ(*´∀`)ノお久しぶりです!
カレンダーの登録、お疲れ様でした!

うちも、毎年翔太郎や、翔太郎の家族の分を毎年、プレゼントする為に、
登録させてもらってるのですが、毎年必死で頑張ってるんですよお!
今年は、なんとか誕生日に登録できて、ホッとしました!
翔太郎の兄・妹の分は、違う記念日になってるのですが…

ヾ(≧∇≦*)ノ今年は、ミーナスちゃんも一緒で、出来上がりの楽しみが、増えましたあ!
そーだったんだー!!
名前でいいね押したけど画像が???だったので
勝手にミーシャちゃん??と自分を納得させてましたわ(笑)
しかし竹ちゃんとは想定外(σ≧▽≦)σ
めるままさんも良い画像選んでるわ~♡

私は去年頼まれて2にエントリーしたけど
今年はパス(/´△`\)
同じカレンダーにユウシャいたら
嫌という人が塗りつぶさなくていいように
配慮してみました(ノ´∀`*)←どこまでもネガティブ

でもしっかり皆の勇姿カレンダー買うわよ~♡
★ココアままさま★
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そうだったんですね( ゚Д゚)
実は…私 今回が初のエントリーやったもので…
去年以前のことを全く知らなかったんです(゚∀゚;)
同行してくださったお友達曰く「埋まれば第2弾があるけどなかなか埋まらんのよね~」
だったんですが 今回はそんなに早く埋まったんですね(゚∀゚)
…丸腰でしたが途中まで押さえることができたからそれが功を奏したのかな( *´艸`;)

ふっふっふ… 私 ココアままさんがコメントくださる前にココア君見つけて
いいね!ポチりましたよ~(≧▽≦)b
2・3回ぐらいポチッたかも?反映されてるんかな(´∀`;)
★麦まま。さま★
おぉー!コギ見分けスキルLv.99のMまま。さん!(゚∀゚)
鍵コメやったのに公開してしまってごめんなさーい(≧▽≦;)
だけど内容的に内緒にすることではないとと思ったので( *´艸`)

残念なことに ご指摘くださったのはLv.99のMまま。さんだけでした(´∀`;)
他にもいらっしゃったのかもしれませんが…
他に気付かれた皆さん 触れてはいけない領域やと思われたんでしょうか…??
私からしたらMまま。さん(←伏せひつこい)みたいに指摘してくださった方が
なんか嬉しかったんですけどね( *´艸`)

私もMぎ君・M香ちゃん(←だからひつこいw)に「いいね!」しましたよー(≧▽≦)b
ってか3回ぐらいしたかもー(((*≧艸≦)
完成が楽しみですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ジル★レナさま★
ほんまにもう 里帰り楽しまなあかんわカレンダーエントリーせなあかんわの
すったもんだの1日でした(´Д`;)

のんびりしたらいけないんですね!
来年以降も肝に銘じておきます!

ジル君!初めて見ました☆めっちゃ男前やないですか(゚∀゚)
九州男児ジル君(`・ω・´)キリッ
もちのロンでいいね!ポチりましたよー(≧▽≦)b
★にゃん太さま★
おおおー!お久しぶりです!翔太郎君ママさん(゚∀゚)
コメントありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毎年エントリー頑張っておられるのですね(≧▽≦)b
私は今回が初やったんですよ~
だけど翔太郎君のこともコメくださる前に見つけましたよ~
その時にいいね!したのは云うまでもありません( *´艸`)
本もんのカレンダーの完成楽しみですね(´∀`)

梅雨時期の今現在
翔太郎ママさんからいただいた可愛い泥除けがものすごく活躍しております♪
★のれんリロさま★
ミーシャの写真と思ってくださってたんですね(゚∀゚)
お気遣いありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
愛瑠ママさんPCで無事エントリーして 愛瑠ママさんのフォトアルバムから
「どれにする?竹ちゃんでいいか?」って云われたのでそのままお任せした次第でした☆

ってかこないだから続くユウシャママさんのネガティブコメント(゚∀゚;)
ユウシャ君人気者なのに…ママさんなんも分かってないんだから(´Д`;)
私ならユウシャ君の日に偉人みたいなかっこいいヒゲか もしくは
ジミヘンばりのアフロ書いてあげるのに( *´艸`)
…だからこれがアカンゆーねん ってw

そーそ!夏にひめコギ&兵コギ合同オフ会しましょ~♪
きっと…根拠はある…!(≧▽≦)b
ミーナス母さま

ありがとうございます(^o^)v
ポチって反映されてると思います。
今年の365カレンダーのコーギー版はほんとにアクセス多くて大変やったみたいです。
私のIDもパスワードも生きてるのにログインできない状態なので、
そんな人も多くて未だ解決してないのです。

ココア、今日無事4才になりました。
ミーナスちゃんのようにごちそうはないけど、
居てくれることにありがとうです。

ミーナスちゃん、1才何ヵ月記念はしてもらうのかな?
No title
マジっすかぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
ワタシワカラナカッタ・・・・ 涙涙涙。

ミーナスちゃんご機嫌さんで舌クルリンって可愛い♡
なぁーんて思ってました

まさかの竹ちゃんだったとは(;^ω^)
分かったMまま。さん凄ぉー!

てか・・・
このお洋服着て写真撮ってましたよねぇー?!
んっ。。。
あずきなちゃんだった?? かなw
No title
バタバタな一日でしたね~♪
でもちゃんとゲットできてよかったよ(*^^)v

パソコンを持って行って行って正解でした!!
私もスマホだとたぶん焦りまくりだったと思います(笑)

竹ちゃんの写真がお役に立てて良かった♪
アプロさんに撮っていただいて 昨年の表紙に使って頂いた
記念すべきお写真です(笑)

ラルままさんが 「なんで竹ちゃんの写真?」ってメール来たよ(笑)
さすがコギ専の方は わかるんじゃねーーーー

私はたぶんわからない派です♪

カレンダー出来てくるのが楽しみですね!!
★ココアままさま★
なんとココア君!昨日お誕生日でしたか(゚∀゚)
ココア君 お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ でした♪
ちゃんと見ていいねポチ☆したはずなのに…気付かなくてゴメンナサイ(´・ω・`)

365カレンダーのいいねポチ☆は してすぐは連ポチできないみたいだけど
日付変わったらまたできるみたいで 先ほどまたポチ☆しに行きました(≧▽≦)b
ごちそうなんて無くったって ままさんがおめでとうって思ってたら
ココア君には伝わってると思いますよ♪

ミーナスの1歳●ヶ月記念日なんて…そんなムチャぶりな(゚∀゚;)
あ…あれは1歳になるまでのお祝いなので 今は終了しましたー(≧▽≦;)
★ポケ母さま★
あああああごめんなさーいヾ(@† ▽ †@)ノ
だけど分からなくって当然やと思いますよ(✪ܫ✪;)
だって まさか365カレンダーに我が子以外の子の写真を載せる人なんて
普通居ませんから~(゚∀゚;)
だからポケ母さんが正しいんですよ☆
Mまま。さんはコギ見分け道の師範クラスの有段者だから一般人とは違うんですw

このお洋服 4月のひめコギオフ会でミーナスにも着せてましたよ(≧▽≦)b
リトルエルフの制服らしーです( *´艸`)
そして 云うまでもありませんが
365カレンダー ポケ君にもいいね!しましたよ~(´∀`)
★愛瑠ママさま★
あの日はほんっとお世話になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
PC持参なんてすごい気合いの入れ方!なんて思いましたが
今から思えばそれが大正解やったんや!って そのおかげで
無事にエントリーできました☆ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

早々に載せていただいた竹ちゃん 綺麗なお写真だな~って思ってたら
アプロさんが撮影されてたんですね(゚∀゚)たくさんのいいね!が付きましたよw
せっかくなので…ミーナスに変更される前に竹ちゃんVer.を保存しました( *´艸`)

なんとラルままさんも竹ちゃんとお気づきやったんですか(゚∀゚)
ラルままさんも「コギ見分け道8段の師範クラス」やったんですね~★スゴイ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…