女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


○○○を振り返る★

皆さまおこんばんは★本日もようこそお越しくださいました♪


P1100866.jpg


去年の7月12日はミーナスのお散歩デビューやったんです(´∀`)
なので去年の今頃 翌日のお散歩デビューを前に小躍りしまくりやったことを思い出しました( *´艸`)

P1030042-3.jpg

あの日から1年か~
因みにこの時今の約半分の大きさ!(゚∀゚)


それとプロフィールに書いてあるとおり ミーナスは去年の3月12日に生まれたので お散歩デビューのこの日はちょうど生後4ヶ月やったんです(✪ܫ✪)



で 更に思い出したこと☆

去年の5月24日にうちの子になったミーナス その約2週間後の6月12日に生後3ヶ月を迎えた時にちょこっとお祝い的なことをしたんですよ♪

それをきっかけに 1歳の誕生日を迎えるまで毎月12日に「12分の●BIRTH DAY」っていうお祝いを続けようと決めて 2月12日の「12分の11ヶ月BIRTH DAY」まで無事にこなすことができました(≧▽≦)b

同時進行で6月以降の毎月24日に実行してた「うちの子●ヶ月記念日」のお祝いメニュー一覧をちょっと前に振り返ってたので 今日は「12分の●BIRTH DAY」のお祝いメニューを振り返ってみようと思います( *´艸`)




2014年6月12日の「12分の3BIRTH DAY

12分の3
ってドライフードにヨーグルトをかけただけ…
お祝いってほどのもんではなかったですね(´∀`;)


2014年7月12日の「12分の4BIRTH DAY

12分の4
ドライフードと缶詰フードを混ぜ混ぜしたものにヨーグルトを塗ったくっただけという… 前月よりはほんの少しマシになったのかなレベル(✪ܫ✪;)


2014年8月12日の「12分の5BIRTH DAY

12分の5
前回同様のものにプチトマトやドラゴンフルーツで装飾して更にほんの少しだけマシに…?

この辺はうちの子記念日同様 こればっかりあげてたみたいですw



2014年9月12日の「12分の6BIRTH DAY

12分の6
お人さま用レシピをわんこ用にアレンジした温野菜たっぷりのサーモンテリーヌ☆ この時からいきなり進歩(?)
っていうのも12分の6BIRTH DAYゆーたら生後半年 つまりハーフバースデーにあたるし特に大切な記念日だからと頑張ってみました(≧▽≦)b



2014年10月12日の「12分の7BIRTH DAY

12分の7
蒸しただけでもおいしいはずの安納芋を贅沢にスイートポテトにしてました♪
こちらも前月同様 お人さま用レシピをわんこ用にアレンジしました( *´艸`)



2014年11月12日の「12分の8BIRTH DAY

12分の8
いもをたっぷり練り込んださつまいもパン♪
こちらもお人さま用レシピをわんこ用にアレンジしてます☆



2014年12月12日の「12分の9BIRTH DAY

12分の9
こちらもいもをたっぷり練り込んださつまいもスコーン♪
この頃さつまいもがうちに大量にあったからか はたまたそろそろネタ切れを懸念し始めたのか 3ヶ月連続でいもメニューでした(✪ܫ✪;)



年明けて…


2015年1月12日の「12分の10BIRTH DAY

12分の10
国産の安心・安全な馬肉を使って馬肉ハンバーグを 更にその上に目玉焼きを乗っけて豪華っぽくしてみました♪



そして…

最後の12分の●BIRTH DAYとなった 2015年2月12日の「12分の11BIRTH DAY

12分の11
ミーナスが大好きないもとヨーグルトを使ってさつまいもヨーグルトケーキでした♪



そしてその翌月の本チャンの2015年3月12日「1歳BIRTH DAY

12分の12=1歳
この日は何よりも記念すべき1日やったので 張り切って馬肉のミートローフとデザートのチョコレートケーキまで作ってました(≧▽≦)b
因みにチョコレートはキャロブです♪




最初の頃はともかく 私結構マメにミーナスに色々してあげてたんやな~と 振り返ってみて改めて思いました( *´艸`)
と同時に ミーナスが少しずつ成長していってるのが伺えます(´∀`)


12分の●BIRTH DAYも うちの子●ヶ月記念日も無事にこなすことができてホッとした半面 なんとなく淋しいような…複雑な想いですが



P1100874-0.jpg

でも生後もうちの子も●ヶ月のお祝いは1年経つまでは って決めてたからね~

それに淋しいとはいえ やっぱジャマくさいからw



P1100878.jpg

いやいや…!そもそも月毎のお祝いしたろってのがこっちが勝手に決めたことやからね(゚∀゚;)


今は月毎のお祝いは止めてしまいましたが 今までだって色々作ってきたからいつかまたそのうちちょっと手の込んだもんを作ってあげようと思います( *´艸`;)





では今日も最後に 前回好評やった動体視力バナ…


P1100887.jpg

え…? や やっぱり…??

確かに 貼った自分も見てて酔いそうになったし 毎回毎回は飽きてしまうかもしれないから 今日は通常の固定バナーを貼っておきます( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







とかいーつつ…





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


やっぱり貼るw

「幸運のラッキーバナー☆」なんて付けたろかしら
クリックできたら幸せになれるとか勝手なことゆーてみたりして(((*≧艸≦)ププッ





関連記事

コメント

ミーナス母様
やっぱり早すぎておいつかないですよ。
もう1才になったから2才のお誕生日までおやすみかな。
ミーナスちゃんが甘えたら、ママはいちころよ。
早く会える日が来るとうれしいなぁ。
ミーナスちゃんはなんキロくらいかな。
No title
ミーナス母さん、すごいです!!
手作りでお祝いしてもらって、ミーナスちゃんは幸せUˆᄎˆU ですね☆
スイートポテトにさつまいもパン・ヨーグルトケーキは私が食べたいくらい(笑)
キャロブのケーキは、本当にチョコレートケーキかと思いました(^^;;

テリーヌって作るのは簡単ですか?
作ってみたいけど、難しいのはなぁと・・・
横文字のは難しいイメージです(T ^ T)

バナー、早過ぎますー(>_<)
だけどゲームみたいだから、敢えてそちらをポチしました♪
★ココアママさま★
あらまやっぱり早過ぎますか?(゚∀゚;)
ずっとかかってるとだんだんうっとうしくなってくるので
ご無理なさらぬように(←ほんなら貼るなやという;)

今後も毎月毎月のお祝いはさすがやっぱしんどいので
次回のちゃんとしたお祝いは来年の誕生日になるかな~?

涼しくなったらそちらに行くのでよろしくです♪

因みに今のミーナスの体重は…10.4㎏です( ゚Д゚)
デカいでしょうか…?いやこれでもちょっと頑張って減らしたんですよ~
★accoさま★
スイートポテトもパンもヨーグルトケーキも
材料の砂糖→メープルシロップ バター→オリーブオイル
と替えただけなので 人もおいしく食べれましたよ~(≧▽≦)b
(って食べたんかいとw)

テリーヌって難しそうなイメージですが意外と簡単なのですよ(゚∀゚)
手の込んだことは一切なく…蒸し焼き時間がちょっと長いだけで

accoさんも動体視力バナーにチャレンジしてくださいましたか( *´艸`)
ほんとはもっと早く設定してたんですが 私自身が押せなかったら話にならんので
ちょっとずつ遅く微調整したんですが…まだ早いみたいですねw
No title
すっごい進化を遂げてますねぇ。
毎月やるって決めちゃうと、嫌んなっちゃうから、
「今日はなんか作りたい気分♪」って時に作ってあげるのはどーでしょー。
次はどんなお料理でしょうね~。楽しみにしています♡
★麦まま。さま★
そーなんです!まさにそれでした!
毎月12日と24日はなんかしたらんと…って結構プレッシャー的なものもあったので
ちょっとしんどかった部分もあり だけど終わったから淋しさもあり…
まま。さん仰るとおり次からはムリしないように作ってあげようと思います♪
次はどんな手作りご飯作ってあげようかな~( *´艸`)
最近は凝ったものは作ってないんですが おやつだけは手作り物をあげてますよ☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…