女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


我が家の手作りおやつ革命★

P1100963.jpg
※関西圏以外の人には分かりませんよね スイマセン


皆さまこんばんは★



さて 今日は手作りおやつについて

以前から当ブログを読まれてる方はご存知やと思いますが うちはミーナスのおやつのジャーキーはいつも手作りなんですが

P1000762-3.jpg

オーブンだからか 焼き色がきつすぎるし もはや原形を留めないほどの縮まり具合やし 栄養とかへったくれとかはどないなっとん?と気になってたんですよね

ま これでもあかんことはないんでしょうけど



で 以前から気になってたNESCO社のジャーキーメーカー
っと…うっかりAmazonのリンクを貼るところやったw
ジャーキーメーカー

オーブンみたいに食品を焼くのではなく水分を抜いて乾かすだけだから栄養素そのままだし☆


これは前にエルフっ子つながりのジョニママさんからいただいた手作りジャーキーなんですが

P1100021.jpg

私がいつも作ってるジャーキーとは比べもんにならないぐらい綺麗な仕上がりだし..+’(◕∀◕)..+*

やっぱジャーキーはジャーキー専用で作らなきゃね~♪ってことで買おかなって思ったんですが お値段が¥15000~20000弱~…って( ゚Д゚)

今までだってオーブンでやってきたことやし この値段出すんやったらやっぱえぇかなと(´∀`;)



だけどもしかしたら同様のもので安いのもあるかもしれないと調べてみたら 楽天で「ドライフルーツメーカー」ってのを見つけたんです
価格帯も¥5000弱! これぞまさにジャーキーメーカーの廉価版!?なんて思ったんですが

ドライフルーツメーカー

キャッチコピーやら使用説明に「肉」って書いてないし
ミーナスのジャーキー作る為メインで欲しいのに 買うたはいいが肉NGやったら本末転倒…




そんなある日 なすびかあちゃんさんから「似たようなやつでお安いのがあるよ~」と ドライフード工房なるものを教えていただいたんですが


ドライフード工房
なすびかあちゃんさんブログのワードプレスみたいに広告バナーの設定はできないからこれはただのJPEG画像ですw
なので見たい方はリンクへGO!


ドライフルーツだけじゃなくちゃんとお肉のジャーキーも作れるし しかも送料&税込でなんと¥4772!(゚∀゚) これこそ正真正銘のジャーキーメーカーの廉価版!!



もちろん すぐさま飛びついて


P1100904.jpg

注文した翌々日には届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100924.jpg
箱にもちゃんと「愛犬のおやつにも安心」って書いてあるし( *´艸`)


ほんで箱から出してみたんですが

P1100951.jpg
このデカさとこの出で立ち… 一昔前の炊飯ジャーを思わせるw


せやけど大きい方がそんだけいっぱい作れるし それにこれで安心・安全は元より 栄養そのままのおいしいおやつを作ってあげられることができるから買ってほんま良かったと思います(´∀`)

お肉のジャーキーはももちろんのこと リンゴやバナナ等の果物でも乾燥食品を作ってあげようと思います( *´艸`)


あ~♪使うのが楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100944.jpg

ミーナスも楽しみやろ~( *´艸`)



P1100949-0.jpg

はぁ!? ちゃんと本物に決まっと



P1100966.jpg

あ…そゆことねw

ってかまだ届いたばっかやってのに…(´Д`;)



ほんまは後日使うつもりやったんですが せっかちなミーナスにイヤミたっぷりに急かされてしまったので届いた即日に慌てて使ってみたんですが 今日はそろそろ長くなってきたのでその様子は次回またアップいたしますね~( *´艸`)




P1100962.jpg


そしてくれぐれも「ドライフード工房型の置物」にはならないようにします(✪ܫ✪;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title
凄い~!!
安いし使いやすそうだから
元が取れそうですね!<おばちゃんの発想ですみません^^;
次回楽しみにしてます!

ウチは
ホームベーカリーの置物と
ホットサンドメーカーの置物と
ミキサーの置物がありますっ
現在ワッフルメーカーの置物を買おうか悩み中・・・<え
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『おまっ‼』
今度はミナパー姉さんですか?!
ミーナスちゃん、いろんなキャラをお持ちなんですね( *´艸`)クスクス
「ミナパー♪」ってCM流れてほしいわ(笑)

世の中こんな便利な物があるんですね。
いわゆる乾物は体に良いからうれしいですよねO(≧▽≦)O ワーイ♪
愛情たっぷりフードをたくさん作ってあげてくださいね~‼
関西圏じゃないけど、だいたいわかりました!
枚方パークのひらぱー兄さん(V6岡田くんでしたっけ?)違ったら…恥ずかしっっ

ジャーキーメーカーって高い・・・。格安でgetできてよかったですね( *´艸`)
これはミーナスちゃんが『はよつかわんかい!』と催促するはずですわ。一度作ったら、この置物・・・いやいや、工房のまわりから離れなくなっちゃいそうですね(≧∇≦)

ジャーキーだけじゃなくて、ドライフルーツも作れていい感じです。

できあがりの図も楽しみです(・ω<)
No title
うわっ!!続きが気になります~!!
匂いが染み付いちゃったりしないんですかね?肉のあとのフルーツに肉の臭いが・・とか。
色々気になります~良ければ欲しいです(^_-)
No title
こらこら・・・ミーナスちゃんってばぁー
おかーさんに”おい”って上品すぎるや内科医ぃぃーーww

ん。でも最後の写真可愛いから
ま、イイか( *´艸`)

どんなおやつが出来るのかな?!
楽しみながよぅー。
No title
うちにもありま~す♪ジャーキーメーカー♪
アルの1歳のお誕生日のお祝いに購入したんで、どど~んと最初の写真のやつを\(^o^)/

これ便利ですよ!我が家もちょくちょく使ってるんでまだ置き物にはなってないよ(笑)
タイマーが付いてないから後付けで買いました。
タイマー便利だよ~
夏場は部屋が暑くなるんが少々難点だけど・・・

ミーナスちゃんもいっぱい作ってもらってね♪
アルはおこぼれ期待中ですよ(笑)
★のれんリロさま★
大きいけどすごくシンプルな構造だから使い勝手の良さはもちろんのこと
後片付けもラクちんでした~(≧▽≦)b
この値段やからソッコーで元取れると思いますよ☆私もおんなじ発想ですw

ユウシャママさん家にある色んな元シロモノ達☆
今ではオブジェとなってユウシャママさんの
ご自宅を彩る役割を果たしてるんですね( *´艸`)
そこへ新たにワッフルメーカーを追加されると!(゚∀゚)
では近日中に「パラッパ農園・アトリエユウシャ~シロモノ家電達の末路~」開催!
新たな観光スポットとして楽しみにしております(≧▽≦)b
★鍵コメさま★
こちらこそ!めっちゃ楽しみにしております(≧▽≦)b
無事にお会いすることができるかな~?
もしも万が一そちらのご都合でNGなんてことになっても
「なんやねんキーッ!」なんてことは絶対ないのでご安心くださいね(´∀`;)
ちょっと…人知れず泣くぐらいで(´;ω;`)

ではでは 後ほどご連絡いたしますね~(´∀`)
★リラママさま★
お!?もしかしてそちらでもひらパーのCM流れてたりします!?
そうです V6の岡田君が園長を務めてるひらかたパークの「おま!」です!
因みに 岡田君の専任のひらパー兄さんは「ヒーハー!」ブラマヨ小杉でしたw

元祖ジャーキーメーカーはオプションも色々付いてるし
販売してるメーカーもアメリカのNESCOだからかなーりお高いんですが
この廉価版のドライフルーツ工房ならオプション無しでも機能はそのままだし
わんこのおやつはもちろんのこと お父さん・お母さんの晩酌のおつまみの
ジャーキーだって作れちゃうから重宝すると思いますよ~( *´艸`)
★ココママさま★
「ミ~ナパ~♪(えぇ声)」
…きっと誰も食いついてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。

乾物って栄養素をギュッと閉じ込めるからか
人向けの大根や椎茸だって干した方が体にいいみたいですもんね( *´艸`)
これを買ったから 今後は市販のおやつ買う機会が
ぐっと減ると思います(≧▽≦)b
くれぐれも置物にはしないよう活用していきまーす(゚∀゚;)
★ジル★レナさま★
私もそれ一瞬気になったんですが
大きいけど構造は結構シンプルでがっつり洗うことができるから
肉使った後の匂いも大丈夫でしたよ~(≧▽≦)b

お手軽にわんこおやつも人用の乾物も作れちゃうし
何よりも¥5000弱とお安いからおススメいたしま~す( *´艸`)
★ポケ母さま★
ほんっと…うちのミーナスって
「おい!おかん!」なんて日常的にお上品な言葉遣いするものだから
ほんと困っちゃうや内科医~(≧△≦;)

元々ジャーキー専用機が欲しかったんですが 今まであったのは全部お高かったんですよね
だから廉価版を知って飛び着いちゃいました(≧▽≦)b
だけど機能面は元祖と全く変わらないと思いますよ( *´艸`)
★アルははさま★
アルははさんは元祖“ジャーキーメーカー”をお持ちで!?(゚∀゚)
い~な~(´∀`)私も最初は元祖の方欲しかったんですけど
お値段がお値段だし オーブンでいけるから躊躇してたんですよね~

元祖にもタイマー付いてないんですよね
だからもちろん廉価版にも付いてないんですが
キッチンタイマー?みたいなただのアラーム的なものじゃなくて
廉価版にもON/OFFスイッチがないけどタイマーって付けれるんでしょうか??

だけど置物化はさせないですよ!
カレシに会う時ちゃんとミーナスに持参させます(✪ܫ✪)
…ってそんなんしたら渡す前に食ってまいそーですが(´Д`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…