女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


天空のミーナス★

昨日 あんなに手抜きで簡単過ぎる公開やったにも関わらず応援してくださった多くの皆さま☆誠にありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1100980.jpg
これこれ近い近い近いw


ミーナスと私の思い出日記とはいえ せっかく公開してるのだからやっぱりたくさんの方に読んでいただきたいし いつも我が家の思い出を共有してくださる皆さまに感謝を込めて 今日は前回のお出かけレポをちゃんと(そこそこに?)更新させていただきますね(´∀`)



連休最終日にやっと久々に3人でお出かけできることになったんですが なんせめっちゃ暑くなったし 行き先はとーぜん涼しくてミーナスも一緒に行けるとこという条件なので 最初は六甲山カンツリーハウスがいいんじゃないか?と思ったんです
カンツリーハウスならドッグランもあるし( *´艸`)


なのに…


カンツリーハウスのドッグランの開催日は4月~7月5日
次回は9月5日~11月8日やと~!?

せっかく山頂のドッグランやねんから夏こそ開けとかんかい!!

なんて思ったんですが 文句云ったってやってないもんはしゃーないです(´・ω・`)


で 色々調べてびわ湖バレイのHPを見てみると地上よりも-6℃だから夏でも快適な感じに表記されてたので 行き先はびわ湖バレイに決まりました(≧▽≦)b

標高1100mのびわ湖バレイは六甲山(932m)よりも高いからやっぱこっちで良かったのかも( *´艸`)


前回申したとおり びわ湖バレイまでは車で直接は行けません


麓の駐車場に車を停めて このロープウェイに乗って向かいます

P1110416.jpg

わんこがこのロープウェイに乗る為に大・中・小のクレートがあるので スタッフさんにミーナス用のクレートを用意していただいて

P1110192.jpg

いざ 天空のテーマパークへ..+’(◕∀◕)..+*


因みにこのロープウェイ 定員121名で日本最大級なんだそーです(゚∀゚)スゴイ


どんどんどんどん上っていくロープウェイ

P1110202.jpg
琵琶湖が目下の壮大なパノラマが(゚∀゚)


※「アンタ高所恐怖症ちゃうん!?」と 当ブログの過去ログをご覧の方へ(詳細→)
確かに間違いなく私は高いとこ怖いんです だから観覧車なんて大好きだけど怖くてどーしようもなくて
だけどロープウェイはなんでか知らんけど全然全く平気なんですよ
怖い・怖くないの基準が自分でもよく分かりません
おとーさんからは「エセ高所恐怖症」なんて云われておりますが(´∀`;)




乗車時間約10分!ついに天空のテーマパーク「びわ湖バレイ」に到着しました!

到着時の気温…20℃!(゚∀゚)
ロープウェイから降りた途端 爽やかな風が吹いておりました(´∀`)


長旅お疲れさんのミーナスの為 真っすぐにドッグランへ

P1110234.jpg


ここのドッグランは「小型犬用」と「中・大型犬用」に分かれてるから 迷うことなく中・大型犬用のランに入ったら先客さんがいらっしゃいました(゚∀゚)

P1110227.jpg

ボーダーコリーのシェリーちゃん★
可愛くておりこうさんでおとなしくて だけどとっても活発な女の子( *´艸`)


P1110223.jpg

ミーナスはシェリーちゃんと即意気投合したみたいで

P1110219.jpg

とっても仲良く遊んでました(≧▽≦)b



ひとしきり遊んだシェリーちゃんとミーナス

P1110249.jpg
仲良く日陰で休憩♪


P1110241.jpg
そして給水タイム☆



と シェリーちゃん

P1110263.jpg
シェリーちゃんも喉渇いてきたのね( *´艸`)
じゃ どうぞ飲ん


P1110262.jpg
いけずすなー!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

っちゅーかお前さっきシェリーちゃんのお水がぶ飲みしとったやないか!!


このままではシェリーちゃんがかわいそうやったので

P1110230.jpg
ミーナスを遠ざけてシェリーちゃんだけに1杯のお水を進呈しました( *´艸`)




そして びわ湖バレイの最高峰の蓬莱山山頂はここなんですが

P1110247.jpg

そろそろお昼時 せっかくやから見晴らしのいいあそこでお昼食べたい!と


だけどあそこまでどーやって? リフトはあるけども…

とりあえず向かってみることにしました


P1110266.jpg
うちのロケンローラーお父さん 歩くの嫌い&横着&牛・豚の脂身大好き・夜中にビッグマックと メタボの条件を見事にクリアしてるんですが なんと173㎝・55㎏…(゚∀゚;)
…サ●ダ虫でも飼ってるんかなw




標高1174mの蓬莱山までのリフト乗り場

P1110272.jpg

スタッフさんに伺うと なんと!抱っこしたらわんこ乗車OKでした(゚∀゚)


P1110275.jpg

ロープウェイは致し方ないにしても リフトは任意のもんやからわんこ同伴なんてどーせあかんやろうとダメ元で聞いてみたんですが… まさか一緒に乗れるとは(゚∀゚)


初めてリフトに乗ったミーナスでした..+’(◕∀◕)..+*


と 長くなってきたので 今日はそろそろこの辺で★


って私 なんと3日連続更新頑張りましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これも皆さまが応援してくださったおかげです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



続きはまた後日…

今回めちゃめちゃ頑張ったので明日の更新はできないかもしれませんが 引き続き応援いただければとっても嬉しく思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんなんですが 今後ともどうぞよろしくお願いします(´∀`)




関連記事

コメント

ミーナス母さま
楽しいお出かけだったんですね。
ミーナスちゃんもにこにこ笑顔(⌒‐⌒)
表情が豊かでかわいこちゃんです。
私もいつかそんなお出かけできるかなぁ。
ココアは家族とならスーパーのお買い物でもいいと思います。
初コメです。いつも楽しく読ませて頂いてます。
ミーナス家のびわ湖バレイの楽しそうな様子に我が家も週末行ってみたいなと計画中です♪
No title
ミーナスちゃんのアップ
かわいいい!綺麗!!ご馳走様~~←

ココ凄いですね!!
ろっけんろーらーには似合わない(失礼)場所だけど
ありかもーーー!!
ミーナスちゃんとPV撮っちゃえ!

ミーナスを探せシリーズ化希望よ(//▽//)
No title
・・・ふふふ。
私も六甲のドッグラン。

『暑い季節にしてないなんて、なんて無意味なドッグランなんだー』

と思っていたので大丈夫です。
なにが大丈夫なのか?(笑)

-6℃ってかなりの違いですよね。
いいなぁ、そんな涼しいのか。
行ってみたくなりますね~

うちのとーちゃんとロケンローラーお父さん、嗜好がめちゃ似ています。
が、うちはちゃーんと身についておりますから。
しかも中性脂肪が高い(汗)
体質なんですかねぇ(ため息)
No title
こんばんわ♪
琵琶湖バレイ♪涼そうな感じですね(^^)/
我が家と真逆の方向のお出掛けですね~♪

ミーナスちゃま♪いいお顔ですね~( *´艸`)
クレートの中のミーナスちゃま♪かわいいーと見てたんですが…
「高反発より飛ぶ」
「ミーナスいきまーす!」
が…( *´艸`)(笑)
妙にツボにはいっちゃいましたあ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ココアままさま★
うちも 基本おとーさんとは別行動なので
お出かけはだいたい私とミーナスの2人なんですよ~
その方が身軽っていう説もあるんですが(✪ܫ✪;)
以前におとーさんと一緒にオフ会に参加した時
2次会があったのに おとーさんの都合で参加できないことが
あったもんですから(´Д`;)
近所のお散歩やお買物だって なんでもないことかもしれませんが
ココア君にとっては家族一緒で幸せな出来事だと思いますよ( *´艸`)
やたら遠出していいってもんでもないと思います☆
うちは人間もお出かけ好きなもんだから…こんな感じなんですけどね♪
★幸母さんさま★
初めまして☆コメントありがとうございます(≧▽≦)b

わんちゃん連れで行かれるんでしょうか?
びわ湖バレイはわんこ連れにはとっても優しいテーマパークですよ♪
もちろん 人だけでもとっても楽しめると思います( *´艸`)

お気をつけて行ってらっしゃいませ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しんできてくださいね..+’(◕∀◕)..+*
★のれんリロさま★
このどアップ…もし人ならば……そして更にデジイチなら…
毛穴見えまくりでたいそうヤバいことになってたかと思います(゚∀゚;)

ロケンローラーは時々似合わないことを申すんですよ
道後温泉行った時だって「あ~…えぇわ~ 最高」なんて云ってたし
野に咲く花を見て「山下清の気持ちが分かるわ~」なんて云ってみたりしてw

ユウシャ家みたいな広大な敷地があればシリーズ化できそうなんですけども
…うちでやったらバレバレの「ミーナスを探せ!」になりそーだから
どっか広いとこへお出かけしたらマネってやってみまーす(≧▽≦)b
★なすびかあちゃんさま★
そーですよね!
山頂のドッグランのクセに なんで一番いい時期を閉鎖するのかという…
だけどおかげでびわ湖バレイに行けたからいーんですけどね(ポジティブシンキング)

気温はとっても涼しかったんですが 日差しのキツさは地上よりも強いので
わんこの日射もだけど 人の日焼け止めもお忘れ無きよう…
(私両腕焼けてしまってヒリヒリです;)

あら?なすびとーちゃんさんも脂身お好きで?
男性はお好きな方多いみたいですね( *´艸`)
でも とーちゃんさんはそんなヤバいように見えませんが…
きっと普通なんだと思いますよ
うちのロケンローラーがおかしいんだと思います
だってあと4年でヒフティ………
★むさママさま★
むさくら家はだんじり市でしたっけ☆
滋賀とは真逆の方向ですよね(´∀`)
そちら方面も候補に挙がってたんですが なんせ暑いので
涼しいとこへ決まってしまいました( *´艸`)

???
「高反発より飛ぶ」ってのがよく分かりませんが…
イメージとしては「アムロ 行きまーす」やったんで(なんで?)
このアテレコになりました(´∀`)

むさくら家方面にも行きたいとこいっぱいあるので
もーちょっと涼しくなったらそちら方面へも行きますよー(≧▽≦)b
★鍵コメさま★
12号が近づいてきてるんですよね
だけど週間天気予報では日曜日は晴れマークなのに

とりあえず 承知いたしました(≧▽≦)b
またなんかあればご連絡いたします♪
No title
いいところですねーここー。
この時期は、お出かけしたくても「わんこが辛くない、涼しい場所」ってのが
なかなかないですからねぇ。どうしてもお水遊びになります。
クレートの画像。『低反発より、飛ぶ』の文字と「ミーナス行きまーす」が
絶妙に合ってて、ニヤッとしました。

リフト、先代とは乗ったことあるけどむぎもかとはないです。
今度乗ってみたいな~。どんな反応するかな~。
★麦まま。さま★
この時期は祝日がいっぱいなのにどこ行っても暑いから
お出かけ先選びに一苦労しちゃいますよね(´Д`;)
車で1時間ほどのところにわんこOKのプール付きのドッグランがあるんですが
完全予約制だからなかなか難しくて(’A`)
麦まま。さんのコメント見て初めて気付きました!
「高反発より飛ぶ!」って クレートに敷かれた新聞紙のことやったんですね(゚∀゚;)
↑に書いてくださったコメントでもあったんですが なんのことか分からなくて…
申し訳ないことをしてしまいました(´∀`;)

やっぱそちら方面にはわんこOKリフトはトーゼンあるんですね~
麦萌香ちゃんもいつか是非!
その時のお2人の反応を楽しみにしてます(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…