女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


更に上へ向かうミーナス★

皆さまおこんばんは★そしていつもありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*


さて 今日は…


P1110394.jpg

そーそ☆こっからですね( *´艸`)


びわ湖バレイのリフトは抱っこしたらわんこ同乗OKなので ミーナスと一緒にびわ湖バレイ最高峰の蓬莱山の頂上まで向かったんです♪


P1110281.jpg

乗ってる最中に暴れたらどーしよか思ったんですが 意外と大人しくしてました
って実は怖くて固まってたのかも
普段暴れん坊のミーナスがこーやから みんな結構大人しく乗れるんじゃないかなって思いますよ~( *´艸`)


P1110305.jpg
「ある時ー!」 「ない時~…」
ま…またもや関西ローカルネタを…( ̄∇ ̄;)



そして ついに蓬莱山山頂へ到着しました(≧▽≦)b


P1110307.jpg
そこには見渡す限り絶景のマウンテンビューが広がってました(゚∀゚)

とってもいい天気やったから本当に絶景でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と 向きを約45°変えてみると…

P1110308.jpg
沖島も見えます(✪ܫ✪)


と ここで豆知識☆

沖島とは…
琵琶湖に浮かぶ離島のうちの1つで約300人の方々が暮らす有人島
淡水の離島で有人なのは世界的にも大変珍しく 日本では沖島のみ
有人島だから 郵便局も小学校もちゃんとあります


去年ミーナスを迎える直前に沖島に行ったんですよ(≧▽≦)b

P1020214.jpg
因みに こんなところでした♪
全っ然フッツーやけども 離島好きなワタクシ しかも世界的に珍しいってことでかなりテンション上がってたことを思い出しました..+’(◕∀◕)..+*



と 余談はこの辺にして




P1110315.jpg

目下に広がる絶景を見て ミーナスは何を思うのかな(´∀`)



いもを想う
うん… 何の関連もないなw



そして そろそろお昼時となり ミーナスのよー分からん連想も手伝ってお腹が空いてきたので お昼をいただくことに♪

P1110313.jpg
朝から張り切ってお弁当作りました(≧▽≦)b
絶景を見ながらだからか 余計においしく感じました( *´艸`)


P1110317.jpg


気温は低かったんですが 晴天につき日差しはとってもきつかったのでなんだかヘロヘロなミーナス

P1110322.jpg
おやつ持ってきてるよ♪
よっしゃ!ほんならおやつ食べて体力回復してね(≧▽≦)b

P1110323.jpg

おやつ食べてお水飲んで 体力回復させなきゃーね(´∀`)



一方 ロケンローラーは

P1110330.jpg
お腹いっぱいになった途端


P1110353.jpg

「食べたらすぐ寝る」 前回に続きメタボの条件追加w
ま いつものことなんですが
せやのに全く太らないから ほんまにサ●ダ虫を飼ってるんかも(✪ܫ✪;)



P1110354.jpg


しょーがないので おとーさんをほっといてミーナスと私2人でしばらく蓬莱山頂散歩をしてました

だけど山頂の範囲はちょっと狭いし しかも蓬莱山頂にはトイレがないんですよね


あんまり長いするとちょっと辛いので おとーさんの居る所に戻ったら

P1110360.jpg
のそっと起きてきました★


P1110357.jpg
山は山でも「雪山」やったら ね(✪ܫ✪;)

でも ま ミーナスなりに心配してたんかな(´∀`)
大好きなおとーさんやねんもんね( *´艸`)



びわ湖バレイには「天空アスレチック」とか「ジップラインアドベンチャー」なんていうアトラクションもあるんですよ(≧▽≦)b

私は以前ジップラインをやったことがあります( *´艸`)

P1010800_20150722212534140.jpg
だっさいカッコで滑っておりますがw
標高1100mを駆け抜ける滑車はなんとも爽快でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わんこ連れでない時に行かれる場合はこんなアトラクションもありますよってことでご紹介しました☆



だけど 特にドッグランでの注意事項だと思うんですが
結構マダニがおったのと 野生のシカが夜中に出没してるようで あっちこっちにシカの糞が落ちまくりでした(゚∀゚;)


P1110393-0.jpg
シカの糞は吉永小百合の曲の歌詞のとおりほんまに黒豆●
私と同年代の方には吉永小百合よりもひょうきん族の方が馴染みがあるかなw



とはいえ この辺に気を付けていれば本当に楽しいテーマパークであることは間違いないですから 興味ある方は是非行ってみてくださいね(´∀`)


P1110349.jpg



と…今日もウルトラだらだら日記になってしまいましたが 本日も長々とお付き合いくださってありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ミーナスとの新たな大切な思い出へ 愛のクリック☆応援お願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

前回に続きコメさせて頂きました(*^^*)
今日のびわ湖バレイレポートも楽しく読ませて頂きました。
ミーナスちゃんの笑顔、輝いてますね~♪♪
申し遅れました。我が家には1歳半の二代目コギ幸(こう)がいます。
なるだけ笑顔で過ごせる環境を作ってあげたくて、皆さんを見習って色んな所へ出かけたいな~と思っています( ´∀`)
待っていました!
お出かけレポが完結するまで待っていました!あっ!でも読み逃げしていませんよ~。ちゃんとポチッしてましたからね( *´艸`)

こんな近くまで来ていたんですね!!っと言ってもうちからでも1時間半くらいはかかるのかなぁ(^ω^;) でも、レアキャラさんが一緒だったし、家族みずいらずを邪魔しては…。

お弁当作ってレジャーシート敷いてピクニックじゃないですか( *´艸`)朝からお弁当作りなんてさすがです!お休み満喫でしたね☆
ミーナスちゃんも楽しかったみたいで、いいお顔がたくさん見れました(≧∇≦)
ケージに入ってロープウェイに乗ったり、リフトに乗ったりと貴重な体験でしたね。

涼しそうだし、色々と遊べそうですね。ジップラインのフォームが私が別の場所でやった時と違いますね~。私はターザンみたいにつかまってやりました!にしても陽仔さん…だっさい姿…ゞ(≧ε≦*)ブブッ

鹿のフンの歌は、やっぱりひょうきん族で知りましたよ(;^ω^) さすがに551はわかりませんでした( ゚∀゚)
No title
とぉーっても素敵なトコですね
行ってみたいな@滋賀
来年はゼッタイ行くぞぉー (*^^)v

ミーナスちゃんもりふと怖くなかったの!?
さぁーっすが、エルフの女子だっ
凄い凄い!!

あ。ポケ父もさ○だ虫飼ってますよww
しかも・・・めちゃ強力なのを( *´艸`)
No title
面白かったで~す!
ミーナスちゃんの「たかいとこにいきましてん」のセリフに萌えました^m^

私、551ホーライの冷蔵バッグをアメリカに持ってきてましたw
食べたいなぁ~。
たしか関西にしかお店がないんですよね!
この記事を見て、滋賀にも行ってみたくなりました。

そういえば私は早いバナーが好きだったんです。
特に超高速が好きで!
あと定番・そーや内科医も好きです~。
No title
お弁当すっご~い☆
うちだったらひゃくぱー、色気のないコンビニ弁当だな。
今度作って、どこかに行こうかなぁ。

いいお出かけでしたね。ミーナスちゃん、いいお顔だもんね。
ジップラインもいいなぁ~♡
ターザンロープ愛好家としては、たまらないです~。
★幸母さんさま★
幸母さんのコギさんも二代目なのですね(゚∀゚)
うちのミーナスも実は二代目…いや ほんまは三代目なんですが
初代と二代目が同時進行やったので(✪ܫ✪)
二代目を亡くした時にもっと色々お出かけしとけばよかったと
後悔したものですから その反動で…というか
今のミーナスには先代にしてあげたかったことを今存分に
してあげてるところだと思います( *´艸`)
幸ちゃん(君?)とミーナスは同じ年頃ですね♪
これからいっぱい思い出作ってあげてくださいね(≧▽≦)b
★リラママさま★
恐怖の夏休み到来で色々忙しくしてるんだろうな~って思ってましたから
全然大丈夫ですよ(≧▽≦)b
ほんでポチ☆ありがとうです( *´艸`)

うちは単独行動が多いとはいえ…さすがにテーマパークに
私1人(とミーナス)だけで参加するのはだいぶさぶいですからw

って…ダサいゆーなーヾ(@† ▽ †@)ノ
ダサいけど(゚∀゚;)
他のコースはターザン仕様でやったんですが このダサいフォームは
びわ湖バレイのジップラインのクライマックスやったから
敢えてこのカッコで飛んでみたとゆーわけですw

あら…?リラママさん 551ご存知でない?
ひらパーご存知やから もしかしたら知ってはるかも思ったんですが…
さすがにコテコテの関西ローカルCMやったみたいですね(´∀`;)
シカの糞の歌はやっぱりひょうきん族がうちら世代には鉄板ですね☆
って同じ世代にしちゃってよかったんかな…?(✪ܫ✪;)
★ポケ母さま★
ポケ君の生まれ故郷の滋賀はわんこと遊べるスポットが多いから
是非是非!来年はご家族揃って行ってみてくださいね(≧▽≦)b
そして私も便乗しちゃおっと( *´艸`)

リフトはね たぶん怖かったんだと思いますよ( ゚Д゚)
だけど 怖くても暴れたら余計怖くなると悟ったのか
全然大人しかったし ポケ君だって絶対大丈夫ですよ☆
来年の滋賀旅行時にリフトに乗って 帰り道は淡路ルートにして
淡路S・Aの観覧車に乗ってくださいね(≧▽≦)b

ポケ父さんもサ●ダ虫飼ってそうですよね~(゚∀゚;)
うちのおとーさんと●ナダ虫対決でもしちゃいましょうか(✪ܫ✪;)
★みりママさま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コテコテの関西弁の丁寧語なんですが 使ってみました( *´艸`)

工エエェェ(゚∀゚)ェェエエ工工
551の冷凍バッグなんてお持ちで!?(゚∀゚)スゴーイ
どこで手に入れられたんでしょう?
ほんで551の豚まんも召し上がったことがあるんですね☆
大阪に551と暖簾分けの「蓬莱本館」っていうお店がありまして
蓬莱本館の豚まんはスーパーでも冷凍物が売ってたりするんですが
551は店頭に行かないと買えないから値打ちが高いんです(≧▽≦)b
ほんでやっぱ味も551の方が上です..+’(◕∀◕)..+*

高速バナーと「内科医」 褒めてくださってありがとうございます☆
せやけど高速バナーは毎回貼ったら飽きられちゃいそうだから
今後不定期で登場させますね( *´艸`)
★麦まま。さま★
唐揚げてんこ盛りなお弁当ですがw
おとーさんが唐揚げ大臣なので(✪ܫ✪;)
おべんと作りは面倒ですが お出かけ前のモチベーションも上がりますし
せっかくやからまま。さんご家族も今度お出かけの際には
是非作ってみてば+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジップラインはここ限定ではなかったはず☆
ここにそちら方面が色々載ってましたよ( *´艸`)

http://matome.naver.jp/odai/2134690882965898001

ターザンロープ愛好家のお姿も拝見したことありますが
是非一度ジップラインにも挑戦してみてくださいね(≧▽≦)b
No title
滋賀県 いいところありそうだし 琵琶湖で一度泳がせてみたいね

ロープウエイで上まで上がれるんやね いいところや(*´∀`*)

陽仔さんの飛び 笑えたよ あの手はカメラポーズだったりして≧(´▽`)≦アハハハ

ミーナスちゃん 幼さが残っているね とても可愛くなったね(・∀・) 
ミーナス母さん、いつも楽しく面白いブログでサイコーですっ(≧∇≦)
飛んでるしー(笑)

わんちゃんも一緒にリフトに乗れるんですね!
ミーナスちゃんも楽しそう♪
お弁当も作って行かれたんですね(*^_^*)
お外で、それも眺めの良いところで食べるのは美味しかったでしょう!!

ロケンローラーってパパさんでしたか(゚o゚;;
耳、私よりもピアスが!!
アタクシ、勝手に息子さんって思ってました・・・
お気を悪くされたらすみません(>_<)
まだ新参者と言うことでお許しをーーーm(_ _)m

ミーナス母さん!
フォント、使えるようになってたんですよ☆
ミーナス母さんのほうは使えるようになっていますか?
特に何もしていないのに使えるようになっていたから、原因はわからずですが(^_^;)
フォントのことがきっかけでこちらに辿り着いたので、
ご報告でしたU^ェ^U
★ルル父さま★
滋賀県は仰るとおり琵琶湖もあるし とっても楽しくていいところですよ♪
ポケ君の生まれ故郷でもあるからポケ母さんが来年こそは行きたいと仰ってたので
是非ご一緒にいらしてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして私も便乗いたします(≧▽≦)b
ジップラインのクライマックスに一番楽しめる形で挑戦してみたら
こんなマヌケなカッコになっちゃいました(゚∀゚;)

ミーナスまだ幼い感じですか~?
ルル家は妹のオリちゃんよりもルルおねいさんの方が童顔ですよね★
どちらもコギ界別ジャンルの美人さんに違いありませんけどね( *´艸`)
★accoさま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
正直 ブログ村犬カテ他ジャンル常駐のaccoさんにいつも読んでいただけてるなんて
本当に嬉しく思います*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ここびわ湖バレイのリフトはわんこ同乗OKです(≧▽≦)b
accoさん家なら余裕…?いや いっぱいいるから逆に大変かな(゚∀゚;)

ロケンローラーはうちのおとーさん…つまり私のダンナですw
こ―見えて御歳46歳ですよー
ってか息子って!? ちょっと?accoさん!?
もぉー お尻ペンペンの刑ですっ!www
ピアスは憧れの外国人アーティストを真似て左に4つ 右に1つ
私は両耳0なんですけどね

フォトスケープフォント確認しました! ほんなら
以前のお気に入りフォント使えるようになってましたー(≧▽≦)b
accoさん 教えてくださってありがとうです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
お尻ペンペンはナシにしときますね(((*≧艸≦)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…