女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


どこでもなんでも帰巣本能★

さて 前回の「日本海のわんこOKビーチでスパルタ陽仔の愛のしごき」の続き


IMGP0607-0.jpg

浮き輪と共にミーナスと海に入ったところから 今日は始めたいと思います( *´艸`)



9月上旬の沖縄行きまでいよいよ日が迫ってきたということで それまでになんとか海に慣れさせる為に日本海に来たんですが
ミーナスは海を怖がってなかなか自分から泳ごうとしなかったので この浮き輪ちょっと大きめやからミーナスと一緒に入れるし ぷかぷか浮いとったら慣れてくれるんやないかな~と


そしたら

IMGP0616.jpg
なんかえぇ感じ?


IMGP0617.jpg
ちょっと顔がこわばってるミーナスですが


IMGP0618.jpg
バッチリカメラ目線(✪ܫ✪)



日本海はいきなり深くなるところが多いので 陸から数mしか離れてないこの辺りも 私も足が付かないところなんですが 浮き輪があるから大丈夫♪


IMGP0613.jpg

ミーナスと一緒に しばらくこんな感じでのんびり平和に遊泳してました♪



この日は雨降り後の曇り空で気温が低かったせいか 体脂肪率1ケタ%で全身知覚過敏のおとーさんはそーとー寒かったようでほとんど海に入らずやったので 撮影係をお願いすることにしました

おとーさんは私達をずっと客観的に見てたから
「ミーナス本気でイヤがってるで ちょっとかわいそうちゃうか?ほどほどにしたりや」って心配してたんですが
私「えーねんえーねん」と ミーナスと遊泳続行♪



したら… ミーナス

IMGP0652.jpg

足が付かない状況に耐えきれなくなったのか


IMGP0655.jpg

強引に浮き輪の上にのぼってきたので一気に体制が崩れてしまい その後慌てて体制を整えるも


IMGP0656.jpg

この時 後ろ足で私の胸元辺りに爪立てて必死によじ登ってきてるので



ガリガリガリ


いっ いだーい!!




IMGP0657.jpg
痛いと怖いの二重奏…!


ミーナスも怖くて必死やったんだと思います

だけど 私も痛くて必死やったので


IMGP0659.jpg
ミーナスをなだめて 陸に戻ることにしました



そして陸に戻ったら真っすぐにおとーさんの元へ向かうミーナス

IMGP0667.jpg
男性の上半身とはいえ 人の裸体はコギカテブログに相応しくないので自粛w

私かて死ぬか思たっちゅーねん
めっちゃ痛かってんで!


IMGP0663.jpg
おとーさんに終始の出来事をチクるミーナス



そして…



IMGP0668-0.jpg

ちょっと!おとーさんまで!!

なんか私だけ悪者になってしまった模様…(´Д`;)




その後のミーナス


IMGP0669-0.jpg

心身ともにだいぶ疲れたようなので しばらくそっとしといたんですが


IMGP0671-1.jpg

なんとミーナス


IMGP0672-0.jpg
テントの中に誰もいないのに ちゃんと自分のだと分かって真っすぐに向かったんです(゚∀゚)
こんなところでも帰巣本能発揮してくれて なんかめっちゃ感心してしまいました☆

で! ミーナスよ
わざわざ危険な目に遭わせるわけないでしょーが!
もしほんまに危険な目に遭いそうやったら どんなことしても助けるっちゅーの!



いっぱい泳いだせいかいつも以上に疲れたようで テントの中でちょいとひとやすミーナス☆

IMGP0648-0.jpg

おやすミーナス♥




IMGP0641.jpg

なんでやねん!!w
ほんまどこでも寝る人です(´∀`;)

ってゆーかおとーさん 裸で寝てたらリアルミイラやから止めてw



長々と引っ張ってますが 青井浜わんわんビーチの様子はあともう少しだけ続きます♪



とゆーわけで

めっちゃ頑張ったミーナス(と私w)へ 今日も愛のクリック☆お願いしま~す..+’(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

よー頑張った!
ミーナスちゃん、よーこの「しごき」に耐えた!えらい!
かーちゃんは ヨットスクールの校長なんよ(笑)
・・・にしても、塩水飲んで、お腹大丈夫だったかな?
ここだぁ!
ここっ!!この前ZIPでジジかププか忘れちゃったけど、ここで泳いてで。
リラパパとここ兵庫やんって!(≧∀≦)行きたいなぁって思ってたんですよ(๑′ฅฅ‵๑)いやぁ~、いいですねぇ♡

ポチッとしたライフジャケットも、つまみあげるのに…いやいや、泳ぐのにいい仕事してますね(*´╰╯`๓)♬*゜
これで沖縄はバッチリでは!

ミーナスちゃん、嫌がってるけどちゃんと泳げてていいじゃないですか…。
うちは泳ぎ方がわからないみたいで(ノД`)後ろ足が固まったままで犬かきしないんで傾いて沈むんです(^^;)

日除けテントに戻っていくミーナスちゃん…文句言いながらちゃんとテントに帰って行ってる!わんちゃんってちゃんと分るんですね~。

浮き輪に乗ってるミーナスちゃんの顔www
この夏、里帰りした時に行った海で浮き輪に乗せられたリランとおんなじ顔&耳!!笑っちゃいました。

まだ続くんですね゚+。(*´>艸<`*)+。゚楽しみぃ~!
お久しぶりです♪
ご無沙汰しておりまーす(^^)/
復活いたしました~♪
わんわんビーチ!!気になってた所なんですよ~♪
来年あたり行きたいな~♪って思ってた所です( *´艸`)♪

しかし…ミーナスちゃま♪帰省本能すごいですね!!(*^▽^*)
やっぱりオリコーギーさんですね(^_-)-☆

ノーリードにするとダッシュで逃げる桜なんです(=゚ω゚)ノ!!

海に入ったミーナスちゃまお目目が落っこちそう(*^▽^*)
頑張って海になれて沖縄旅行楽しんできてくださいね~♪
おにーーーー!!!←誉め言葉

これは素敵!!
浮き輪浮き輪!!
ウチもやらなきゃーー(*≧∀≦*)

リアルミイラにドキドキしたよ(ノ´∀`*)笑
No title
ここ知ってます!行った事はないけど・・・
日本海やしお水奇麗なんでしょうね♪うちら近辺の海もこうならんかなぁ(+o+)

愛のスパルタ特訓お疲れ様デス!!!

寝てしまうなんて、ミーナスちゃんはホントに疲れたんやね^^
おとうさまは何に疲れたんかな??

「ミーナスちゃん、ボクが手とり足とり教えようか~?」  byアル
★もも母さま★
あ どーも♪
鬼塚ヨットスクールの代表の陽仔と申します☆w
愛する娘とはいえど 時にはスパルタも必要かと思われます(`・ω・´)キリッ

潮水は生後半年の頃も舐めてなんともなかったから…
きっと大丈夫かと思われw
★リラママさま★
おぉ!?リラママさん ここご存知やったんですね(゚∀゚)
青井浜わんわんビーチというところです♪

http://takeno-kanko.com/modules/takeno/index.php/wanwan/index.html

そちらからなら 日本海伝いにびゅ~んと走ればたやすい??
でも 途中から下道になるから日帰りはちょっときついかもなので
お泊りをおススメいたします(≧▽≦)b
詳細は上記URLをご参考に…
そして お越しの際は便乗させてくださいね( *´艸`)

ミーナスのこのライジャケ 去年買ったんですが
去年はまだパピーやったからサイズぴったりやったけど
今年着させたらちょっと小さくて しかも浮力が乏しくなってたので
新しいの買っちゃいました☆
リラン君は泳ぎ苦手なんですね(´Д`;)
せやけど ライジャケ着させたらちゃんと泳ぐのかもですよ♪
★むさママさま★
おぉ!お久しぶりです(≧▽≦)b
さすがむさママさん☆関西のわんこ飼いは青井浜わんわんビーチは
とっくにリサーチ済みなんですね( *´艸`)
みんなわんこ飼い同士だから分かりあえるしめっちゃ良い浜でしたよ~♪
来年行かれるんですね☆
同じ関西でもむさママさん家からはちょっと遠方やから
できればお泊りで行かれるのをおススメいたします(´∀`)

ミーナスもドッグランでノーリードにしたら
なかなか捕まえられないんですよ~(´;ω;`)
その時はいつも「飼い主失格」の文言が脳内を飛び交っております(’A`)

あ!沖縄までもーすぐなんで 楽しんできますね~(≧▽≦)b
★のれんリロさま★
おにー(≧▽≦)☆
誰もいない海でユウシャ君との愛を確かめたくって~
ママの腕を すり抜けてみたの~(by.ユウシャ)
ユウシャ君も浮き輪でぷかぷかしたら結構楽しんでくれるかもです♪
でも その時はユウシャママさんも海に入らなあかんパターンですがw

リアルミイラは放置すると通報されかねないので
その時は1人にしたらあかんやろ的な我が家の事情です(✪ܫ✪;)
★アルははさま★
やっぱご存知でしたか(゚∀゚)さすがアルははさん!
当日曇り空やったから うちの写真では濁って見えますが
ほんまはこの辺は汚れの無い日本海 水質最高でした(≧▽≦)b

ミーナスはまだまだ泳ぎに慣れてないようで…
楽しんでるのはどーやら私だけやったようです(´∀`;)
あ ミイラおとーさんはどこでも寝る人なので
特に疲れてるとかではないです(✪ܫ✪;)

泳ぎの得意なアル君に色々教えてもらえるなら何よりです(≧▽≦)b
しかもカレシだし…( *´艸`)

「アル君が教えてくれるんやったら頑張ったるわ」by.ミーナス
是非!いつかご一緒してください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…