女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


薬はおやつ★2015Ver.

毎度どうもです★

ようやく朝が涼しくなってきて このところ朝んぽ行きやすくなってとってもゴキゲンなミーナス&陽仔です♪


はいっ ミーナスも皆さまにごあいさつ!


P1110757.jpg

は………?


P1110767.jpg

あ あのね……


P1110773.jpg
ゆーな!!

品が無いにもほどがあるわ!!
私の品位まで疑われてまうやろが!!(←書いてる人w)


…お お食事中の方 大変失礼いたしました(´Д`;)



そーなんです
つい先日のことなんですが ミーナスはひどい下痢をしておりまして 軟便ビチ●ソ娘やったんですw


因みに 私もどちらかとゆーとやや下痢体質なんですが(←聞いてないw)
自分の時は「ほっとったらそのうち治るやろ~」と 下痢如きで病院なんて行きませんが ミーナスのこととなると話は別です☆
って皆さんもきっとおんなじやろ~と思いますけどね( *´艸`)



で ミーナスをいつもの病院に連れてって診察を受けましたら…


原因は 腸内にあるという細菌

どの子にも少量はあるそーなんですが これが増殖すると下痢を引き起こすそうで ミーナスは今回その菌の増殖によって下したというわけでした


去年も確かそんなんあったな~(その詳細はコチラ)

そーそ あの時は確か血便まであったんですが 今年の下痢は血は混じってませんでした


とはいえ わんこの下痢なんて正常な状態でないことは間違いないので 病院でいただいた薬で投薬治療です



P1120160.jpg
これはミーナスの下痢を治すくす…

P1120161.jpg
いやだからおやつやなくて薬…


ん? 「ミーナスに薬」といえば……




この時まだ生後半年頃やったんですが 食いしんぼ故 ミーナスにとっては薬でさえおやつに含まれるようで なんの苦労することもなく食べてくれたんですよね(゚∀゚;)
※因みにその時の日記はコチラ


さて… 今年はどーなのかってところでしたが



FFのバトルBGMに勝手に歌詞っぽいものを付けてみましたw

食い意地がえげつない故のミーナスの才能は今年も健在でした(゚∀゚;)
そして1年経つと私の動画編集能力もちょこっと進歩したようですw






薬はおやつでカレーは飲み物



そして…

投薬始めた翌日には下痢も収まってホッと一安心です( *´艸`)



投薬生活お疲れさんやったねミーナス♪


P1120171.jpg

いや おやつ……やないねんけど
結果オーライやから おやつってことにしとこか(´∀`;)



薬でさえおやつにしてしまう逞しいミーナスへ「びちびちウ●コ治って良かったね~」の愛のクリック☆お願いします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひ…品が無い……(´Д`;)



関連記事

コメント

No title
『薬はおやつ』・・・・・・
チビこい時は判るような気がするけど、大人になっても健在なんだ~。
すっごいな、ミーナスちゃん。母思いないい子ですねぇ。
うち、ごはんに混ぜてあげないとダメです。
単品じゃ食べてくれません。
なんにせよ、PPなおってよかったですね☆
沖縄、もうそろそろじゃ?
体調万全で行かないとですもんねw
★麦まま。さま★
たぶんね 薬なのかおやつなのかよく分かってないんだと思いますw

先住犬のミーシャはめっちゃ嫌がってたので まま。さんと同じく
ご飯に混ぜてみたりしたんですが 薬だけ避けてたことがあったから
それからは強引に口開けて喉奥に放り込んで飲ませると云う荒療治をしてました(´∀`;)
その点はミーナスはラクでいいかなと♪
だけどなんでもかんでもこの調子で確認もせずに飲み込んでしまうから
色々厄介だったりするんですけどね(´Д`;)

沖縄行きまであと約2週間となりました(≧▽≦)b
だからもう日にちがないし なんとか治ってくれてホンマ良かったです♪
ミーナスちゃん、ビチビチ娘になってたんですか(^_^;)
すぐに治って良かったです!
下痢って長引くと大変ですからね~・・・

お薬もおやつとして飲んでくれるんだぁ(笑)
うちは錠剤だと拒否する子もいるので、
粉にしてお水で溶いてスポイドであげてます┗(`・∀・´●)

それでも反対側から垂れ流しで出してる子もいて(´・ω・`)
治らんしお薬ももったいなーいって、私に怒られてます・・・

ウガンダ・・・
一瞬「この方はパパさん!?」って思ってしまいましたよぉー(≧∇≦)
★accoさま★
そう まさにビチビチギャルになってましたwww
だけど 変な細菌が体内に入ったとか どっかの臓器が悪いとかは
一切なかったので 投薬始めた翌日にはほぼ治ってました(´∀`)

うちも先住犬は薬は苦手やったので 苦労しましたよ~
強引に口開けて 喉奥に突っ込んで無理やり飲ませてました
accoさんは上手く投与する方法をされてるんですね♪
なのに ぺ~って出しちゃうチワたんがいるので!?( ゚Д゚)
おいしくないんでしょうね~ 仕方ないですよね~薬だし
だけど頑張ってくださいね(≧▽≦)b

ウガンダです!!
うちのおとーさんはウガンダとは真逆体系ですよー(゚∀゚;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…