女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


最近ビックリした出来事★

先日 乳がん検診を受けてきました



P1110753.jpg

そ… そーなんです(✪ܫ✪;)


乳がん検診 所謂マンモグラフィーゆーやつ

されたことある方はご存知やと思いますが 検診の仕方がえげつないことこの上無くて…

機械仕掛けのアクリル板に おムネが潰れるぐらいに挟まれるんですぎゅーっと

上下から1回 左右から1回
で おムネ2つやから計4回も挟まれるんです


男性の方にはよく分からないかもですが これがまぁ痛くて痛くて…!

しかも動いてしもたら取り直し… つまり また挟まれる
動いたら動いた分だけ挟まれるので どんだけ痛くてもガマンしないといけないというかなり辛い検診(≧△≦;)


実は今回が初めてではなく去年が初めてやったので2回目の検診やったんですが「去年こんなに痛かったか!?」って思うぐらい いや 思った以上に痛かったんですが 今年もなんとか無事に終えることができました


わんこの健康管理はもちろん大切ですが わんこを管理してる方の健康あってこそ送れる幸せわんこ生活だから 人にも定期健診はとっても必要なこと
特にOVER40の皆さまは是非 年に一度は受けに行かれることをおススメいたします

去年は異常なしでしたが 今年はどーかな…?
現在検査結果待ちです☆




話変わって


ちょっと前にペットショップに行った時に レジ横にあった「わんにゃんWalker」というフリーペーパーの表紙がコーギーでした☆


ゆんゆん?


って このコギさん よく見たら……


P1110766.jpg


ゆ…?




ゆんゆーん!!

ユウシャ君!?(゚∀゚)



P1110839-0.jpg
「ガンダムでランバダ」… 謎のキーワード


どーせすぐに捨ててゴミになるからフリーペーパーはよっぽどのことがない限り持ち帰らないんですが 今回は思わずお持ち帰りしました★
今後も永久保存版決定ー(≧▽≦)b



P1110897.jpg





今回はぐだぐだすぎてなんのこっちゃよー分からん内容ですが よーするにマンモグラフィーが痛くてビックリ フリーペーパーの表紙がユウシャ君にそっくりでビックリしたよっていうことでした♪



以上! 現在沖縄中につき予約投稿★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

帰宅後もご訪問お待ちしておりまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



関連記事

コメント

No title
私もユウシャくんだと思ったわヽ(◎口◎)ノ
のれんリロさんついにステージママかっ!!って思ったわ( ^)o(^ )

ミーナス母さまマンモグラフィー受けたんですね。度胸あるぅ~。
あたしはお友達がこの世のものでない痛さじゃ、子供産むより痛い・・なんて
脅かすもんで受けたことアリマセン。。。スミマセン。。
なんかグラマーなひとは真っ白に映ってよくわからないっていうし、わたし
グラマーだし・・(太ってるのではありませんよ)痛いのにわからないのじゃねーって
わたしグラマーだし(太ってるのではありませんからね)。
グラマーってボインちゃん(懐かしい?)でも太ってるんではなくて、ええ。

と、検査逃げてます。いけませんね。
みなさんはちゃんとうけましょうね。ちなみに痛くないエコー検査は受けてます。

健康診断~
お久しぶりです

マンモ受けたんですね!

私は エコーにしましたよー
スーイスーイって 全く痛くないので マンモより断然エコー派です( v^-゜)♪

さてさて
いよいよ 沖縄旅行にいってらっしゃるんですね

飛行機の中が ちょっと心配ですよねー

楽しいお話 楽しみにしています(^w^)
きゃーん♡
ガンダムとランバダするする(σ≧▽≦)σ
今度あったとき飴ちゃんあげるね!!
ちびこままんにも!!←

そし痛いと聞いて受けてない仲間(´д`|||)
あ、いや、まだ30代ってことにしとこうかな(/´△`\)

毎日地元と沖縄の天気予報を
眺めてますわよー♡むふふ
マンモグラフィー・・・
やっぱり痛いんですねー(>_<)
私は1回も受けたことがなくて、
周りの人に「1回受けな!」って言われます(涙)

あれって予約して受けるんですよね?
心決めて行った時に「すぐ」してもらえるならいいんですけどねぇ~
あー、でも痛いのは怖いなぁ(T_T)

わんこだけ元気でも、飼い主の自分も元気でいなければ!とは思ってるけど、
なかなか勇気がでませーん(´・ω・`)

沖縄♪
どうですか!?
ミーナスちゃんは飛行機・海は大丈夫だったかなぁ~
れぽぽ待ってますねっ(〃´∪`〃)ノ
No title
マンモ痛いですよね。。。

ない胸を周りの肉も引っ張って集めてギュー!っと。
ヌオォ~…ッ!!(>。<)
って感じでした。

友人は授乳中に受けて母乳がビャー!ッと出たらしいです。(笑)


あられ地方は雨ですが沖縄は晴れみたいですね
楽しんでますかぁ?
このフリーペーパー読みました!私もコーギーだって(≧∀≦)♡ よく見たらユウシャくんじゃないですか(笑)読んだはずなのに!?ずいぶん前だったので気づかなかったのということで…(^▽^;)それにしてもそっくり!ホントはユウシャくんだったりして!!リロさん、こっそりステージママやってる!?

マンモグラフィー、私も毎年受けてますよ!もう5回くらいやったんじゃないかしら…。何度やっても痛いんですよね(><)
月一のものが来る前とかは、お胸が張っちゃうから余計痛いんですよね(T^T)
だけど、マンモグラフィーは痛い思いをするだけあって、しっかり写りますからね~。
高校の同級生が4・5年前に、乳ガンになって…。手術して元気に生活してますけどね。若い方が進行も早いので、やっぱり検査は大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

沖縄、晴れているみたいですね!天気予報でチェックしてますよー(*´艸`)
こちらは台風直撃予定… щ(ºДºщ)OMG!
★ちびこ母さま★
ね?ね?ね?ユウシャ君そっくりでしょ~!?(゚∀゚)
一瞬「え?ゆんゆん!?」なんてビックリしましたから(゚∀゚;)

マンモグラフィー 確かに痛いけど出産の比ではないでしょう!
だって 出産の痛さは「上唇を頭に被せるぐらい」とか
「スイカを鼻の穴にいれるぐらい」なんていいますから( ゚Д゚;)

わたしグラマーだしわたしグラマーだしわたしグラマーだしわたしグラマーだし…

あ~…ちびこ母さんは細い……ってかガリガリの域にいらっしゃると思うので
無駄な悪あがきは止めてちゃっちゃと検診受けに行きましょうね(・∀・)
エコーだけでは分からない部分もありますからね~
ちびこちゃんの為にも頑張ってください(≧▽≦)b
★さくらズかぁさん★
お久しぶりです(≧▽≦)b

私は去年受けた時はマンモ受けて引っかかったから
その後エコーを受けたんですが 異常なし…
それやったら最初からエコーにしとけよ!っちゅーハナシですが
なんでかあの痛い砦を超えさそうとするんですよね医者って
だけども マンモでないと見れない部分もあるそーだから
年に一度のきっつい行事ですが 頑張ります!!

だからさくらズかぁさんも勇気を出して 一度はお受けになってくださいね♪
って…マンモ エコー なんか順番が逆…?なようなw
★のれんリロさま★
いやいや ユウシャままんは平成生まれでしょ?
だったらまだまだ先のことですよ!←←←
先 の こ と で す よ www

沖縄楽しかったんですが もう帰ってきちゃったので
今は次のお楽しみに脳がシフトしております♪
リラママさんから伺ったガンダムでランバダでテンションアゲアゲ↑↑↑

できれば一緒にペダルボートに乗りたいです(≧▽≦)b
http://www.rokkosan.com/country/map/
★accoさま★
えぇ…めっちゃくちゃ痛いんですよマンモグラフィー…
と なんとなく脅し的な感じにお伝えしてまいましたが
たぶん(きっと?)大丈夫やと思います♪
accoさんの我が子には惜しみない愛情を注いでるのは
ブログを通して充分伝わっておりますが 愛する我が子を守る為
いつか意を決して受けてきてくださいね(≧▽≦)b
accoさんの健康あってこそ!ですからね( *´艸`)
痛ーい!けど 死ぬことはありませんから
…死ぬほど痛いけど(←また脅し??w)

沖縄楽しかったですよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
順次詳細レポしてまいりますんで また見たってくださいね♪
★ちっちゃい人(あられ母)さま★
そ!おムネ周りの肉もぎゅーって寄せ集められて…ね
「ちょ…!潰れる潰れる!!」って( ゚Д゚)
もーちょっと他にやり方ないんかい!?って思うけども
なんかあないせんとちゃんと診れないそーで(´・ω・`)

ってか あられ母さんも愛すべき娘あられちゃんの為に
健康でいなくちゃ!って頑張っておられるんですね(´∀`)

来年もまた痛い思いしなきゃですが 愛する娘の為に
なんとか乗り越えて…お互い頑張りましょうね(´∀`;)
★リラママさま★
やっぱ近くだからおんなじフリーペーパーがあるんですね(゚∀゚)
手に取る瞬間に「えっこれユウシャ君やん!?」なんて思うぐらいそっくりでビックリで
ユウシャ君 ついに…!?なんて思いましたから(≧▽≦)b

もう5回もマンモ受けておられるので?( ゚Д゚)
リラママさん 平成生まれなのに(←超あからさまなリップサービスw)
だけど痛い思いをしてもちゃんと分かる検査ですからね…

リラママさんは守るべき存在はリラン君だけじゃないから
毎年しっかり受けなきゃですよね 痛いけど(´・ω・`)
乳がんになってしまわれたお友達さん なんとか進行が遅くありますように
シンコウダケトマッテモイイヨ

沖縄レポはまた後日にアップいたしますんで 次回もヨロシクです(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…