女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


六甲山を満喫★

3連休の最終日の今日もとってもいい天気だったので六甲山へ行ってきました

元々神戸っ子の私 六甲山は何度も行っておりますが ミーナスとは初めて☆


関西有数の避暑地ともいわれている六甲山
標高が高いので平地よりも5℃ぐらい低いんです☆

…が 今日は普通に暑かったです(´Д`;)
なんやねん避暑地w



まずは六甲山牧場

入口付近にコギさんが居たのでごあいさつ(゚∀゚)

P1030240.jpg

とってもおとなしくて なんというか…とっても恰幅のいいコギさん(^_^;)

エルフ以来 初のコギさんご対面でした(✪ܫ✪)


そして牧場内へ

ヒツジが普通~に放牧されてるので あっちこっちいっぱいメェメェ @・ェ・@

P1030242.jpg

ミーナスさん 初めてのヒツジさんとご対面☆


コーギーさん故 牧羊犬の血が騒いだか??(正しくは牧“牛”犬ですが)

そして後ろからもう1匹

P1030245.jpg

ミーナスさんこの後すぐ 後ろからきたヒツジに頭突きされてしまいました( ゚Д゚)ヒエエエエ

ヒツジって結構凶暴なのです((((;゚Д゚)))) 奈良の鹿もそうですが


そしてかなりの高台に休憩所みたいなとこがあったので 神戸屋のパンでお昼休憩☆

高台はさすがに涼しかったです(✪ܫ✪)

P1030250-vert.jpg

ミーナスにはいつものカリカリごはん☆ごめんね~( *´艸`)

P1030253.jpg

あかんねんよミーナスこれはあげられへんの 分かってね(´∀`)


六甲山牧場は摩耶山の頂上に近いところにあります

摩耶山は神戸でも有名なバツグンのロケーションなので ミーナスと一緒に記念撮影

P1030258.jpg

ってか山しか見えてないし(’A`)

そして夜景はもっともっと綺麗なんですけどね( *´艸`)



そして六甲山牧場から六甲ガーデンテラス

P1030288.jpg

六甲枝垂れ

これは六甲山の最高峰にあって 中はとっても涼しいそうですが ※因みに有料です…
ワンコNGなので残念でした(’A`)

そして今なんか ~ピーターラビット™と楽しむ~ 六甲山英国フェアとかやってて
ピーターラビットのでっかい絵本とか 服と靴のモニュメントとかがありました

P1030283-vert.jpg

ピーターラビットのお話はよく分かりません
なんか ピーターのお父さんが 近所のなんとかおばさんに
ミートパイにされてしまった というところだけ知ってますw

子供向けの絵本でそんな内容なんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トハイエ ソンナワタシモウサギタベタコトアリマスガ (~_~;)


ガーデンテラスはほんの少しだけぶらぶら


すぐに 六甲山カンツリーハウスへ移動


P1030290-tile.jpg
P1030294.jpg

アジサイとか色々 とっても綺麗なお花が咲き誇ってました..+’(◕∀◕)..+*


近くに居たチワワさんとご対面☆

P1030295.jpg

授乳期のミーナスよりも小さそうな「1kgもないんちゃうん??」
と思えるぐらいのめちゃくちゃ小さなチワワさん
ミーナスの倍の時を過ごしてきたとはとても思えないぐらいでした

おそらく体重はミーナスの1/4以下…

先輩の貫禄はさておきw とっても人懐っこくて
そしてミーナスにもとってもフレンドリーにしてくださいました(✪ܫ✪)

ありがとう小さなおねいさん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


さて ここまで来るとミーナスさん さすがにだいぶバテたようです(´Д`;)


カンツリーハウスでは 毎年「真夏の雪まつり」なるものをやっております

雪まつり会場へはワンコは入れないんですが 少しだけお裾分けが芝生広場のすぐ近くに盛られてたので

バテバテのミーナスに雪を触らせてあげました( *´艸`)

P1030306.jpg

氷大好きなミーナス(✪ܫ✪)雪を食べたり ぺたんとお腹を付けたり
とっても気持ちよさそうでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして今日!!

お散歩デビューからずっと懸念しておりました「お外おしっこできない問題

無事解決いたしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030275.jpg

ちゃうわ!なんてことを!!おかーさん今後のこと思ってずっと心配してたのよヾ(`◇´)ノ彡☆


朝一してからおしっこしてなかったので ガマンの限界超えたら普通にしてくれました☆


お外おしっこが気持ちいいと思ったのか 食糧冷却の為の氷を摩耶山で激食いのせいか…
六甲山滞在中 計5回も放尿しましたw


とゆーわけで お外おしっこ問題は何事もなく解決しました☆六甲山のおかげかな( *´艸`)


外でしたら家で大丈夫?と思いましたが問題なくおうちおトイレでおしっこしております(´∀`)





ミーナスさん 今日は色々楽しかったし 色々お勉強になったよね☆

これからもいっぱいお出かけするよ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



最後 アジサイをバックにミーナスと私記念撮影★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


はいはいそうですね~~~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…