女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス★初めての沖縄旅行~ドキドキの初日編

P1140345.jpg

と まだまだ沖縄気分にどっぷり浸りまくりのミーナス&母・陽仔です皆さまおこんばんは★


9月6日~8日までの2泊3日という短い期間でしたが とっても楽しい旅行でした♪



数年前から年に1回沖縄旅行してるワタクシ達

以前はわんこを飛行機に乗せるにあたって 客室ではなく貨物室に預けるというところに抵抗があったのですが 航空会社H・Pを見てみると「客室と同じ空調が効いてる」との表記があったし

それに 色んな方のブログを拝見してたら 我が子を一緒に沖縄に連れてってる方も 沖縄でなくても飛行機に乗せてる方もいっぱいいらっしゃって

それにミーナスのお里のリトルエルフからだって 僅か生後2ヶ月で飛行機に乗って北海道や沖縄の新しいご家族の元へ旅立って元気に過ごしてる子もいるし


それらを知った頃からわんこを飛行機に乗せることに対してためらうことなくすっかり安心したので だったらミーナスも一緒に沖縄へ! と決心することができました(≧▽≦)b


~9月6日(日)早朝~


P1120743.jpg
神戸空港やで~( *´艸`)


P1120744.jpg
そらそーやで なんてったって今から飛行機に乗るんやから♪


ミーナスにとって生まれて初めての飛行機 搭乗口チェックインを済ませ 荷物預けへ


P1120748.jpg
P1120750-0.jpg
一部ビッグ発言は大目に見てねw

わんこだって人と同じく生き物なのにね~
と この辺が私が以前に躊躇してた部分やったりするんですけどね



P1120751.jpg
スーツケース等のほんまの荷物とおんなじとこに預けなきゃだし


航空会社H・Pにも記載あった 生き物を乗せるにあたっての 何かあった時は云々かんぬん~の「同意書」書かされました
後からやいやいゆわれたら問題やから必要なのは分かってますよ えぇ
手術前かて同じく書かされますしね


P1120753.jpg
でもあちらは何度も経験のあるプロだから ほんまの荷物と生き物の扱いは全然違ってました(´∀`)


だけどやっぱりミーナスが心配なので 運び出されるまでの一部始終を見ることにしました

P1120754.jpg

クレートの扉開き防止の為に結束テープで固定

P1120755.jpg

とーぜん 遊ぶ為ではございません

P1120756.jpg

そら 向こうはお仕事やからね(´∀`;)

P1120757.jpg


と ここいら辺でおとーさんから「そんなんしとったら余計ミーナスに負担やで!どないあがいても飛行機には乗せなあかんねんから!」と制止令が下されたので やむなくこの場を離れることに……


P1120758-1.jpg
ごめんねミーナス…しばしのお別れ(´;ω;`)

だけど2時間後に那覇で再会できるからね(≧▽≦)b



そしてフライト~☆


P1120759.jpg


約2時間後 本島と慶良間の間に位置するナガンヌ島を眺めつつ ついに那覇空港到着~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1120760.jpg
色鮮やかなマキシ丈ドレスにどデカいストローハットにかごバッグという いかにも~な観光客丸出しの私の沖縄での定番スタイルwww
今時なかなかいないタイプですwww


P1120761-0.jpg

ミーナス用の航空チケット(正しくは動物預けの控えです)を持って ミーナスを迎えに♪



荷物引き取りのベルトコンベア近くにいた空港係員に「預けた犬はどこからくるんですか?」と聞いたら「間もなく届きますのでこちらでお待ちください」と

P1120762.jpg

え゛っ 犬もこっから流れてくるの??ホンマ完全に荷物扱いやん



その後 我が家のスーツケースや

P1120763.jpg
ミーナスの折り畳みハウスは流れてきたのに 一番大切なミーナスは流れてこない


待てども待てども流れてこない………


この間約30分



ミーナス… もしかして… 何かあったのか!?

と不安になったので 再度係員に聞きに行こうと後ろを振り返った瞬間






P1120765.jpg
ミーナス!!(゚∀゚)いつの間に!?

そ 実は生き物は別ルートから届けられるんですよね 知らんかった

係員が「こちらでお待ちください」なんていうもんやから てっきりこのベルトコンベアに乗って流れてくるって思ってました
ってゆーかちゃんと教えろや!!w


神戸空港で同意書書かされた際 場合によっては生死に関わる的な説明されたもんですから ミーナスを預けてから那覇空港到着まで気が気じゃなかった私


だけど 嗚呼…無事で良かったよミーナス~。・゚・(ノД`)・゚・。

ってゆーか アンタもしばらく後ろにおったんやったら吠えるなりなんなりしろや!

P1120766-0.jpg
いやそらそーやけど時と場合によっては必要やねんて!こーゆー時こそ吠えるべきやろが!!


ミーナスには飛行機は全然問題なかったようで安心しました(´∀`)

だけどなかなか臨機応変にできないミーナスと係員の説明不足の為に初っ端からハラハラドキドキの沖縄旅行でした(´∀`;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

続編早く!
こっちがハラハラドキドキ😵💓 飛行機の音、大丈夫やったんやろか?機内のミーナスちゃんの様子が気になるよねぇ。うち、絶対ムリ!つーか、可愛い子には旅させろ?かな
No title
待ってましたっ
本気レポww

続きは……
明日ですよねぇー
陽仔さん(^_-)-☆
お帰りぃ
無事に帰って来られましたね♪
楽しんで来ましたか?

いーな、いーなぁーーー\(^_^)/

ミーナスちゃんは大丈夫だった?
飛行機…
パセロリも大丈夫かしら??
No title
無事に沖縄旅行終わってよかったね

飛行機乗ってフライトするミーナスちゃんカワ(・∀・)イイ!!面白いヽ(*´∀`)ノ

本レポ楽しみにしているよ(・∀・)
ミーナスちゃん おかえりなさい
初めまして チャビー母です
いつも楽しく読ませて頂いております
沖縄編長〜くひっばって たくさん見せてくださいね 続きが待ち遠しいです(^-^)/
No title
おかいり♪
楽しかったみたいですね~、しかもミーナスちゃんも一緒で♡
そうそう。貨物室っていうのにやっぱり抵抗ありますよね。
わんこも家族なんだから、客室に入れさせてほしいですよねー。
そうなってもらう為には、お利口わんこを増やさないとかもだけど・・・
わんこ連れ専用シートみたいの、つくってくれないかな~。

長くなってしまいました。
旅レポ、楽しみにしています☆
ミーナスちゃん、陽仔さん おかえりなさーい!(*^▽^*/
みんな、無事に帰ってきて良かったです。なんて、大げさ。やっぱ、飛行機に乗りますからね…(^▽^;)

クークチュール購入の記事のときに、紫のミーナスちゃん似合ってるんじゃないかなぁって思ってたら、行きに着て行ったんですね!やっぱり似合ってます(*´ω`*)

手荷物と一緒にミーナスちゃん…。これはかなり胸が苦しい瞬間ですね(T^T)
手荷物と一緒というのは抵抗があったってのはわかる気がしました。ミーナスちゃんのお顔は平気そうな感じがしましたが(^^;)

空港でずーっと待ってて、待ちきれなくて後ろを振り返ったらいたって!!笑っちゃったじゃないですか。陽仔さんは不安だったのに、ゴメンナサイ(^ω^;)吠えないミーナスちゃんもエライなぁ~。

コテコテ関西人。いや違う!コテコテ観光客w 確かに(´゚艸゚)∴ブッ いいんですよ。観光客なんですもの~。沖縄ですもの~。

続きも楽しみです(*-艸・*)
おかえりなさ~い
いよいよ 沖縄旅行編が スタートしましたね!

まだまだ 空港から 出ていませんが

話題満載(^w^)

ミーナスちゃんの不安そうな顔が たまりませんね

次のみんなのあいどるミーナスちゃんのレポ楽しみにしています!
★もも母さま★
そそ!飛行機すごい音するから その辺も心配やったんですよ~
できればリアルタイムで中の様子を見てみたいもんです
だけど私の心配をよそにミーナスはケロッとしてましたよ(´∀`)
これで今後も安心して飛行機に乗せることができます(≧▽≦)b
もも母さんもいつか是非♪
★ポケ母さま★
ありがとうございます(≧▽≦)b
って嗚呼~…続編は翌々日の今日になってしまいました(´∀`;)
まだまだ続きあるし せっかくポケ母さんにお尻叩いてもらったので
なるべく更新頻度を上げるように頑張りますね♪(←できるんかw)
★Pママさま★
ただいまでーす!(←今更…;)
おかげさまでみんな無事…って人は当たり前ですが
ミーナスも飛行機はケロッとして全く問題なしでした(≧▽≦)b
今後も安心して乗せることができます( *´艸`)

パセリ家はうちなんかよりいっぱいあっちこっち
お出かけされてるから パセロリちゃんだって
飛行機大丈夫だと思いますよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
セロリちゃんがもーちょっと大きくなったら是非行ってみてくださいね♪
★ルル父さま★
乗せる前は本当に心配で心配でドキドキの初フライトでしたが
無事に終えることができて本当に良かったと思います(≧▽≦)b

がんがん引っ張ると予告しましたが まさかの空港の内容だけで
1話にしてしまったずうずうしさにおとーさんは苦笑いでしたが
お楽しみいただけたのなら良かったです(´∀`)
後の続きも ルル家の今後のご参考にしていただければと思いますので
またお読みくださいね~( *´艸`)
★チャビー母さま★
初めまして☆
コメント&いつもお読みくださってありがとうございます(✪ܫ✪)
せっかく更新をお待ちくださってるのだから
なるべく頻度を上げるように頑張りますね(≧▽≦)b

沖縄編★まだまだ続きますよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので 次回以降もご訪問お待ちしております( *´艸`)
★麦まま。さま★
ただいまですよ~♪って今更ですが(´∀`;)

ミーナスを飛行機に乗せるにあたって 実は麦萌香ちゃんのご家族入りの時や
お里帰りされた日記にも勇気づけられたんですよ~( *´艸`)
私も「なんでわんこ連れ専用シートがないんやろう」と思います
どーしても客室にわんこがNGないというのなら
貨物室とはいえ客室と同じく空調が効いてるのなら人だって大丈夫やん!
と 私も貨物室に乗せてもらうよう交渉することを宣言したら
おとーさんに全力で反対されてしまいました(゚∀゚;)アタリマエヤン

まだまだ続く旅レポ★次回もご訪問ヨロシクです(≧▽≦)b
★リラママさま★
今更ながら「ただいまでーす!!」w
いやいや リラママさん大げさじゃないですよ~!
だって私はフライト前は本当に心配で心配で気が気じゃなかったんですから
手荷物扱いや まさかのベルトコンベア!?(←ってこれは違いましたけどね)
に内心ヤキモキしてたんですが 当のミーナスは
なんてぞんざいな!!なんて思ってませんもんね(✪ܫ✪;)
空港でミーナスを待ってた時 思わず半泣きになりまして…
そして振り返っておった時 本泣きになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
いやいや!普段はわんこらわんこら吠えるミーナスなので
余計に「こーゆー時こそ吠えんかい!」って思いました(´Д`;)

ん?「コテコテ関西人?」「コテコテ観光客?」
んもぅー!どっちも私の代名詞じゃないですかー(≧▽≦)ノ☆
★さくらズかぁさんさま★
今更~!なただいま~♪です(≧▽≦)b

沖縄旅行編 前回でがんがん引っ張ると宣言はいたしましたが
まさかの未だ空港出てないところで第1話完結という私のアツカマシさでw

こんなんでしたがお読みくださってありがとうございます♪
次回以降のレポも是非是非!
ご訪問お待ちしております*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…