女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス★初めての沖縄旅行~まだまだ序章の観光編

「↑かんこうへん」一発変換で「肝硬変」になってしまうところでしたが
今日は前回からの沖縄旅行の続きで「観光編」でーす♪


P1120767.jpg

那覇空港に無事に到着したミーナス一行


空港を出て 予約してたサンキューレンタカーの送迎バスに乗って営業所へ☆


P1120770.jpg
…って なんともチープなw

OTSやオリックスやトヨタ等 大手レンタカー会社が軒を連ねている空港周辺
なのに何故うちはこのチープなレンタカー会社を選んだのかと云うと

実はここ わんこOKなんですよ♪
しかも大手と違って手続きがめっちゃスムーズでした(´∀`)
…やっぱチープやからかな(✪ܫ✪;)


P1120773.jpg

レンタカーに乗りこんでいよいよ出発ー(≧▽≦)b


そろそろお昼時なので まず初めに向かった先は


P1120774.jpg
A&Wのドライブスルーでした♪

A&Wは沖縄にしかないハンバーガーショップ★


モッツァバーガー
おとーさんは定番メニューのモッツァバーガー

チキンサンド
私はチキンサンドを注文☆

そして 注文してないけどA&Wといえばルートビア

rootbeer-01.jpg
ビアといってもノンアルコールなこの飲み物はすっきり爽やかサロンパス味!w
今回は注文してませんが 前に注文した時一口飲んだだけで二度といらんと思いました
店内飲食の際 ルートビアを注文するともれなく飲み放題になります★…いらんすぎる



車社会な沖縄で唯一の電車(ってもモノレールですけどね)のゆいレール♪

P1120783.jpg
残念なことに車体が走ってるところは写真に収めることができませんでしたが

一度は乗ってみたいと思いつつも いつもレンタカーだから乗る機会がなくて…
今回もやっぱり乗ることができませんでしたが 次回こそは…!
と毎度毎度思ってるんですが 次回もたぶんムリでしょうねきっと(´・ω・`)



そしてA&Wのハンバーガーをおいしく食べてお腹も満たされた頃

まだ初日だしそんなに時間もないから とりあえず今日のところは綺麗な海を見てモチベーション上げようってことで


那覇から喜屋武岬
糸満市にある 本島最南端の喜屋武(きゃん)岬へ向かいました♪


なのに…何故か着いたのは


P1120786.jpg
喜屋武岬からほど近くの具志川城跡でした


だけどせっかくやからちゃんと観光しないとね( *´艸`)


P1120787.jpg
P1120793.jpg
P1120800.jpg
P1120805.jpg



実は喜屋武岬は前に行ったことあるんですが あの時とナビの種類が違ったのか今回はキーワードでも住所でも全然ヒットしなかったんです

だけどその時の写真があります!


P1010162.jpg
やっぱり私はこのカッコw


喜屋武岬 目下にはとっても綺麗な海が広がってたんですが



P1010160_20150911203759a12.jpg

太平洋戦争真っ只中の沖縄地上戦の時 米軍に追い詰められ 行き場を失くした1万人もの住民・軍人達がここから身を投げ自決されたそうで
後にその人達の霊を弔う為 この記念碑「平和の塔」が建てられたそうです


今でこそ沖縄は南国の楽園ですが ほんの70数年前にはそんな悲惨な出来事があったんですよね

沖縄に行く度に そんな悲劇は二度と繰り返さないでと 今の平和が未来永劫続きますようにと願って止まない私なのです



その後


喜屋武岬から知念岬へ

南城市にある知念岬公園へ♪


P1120822.jpg
P1120836.jpg


っと… このままではただの観光ブログになってまうので そろそろミーナスの躍動的な写真を掲載いたしますね~( *´艸`)




P1120816.jpg

…って


P1120833.jpg

え…?(゚∀゚;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょ…ちょっとちょっと!!
こんなシメ方ありーーー!?( ゚Д゚;)



そんな小タイトル肝硬変…… 基「観光編」もーちょっと続きます(´∀`;)


関連記事

コメント

もぉー、チープチープってー・・・
吹き出しましたよぉ(≧∇≦)ノ彡
ま、確かにアレですが(笑)

ミーナスちゃんも無事到着ですね!
わんちゃんが乗る場所も「客室と同じ空調」なんですか!?
知らなかった~
私も飛行機に乗せるのは躊躇ってしまうのですが、少し安心しましたo(^-^)o
わんこの前に自分が飛行機に乗ることをクリアーしなきゃなんですけどねぇ・・・
あんなものが飛ぶことが信じられない(>_<)

やっぱり沖縄と言えば海☆
綺麗な海なんでしょうね~(´ェ`*)

そう・・・、沖縄で起こった出来事も忘れてはいけないことですね。
私ダメなんですよ・・・
こういったのって絶対泣いてしまうから。

と読み進めたら、ミーナスちゃーんΣ(●゚д゚●)
ほーにょーとンコさんも大事よねぇ(笑)
スッキリしたかい!?
おトイレも済ませて、楽しい旅行記が続くのですね♪

読み逃げではありますがm(_ _)m毎日覗いているので、
レポポ待ってますねヾ(●'∀'●)ノルンルン
No title
お帰りなさ~い♪

ドキドキの初日編と肝硬変…もとい観光編を一気読みしましたぁ(*^0^*)

飛行機から降ろされたミーナスちゃん、そっと置いとかれるのね(-"-)
知らないオッチャンによく持ってかれなかったもんです。。。

沖縄の景色&海、いいですね~~♪
一度は南部戦跡に行ってみたいと思いながら…
沖縄に行ったことないので、色々楽しみ~(^^♪
★accoさま★
チープやから面倒な手続きが簡単に済ますことができたんですよ~
だから敢えてチープを連呼させていただきました( *´艸`)
飛行機でわんこが乗るところは貨物室ですが もちろんちゃんと
空調効いてますよ~♪でないと氏んじゃいますからね( ゚Д゚)
夏場はパグやフレブルやボストンテリア系の短吻種は呼吸困難になるからと
航空会社もNG出してるんですが ちわわんは大丈夫なんじゃないでしょうか☆

私も以前は思ってましたよ~あんな鉄の塊が空飛ぶなんてあり得ない!ってw
だけどなんか無事に飛んでるんですよね~…
その原理が未だよく分かりません(´∀`;)

沖縄の海は本当に綺麗☆だけどその昔は悲劇の惨状やったんですよね…
沖縄は楽しいところだけど 色々思うと行く度に感慨深いものがあります

accoさんもいつか沖縄行かれますか?7チワ連れて( *´艸`)
大丈夫!うちからよりそちらからの方が近いからなんとかなりますよ!(←って無責任w)
★ぼたもちさま★
ただいまで~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って今更感ハンパないですが…(´∀`;)

空港内でミーナス放置プレイ約30分…
もしあの時知らんおっちゃんとか誰かに連れてかれてたら…と
後から思えばなんか怖くなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

南部戦跡 ひめゆりの塔とか旧海軍司令部壕とかですね
私も沖縄のそういう部分を知らなきゃと思いつつ
今まで一度もそういうところに行ったことがなくて…
いつか対馬丸記念館には行ってみたいと思ってるんですけどね

いつか南部戦跡にぼたもち家が行かれたら 空港での荷物引き取りの際
スーツケース当の重たい荷物はオットさんにお任せして
ぼたもちさんは反対側を血眼で監視しといてくださいね☆
あんな遠いところであずきなこちゃんがさらわれたら大変ですから…!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…