女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行2日目★海がダメなら…

P1140029.jpg

長々と引っ張る沖縄旅行レポ★先ずはミーナスのごあいさつから♪



沖縄2日目の9月7日

この日は朝から綺麗な海で海水浴を満喫~☆と当初予定してたんですが なんと朝から雨という…


残念やけど 海水浴は潔く諦めて沖縄グルメを堪能することにしたワタクシ達 恩納村(おんなそん)を目指して南へ向かうことに★

古宇利島~恩納村


恩納村には「おんなの駅 なかゆくい市場」という道の駅があるんですが そこには私の大好物があるんですよ~( *´艸`)


おんなの駅への道中 名護に市営市場があったので 帰りに晩ごはんの食材を調達しようってことで下見~

P1140054.jpg

この日は雨やったから気温も結構低かったので ミーナスは車でお留守番★



と…!ここは沖縄ローカルな市場…!

沖縄ローカル市場といえば 豚の生首がどーん! と展示してることもあったり…!
私アレめっっっっっちゃ怖いから絶対見たくないんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だから先におとーさんに先に入ってもらってチェックしてもらったんですが ここは大丈夫やったようで私も安心して市場内へ★


P1140055.jpg
うん 大丈夫みたいね(まだちょっと警戒してた私w)


鮮魚店にて☆アカブダイとかかな?
P1140056.jpg
あっ 魚は全然全く平気なんです(´∀`)
なんやったらバッサバッサ捌けるし☆…ヘタやけどw


沖縄には本土では見たことないよーな独特の魚がいっぱい☆


うちな~のイユー(魚)達
P1140057.jpg
沖縄ではシャコ貝に そしてハリセンボン(アバサー)まで食べるんですよ(゚∀゚)

魚介類大好きな私は前にハリセンボンもシャコ貝食べましたが どっちもおいしかったです( *´艸`)




ハリセンボン春菜



依然として止まない雨の中 おんなの駅の手前にある道の駅「許田」で途中下車して

P1140060-horz.jpg
沖縄バヤリースのシークヮーサーを購入☆



そしておんなの駅到着~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1140076-0.jpg


ちょうどお昼時でいい感じにお腹も空いてたので お昼ごはんターイム☆


さてさて 私の大好物は~…


P1140067.jpg
これー!!

色んな魚介類の上にうにソースを乗せて焼いてるんですが これがめちゃくちゃ絶品で絶品でたまらないおいしさなんです( *´艸`)

うちは沖縄に来る度に必ず食べてます(≧▽≦)b


ホタテ貝とムール貝と海老のうにソースを注文~♪
P1140069.jpg

ほんでこのうにソースのせ 結構リーズナブルなんですよ~ムール貝なんて¥120だし☆
でも前は¥100やったんですけどね~(ーー゛)


もちろん こんだけじゃ足りないので

P1140072.jpg
こちらも沖縄グルメの私の大好物☆グルクンのから揚げと

P1140074.jpg
もずくの天ぷらも購入して


これ 絶対ビール要るでしょ~(≧▽≦)b
P1140071.jpg

だけど写真のオリオンビールは 沖縄では飲んでなくても絶対運転しない宣言をしてる私だけがいただきました☆

終日運転係のおとーさんには申し訳ないけどガマンしてもらいました(´∀`;)


今回のうにソースも超絶品☆もぅホンマにおいしかった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ここは道の駅だから沖縄のお土産や地産の農作物も色々豊富に揃ってます♪


シークヮーサーにドラゴンフルーツにスターフルーツに…グァバ(グヮバって書いてるけど;)にパイナップルに…
沖縄地産の農作物
見てるだけでも楽しいです(≧▽≦)b


ん……? パイナップル…?? ちょっと拡大してみると………


P1140080.jpg
パイなっしー……もろパクリなっしーwww


本土の人にとってはタワシにしかならないヘチマ(ナーベラー)だって 沖縄では食材として売られてます
P1140081.jpg

ヘチマって実は豚肉と一緒に炊いたら結構おいしいんですよ~


ここ おんなの駅は観光客向けの道の駅ながら 全体的にお値段結構良心的だと思うので こちらもおススメで~す(≧▽≦)b


海水浴堪能できなかったけどおいしかったし楽しかったし これはこれで満足できました(´∀`)


おんなの駅でしばらく過ごして 次はどこに行こうか?なんて話してた14:00過ぎ…

ようやく雨が上がってきました☆


って 遅いわー!!凸(▼皿▼メ)


どーせやったらあと2時間はよ止まさんかーいヾ(`◇´)ノ彡

ったく…




P1140047.jpg

あ…ホンマや……(゚∀゚;)ゴメンゴメンw



日記書きながら 今回はタダのグルメレポになりそうやな~ と 途中から分かってきてたので 最初と最後にミーナスを載せて「これはミーナスブログですよ~」ってことを強引にアピールして今日はこの辺でwww


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とゆーわけで 次回のご訪問もお待ちしておりーます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



関連記事

コメント

こんばんは〜♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪
連日の沖縄レポ、お疲れさまです。
ミーナスちゃんを連れて初めての沖縄旅行から数日が経ちますが、楽しいと思えた旅ほど余韻に浸ってしまいますよね〜(ノ∀\*)
レポを拝見していてとても楽しかったことがこちらまで伝わってきますよ♬
雨が残念でしたけど、それでもそんな時は食に走りますよね〜(๑′ᴗ‵๑)見たことも食べたこともない沖縄グルメに興味津々な私です!
あのウニソースのせとグルクン唐揚げが食べてみた〜い‼︎
はるなの『アバサーじゃねぇよ!』笑。
続き楽しみにしてますね((o(´∀`)o))
No title
雨だったんですね(>_<)
でも食レポ、いい感じです~♪
行ったことないから参考になる~~φ(..)メモメモ
ミーナスちゃんの叫び…
途中から折り返しが分からんなって、変な日本語を理解しようとしてたよ(笑)
年取ると頭が固くていやーね( ´艸`)
続きも楽しみにしてます(*^^*)
★ココママさま★
お久しぶりでーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日で沖縄旅行初日から2週間も経ってしまいましたが…
安心してください「まだまだ引っ張りますよ!」ってなんの安心やねんw

沖縄料理 有名どころではゴーヤチャンプルなんかが挙げられますが
私的にダントツNo.1はこのうにソースのせ焼きなんです(≧▽≦)b
古い言い方ですが まさに「ほっぺ落ちちゃう!」(爆)
グルクンの唐揚げは沖縄の色んなところで食べることができますが
(スーパーでも売ってるし)うにソースは女の駅以外ではあんまり見かけないので
ココママさんも沖縄行かれたら是非…ってか絶対食べてください!
病みつきになること間違いなしですから( *´艸`)
★ぼたもちさま★
おー!ファイヤー父さんッ子から連コメいただいちゃいました(≧▽≦)b

沖縄で しかもちょいとお手軽な感じの食レポだから結構いいかも?
って思ったんですが 参考にしていただければ嬉しいです( *´艸`)
ぼたもちさんが行きたい南部戦跡地からはちょっと離れてますが
これだけの為にでも行く価値ありかも?です(´∀`)

ミーナスの叫び…左から右へ そのまま読んでいただく感じなんですが
被写体に文字かけるのイヤだからなるべく避けてたつもりが
後々思ったんですが だいぶ読みにくいですね(´∀`;)
ま ぶちぶち文句ゆーてたってことだけは伝わったかなと…(✪ܫ✪;)

まだまだ終わりが見えない沖縄レポですが 引き続きお読みくださいね☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…