女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行2日目★沖縄版のアダムとイブ

だらだら続く沖縄旅行レポですが 残すところあと………あと何話?

すいません 自分でも把握できておりませんw

まぁきっとまだまだ続くんでしょう(←無責任w)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


古宇利島の砂浜を堪能中のミーナス


おとーさんがミーナスを呼ぶと

P1140117.jpg
ミーナスは一目散におとーさんの元へ♪

P1140118.jpg
おとーさんのいうことはよく聞くんですよミーナスは


P1140129.jpg
P1140131.jpg
私にはそんなんあんまりしてくれへんくせに…(´・ω・`)


P1140133.jpg
P1140137.jpg

いや悪くないけどそんな情報いらん!

ゆっとくけど主にアンタの世話してるんは私やで! …やで~ やで~……

なんかおとーさんに嫉妬してしまいそうやないか(´;ω;`)


ってゆーかミーナスよ

P1140155.jpg
砂浜でハシャギ過ぎて砂が目くそ的なことなってるでwww


さて 砂浜堪能できたみたいやし そろそろ宿に戻ることにしましょうね~♪



と 今更ですが古宇利島ってこんなとこ★

古宇利島マップ
到着時にいただいたマップをスキャンしたんですが サイズがB5やったのでうちのプリンタでは全部取り込めませんでした
※B5やなくてB4の間違いでした(´Д`;)



古宇利島は「恋(くい)島」とも呼ばれ こんな伝説が残っております

~沖縄版アダムとイブ伝説~

昔むかし 古宇利島に空から男女2人の子供が降ってきた
彼らは全くの裸であり毎日天から落ちる餅を食べてそれはそれは幸福に暮らしていた
最初はそれに疑問を抱かなかったが ある日餅が降らなくなったらどうしようという疑問を持ち毎日少しずつ食べ残しを蓄えるようになった
ところが2人が蓄えを始めたときから餅は降らなくなった
2人は天の月に向かい声を嗄らして歌ったが餅が二度と降ってくることはなかったそうな
そして2人は仕方ないので毎日浜に下り貝や魚を獲るようになっていき生活と労働の苦しみを知る
そんなある日の事、海の中でジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し裸である事が恥ずかしくなり大事な部分を蒲の葉で隠すように
ジュゴンを見て子作りを理解したアダムとイブ
この2人の子孫が増え琉球人の祖となったのである


…なかなかロマンチック(?)ではないですか( *´艸`;)
子供には教えられへんけどw


周囲僅か約8kmの小さな島だから 車で15分程度 歩きでも2時間あれば1周できると思うので 一番時間のある中日のこの日は海水浴を堪能した後 歩いて島1周ってのが当初の予定やったんですが…雨のせいでなんとも残念(´・ω・`)


P1140108.jpg

だけど ティーヌ浜~トケイ浜周辺をぶらっとお散歩しながら宿に戻ったから ちょっとだけ叶ったかな( *´艸`)


P1140143.jpg

古宇利島ののどかな景色を見ながらゆっくりとお散歩♪


沖縄ではよく見かけられる光景ですが

辺り一面サトウキビ畑
まだまだ自然が色濃く残る古宇利島は辺り一面サトウキビだらけ♪


我が家の毎年恒例の沖縄旅行 来年も古宇利島を選択して 来年こそはこのサトウキビ畑を見ながらミーナスと島1周散歩できますように…(´人`)☆


来年は降らせないでね 頼むよミーナス(≧▽≦)b


P1140159.jpg
互いになすりつけ合いw



そんな気になる翌日の天気予報は…


晴れでしたー(≧▽≦)b


最終日は色々バタバタするからと 当初は海水浴の予定は充ててなかったんですが 飛行機フライト時間は19:30とかなり時間があるし せっかく夏の沖縄に来たんやからやっぱ泳いで帰らないとね~☆だから全然いけるでしょ(≧▽≦)b

最終日の9月8日はがっつり海水浴を楽しむことができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1140151.jpg

全く 相変わらず大げさなんだから~(((*≧艸≦)ププッ



シルバーウィーク中にもかかわらず たくさんの方がご訪問くださってとっても嬉しいです(´∀`)

と ここで皆さまにお願いしたく…

残りレポ更新の励みになるので ご訪問ついでにちょっと一手間の愛のクリックいただけたらもっと嬉しいので どうぞよろしくお願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

沖縄2日目は雨だったんですね…(TωT)
陽仔さんの貝殻ビキニが見られると思ったのに…(;´^_^`)でも、3日目に入ったということなので、次のレポに期待っ(*-艸・*)

雨でもグルメを楽しんだり散策したりと、やっぱり沖縄いいですねぇ~。豚の顔がダメとは…カワイイっ♡
食べ物も、見たことないものばかり!美味しそうですねぇ。沖縄に行ったことがないので、読んでいるだけで楽しくなっちゃいます。
これだけ満喫していたら、それはミーナスちゃんもブツブツ言っちゃいますわ(^ω^;)

ミーナスちゃん、お父さんっ仔なんですね!浜辺での2人ステキ過ぎです♡
あっ!Σ(゚□゚)また陽仔さんが妬いてしまう…(;゜Д゜)

次のレポも楽しみにしてますね(*´艸`)
★リラママさま★
そーそ せっかく沖縄やしってことで わざわざ
貝殻ビキニ取り寄せて皆さんに披露しようと思ってたのに…
ってワシャ武田久美子か!!www

いやあんな美BODYには程遠いので…私がやったらコントですよコントw
それに「社会道徳・公序良俗に反する内容のアップロード」ゆーて
FC2からもブログ村からも追放されてまいます(゚∀゚;)

工エエェェ( ゚Д゚)ェェエエ工工 リラママさん 豚の生首平気な人!?
「チラガー」ゆーて 頭蓋骨抜いた顔の皮だけのやつは
フツーにスーパーとかでも売ってるんですけど…
…生首はいかん生首は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミーナスはおとーさんっ子なんですよ~残念なことに(’A`)
私の方が触れ合う時間が長いのに…だからなのかもしれませんけどね
おとーさんと居る時間の方が短いから貴重♪なんて思ってるのかも(´Д`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…