女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行2日目★最後の夜

おー!今日で3日連続更新~!!

…連休中ヒマヒマやったんがバレバレー(≧▽≦;)


でもでもっ 今日はちょこっとだけお出かけしてきたんですよ~(´∀`;)

その様子は後日に書くとして 今日は相変わらずの沖縄旅行レポ続きです( *´艸`;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


古宇利島ちょこっとお散歩後 宿に戻り いよいよ沖縄旅行最後の夜

せっかくやから 宿のテラスに設置されていたブランコにミーナスを1人で乗せてみたんですが 怖がる様子もなく 意外とじっとしてました

P1140165.jpg
でも本当は揺れて足場が悪くて飛び降りることが困難やったから じっとせざるを得なかったのかもしれませんけどね(´∀`;)


で 実はですね… 初日にこの宿に着いた時から この赤丸の部分に

P1140168.jpg
P1120933.jpg
なんとクワガタがおったんですよ
ほんでこの時にもほぼ微動だにせずにここにおりました



朝から雨降りやったこの日でしたが 昼過ぎから晴れて 夕暮れ時は風が気持ちよかったので 夕食はテラスでいただくことに★


バーニャカウダにローストポーク
P1140173.jpg

と この日は色々移動しまくりで疲れてたから 晩ごはんは結局出来合いのものに

だけど出来合いのものでもこんなシチュで食べたら全然おいしく感じるんですよね♪
タダのおにぎりを山で食べたらめっちゃおいしく感じるアレとおんなじことなのかと

終日運転係のおとーさんもやっとこさアルコールにありつくことができて喜んでました( *´艸`)


以前(っていうか20年以上前?)私が高校生ぐらいやった時には本土でもあっちこっちで見かけられた 今や幻的な「霧の紅茶」
P1140171.jpg
現在は沖縄UCC限定で販売されてるんですが 沖縄で初めて見た時「あー懐かしー!」って思ったんですが 覚えてる方いらっしゃいますか~?



P1140179.jpg

あ…


P1140180.jpg
この頃まだ18:00前

いつもよりちょっと早いかなって思ったんですが…ま いっか(´∀`)


さ!ミーナスよ 晩ごはんやで~♪

P1140182.jpg
いつものフードにブロッコリーの芯「だけ」をトッピング……


P1140183.jpg

ま 細かいことは気にすんな♪


P1140185.jpg

うん 云いたいことはわかるw

P1140184.jpg
だけど 文句いいながらもちゃんと残さず食べてくれるミーナスはおりこうさんやよ☆
おかーさんはそんなミーナスのこと大好きやからね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

それに ブロッコリーの芯はミーナスの常食やもんね( *´艸`)


だけど今から思えば せっかくの旅行やったしご当地魚とかぐらいボイルして食べさしてあげればよかったかな~と
キッチンもあったのに(´・ω・`)



更に日も落ちてきて

P1140191.jpg

晩ごはんの最中でしたが 小休止してミーナスをランで遊ばせました♪


P1140198.jpg

最後の夜やからね

P1140199.jpg

思う存分遊んどいで☆

P1140200.jpg

歩くんも走るんも嫌いなおとーさんやけど

P1140201.jpg

最後の そして特別な夜だから…愛するミーナスといっぱい遊んであげてました♪

P1140194.jpg


車で長時間お留守番させちゃったけど 砂浜遊びもしたし この日はいっぱい遊べたね~ミーナス(´∀`)



しばらく遊んだ後 テラスに戻ってデザートをいただきました( *´艸`)


P1140210.jpg
おんなの駅で購入した南国フルーツ☆パパイヤとグァバ


切ったらこんな感じ

P1140213.jpg

パパイヤは本土でも売ってるからたまに買って食べたりするけど やっぱおいしかった~(´∀`)

グァバは香りはめっちゃいいのだけど 味はちょっと… ってかかなり酸っぱめ!
おいしさではパパイヤに軍配が上がりました(≧▽≦)b


と ここでマメ知識ですが パパイヤの種ってワサビの味がするんですよ~(゚∀゚)
ウソだと思ったら一度食べてみてください(役所広司風w)


パパイヤもわんこにあげていいのか分からなかったのであげずじまいで…
スマホ持ってんねやったらググれや!っちゅーハナシなんですけどね(✪ܫ✪;)


帰宅後に調べたらわんこにパパイヤは体にもいいそうでした☆…遅いわ(’A`)

ま 次に沖縄行った時にはもっと色々調べて ミーナスにもご当地グルメを食べさせてあげようと思います(´∀`;)




そして夕食も終えて 沖縄旅行2日目の夜も更けていくのでした



P1140161.jpg


だらだら続く沖縄旅行レポですが 書いてる私にも分かるぐらいに終わりが見えてきました(゚∀゚)

そろそろファイナルに向けてラストスパートー!(≧▽≦)b


ってなわけで皆さま あともう少しお付き合いくださいね(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

愛のクリック☆ポチ↑もお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


関連記事

コメント

レポお疲れさまですヽ(≧▽≦)ノ
ミーナスちゃんも一緒に沖縄旅行に来られて良かったですね♬
ワンコのお留守番なんて寂しいもんね‥
何をするわけでもなく、テラスでの〜んびりと過ごしているミーナス家は幸せですね♡
そんな時間が一番贅沢かも知れません☆
ブランコに乗るミーナスちゃん、クワガタちゃん、霧の紅茶(懐かしいね、笑)、南国フルーツ、呟くミーナスちゃん‥どれも大切な思い出となりましたね((´艸`*))
「恒例の沖縄旅行」となるように、何回でも家族みんなで来られるといいですね!
★ココママさま★
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ミーナスを迎えてしばらくした時から 私達の大好きな沖縄へ是非
この子も連れて行こうって思ってたので 実現できてよかったです( *´艸`)
おかげでたくさんの思い出ができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ずっと心配してた飛行機も ミーナスは全然大丈夫やったみたいで
今後も安心して遠出できると思います(≧▽≦)b

沖縄 来年また6月に行こか~と相談中です( *´艸`)
2泊3日はやっぱちょっと短いので 次は3泊で行けたらいいなと♪

※ココママさんは霧の紅茶覚えておいででしたか(゚∀゚)
なんか嬉しい~(✪ܫ✪)懐かしいですよね..+’(◕∀◕)..+*

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…