女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


バトン★キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

P1160569.jpg


ちょっと前に色んな方のブログでよくお見かけしてたバトン

その昔 mixiで流行ってた頃に私もよくやってたんですよ(´∀`)

だけど ブログでバトンやってるのはアメブロの方ばっかりやったから 最初はアメブロ限定の遊びなんかな~って思ってたんですが 実はそーでもないみたいやったので「懐かしいな~私もやりたいな~」なんて思ってたんですが

…だ~れも渡してくんないしw

かといって 渡されてもないのに勝手にやるのもかなりさぶいし

せやからいつかどなたかがお渡しくださるのを気長に待っておりましたら…


なんと!私がこのブログ村を知るきっかけになった「今日も麦日和」の麦まま。さんからバトンをいただいてしまいました(゚∀゚)


まま。さ~ん ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

まま。さんの親バカっぷりに負けぬよう 引き受けさせていただきます♪


とゆーわけで 高知旅行記の途中ですが 2日目レポ突入前に今日はバトンを挟ませてもらいまーす☆


P1160617.jpg
あいよ~


①あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい

犬種→ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
名前→ ミーナス
名前の由来→ ブログ内左サイドバーのプロフィールにもあるとおり 先住ミーシャが女神(ビーナス)となって帰ってきてくれたという想いから ミーシャ+ビーナス で「ミーナス」となりました♪


②性別と年齢を教えてください

これも左サイドバーのブログパーツにもあるとおり 現在1歳8ヶ月です♪


③呼び名はそのままで呼んでいますか? 違う名前で呼んでいますか?

「ミナ」「ミナちゃん」「ミナ子」「ミナ吉」「ミナの助」「ちびわる子ちゃん」
果ては「ミナゴロー」に至るまでw
うちではほぼだいたい「ミナ」
実はうちで「ミーナス」と本名で呼ぶことはほとんどございませんw
おかげで近所の子供達はミーナスの本名を知らず「ミナちゃん」と認識しておりますw
だけど外ではちゃんと「ミーナス」と呼ぶようにしております♪


④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

初代キヨを迎えて その2年後に同時進行でミーシャを迎えたので ミーナスは3代目です♪


⑤あなたの犬の特技を教えて下さい

コテコテの関西弁w
…いや これは私が勝手にアテレコ付けてるだけのことか(゚∀゚;)
特技って………う~ん 何かなぁ~………
あ!人が大好きで 誰にでも懐いていくとこ!かな( *´艸`)
甘え上手なミーナスです(✪ܫ✪)


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

弱点ってか 苦手なものですよね??
雷・爆音・シャンプー・シャンプー後のドライヤー・耳掃除・爪切り・歯磨き…… ってグルーミング全般やんw ムリからやってますが
あと キレたおかーさん(私)w


⑦もし、今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこへ行きますか?

沖縄!!しかない!! あ でも北海道にも行きたい♪
そして実は関東にも行きたい♪
モンターニャさんとか このバトンを回してくださった麦萌香ちゃんにもいつか会いたいし…( *´艸`)


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい

はいはいっ!ぃ喜んでっ!!

パピー時代のヘソ天
ベッド兼トイレだったうちに来てすぐの頃のヘソ天♪

コーナンでお買い物中
お散歩デビューしてすぐの頃コーナンにて♪

ハロードッグでお遊び中
今年のお正月後の阪急ハロードッグにて♪

京丹後の砂浜で走りまくった後
京丹後夕日ヶ浦にて♪

うちの中にて
ある日のうちの中で♪

グラン・ドッグランドでにっこり
先日のアホ親日記にもイヤほど登場したコレ♪

そして最後はやっぱりコレ☆
古宇利島のお宿のドッグラン
沖縄の古宇利島のお宿のランの写真!
直近ではこれが一番お気に入り(≧▽≦)b
嗚呼…これが一眼やったらもっとよかったのに('A`)

お気に入り写真故 思ったとおりほとんどバナーにしてましたwww

一体何枚貼りつける気なん? って だけど一番可愛い写真を「1枚だけ」とは云ってないですもんね~
ってか可愛い1枚だけなんて選べるわけないしぃ~( *´艸`)
これでも自粛したぐらい ほんとはもっといっぱいありますから(≧▽≦;)


⑨もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

もちろんコーギー! だけどもし コーギー以外っていうのなら
シッパーキとかキースホンドとか あんまり人が飼ってない犬♪
サモエドとかゴルさんみたいな大型犬も好きだけど お世話が大変そうだから…


⑩今メインであげているごはんを教えて下さい

ナチュラルハーベストメンテナンスをメインに パッケージに書かれてる給餌量の半分ちょっと以下に減らしたものにキャベツor白菜・人参・大根・パプリカ・ブロッコリー等の色んな野菜と 鶏むね肉を炊いたやつをぶっかけてあげております♪


⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは?

以前購入したドライフード工房で作る乾き物♪
他には さつまいも・かぼちゃ・ボイルささみ・ボイル砂ずり・納豆・ゆで玉子・柿・梨・リンゴ・豆乳 etc…
めっちゃ食いしんぼなので挙げたらキリない(✪ܫ✪;)
あと こないだ初めてあげたソフトクリームも該当すると思います(´∀`;)


⑫あなたは人間の食べ物をこっそりあげていますか?

あげてもいいものならこっそりどころか堂々と( ̄ー ̄)
おいしいものは一緒に食べたいんですもん( *´艸`)


⑬あなたの犬バカ度は何パーセント?

親バカスカウターがあるのなら「計測不能」…(爆)
まさに「スーパーサイヤ人級!!」
フリーザ様もびっくり!!w


⑭今あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

ロレックスのピン… あ これは私が欲しいものだったw
スケールでかいこと云っていいのなら…土地!
叶うことなら環境のいいところに広大な土地買うて ドッグラン付の宿建てて 色んな人に遊びに来てもらいたいです♪


⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい

まずおひとり目は… FC2からFC2へ
**コーギーO次郎とまったり生活** のO次郎おかかさん!

お2人目は…更に他社ブログの方へ
なすびとつくねの美味しい毎日のなすびかあちゃんさん!

突然のフリに「ちょっと待って!」なんてお思いかもですが 既に親バカっぷりを公然にしてらっしゃるお2人の親バカバトンを見てみたいので~( *´艸`)
恐れ入りますが お手隙の際にでも是非!受け取ってくださーい(≧▽≦)b


P1160637-0.jpg


HDDの過去の写真引っぱり出したりとかしてあれやこれやと書いた今回のバトン
おかげでミーナスとの色んな事を今一度振り返ることができて楽しかったです(≧▽≦)b


こんなミーナス(と私)ですが 今後もごひいきくださいますよう よろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

是非是非*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



関連記事

コメント

No title
サイヤ人級(笑)
実は新しいドラゴンボールの録画を見ていたところだったので、噴き出してしまいましたわ~

いやいや。
親バカ万歳!な内容楽しませて頂きました~

バトンありがとう~
・・・いつ書けるかわからないけども(笑)
気長に待ってて下さいませ。

・・・次渡す人がいないので私で終わりになりそうですが←お友達少ない(苦笑)
No title
受け取ってくれてありがとですー☆
どこのお家の子も、お名前多いですねー。
そっか、ミーナスちゃんはミナちゃんって呼ばれてるんですね。
ミーちゃんかと思ってた。

どの写真も可愛いなー。
あ。陽仔さん、特技が1個抜けてますよ。
「人の足元にスライディング」。
いつか私にもしてね、ミナちゃん♪
★なすびかあちゃんさま★
ドラゴンボール!私も昔好きでよく観てましたよ~♪
まさにタイムリーでしたね( *´艸`)

バトン受け取っていただけますか(゚∀゚)
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
いやいや 私の方がお友達少ない…(´∀`;)
かあちゃんさんが既にバトン終わってたら渡す人いなかったですもん(爆)
かあちゃんさんの場合はみんな既にお済みやからでしょ☆

いつでもいいですよ~♪なすびかあちゃんさんの親バカバトン★
楽しみにしてますね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★麦まま。さま★
いえいえこちらこそ 回してくださってありがとうございます♪
おかげで楽しくブログを書くことができました(≧▽≦)b

「ミーちゃん」だとありふれてる気がするので
ミーナスは割と早い段階で「ミナちゃん」になってました!

そーそ 「人の足元にスライディング」!
あと「薬はおやつ」も忘れてましたよ~(´∀`;)
なんせ写真の方に気を取られてたみたいです(✪ܫ✪;)

いつか麦萌香ちゃんに会いたいと思ってるので
頑張って伺った際には是非遊んでやってくださいね..+'(◕∀◕)..+*
No title
陽仔さーーん!バトンありがとうね~~~♪

親ばかバンザイ♪
また写真を引っ張り出して
オージの軌跡(オーバー(笑)を辿ってみたいと思います。
良いきっかけをありがとう~

ミナゴローは、小さい時からかわゆいのぉーー♡
いつまででも見てられるわ!!!

ミナゴローの見上げた顔って、おはぎな兄妹のきなこちゃんとソックリやね!!
お里がいっしょだから、パパか?ママか?一緒なのかなー?

言えることは、どちらも超美形だわ!v-10
★O次郎のおかかさま★
バトン指名させていただく際 おかかさんお忙しそうやったので
「もしかして見てもらえないかも~…」なんて思ってたんですが
ご覧いただけて…そして お受け取りいただけるのですね(゚∀゚)
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
O次郎君の軌跡☆おかかさんの親バカバトンが公開されるのを
楽しみにしておりますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おはぎな兄妹@あずきなこちゃんとは直の血縁はないのですが
お里が一緒だし 親同士の血縁とかあるかも??(゚∀゚)
だから似てるのかもしれませんね(´∀`)
また調べておこっと( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…