女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


「可愛い子には旅をさせろ」とかゆーので

11月20日にバ●ボンのパパとタメ歳になった私(←ひつこい)
なので ●カボンパパの「これでいいのだー」と云えばやっぱり筋少のこの曲を!と思って別動画を作ってたんですが


あ…これ別にいらんかったですねw


で この流れからいくと 前回の誕生日旅行の「伊勢志摩ミステリースポット」の続きを書くところなんですが 11月7~8日の高知旅行レポがまだ終わってないので 先にそちらを書かせていただきますね~(✪ܫ✪;)


P1160386-0.jpg
お前いくつやねん!!
あっちこっち丁稚なんて私でさえ年代ちゃうぞ!!

…ってこのブログご覧の方はもっとご存知ないですよね スミマセン(´∀`;)


と 冒頭から脱線しまくりすてぃで更にスイマセン(´Д`;)


高知旅行の続き どっからやったか分からんぐらい色々ネタを挟んでしまいましたが ポケ家さんでおいしく飲んで食ってベロベロになってホテルに帰ったとこまででしたねw

なすびかあちゃんさんにホテルの部屋まで送ってもらわなあかんぐらい酔っ払ってたにも関わらず 翌日目覚めたのは5:00過ぎでした(゚∀゚;)

もうね…年寄り体質なんですよ
寝るのにも体力使うんですよ
若い人みたいに昼まで寝るなんてできないんですよどんだけ飲んでたって

で 目が覚めてシャワー浴びた後 コンビニでコーヒーとウコンの力を買いに行こうとホテルを出たら なすび君&つくねちゃんをお散歩させてるなすび家とばったり(゚∀゚)
なすび家皆さん 私がちゃんと起きれるかどーか心配やったみたいやから私の意外と早い目覚めにビックリされてましたw

当日の高知の午前は雨予報やったんですが ちょうどその時は雨が収まってたので タイミングを見計らって散歩されたところに偶然ご一緒できたというわけでした(´∀`)

そのまましばらくお散歩に付き合わせていただいて コンビニでコトを済ませて しばらく歩いとったらまた雨がポツポツと…!


とりあえずなすび家と一旦お別れして ホテルに戻って荷物片付けやら色々してたら なすびかあちゃんさんから「今ちょっと雨が上がってるし チェックアウトまでまだ時間があるから日曜市行きませんか?」とご連絡いただいたのですぐに日曜市へ向かいました♪

高知市では毎週日曜日に開催される日曜市
なんと元禄3年(1690年)から300年もの歴史を誇るそうなので こちらもとっても楽しみにしてたんですが ホテルの目の前が日曜市やったんです(゚∀゚)

P1160287.jpg

この日曜市は高知の色んな名産品が売ってるので 見てるだけでも楽しかった~♪


色々見てたら こんなに立派な葉付き大根が¥100で売ってました!

P1160288.jpg
ストルバイト発症以来 ミーナスの為に野菜は欠かせないのでもちろん大根もあげてるんですが なすびかあちゃんさん曰く「大根は根っ子が主流だけど実は葉っぱも栄養豊富」とのこと! 以前にご自身のブログでも書かれてましたし♪
荷物になるけど車だし なんせお安いし しかも近場ではこんな立派な葉付き大根なかなかないので即買い(≧▽≦)b

こんなに栄養豊富なのに大根は葉っぱ付いてないのがデフォなんて… なんで捨てちゃうのか疑問
ミーナス以前に私自身も大根葉好きやし
捨てるぐらいなら「大根葉寄せ集め」ゆーて別売りしてくれたっていいのに~


ポケ屋さんで出してくださった四方筍もありました♪

P1160293.jpg
これ めっちゃおいしかったから「また食べたい」思ったんですが ¥200とお安かったのでこちらも即買い☆
ルル母さん曰く 天ぷらはもちろん 炊き込みご飯にしてもめっちゃおいしいとのこと
天ぷらヘタクソなので炊き込みご飯にしていただきました( *´艸`)


そして高知と云えば「新高梨」と「文旦」

P1160294.jpg
新高梨はめっちゃ大きくて だけど全然大味やなくてみずみずしい梨ー!!
大きい上においしいから1個¥1000なんてのもあるそーなんですが この日曜市にてもーちょっとお安いものを見つけることができました☆
¥600ぐらいやったかな??

文旦ははっさくの親分みたいな柑橘系の果物でした
この日不参加で果物好きのおとーさんのお土産に購入しました(´∀`)


そしてコチラ☆高知日曜市名物品♪

P1160291.jpg
ここのいも天はほんと絶品なので並んででも買うべし!と聞いてたので覚悟してたんですが…やっぱり長蛇の列がw

なんとかゲットした頃 また雨がポツポツし出して…!

ゲットできたいも天

P1160286.jpg
ナゲットみたいに見えますが いもの身が甘くてふわっふわで めっちゃおいしかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は チェックアウトまで何度かなすびかあちゃんさんと雨が止んだタイミングを見計らっては日曜市へ出向いて を繰り返してたんですが せっかく収まってたはずの雨が私達が出る度にまた降り出すと云う…

この時 なすびとうちゃんさんが「2人が外に出ると雨降りだすよな どっちか雨女なんちゃうん?」なんて仰ってたそーなんですが……
「どっちか“2人”」なんて… なすびとうちゃんさんの優しいお心遣いですよえぇ

過去の出来事からしても 間違いなく私かミーナスのどっちかが雨女…


P1160263-3.jpg
ほ ほんまや…! この時ミーナスはペットホテルに居た……!

ってゆーことは……私の雨女疑惑が確定(?)……


依然として降り止まない雨の中 そろそろチェックアウトの時間となり 手続きを済ませ ミーナスを預けてるペットホテルも開店時間となったので ミーナスを迎えに行きました♪


17時間もミーナスと離れ離れやったのは初めてでした

ご対面の時のミーナスの反応が心配でしたが 私を見るなり足元に飛びついてきてくれました( *´艸`)

P1160296.jpg
あまりの喜びの舞にカメラが付いていけなくてこんな感じになってしまいましたがw

ミーナスよ 初めてのひとり旅(ひとりお泊り)ちゃんとできてえらかったね~♪

立派立派!うんうん!おかーさんは嬉しいで~(´∀`)


P1160322-0.jpg
エンギでもないことゆーなー!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
私が雨女やったらアンタかて困んねんぞ!!いつも一緒やねんから


P1160315.jpg
かといってウソつきはいくないでウソつきはw


ミーナスと無事に再会できて この後まだまだお楽しみがあるとゆーのに 一向に止まない雨…
どころか 強くなる一方で…!

それもそのはず この日の高知の午後の降水確率は90%でしたから…!

せっかくの旅行やのに~ と しょぼーんとなりつつも次なる目的地「桂浜」へ向かったんですが


P1160320-0.jpg

その出来事にほんとにびっくりしたんですが その詳細はまた後日に…



このところINランキングは元より ご訪問者さまも下降気味(’A`)

なのでここいらでもうちょっと応援していただきたく 連日投稿頑張ってみました!

どうかこの可愛いミーナスをポチッ☆と お願いします(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

あっちこっち丁稚知ってる……
ふんどし男…山田スミ子…
嫌だ嫌だ😱年が…💧
No title
陽仔さん・・・・・
お誕生日おめでとうございま・・・したーーー(ノД`)・゜・。
スマホでコメ入れるのって苦手で、入れられなかったのですー。
そっかぁ、41歳になったんですねー♪
バカボンのパパも41歳だったんだ、知らなかった。
この歳も、ミーナスちゃんとおとーさんと、元気に楽しく過ごして下さいねん♪

ミステリースポット・・・気になる。
高知の旅行記事も楽しみにしています。
私も『あっちこっち丁稚〜♬』記憶にあるよ〜ψ(`∇´)ψ 懐かしいわ〜〜♡
終盤、筋少に合わせてミーナスちゃんも小吠えしてませんか?
可愛いわ〜〜ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
★幸母さんさま★
あっちこっち丁稚!ご存知でしたか(゚∀゚)
スミ子姐さんがブチ切れた後 ふんどし男(木村明)が
舞台の袖から袖へス~イスイとw
相方・高石太の舞台を「ツツツー アツアツアツ!」もお忘れなく☆
って私なんでこんなに知ってるのかしら~(゚∀゚;)ヤダヤダ
だけど今から思えば あっちこっち丁稚があったおかげで
今の新喜劇が成り立ってるんだと思いますよ( *´艸`)
★麦まま。さま★
ありがとうございましたー(≧▽≦)b
ついに私もバカボンのパパと同い歳になってしまいましたよ(゚∀゚;)
ま 年々歳取っていくのは仕方ないので これからも
若者に負けないぐらいの中年パワーを発揮していこうと思っております!

ミステリースポット… 詳細を知れば日本にはまだこんなところがあったんか…!
なんて思う場所でしたが ミーナスと健全に楽しんできましたよ♪
近いうちに詳しく書きますので その時またご覧くださいね(≧▽≦)b
★ココママさま★
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ココママさん あっちこっち丁稚ご存知なの!?( ゚Д゚)
私よりお若いのに…(゚∀゚;)
大阪っ子故の関西魂かしら?いずれにしてもすごいわ~(゚∀゚)

そそ!この動画の最後
上手い具合にミーナスが小吠えしてくれてました(≧▽≦)b
割とどーでもいい動画やったんですが アップして良かったです~☆
No title
陽仔さんお誕生日おめでとうございま~す。(少し遅くてゴメンナサイ)
バカボンのパパって今の時代の41歳からしたら、えらい違いですよね!
そんな私はとうの昔にパパは年下・・・同い年が羨ましい・・・

日曜市いいですね!高知は何度が訪れてますが、行った事ないです。
ポケ屋にも近くって、ミーナスちゃんと離れ離れは辛かったやろうけど、このホテルで正解やと思いました。
ポケ屋のお料理もホントおいしそうで、おヨダが・・・

2日目の高知旅行は何処に行かれたんでしょう??
って、すでにある程度知ってたりしますが、陽子さんレポも楽しみで~す^^
★アルははさま★
いえいえありがとうございます☆
バカボンパパの時代の41歳ってほんまにおっさんですよね(゚∀゚;)
パパより歳上と仰るアルははさんの方がはるかにお若く見えますもん(✪ܫ✪)
それもびっくりですが!
だけど 何故かバカボンママは若くて綺麗なんですよね~

日曜市楽しかったですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雨でゆっくり見れなかったのが残念でしたが(´・ω・`)
ポケ屋さんでは高知の極上料理を心行くまで堪能させていただきました♪
アルははさん海鮮好きだと仰ってたので 大満足間違いなしです★

この時ご一緒してくださった方はもうすでに終わられた2日目レポですが
当ブログはまだ少し続きがあるので またご覧になってくださいね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…