女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


奇跡を起こすコギパワー★

高知旅行2日目☆

日曜市を楽しんだ後 なすび家と一緒にペットホテルお泊りのミーナスを迎えに行きました

だけどその後も雨は勢いを増すばかりで


雨のせいで行動が制限されてるし 集合までまだまだ時間があるので 前日にも立ち寄ったペットホテル併設のドッグカフェで時間を潰すことに

なすびとうちゃんさんに「ひとりお泊りえらかったね~」って褒めてもらうミーナス♪
P1160303.jpg
っておっさんかw


この後の予定は前日ご一緒してくださった高知組 そして愛媛からのゲストさんと一緒に桂浜に行くことになったので この後の天気を心配しつつもそろそろ時間が来たので向かいました


「せっかく旅行に来たのに…今日ぐらい晴れてくれたっていいのに」なんて云っても雨は全く容赦してくれそうもなく

だけど桂浜が近づいてきた12:30頃 南の方から晴れ間が見えてきて 桂浜で皆さんと合流した頃には雨はすっかり上がってたんです!

P1160323.jpg

この日の午後の降水確率は90%だったというのになんという奇跡!!

その奇跡をもたらしてくれたのは…


P1160391.jpg
愛媛からのすぺさるゲストの寿司太郎君でした!!


P1160428.jpg
呼んだ呼んだー!(≧▽≦)b

あーちゃんこと太郎ママさん曰く 太郎君はかなり強力な晴れ男だそーで よくよく伺ったら 太郎家が高知入りされた頃に南の方から晴れ間が見えてきてたようなんです

ありがとう太郎君ー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
90%の降水確率をも凌駕するという…なんという晴れパワー!!すごいよ太郎君!!

P1160351-0.jpg
いやあの… そこはあんまり強調しないで(’A`)


先ほどまでがっつり雨降りだったから地面が濡れてるのは仕方ないにしても 本当にこの後雨は1滴も降らず むしろちょっと暑いぐらいにまでお天気回復したので安心して遊ぶことができました(≧▽≦)b


P1160364.jpg
つくねちゃんも太郎君の晴れ男っぷりにびっくりされたよーで


幕末の土佐の英雄 竜馬さまもそんな太郎君を称えておいででした
P1160349.jpg
ルル父さん…またしてもパクってしまいましたwゴメンナサイ


私もそんな太郎君を称えて…桂浜で一番有名なモニュメント前でΣp[【◎】]qゝω・*)
P1160335.jpg
さっすが!太郎君おっとこ前ー(≧▽≦)b


P1160328-0.jpg
役割分担w


最後はみんな揃って記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
P1160341-0.jpg
つくねちゃんとミーナスがなんか下向いちゃったけど いっぱい撮った中でこれが一番まともな写真でした(´∀`;)


P1160360.jpg
そーそ この日のポケ君とミーナスはO次郎おかかさんの手書き服おソロだったんですよ~( *´艸`)


そんなポケ君は跳躍がハンパ無くて
P1160378.jpg
こんな高い段差なのに ぴょーんと軽くひとっ飛び(゚∀゚)


「ミーナスもこのぐらいできるでしょ~」と誘ってくれたのですが
P1160379.jpg
…ただの負け惜しみw



その後 桂浜の荒々しい波をバックに
P1160366.jpg


またまた記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
P1160368.jpg
っと 今度はルルオリちゃんがよそ向いちゃった~(゚∀゚;)

この時 別の観光客の方が「コーギーがいっぱい!可愛い~♥」って寄ってこられて写真撮ってました♪
そりゃ~個別でも可愛いのに 集団になると可愛さ倍増ですからね( *´艸`)


その後はみんなで予定してた桂浜水族館へ♪
P1160387.jpg

とその前に せっかく晴れた桂浜なのでみんなでぶ~らぶら♪


P1160395-0.jpg
そしてやっぱりここでも記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
みんないい感じに撮れたかな~( *´艸`)


P1160382-2.jpg

記念撮影好きの人間のお供してくれるコギ達の本音…(✪ܫ✪;)


みんなお疲れさま~( *´艸`;)
そしてありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


この日ご一緒してくださったみんながとってもいいお顔してくれるから とっても楽しかった高知旅行記はまだまだ続くのでした…( *´艸`)



たくさんの応援 そして最後までお読みくださってありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*

今回も面白く書けたかどーか分かりませんが 今後ともどうぞごひいきに…♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

お久しぶりでーす
まず 遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ
この前 コメントしようとしたら コメント欄がクローズになってて(゜ロ゜;ノ)ノ

今日 伝えられてよかったです(^ー^)

しかも 私のスマホ 朝起きたら 起動しないどころか データが全部消えてしまうという 大惨事にも会い ちょっと 足が遠のいてしまってました!

話は変わりますが 本当 みなさん 仲良しで楽しそうですね♪

とても 羨ましいです☆

島旅行も ちょっと 気になって インターネットで どんな島か調べてしまいました(°▽°)

コメントは 遠のいてましたが ポチは 毎回おしてましたから~

また楽しみにしていまーす!

長文になり 申し訳ありません
太郎くん、凄すぎるっΣ(゚Д゚ノ)ノ
降水確率90%を、晴れに変える男!!

こっちでは、あー雨だからお出かけかわいそうだなぁって思ってたのに、まさかの晴れで!まっこと良かったぜよっ!(あってるのか!?)

ポケくん、身軽だなぁ~。リランは家のソファーにしか飛び乗らないから、無理だろうなぁ…。

ホテルの近くの朝市もよかったですね!レアキャラパパさんは喜んでいたんじゃないですか?
にしても、さんざん酔って早起きなんて 陽仔さん、妖怪かなんかですか(冗談ですよ汗)
私、絶対無理です…( >_< )
★さくらズかぁさんさま★
ミステリースポット日記は取り急ぎの旅行帰りすぐの投稿で
かんたん公開やったのでコメ欄閉じてたんですよ
スマホさんが大変な事態になってたたというのに気にかけていただいて…
わざわざありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
そしてポチもしてくださってたんですか(゚∀゚)
重ね重ね ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

高知旅行でご一緒してくださった皆さんはちょびっと住まいが離れておりますが
ブログを通じて仲良くさせていただいてるんですよ♪
とってもありがたいです(≧▽≦)b

伊勢の離島!調べちゃいましたか(゚∀゚;) まあまあ(かなり?)
ディープな内容に少々ひかれたのでは…(✪ܫ✪;)
ディープな内容はともかく 楽しかった内容はそのうち投稿いたしますんで
是非またご覧になってくださいね( *´艸`;)
★リラママさま★
降水確率90%がいきなり晴れですよ!!太郎君スゴスギ(≧▽≦)b

「まっこと良かったぜよ!」 んっおしいっ!
高知弁変換ソフトでは「しょうまっこと良かったやか」だそーです
って これだってほんまに正しいんかどーか分かりませんがw

ポケ君の「ぴょーん」 実は3回ぐらい披露してくれたんですよ~☆
リラン君大丈夫!ミーナスもできないからw

あ この旅行はレアキャラは不参加やったんですよ
だけどポケ屋さんの料理写真見て「次は俺も行く!」ですってw

さんざん飲み倒してもね~…目が覚めてまうんですよ
妖怪…? ん~ある意味w
で「あかん!私二日酔いやねんからもっと寝る!」思って目つぶっても
一度目覚めてもたらもー寝れないんですよ…(´Д`;)
なんかすっかり年寄り体質になっておりまする(´∀`;)
リラママさんがこのシチュでムリなのなら逆に
「若者体質」とゆーことにしときましょうそーしましょう☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…