女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミステリーでディープな禁断(?)の島

いやー それにしてもまたまた引っ張りましたね~高知旅行記w


だけどそれをまたくり返すかの如く 今日からまた新たな旅行記が始まってしまうのでご了承ください(✪ܫ✪;)
…アキレナイデネ


して 時は私の誕生日翌日の11月21日


行き先は…


P1160673-0_2015120420091440c.jpg
P1160672-1.jpg

この軽快なリズムで有名な伊勢の赤福餅のCMソング
このCMって全国区なのかな


はい とゆーわけで伊勢です♪


だけど伊勢は伊勢でも 本土ではなく 伊勢湾に浮かぶ謎の離島

P1160654.jpg



この島は小さくて車で乗り込みはできないので 対岸の宿の駐車場に車を停めて

P1160645.jpg
駐車場からすぐ近くの船着き場から宿に連絡したら


P1160675.jpg
すぐに渡し船が到着しました(≧▽≦)b


そしてミーナス 初めての乗船~

P1160685.jpg

去年の9月に愛知の日間賀島へ行った時にフェリーに乗ったんですが あの時は車ごと乗り込み可やったので 直に乗るのは初めてになるのかな


P1160678-0.jpg
ポメちゃんと 写真には写ってないんですがパピヨンさん連れのお客さんと同乗しました(゚∀゚)

やっぱわんこ連れには人気のある島なよーで( *´艸`)



乗船して5分ぐらいで島に上陸☆本土からめっちゃ近くでした!

P1160688.jpg
着いたらお宿のおかみさんがお迎えしてくださいました..+’(◕∀◕)..+*


P1160691.jpg
勝手知ったる? なぐらいに船から宿までの桟橋をすたすた渡るミーナスw


とゆーわけで ついにミステリースポット★渡鹿野(わたかの)島へ上陸ー!!


で この渡鹿野島 表向きは「ハートアイランド」なんて云われてるんですが

watakano2.jpg
かなり強引なハートですがw


どの辺がミステリーなんかとゆーと…



…コーギーブログやけど………

書いたら怒られそーやけど……………


思い切って書いちゃいます!!





実はこの島 江戸時代から島全体が遊郭やったそーです

バブル全盛期にも200人以上の遊女がいたそーです


現在はだいぶ衰退してるよーですが 完全に無くなったわけではないよーで
それを証拠に 明らかにそれ目当てと思われる男性ONLYの団体客2組と遭遇したし(✪ܫ✪;)


「なんで敢えてそんなとこ旅先に選んだの!?他にもっと色々あるでしょ!」
なんて思われるかもしれませんが 私は離島が大好きなんです♪

ある時 新聞チラシかなんかで「伊勢志摩のハートアイランド」なんて見出しを見て そんなに遠くないし いつか行ってみたいとずーっと思ってたんです☆

調べてみたらわんこOK旅館もあると知ったし♪


…そして更に調べてるうちに ここはかなりディープな島やとゆーことを知ったんですが(゚∀゚;)


島の“繁華街”と呼ばれるところはこんな感じでした

P1160879.jpg
P1160878.jpg
結構閑散としてるんですがw
表向きは普通なんですが この“繁華街”のあっちこっちに所謂“置屋”があるそーで………


だけど来年の伊勢志摩サミットを控えてるし 最近はこの島の観光協会がレジャーやグルメ等の観光業に力を入れてるよーだったので まぁ大丈夫だろう!楽しめるだろう!ということで「やっぱ行こう!」と決心することができました( *´艸`;)

そして私はおとーさんが単独行動取らないように監視しておりました(←超冗談ですw)



なんやかんやで宿に到着して~

P1160692.jpg
ウェルカムボードに描かれてるのはキャバリアちゃんかな??


古いお宿でしたが 広々として綺麗なロビー..+’(◕∀◕)..+*

P1160693-0.jpg
(たぶん)グレートデンの置き物とか


P1160799.jpg
可愛いわんこのオブジェがあったりして 入った直後からわんこウェルカム!を表してくださってました(≧▽≦)b


私達が宿泊する2階のお部屋に通していただいて~

P1160695.jpg
いっちょまえに階段上れるよーになったミーナス



そしてお部屋~

P1160698.jpg
ちょっと古いけど綺麗にされてたし オーシャンビューでめっちゃいい感じでしたよ~♪



P1160834.jpg
( ̄∇ ̄;)


いつもブログ投稿後に「今回はあんまり面白くなかったかな~」なんて振り返ったりして
なんだかちょ~っとブログ更新がしんどくなってきてる今日この頃

だけどまだ続きがあるし 中途半端はもっとイヤなので今のところは更新いたしますよえぇ

ってか今日のこの内容はちょっとあまりにも…!なのかもですが



「別に引いてないよ!」と仰ってくださる方はクリック☆お願いします(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続きも面白く書けるよう 応援していただければ嬉しいです♪



関連記事

コメント

No title
いえいえ、まったく「引いて」ませんよ( ^)o(^ )。
かえって「なんだって!!」って食らいついたぐらいです♥。渡鹿野島か。あとでじっくり検索してみよ♥

「面白くなかったかな~」なんて思わないでね。いつも充分面白いし更新されてるだけで
嬉しいですよ。元気いっぱいのミーナスちゃんと母さんと細っいとうさまに癒されてます。
いつも楽しみに読ませて頂いてますよ♪
関西圏のわが家は、イントネーションもばっちりでミーナスちゃんと対話させてもらってます(*´∀`)♪
先日、淡路へ遊びに行った時、神戸を高速通過した時に、幸にミーナスちゃんの街やでーって話してました。
でも、ミーナスちゃんは今、旅行中やわ~なんて会話。
フェリーもいいですね!参考にさせてもらおう(^o^)v(^o^)v
★ちびこ母さま★
さっすがちびこ母さん!やっぱ貴女は分かる人だ~。・゚・(ノД`)・゚・。

日本には今もなおこんな島があるんですよ~☆
だけどね 私達はちゃんと「表向き」なところだけを
堪能してきましたよ(←って当たり前www)

いつもご覧くださって 更に楽しんでくださって…
それはそれはありがとうございます( *´艸`)
嗚呼~…早くちびこ親子に会いたいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
次回会えるのは来年の子供会ですよね
来年の春が待ち遠しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★幸母さんさま★
ほんとですか!?(゚∀゚)
嗚呼~嬉しい…ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

現在は兵庫住まいな私なんですが 10年ほど大阪に住んでましたので
その期間にコテコテの大阪弁が染みついたようですわ(←ですわw)

私が伊勢に旅行行ってたあの時 幸ちゃんと淡路に行ってらしたのですね!
淡路島はわんこに優しくて しかも今は車で行けるからとっても便利ですよね♪

だけど仰るとおりフェリーもいいですよ♪
いつか 船でしか行けない島へも行ってみてくださいね(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…