女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


古いものから新しいものへ★

先日 実家の母から「ミーナスの写真を現像してほしい」と依頼がありました
(現像って…なんて昭和な響きw)

中国に住んでいる兄夫婦が名古屋に来るとの知らせで ミーナスの写真を見せたいと

P1030436.jpg


今までもいっぱい撮った写真の中からいくつかピックアップして いざプリントアウト!

…が ピンクであるはずの部分が青かったり 全く本来の色通りに現像できなくて

プリントヘッドのクリーニング→パターン印刷 を数回繰り返しても全く良くならず
強力クリーニングも全くダメ…


原因は おそらく汎用インクです

ずっと純正インクを使ってたのに ついこないだ何を思ったのか
純正より汎用の方が格段に安いし 汎用でも全然使えてる人がいっぱいいてるから
うちもいけるんちゃうん? と思って汎用インクを使ったのが間違いでした

うちのプリンターは汎用ではあかんかったようです(´・ω・`)
たった1回汎用インク使用で見事に壊れて汎用ダメ!のお手本になってくれました

インク代ケチった代償がプリンター本体丸々買い替えなあかんハメに…('A`)


でもまあ仕方ありません 10年も使ったんやし そろそろ新調する時期やったのかも


楽天で色々見てたら… 今プリンターってめっちゃ安いんですね(゚∀゚)

去年のモデルが税込¥6349でした その代わりインクは高いけど…


注文して即届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030414.jpg

CANON PIXUS MG3530です☆

古かったプリンターが…
P1030417-vert.jpg
新しいプリンターへ(≧▽≦)b
しかも今のはもれなく複合機なんですね☆


可愛いミーナスのピックアップした写真も無事にげんぞ…プリント完了して
兄夫婦の帰国にも滑り込みセーフで間に合いました(✪ܫ✪)


P1030420-vert.jpg

これを教訓に 今後は絶対純正インク使用!を誓います



そして今日 ミーナスの歯磨きをして気付いたこと

anigif-2.gif

上の犬歯が両方抜けてました(゚∀゚)
きっとすぐに立派な永久歯の犬歯が生えてくるんでしょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミーナスも古いものから新しいものへと交替です(´∀`)

抜けた乳歯は今日も見つけられませんでしたが(´・ω・`)



さて 長年連れ添った旧プリンターとは今日でお別れ 明日はドナドナです

最後の夜にミーナスに遊んでもらえてよかったね(´∀`)☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


器用に排紙トレイを開けてまぁ…なんかあんまり悲しげやないですけどねw


関連記事

コメント

やっぱりインクは純正がいいんですかね・・・

私も最近 ネットのお安いのにポチッとしようと思ったのですがもう少し考えて・・・って止めました(笑)

あれもこれもってかわいい写真でいっぱいでしょうね(*^^)v
★愛瑠ママさま★

汎用インクでずっとなんともない方もいっぱいいらっしゃるようですが メーカーは保障してくれませんし「本体が壊れる可能性」も純正と比べると格段に上がってしまうようなんですよね(´・ω・`)
汎用にして インク取り換えの時に指にインクが付いたりしまして…そんなこと今までの純正では全くなかったことですから
その時点で気付くべきでしたけどね('A`)
愛瑠ママさまのプリンターが汎用でも大丈夫かどうかはは分かりかねますが もしものことを考えて(うちの例もありますので)今後も高くても純正をご使用になった方がいいと思います

ミーナスの写真は「いいのを2、3枚でいいから」と言われてたんですが…計「48枚」プリントしました(^_^;)
これでも抜粋して抜粋して選んだんですよ(笑)
可愛い我が子の写真がたった2、3枚で終わるわけないですよね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…