女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


世にも奇妙な仲間達(?)

ブログ村のフォント またゴシックに戻りましたね

見やすいからメイリオのままで良かったのに


ブログ村でおそらく使われてるであろうフォントを私流憶測で解説すると
(あくまでも「憶測」なのでツッコまないでねw)

ゴシックとメイリオ

現在のブログ村で使われてるフォントが画像上のMS Pゴシックです(たぶん)
ってか ちょっと前にゴシックからメイリオ(おそらく)に変更されたことがあったんですけど また戻ったよーで
MS PゴシックといえばExcelでもデフォだし一般的だけど なんかあんまり好きじゃないので
当ブログのこのテンプレートのフォントもCSSいじくって画面下のメイリオに変更したんですが

どーです? メイリオの方が見やすいと思いませんか?( *´艸`)
文字幅広だし 行間もそこそこにできるし


…と 以上 ただのぼやきなので華麗にスルーで☆www


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて 前回は11月21日~22日に旅行してきた「渡鹿野(わたかの)島」の実態を明かしたにもかかわらず 快くお付き合いくださってありがとうございました(´∀`;)

さっすが 皆さん大人だ~(≧▽≦)b

まぁでも 実は結構控えめに書いたんですけどねw


だけどこの島へ来た目的はあくまでも「観光」
なので おとーさんが良からぬ行動を取らぬよう おとーさんにもしっかりリードを付けてw
健全に楽しんできましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1160649-1.jpg


はい!とゆーわけで続きで~す♪



宿泊先は「わんこと一緒に泊まれる宿 わたかの荘」

チェックイン後 お部屋に通していただいて 一先ずミーナスのトイレを設置して

P1160701.jpg
ミーナス ここでもお部屋物色中~


で この日は結構暑かったので 着いてすぐにミーナスの服を脱がせました

身軽になった分 更に物色しやすくなったミーナス

P1160704.jpg


そんなミーナスの視線の先にあったものは

P1160706.jpg
わんこ用のプチアメニティ(ペットシーツはうちから持参したものなんですが)
ストルバイトキャリア持ちのミーナスにアルカリイオン水はNGですが フードボウルは助かるー!と思って使わせていただきました(≧▽≦)b
わんこOKお宿のこーゆーちょっとしたサービスは有難いですね( *´艸`)



宿に着いたのが16:00頃
夕食までちょっと時間があったので 島内を散策することに

P1160707.jpg


先ずは港の方へ向かいました♪


そしたら 何やら怪しげな物体が……!


P1160708.jpg
う うわ~………( ̄∇ ̄;)


更に

P1160709-0.jpg
光ってしまって読みにくいんですが 確かに「E.YAZAWA」と…( ̄∇ ̄;)
そうか 永ちゃんはアレなのか……w



更に更に


P1160711-0.jpg
世界一有名なネズミまで(゚∀゚;)

っていうかこれ…大丈夫なん?

でも ま もしなんかあっても「これはあのネズミとは別もんですー!」って云いとおしてしまえるぐらい似てないからまぁ大丈夫なんでしょうきっとwww




そして究極

o0450033011518258031.jpg
ジャックとローズのこの名場面までもが





P1160710-3.jpg
あかんあかんあかーん!!

ダメ!絶対!!

置屋といい治外法権かこの島はwww
なんでもアリかw



P1160713.jpg
冷静やねw


で 今度は港とは反対側の島の北部へ向かうことに♪


道中に郵便局がありました(゚∀゚)

P1160714.jpg
…っと ここにも怪しげなオブジェがw
おそらく島内で唯一の金融機関
交番も消防署もないこの島だけど ゆうちょってほんまどこにでもあるんですね(゚∀゚)



道すがら 島民のおじーさんによしよししてもらいました(´∀`)

P1160717.jpg
ちょっと色々ワケありなこの島だけど 島の住民の方達は犬好きが多くて良い方ばかりでした( *´艸`)



P1160719-0.jpg


しばらく歩いとったら わたかの島の観光スポット☆パールビーチに到着~

P1160718-0.jpg
細いけど顔デカめなまさにマッチ棒なおとーさんとそれぞれの影が写り込むw


夏場は海水浴場になってるみたいです♪
P1160716.jpg
今時期は遊泳禁止だから閑散としてましたが 水質はとても良さそうでしたよ~☆


パールビーチの利用心得看板には「ペットには必ずリードを付けること」と記載がありましたが
「誰もおらんしちょっとぐらいえぇよね」ゆーて リード付けたままパールビーチのすぐ隣にあった広場でミーナスを遊ばせることにしたんですが


P1160725-0.jpg


とゆーわけで 続きは後日w


今日はヘンな内容とヘンな終わり方でゴメンナサイ(´∀`;)

せっかく多くの方がご訪問くださってるのに しんどいとかゆーてたらあきませんよね

なので今日も頑張って更新いたしました(≧▽≦)b

あんまり面白くないかもですが(って自分で思ってたりしてw)ポチっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回も頑張って書きますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


関連記事

コメント

なんだか…探偵ナイト・スクープに調べてほしくなる様なパラダイスですね……(゜ロ゜)
確かに奇妙だわ…(・_・;

でも、ミーナスちゃんはどこにいても可愛い❤
『はっかったっの しおっ!』頭から離れなくなっちゃいましたよwww その歌にあてはめるとは(笑)

ここは中〇?パクリの国に行っちゃったのかと思いましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
怪しすぎるオブジェがいっぱいですね。これはミーナスちゃんじゃなくても、すぐに飽きますわ…(^_^;)

いかがわしい島のようですが(笑)海水浴場なんかもあって、静かな感じでよさそうですね~。宿にもフードボールなんかついていて。ワンちゃん、畳もOKなんですね(*^^*)

なかなかレアな観光地ですよ!続きもどんな所が出てくるのか、楽しみになってきました☆
★幸母さんさま★
それだ!!「探偵ナイトスクープ」(゚∀゚)
何をもってこんなことになったのか 是非調べていただきたい!!
小枝師匠に依頼したいなぁ~( *´艸`)

あまりもB級…っていうか汚すぎてカメラに収めたくなかったんですが
おとーさんが「ネタになるから撮っとけ!」なんてゆーもんだから仕方なく
でもまぁネタにはなったのかな(´∀`;)
★リラママさま★
「はかたのしお」「わたかのじま」…似てると思いませんか?
(いや似てないw)
確かに 某●国さまがおやりになりそうなオブジェですよねwww
いかがわしい置屋もあるし もしかしたらこの島は治外法権なのかも
(いやそんなことはないんでしょうけどw)

この宿結構古いみたいだけどわんこ連れ客へのサービスとか対応はほんとによかったですよ♪
女将さん始め 仲居さんや従業員の皆さまもとても親切でしたし( *´艸`)

仰るとおりかなりレアな観光地ですが 本土から船で5分ぐらいでアクセスしやすいし
人気のお宿みたいで ほぼ満室でした(゚∀゚)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…