女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


今時のバラエティ番組に有りがちなアレ★

P1160818_20151213092242c0e.jpg

と 前回からの続きのこれ

当ブログをいつもご覧くださる方にとっては今時のバラエティ番組のCM前の続きから始まるアレっぽくてちょっとイラッとくるかもしれませんが 今夜もどうぞお付き合いのほどを…(✪ܫ✪;)



伊勢志摩の海鮮づくしを堪能できる「わんこと泊まれる宿 わたかの荘」の夕食

ここは宿泊のお部屋ではないので お食事部屋(個室)に通していただくんですが 入ってみたら…


P1160802.jpg
やったー!待ってましたー(≧▽≦)b

少ないように見えますが なんせ食が細い私達なのでこれでもじゅーぶんすぎるぐらいゴージャスな夕食でした☆


では そろそろいただきましょうか☆
席に着いてね~( *´艸`)


P1160809.jpg
お前ちゃうわ!!

なんて云いつつ 沖縄旅行でご当地のおいしいものを食べさしてあげれなかったのが心残りやった私なので この旅行ではミーナスにもお宿の海鮮料理をちょっとでもお裾分けしてあげたいな~って思ってたんです

だけど うちはミーナスの食に関して 実は私よりもおとーさんの方が厳しいんです
私達が食事中にミーナスが食卓に寄ってきたらおとーさんごっつい怒るし

意外にも私の方がその辺は甘くて あげれそうなおかずをちょびっとあげたりしたらあんまりいい顔しないおとーさん

こーゆー時はおとーさん的立場の人の方が甘いみたいなんですがうちは逆


確かに躾的な面では良くないかもだけど… 結構みんなやってるし!

あれもダメー!これもダメー!な そんなマニュアルどおりなゴリゴリに凝り固まったわんこ生活送りたくないもん!!

ミーナスにも志摩のグルメ分けたげたいねーん!!


なんてゆーたら

「沖縄ではなんもあげれんかったし 今回はまぁえっか」 と おとーさんの許可が下りたので ミーナスと一緒に志摩グルメを楽しむことができました(≧▽≦)b


P1160814-0.jpg



さてさて ミーナスに何かあげれそーなものないかな~♪


と 先ずは

P1160805-0.jpg
伊勢志摩にある的矢湾でも牡蠣の養殖が盛んなよーです( *´艸`)
因みに 的矢ゆーたら近くに志摩スペイン村があります♪


帆立鍋★
P1160808.jpg
………と 豚の角煮とラタトゥイユw

帆立はいいけどあとの2ついらんやろ

天国のあの方に怒られるで




o0422035713300437718.jpg




小鉢の1品色々★
P1160806.jpg
P1160810.jpg
私の大好物のめかぶもありました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
…って私やたらと「大好物」多いんですけどw


お造り盛り合わせ★
P1160804.jpg
伊勢海老の存在感すごーい(゚∀゚)
伊勢海老の頭にはミソがたっぷり詰まってたんですが これは翌朝の朝食のお味噌汁にしてくださいました☆
それはまた後日に書かせていただきますね( *´艸`)

盛りだくさんな海鮮のお刺身ですが まぐろの後ろにイカも隠れてるんですよ



そしてそして… メインディッシュ★
P1160823.jpg
ボイル伊勢海老の半身ー!!
伊勢海老 お造りにもあったのに更に半身を提供してくれるなんて めっちゃ贅沢やないですか(゚∀゚)


写真には撮れてないんですが この他にも的矢牡蠣のカキフライもありました☆


わんこOKのお宿にして1泊2食付きで¥12,000
このお値段にしてかなりクオリティ高いんじゃないでしょうか(≧▽≦)b


と 解説も終わったところで… そろそろ


P1160811.jpg
だからお前やないっちゅーねん!!


P1160841-3.jpg
あ せやったせやったw
なんか分けてあげんとね( *´艸`;)



で この時のメニュー…

伊勢海老→NG
帆立→NG
イカ→NG

他にも味が付いたものはNGだし ミーナスにあげれそーなものは

P1160803.jpg
これしかありませんでした
イカとかいらんし 鯛かヒラメやったらよかったのに


なので 私は唯一ミーナスにあげれそうなマグロには手を付けず ミーナスに進呈することにしました♪


さ!ミーナスよ~♪やっとこさお裾分けやで~(≧▽≦)b

P1160824.jpg

はぁ~い お食べよし♪

P1160828.jpg
初めて食べるマグロなのに なんの躊躇もせずにバクッと…!


だけどめちゃおいしそうに食べてくれたので 私まで嬉しくなって2切れ目贈呈~♪

P1160831.jpg
P1160830.jpg
その曲は知っとーけどそんな細かいとこまで知らんし!

だいたいうちは大晦日は毎年「笑ってはいけない24時」を見とんねんから紅白とは無縁やし(´∀`;)



と…
なんか時期的に上手い具合に年末の話題まで盛り込んでしまいましたけど 今年も終わりまであと僅かなんですよね~…


悠長にちょっと前の旅行記とか書いとる場合か!なんてところですが


P1160834-1.jpg
いやいやそれはないそれはない!!

…たぶんw



旅行ネタ小出し小出しで引っ張ってる感じですが ちゃんと年内には終わらせます(たぶんw)


なので引き続きご愛顧くださいますよう お願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんか燃え尽きそうな今日この頃…(´Д`;)



関連記事

コメント

わっかったっの じゃなかった(笑)

これで充分だなんて、やっぱり食が細い!海の幸なら、私はもっと食べられますwww
海の幸が美味しいとこっていいですよね~。さすが 海あり県!

イカ・帆立・伊勢海老、全部ワンちゃんはダメなんですね Σ(||゚Д゚) 魚と違うものはあげない方がいいみたいな感じですか?
でもミーナスちゃん、今回は食べられて良かったね(*^。^*)

この歌!よく、鮮魚売場でかかってたから、私歌えますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
♪さかな さかな さかなぁ~ さかな~を食べるとぉ~ 、あたま あたま あたまぁ~ あたまがよくぅ~なるぅ~

でも、歌ってる人は知らなかったですよ(^O^;)

No title
元気にしとる 
相変わらずギャクネタが( ・∀・) イイネ!

ホタテマン 懐かしい 力也さん喜んでいるね(*´∀`*)
伊勢志摩 いいところ よく知っているね

ミーナスちゃんも元気そうだ
来年 また遊んで飲みたいね(´▽`)
★リラママさま★
この日記では掲載してなかったんですが…あと たこ飯がありました!

私も海の幸大好きなんで~ お料理見た途端よだれダーダーやったんですが
お酒飲むと食欲減退してしまう私達なので…
性根は食いしんばなので お腹いっぱいになりつつも
もったいないから押しこんでたんですが…やっぱ苦しくなって途中でギブw

海鮮でわんこにあげれるもの 魚は全般OKみたいですが
貝類やタコ・イカ始め 海老や蟹といった甲殻類もわんこにはNGだそーですよ
魚でも鮮度がよくないと生食はいけないみたいで…
って この辺は人間でもおんなじやと思いますが(´∀`)

おさかな天国…やっぱリラママさんはご存知でしたね(゚∀゚)
あれ 一度聞くと脳内でヘビロテしてしまいますよね(´∀`;)
★ルル父さま★
はいっ!私元気にしてますよー(≧▽≦)b
え?私じゃなくて??( ̄∇ ̄;)
なんて ミーナスもおとーさんも元気にしております( *´艸`)

ホタテマン ルル父さんならとーぜんご存知ですよね(≧▽≦;)

伊勢志摩 とってもいいところなんですよ♪海鮮料理おいしいし………?
って 高知の人に海鮮料理のおいしさをアピールしてもあんまり響かないですよね
地元でいくらでもおいしい海鮮料理を召し上がることができるんですから☆

なので 伊勢志摩には珍しい遊び場がいっぱい!のアピール♪
そちらからはアクセスし難いと思いますが 一度行ってみる価値アリです☆
こんばんは~☆

こちらのお宿はお食事も一緒に連れて行けるんですね!?
ミーナスちゃんは豪華なお料理を見ても、全然興奮してない・・・
すっごーいΣ(っ゚Д゚;)っ
うちは無理ですよぇ、お写真撮る余裕もないほどに(>_<)

陽仔さん、好物がたくさんでウハウハだったでしょ♪
しかも「大好物」だったようで(^m^ )
伊勢海老はいろんなお味で堪能できたんだ~
旅行はお食事も楽しみですもんね(o゚▽゚)o

ミーナスちゃんもまぐろ頂けて良かったね!!
★accoさま★
お食事は別部屋に通されるんですが わんこも入場OKでした♪
いやいや ミーナスも興奮しまくりでしたよー(゚∀゚;)
だけどおとーさんが厳しいからちょっと控えめにしてたのかな(✪ܫ✪;)

ほんと 海鮮大好きな私にはまさに極上のお食事でした(≧▽≦)b
伊勢海老 お造りもおいしかったけど やっぱボイルが最高でした☆
ミーナスにも色々あげたかったんだけどわんこには甲殻類や貝類はNGですもんね
だからまぐろしかあげれなかったんですが それでもおいしそうに食べてくれたから
人もわんこも旅先のお料理を堪能できてよかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…