女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


待ちに待った幸せ色々★

梅田の阪神百貨店でこんなものが売ってました


IMG_0058.jpg


IMG_0056.jpg
岸和田産の「生しらす」です☆

同じ兵庫でも淡路島では年中食せるらしーのですが この辺ではめったにお目にかかれません
生しらす大好きな私なので即買いしました(≧▽≦)b



お茶碗によそったご飯にたっぷりのっけて 真ん中に生卵の黄身をのっけて「生しらす丼」にして


IMG_0066.jpg
これに鎌田のだし醤油をかけていただきました( *´艸`)


久々に食べた生しらす丼 新鮮でプチプチしててやっぱめちゃおいしかった~..+’(◕∀◕)..+*

おうちでプチ贅沢気分を堪能したひと時でした(✪ܫ✪)


IMG_0033.jpg
あ( ̄∇ ̄;) …いやあの
めったに手に入らんブツやからミーナスにあげるってとこまで気ぃ回らんかった

で でもでもっ 今度手に入れたらミーナスにも分けてあげるからね~釜揚げにして(´∀`;)



IMG_0010.jpg
うん 旅行記の続きはまだあるけど今日は別の話題ね☆

おんなじ話題が続くと飽きられちゃうからね~
(と 沖縄旅行記で痛感したワタクシw)



で うちのミーナス 今月で1歳9ヶ月を過ぎて

ヒト年齢二十歳になりました♪

ついにヒト年齢ハタチになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そっか~ もう20歳なんやね~ミーナスよ(✪ܫ✪)
今なら私とちょうど親子ぐらいの年齢差になるのかな( *´艸`)


うちに来てからもう1年半過ぎて

早いな~ なんて思いつつ 内容が濃いから早いような長いような1年半なんですが(´∀`)



で ここまで読まれて もしかしたら…もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが




P1160963.jpg
キヤノンの「EOS KISS X7 ダブルズームキット」

先月の誕生日プレゼントにおとーさんに買うてもらいました..+’(◕∀◕)..+*


今や型落ちのX7ですが 入手するにあたってネットで色々調べてたら「入門者(初心者)にとってX7以上の性能は必要なし」と書いてる頁があったし
デジイチってなんせ大きくて重たいのが常みたいで 長時間首からぶら下げてると結構しんどいというのも書いてたんですが X7は世界最軽量らしーし

それに なんとゆーてもX8iが出たおかげ(なんかどーかは分かりませんが)で価格帯が大幅に下がったってところが一番魅力的かなーなんて

価格倍ほど違うX7とX8i
誕プレに買うてもらう立場側もある程度は気ぃ遣わんとあきませんしねw



P1160965.jpg
レンズキットとダブルズームキットでは数千円ほどしか違わなかったので ダブルズームキットの方にしました☆



P1160967.jpg
デジイチに合わせて 高いけど書き込み速度の速いSanDiskのClass10のメモカも買うてもらいました☆



デジイチだからファインダ接眼部があるけど


P1160973.jpg


P1160969.jpg
コンデジ歴長い人にとってはこーなるw

なんせビギナーなのでどーしても今んとこライブビュー撮影にしちゃいます



先ほど「もしかしたら気付いた方がいらっしゃるかも」と申したのはアスペクト比(縦横比)のこと


デジイチは3:2が一般的だと初めて知りました

コンデジもだけど大昔のフィルムカメラのL版も4:3だったし 3:2はなんだか見慣れないです
モードダイヤルを応用撮影にすれば4:3に変えることできるそーなんですが 今のところ必要な時はトリミングで事を済ませよーと思いますw



以上の写真に謎の番号を付けましたが 実はコンデジとデジイチの振り分けをする為でした♪
「いくつになったの」は除外ね

①~⑤ デジイチ写真
⑥~⑩ コンデジ写真
※⑥⑦⑨⑩はデジイチでデジイチを撮れないのでコンデジ使用ですw


いっこいっこ見比べたらアスペクト比違うのが分かるのかもしれませんが そんなんめっちゃメンドいと思ったので個別で比較☆


IMG_0209.jpg
P1160981.jpg
ほんの少しですが コンデジ4:3→デジイチ3:2になる分 高さが低くなってしまうんですが


だけどやっぱ…

デジイチコンデジ比較
これはアスペクト比関係なく私の匙加減でトリミングした写真をつなげただけなんですがw

写真のきれさが全っ然違う!(゚∀゚)
テク的な部分へはツッコまないでねw


これよりもっといいカメラお持ちの方も今までいっぱいお見かけしました!

だけど 物には「分相応」なんていうありがたい(?)言葉があるので 今の私にはこれでじゅーぶんです(≧▽≦)b


IMG_0006.jpg



生後1歳9ヶ月のミーナス
うちの子になって1年半で 飼い主よーやくデジイチデビュー


ミーナスを迎えなければ ブログ始めなければたぶんゲットしなかったであろうデジイチですが 今までよりも格段にミーナスが可愛く撮れてると思うし 写真撮影も今までと比べものにならないぐらい楽しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


なのに ゲットしてからお出かけらしいお出かけしてなくて…未だ家の中での写真しかありませんが



IMG_0196-0.jpg
「豚」ゆーな!!ヾ(`◇´)ノ彡
せめて「猫に小判」と云え!!(←?)




明日からはまた旅行レポ続きなんですが デジイチゲット前やったので今までどおりのコンデジ画像にて投稿… 

だけど次回もお付き合いのほどを…(´∀`;)



IMG_0030-0.jpg
よーかいコーギー♪



今日もご訪問

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


さすがに長文すぎてしんどい…
頑張ったのでポチッとしてやってくださいマセ(≧人≦)




関連記事

コメント

No title
お仲間発見!(笑)
ついに買ってもらったんですね~
おとーさん太っ腹!・・・いや、太くはないよね(苦笑)

私もコンデジとどちらも使ってるけど、やっぱり使い始めるとデジイチ使っちゃうなぁ。
やっぱり画質全然違いますよね。

次のドッグラン、楽しみですね~
No title
おー!デジイチデビューですね(^^♪
おと~さんに感謝感激雨あられですね!

やっぱり画質違いますよねぇ~
その分、容量もそれなりですけどね。
ぜひぜひお出かけした写真、撮って見せてくださいね(*^▽^*)
No title
おめでとーございまーす!!
同じキヤノンですね('ω'*)アハ♪
これからどんどんハマってくださいませ( *´艸`)クスッ♪
うちなんて5年でボディ3台目ですからwww
慣れてくればいろんなレンズも欲しくなっちゃいますよー!!
カメラ持っていろいろお出かけ楽しんでくださいね~♪
生しらすが売っているなんて(º ロ º*)うちの方のスーパーではお目にかかれませんね…。
って私、生しらすって食べたことないかも(OдO`)ガ-ン

デジイチって、一眼レフカメラのことです?←今更…(><)
私から見たら、どの写真も綺麗なんですけどね(^▽^;)やっぱ極めていくと、いいカメラで写真を撮りたくなってくるのでしょうか!
どの人の写真みても、いい表情や動きが撮れていますもんね。ミーナスちゃんの写真も、今以上に表情豊かになっていくんだろうな~。

早く使いたいですよね!お出かけしなくちゃ(≧∇≦)
あらぁ~、一番にリランを撮ってくれるって!?そんなん悪いからいいですよぉ~(*´艸`)
えっ?誰もそんな事言ってない!?( ̄^ ̄゜)




ミーナスちゃんお洋服似合ってる〜(^ー^)ノ
デジイチゲットでますます写真とるのが楽しくなりますね☆
私は相変わらずスマホです!笑
とても綺麗な画像ですね~(●^o^●)
実は…わが家もオリンパスのデヂイチを購入したのですがイマイチ使いこなせていない…( ☆∀☆)トホホです。
いつか、ブログデビューしたいとお父さんに買ってもらったのですが(´ω`)

生しらす、おいしいですよね(*´∀`)♪
ちょいとレモンをたらすのも美味ですよ~
岸和田に程近いとこに住んでますが、近くのスーパーには出ないな~
食べた~い!
No title
流石「阪神百貨店」!生しらすゲット出来るんですね♪
うちも大好きですよ~

そしてミーナスちゃん、二十歳おめでと~
とうとうヒトでいうとこの大人の仲間入りやね♪
おとうさん、おかあさんと一緒にお酒も・・・ってこれはダメか
でも結構ワンコってお酒好きかも?嫌な顔しないですから(あげてるんかい)

そしてそしてデジイチデビューもおめでと~
ブログされてる方多いですよね、デジイチ派の方
これはお出かけが楽しくなりますね♪
写真撮りながらって楽しいし、奇麗な景色とコギ撮るのにぜひハマってくださいな\(^o^)/

次回のおでかけ、ぜひアルの事も撮ってくださいね
★なすびかあちゃんさま★
はーい♪私もこれでかあちゃんさん達のお仲間になることができました☆
ガリガリだけどなかなか太っ腹(?)なおとーさんw
早くあっちこっちお出かけしてバシャバシャ撮りまくりたいです♪

コンデジと比べるとシャッター速度が全っ然違いますね(゚∀゚)
それに 画質の違いが肉眼で見ても分かります( *´艸`)
色合いとかも全然違いますよね
デジイチだと見たまんまが写真って感じで(✪ܫ✪)

日曜日に活用しまくりまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ぼたもちさま★
はいっ!ついにデビューしました(≧▽≦)b
ぼたもちさんも確かキヤノンでしたよね?
って…違ってたらゴメンナサイ(´∀`;)

やっぱデジイチは画質が全然違いますね(゚∀゚)
画質がいい分容量も食うのでPCに取り込んだらすぐに
HDDに逃がすようにしております( *´艸`)

早くお出かけで活用したいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんで 早く使いこなせるようになりたいです(´∀`;)
★れいちぇるさま★
そんな同じやなんて…!なんて寛大な…!(゚∀゚;)
確かにメーカーは同じだけどパッソとレクサスぐらいの差があるかと(✪ܫ✪;)

5年でボディ3台目って…!それは新調で??
使ってるうちにどんどんこだわり出されたんでしょうか(´∀`)
すごいなぁ(゚∀゚)

私は今のところはまだまだ入門者なので
今はこれを使いこなすところから始めなきゃですね( *´艸`)

分からんことがあったらまた教えてください(≧▽≦)b
(沖縄に続き今度はデジイチ…w)
★リラママさま★
うちの近所のスーパーでも生しらすなんて見たことないですよー
梅田(大阪の繁華街)にある百貨店でたまに見かけるので
行ってあれば必ずゲットしてます(≧▽≦)b

デジイチは一眼レフカメラのことですΣp[【◎】]qゝω・*)
私ブログ書きながらいつも写真の質の悪さに不満を感じてたんですが
コンデジではあれが限界でした(´Д`;)

だけど デジイチのおかげでこれからはブログもちょっと進化するかな♪
もちろん 次回お会いした際にはリラン君も撮…
ってリラパパさんが使ってたじゃないですか!
あれの方が写真絶対綺麗だし せっかくおうちにあるのに
なんで使わないんですか~ もったいない…(´・ω・`)
★ニコままさま★
この服は先代ミーシャのお下がりなんですよ~
似合ってますか☆ありがとうございます♪

最近のスマホ最新機種に搭載されてるカメラ性能はかなりらしーですね
だけど 私はちょっと昔の人間なので「スマホで写真を撮る」
ってことがほとんどございませんので デジイチゲットできてよかったです♪
★幸母さんさま★
生しらす「レモンをたらすと美味」ふむふむ…確かに……合いそう!
次回ゲットできたら試してみまーす(≧▽≦)b
幸母さん このしらすちゃん達が水揚げされたお近くにお住まいなんですね
だったらすぐにゲットできそーな気がするのに…(´・ω・`)
近いうちにお会いできたらいいですね( *´艸`)

デジイチ購入にあたって CanonかNikonの2社に絞ってたんですが
オリンパスも老舗のメーカーでいいみたいですね♪
って オリンパスのデジイチはかなり高額ですが…(゚∀゚;)

幸母さん!ブログデビューされるご予定がおありで!(゚∀゚)
始められたら是非是非!お知らせくださいね(≧▽≦)b
★アルははさま★
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ガキンチョミーナスもよーやく人でいう成人になりましたよ♪
…中身はまだまだお子チャマですがw

アル君!お酒も嗜まれるので!?(゚∀゚)
さっすが大人コーギー..+’(◕∀◕)..+*
浜の貴公子の夜のお顔はなかなか粋ですね(✪ܫ✪)
そんなアル君と近々お会いできるみたいなので
その時はデジイチ活用させていただきますΣp[【◎】]qゝω・*)

阪神百貨店の地下食料品売り場 たまーに生しらすがあるんですよ☆
なので是非是非!チェックしてみてくださいね(≧▽≦)b
No title
即読んでたけどコメ遅れ(涙)

仁鶴師匠に触れたいけれどこっちにー!!
師匠とてもよく知ってるけどご存命?と検索したのは内緒です。笑

しらすスーパーで見たことないですーーーー!!
すげぇな都会!!

一眼レフ購入おめでとうございますー!!
ミーナスちゃん綺麗(うっとり)

あー・・・でも
コンデジを取り出して細い指で
鬼連写するヨーコさんが見れなくなるのは寂しいなぁ。
あ、でも←
一眼レフを裁いてるヨーコさんを楽しみにしてる~!!

そんな私はスマホ機種変更したら
スマホのカメラが快適すぎて
ついついスマホですましつつ^^;
こんばんは‼︎
岸和田の生シラスがあるんですね!(◎_◎;)
美味しそう♡♡♡
阪神のデパ地下は見ていて楽しいですよね!
私、大好きなんですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
先日は鰤の塊が千円くらいで売られてたので安っ!!と思いましたが、買いませんでした‥笑。
ミーナスちゃん♡人間だと20歳ですか〜
振り袖を着ないといけないですね( *´艸`)
いつ見ても可愛いミーナスちゃん♡
ココはアラサーですよ。
そのうち私の年を追い越すと思うと、ワンちゃんは早いですよね‥
ミーナスちゃんやココと一緒に過ごす時間は大切にしないと‥といつも思います(T ^ T)

ほんと‼︎ デジイチの方が圧倒的にきれいですねヽ(≧▽≦)ノ
いいな〜いいな〜〜!!
嬉しいプレゼントですね♡
私も欲しくなっちゃいます(ノ∀\*)
これからお出かけの際には必需品ですね♬
ところで、陽仔さん、
リトルへの里帰りはいつ頃か検討されていますか?また教えてくれると助かります♡




★のれんリロさま★
仁鶴師匠はまだまだ現役バリバリですよー♪
だけど御歳80歳ぐらい(?)やったかな??
まだまだ頑張っていただきたいです( *´艸`)

生しらす こちらでも近所のスーパーでは置いてませんよ~
百貨店だから置いてあったんだと思いますよ(´∀`)

今日 兵庫コーギーズやったのでやっとこさデジイチ本気デビューできました!!
細い短い指を駆使しまくって可愛いコギさん達の撮影に没頭しておりましたw
いや 撮影がラクでめちゃ楽しいですね(≧▽≦)b

最新スマホ 写真撮影の機能性がめちゃ高いみたいですね(゚∀゚)
一説には一眼と同等か あるいはそれ以上なんて聞いたこともあるんですが…
★ココママさま★
阪神デパ地下にはたま~に生しらすが売ってるんですよ!
で なんと岸和田でも生しらすが水揚げされるんですね~知らなかった
ココママさんもお好きなんですね阪神デパ地下( *´艸`)
実際に買い物しなくても楽しめますもんね(´∀`)

ミーナス ついこないだ生まれたと思ったら…
あともう3ヶ月で2歳になるんですよ 早いな~
ココちゃんも人でいうアラサーだけど おんなじ気持ちですよね
こんなに早く年とって 色々考えたら感慨深いというか…なんか複雑ですが
一緒に居られる時間は大切にしなきゃですね(✪ܫ✪)

今日は兵庫コーギーズやったので デジイチ駆使しまくれましたよ!
ココちゃんに会えるかな~?って思ってたんですが…残念(´・ω・`)

里帰り こないだお友達がされてたんですが 私は別用があったので断念…
だけどまた来年里帰りのお話しようと思ってるので
その時にまたお声かけさせていただきますね♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…