女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


闇に葬り去られかけてたゴスロリ犬★

先日 デジイチデビューを果たしてココ数回の更新



だけど…


実はまだ伊勢志摩旅行記の続きが残ってました! 


P1160948.jpg
忘れてへん!
あのままではあまりにもキレが悪いもんね


とゆーわけで伊勢志摩旅行記 ここいらで再開させていただきまーす( *´艸`;)


せっかくデジイチにシフトできてちょっと進化した(?)当ブログ

またもやコンデジに戻ってひとたび退化する感じですが 今日もどうかお付き合いのほどを…(´∀`;)



わたかの島を離れ本土に戻り 船着き場駐車場に停めていた車に乗り 「おかげ横丁」へ向かいました♪


おかげ横丁の街並


このおかげ横丁は三重県伊勢市の伊勢神宮皇大神宮前にあるお蔭参り(お伊勢参り)で賑わった江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みを再現した観光地

で 伊勢と云えば「伊勢神宮」
おかげ横丁とほぼ同じエリアにあって 伊勢神宮では20年毎に式年遷宮とかいうイベント?お祭り??があって

なんかよく分からないけど

式年=定められた年
遷宮=ご神体をうつす


つまり 神様がお引越しされるという催し?が20年毎に開催されてるんですが

一昨年の2013年が式年遷宮の該当年で それの翌年の式年遷宮1周年は「おかげ年」と云って更にご利益が増すのだそーで この日のおかげ横丁はごっつい人混みで溢れかえったんだけど…
2013年の翌年やったら2014年やのになんで

(以上 ほぼWiki丸写しw)


ま 詳しいことはよく分かりませんが



ノスタルジックな景観のおかげ横丁では伊勢名物の手こね寿司伊勢うどん等のグルメを始め 色んなお土産物屋さんもいっぱいあって 歩いてるだけでも結構楽しかったんです♪


こんなバットみたいな麩菓子があったりして「うわごっついなコレ!」思って思わず写真撮ったんですが

P1160900.jpg
気付いたのは撮影後でしたw
そして堂々と載せると云う…


昔懐かしの玩具屋のおっちゃんが店頭でケン玉披露してたり

P1160906.jpg
これ なんと「世界一周」やってはる最中(゚∀゚)
さすがは玩具屋のおっちゃん☆
「じゃりん子チエ」のエンディングの小鉄ばりのケン玉テクでした!
因みに私はケン玉スキルゼロ…一番でっかいお皿にも玉乗せれませんw
小鉄には敵わない…w



人混みの中 悠々と歩くミーナス
P1160901.jpg

有名な観光地故 若者の観光客も結構おったので ミーナスとすれ違いざま「うわっゴスロリ犬や!」なんて声も聞こえてきましたw



江戸時代のノスタルジックな街並を再現したおかげ横丁では
P1160912-horz.jpg
ファミマもこんなにノスタルジックでした



更に歩いて

P1160923.jpg
何かに気付いたゴスロリ犬


そー このおかげ横丁にはあの赤福餅の本店があるんですよ(゚∀゚)

P1160928-0.jpg
赤福本店とミーナス 奇妙な記念撮影w

赤福本店のすぐ横には五十鈴川に架かる橋があるんですが なんとその橋の真ん中辺りまで赤福に並ぶ行列ができてました!

赤福餅なんて今やどこでも食べれるやん(※関西と中部地方だけみたいですが)なんて思ったんですが 本店の赤福餅は他の店舗のよりもおいしいのだとか ほんまかいな

だけどさすがに並んでまで食べる根性はありませんでした(´Д`;)


それにしてもゴスロリ犬 そーとー目立ってたよーで


P1160929.jpg
P1160932.jpg
わんこ好きの観光客の方達にいっぱい可愛がってもらいました..+'(◕∀◕)..+*



P1160943.jpg
人好きのミーナスはとっても幸せそうでした..+'(◕∀◕)..+*



そしておかげ横丁を堪能した昼過ぎ 帰路に着くことにしました



で 先月の高知旅行の道中でもあっちこっちで見かけてずっと気になってた「プレミアム生クリームソフト」

だけどソフトクリームのクセに1個¥500もするからちょっと躊躇してたんですよね

そしてこの伊勢志摩旅行でもあっちこっちで見かけてあまりにも主張してきよるもんやから気になる度が躊躇を超えてしまったので道中の香芝S・Aで購入しました♪


P1160959.jpg

通常のソフトクリームよりちょっと小さめだけど 生クリームだからとっても濃厚な味わい(✪ܫ✪)
更にコーン部分はウエハースでもなくワッフルでもなく なんとラングドシャ!

「プレミアム生クリームソフト」の名前のとおり 隅から隅までリッチなソフトクリームでした(≧▽≦)b

ちょっと小さいけど 通常のやつを小さめサイズに凝縮したと思えば通常のやつ1個分食べた気分になれました!


今やあっちこっちのS・A等で見かけるこのプレミアム生ソフト
ソフトクリームごときに¥500出す根性のある方は是非一度召し上がってみてください
おススメでーす♪


せっかくだからミーナスにもお裾分け~

P1160960.jpg
またうまいもんの味覚えちゃったね~えらいこっちゃw



ところでミーナスよ 今回の旅行は楽しかったか?

P1160937.jpg
そうか それはよかった(´∀`)


P1160947.jpg
旅行じゃなくてもできることだけど ミーナスにとってはやっぱこれが一番の楽しみなよーで( *´艸`)


これからもたくさんの人達と触れ合って いっぱい可愛がってもらおうね(´∀`)

P1160938.jpg
…はいはい(´∀`;)



9月は沖縄に行って
10月は滋賀のかばたリゾートに行って
11月は高知と伊勢志摩に行って

今年は後半にかけてラストスパートかの如くこんなにいっぱいミーナスと一緒に旅行しました..+'(◕∀◕)..+*

大切なミーナスとの大切な思い出がまたまた増えました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

来年も色んなところへ旅行できて たくさんの思い出を作ることができますように…☆



またもや長きに亘って引っ張ってきた伊勢志摩旅行記ですが これにて終了~!

旅行記最中 飛びに飛んで違う話題が乱入しまくりで闇に葬り去られかけてましたが なんとか年内に終わらせることができましたw



だけどブログそのものは闇に葬り去られませんよう 下記バナーへ応援クリック☆お願いします(≧人≦)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

年内中に、今年のお出かけ日記はすべて終わりましたね~(*-艸・*)これで、心置きなく2016年が迎えられますね!
そして、来年からはデジイチでのブログに(≧∇≦) ますます来年からのブログが楽しみになっていきましたよ。って、今年はまだ4日も残ってるって(^▽^;)

おかげ横丁、いいですよね!赤福本店は断念ですか…。ここは、毎月一日に『朔日餅(ついたちもち)』といって、毎月いろんなお餅が買えるんですよ。深夜から横の橋は大行列ですけどね(;^_^A
式年遷宮の年は、地元のニュースで毎日のようにやっていましたよ。20年に一度だったから、かなりの盛り上がりで。
今年は伊勢志摩でサミットがあるので、これまた盛り上がっていますよ(*^。^*)

ミーナスちゃん、たくさんの人にナデナデしてもらってよかったね!なんて幸せそうなお顔(*´艸`)

来年もたくさんの所に連れて行ってもらって、たくさんのお友達と遊んで、思い出たーくさん作ってくださいね!d(>ω<。)
そのうちの何回かは、うちのリランも ま~ぜ~てぇ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ミーナスちゃんのブログが闇になんて…
断然、幸家が阻止致します!ポチしますとも!

我が家も先代犬、そらとおかげ横丁訪れました!楽しいですよね♪
えっと…お店の名前、忘れたけどお香のお店がお気に入りです。
「川のせせらぎ」なんて風雅な名前で( ´∀`)
たっくさん、思い出つくりたいですね~
ぜひ、来年は我が地方にもお越し下さい(*´∀`)♪

でね…ミーナスママ…
そらの時に一度、ブログ立ち上げたんですけど、イタズラコメが入りまくってスタコラ逃げてしまったと経緯があり…
イマイチ、よくわからなくって…
教えてくらはい( ノД`)…
★リラママさま★
いや それが終わりではないんですよ~
本日新たにお出かけ日記を投稿したのでw

赤福本店の毎月一日の『朔日餅(ついたちもち)』
確か「いきなり!黄金伝説」でU字工事が並んでました!
そっか~ なら 並ぶ価値はあったのかもしれませんね
だけど並ぶのが嫌いな私達なので…(´∀`;)

伊勢志摩サミットのポスターもあっちこっちで見ましたよ~♪
あの辺りは来年も更に盛り上がるんでしょうね(´∀`)

来年もいっぱいお出かけしたいと思ってますよ( *´艸`)
そしてもちろん!リラン君ともいっぱい遊びたいと思ってますよ~(✪ܫ✪)
来年は中部地方へも行こうと思ってるので どうぞよろしくです(≧▽≦)b
★幸母さんさま★
わー☆幸家ご家族さまのご支援 とっても心強いです(≧▽≦)b
いつもありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

おかげ横丁 先代のそらさんと行かれたことあったんですね(゚∀゚)
私もずっと前から存じてたんですが あんなに楽しいところ
なんで今まで行かなかったんだろう…なんて思いました

幸母さん「我が地方」なんて距離じゃないですって(≧▽≦;)
感覚的には「すぐお隣の町」ぐらいに思ってますよー( *´艸`)
なので来年は是非…♪

過去にブログされてて 迷惑コメのせいで閉鎖されたんですか…(´Д`;)
私も前にわけ分からんコメ付いて通報したことがありましたよ
ほんまいらんことするやつがいるんですね凸(▼皿▼メ)

今後もしまたブログ復活されたとして いらんコメントが付いたら
運営局に報告してスルーでOKだと思います!!
いつか復活してくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…