女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


クリスマスだから久々の手作りごはんにしてみました★

IMG_0253.jpg
懐かしいなジュンスカw

どしゃ降りってほどではなかったけど クリスマスの今日 兵庫は雨降りでした


で 昨日のクリスマスイブ あべのハルカスの3Dマッピングを観に行って 帰りは新世界で串カツでも…

なんて話してたんですが おとーさんがまさかの風邪…( ゚Д゚)


なので クリスマスイブは手作りディナーにして うちで大人しく過ごしました

だけどせっかくだから いつもよりもちょっと贅沢に…(✪ܫ✪)


IMG_0933.jpg
ワインはおとーさんの最近のお気に入りの「CANIVOR(カーニヴォー)」で


海老とマッシュルームのアヒージョに
IMG_0935.jpg


で メインはコレ★鴨のロースト ベリーチョコレートソース

IMG_0934.jpg
なんとチョコレートとブルーベリーで作ったソース!

「えっ おかずにチョコレート!?マジ!?」なんて思われた方もいる鴨…
基 思われた方もいるかもしれませんが

実は……合うんです(≧▽≦)b

ソース 確かにチョコレートの味はするけど完全におかず味になってたし フレンチってこーゆーの多いみたいですもんね♪

鴨は他にもフルーツ等甘めのソースも合うんです( *´艸`)
なので実際食べてみて ワインにもよく合ってめっちゃおいしかったです(≧▽≦)b


で ケーキはりくろーおじさん…ではなく

IMG_0941.jpg
モロゾフのチーズケーキにりくろーおじさんっぽくサンタさんの顔が書かれたもの(´∀`)

プチプラでもおいしいモロゾフのチーズケーキで〆
大満足のクリスマスイブでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_0245.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)ほんまや

ごめんミーナス 忘れとった…!


IMG_0260.jpg


なーんてね( *´艸`) 忘れるわけないや内科医!


とゆーわけで ミーナスにはテリーヌを作ってあげました♪


鶏むね肉・卵・豆乳をフープロにかけてたものをベースに 湯がいた赤黄パプリカ・ブロッコリー・人参を混ぜて

ミーナスにとって鶏むね肉は主食ですが 調理法を変えたらすぺさるディナーっぽくなるかな~?って

ほんで見た目も綺麗に作ってあげようと思って エンゼル型に流し込みました

IMG_0215.jpg
うちの子1周年記念日の時に使って以来 使用2回目のエンゼル型w
なんかムダに型ばっか増えていく我が家(´∀`;)


IMG_0218.jpg
そしてフライングw

ってあかんあかーん!!
ミーナス!それはまだ生やねんから!!(←とかいいながら悠長に写真撮ってた人w)


前にテリーヌ作った時はオーブンで蒸し焼きにしたんですが 最近ちょっとオーブンの調子が悪いので蒸し器で仕上げることに


IMG_0224.jpg


エンゼル型って抜くのむずかしいから しっかりオリーブオイルを塗ってから型に流し込んだのに………




IMG_0232.jpg
なんかあっちこっちぼろぼろっと…('A`)

せっかく綺麗に作ってあげようと思ってエンゼル型にしたのに(´・ω・`)


なので トッピングでごまかしてみたんですが

IMG_0240.jpg
こんなもんただの悪あがきでしかないやん(´Д`;)


だけど

IMG_0236.jpg
ミーナスが喜んでくれたから まぁ良かったかな( *´艸`)



IMG_0242.jpg
そしてフライングw


ってあのね とりあえずちょっと待ちなさい!!


IMG_0269.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0263.jpg

ま 私のマテが長いのは今に始まったことじゃないしw
ってかたぶん どこのおうちもおんなじかと(写真撮影タイム)


さてミーナスよ 長いマテ(写真撮影タイム)ごくろうさま★

ほなそろそろ切り分けてあげよーね~(´∀`)


IMG_0285-0.jpg
IMG_0291.jpg
すまんがこれも恒例やw


でも せっかくのテリーヌ 見た目がアレでかなり残念でしたが…(´Д`;)


IMG_0289.jpg

そやそやな!(゚∀゚) 見た目なんてカンケーないない☆

肝心なのは味♪



IMG_0249-0.jpg

そーそー(≧▽≦)b


………

ってちょーおまw シバくぞゴルァ凸(▼皿▼メ)



今回はクリスマスやからってことで久々に手作りごはんを作ってあげたんですが 以前は12分の●BIRTHDAYやらうちの子○ヶ月記念日ゆーて 月に2回も手作りのごはんやおやつを作ってお祝いしてあげてました

今も半手作り食(鶏むね肉と野菜炊いたやつ)と鶏むねジャーキーは手作りしてますが ちゃんとした手作りごはんはここんとこずーっと作ってあげてなくて ほんと久々の手作りごはんをあげることができました☆

だけど ミーナスがこんなに嬉しそうにしてくれるのを見てたら クリスマスとかイベント関係なくたまには作ってあげないとね(´∀`)



そして動画…ではないけれど


ジョン・レノンの「Happy X'mas」

数あるクリスマスソングの中で 私が一番好きなこの曲
ブログで流したいと思ってて 動画撮るの忘れたのでスライドショーにしてみました♪

静止画だけどちょっと雰囲気出たかな( *´艸`)



この曲のサブタイトルは「War Is Over」

世界中の人々が毎年幸せなクリスマスを過ごすことができる世界になりますように…☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

メリークリスマス
こんばんは~
ぼろぼろ 笑わせていただきました(≧∇≦)

ミーナスちゃんは とってもいい顔してたから フライングの味見で 味のよさは わかってたんでしょうね☆

あんなに 待てができて おりこうですね♪

次のブログも楽しみにしてます!
★さくらズかぁさんさま★
こんばんは~..+'(◕∀◕)..+*
ぼろぼろっ いや恥ずかしい~(*/∇\*)
いやでもでもっ エンゼル型ってほんと抜くのむずかしいんですよ(言い訳w)

だけどねレシピどおりに作ったし 鶏むね肉とか豆乳とか卵とかは
ミーナスの大好物なのでおいしかったみたいです(≧▽≦)b
しかも安上がりで飼い主のお財布にも優しいレシピです( *´艸`)

おりこーさんにマテできてるよーですが 「マテ」って命がないと
ブログどおりのフライング祭り…(✪ܫ✪;)

いつもご覧くださってほんとありがとです(´∀`)
今後もぼちぼち更新してまいりますので またよろしくです(≧▽≦)b
いやっ!さすがっ!ミーナスママ(●^o^●)
鴨のローストなんて、お店でしか食べれないものだと…
ミーナスちゃん、幸せやで~
うちなんて、お姉ちゃんが買って来てくれたボーン型のケーキのような物だけやったもん…幸、ごめんよって感じです。
ワンちゃんレシピ、欲しいよ~
★幸母さんさま★
いやっ!さすがっ!なんて~(*/∇\*)
…実は鴨ローストはおとーさんが作ってくれたんですよ(´∀`;)
いつも冷蔵庫の余り物で料理する私には高級食材を扱うのは苦手なもので…
実はミーナスへのテリーヌも冷蔵庫お掃除レシピでした!(≧▽≦;)

幸ちゃんの為にボーン型のケーキを買ってあげたおねいさん..+'(◕∀◕)..+*
幸ちゃん めちゃめちゃ幸せ者じゃないですか(゚∀゚)
全然ごめんよじゃないですよ( *´艸`)
幸ちゃん おいしかったんだろうな~
ケーキをお召し上がりになる幸ちゃんをできれば見てみたい★

幸母さ~ん 早くオリンパスでブログ開設してくださいね(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…