女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスのお正月ぼやき★「ヒロシ」リアルアテレコ

お正月3ヶ日終わっちゃいましたね

今日から仕事初めの方も結構いらっしゃるのでは…?


さて 皆さん(浜村淳風に)どんなお正月を過ごされたんでしょうか


うちはね~ ごく普通やったんですよ
お正月やからゆーて どっか出かけたとかそんなんもなく


2015年12月31日
ミーナスを実家に預けて 晩から飲みに出かけて 西宮神社へ初詣に行きました

DSC_0021.jpg
カメラ持っていってなかったのでスマホ撮影

この西宮神社は日本全国至る所にある戎神社の総本山なんですよ~(゚∀゚)


年明けてすぐの正月かもしれませんが 本来なら深夜やとゆーのにとにかくごっつい人だかりでした!

お賽銭入れるのも長蛇の列でかなり苦労しました(´Д`;)


そして 翌日(というか同日)の1月1日のお昼


IMG_1018.jpg
またおんなじところへ初詣w


だけど1月1日の深夜はミーナスは一緒じゃなかったし やっぱりミーナスと一緒に初詣行きたかったし~♪
(だったら別の神社へ行けば良かったのでは?という深いツッコミはなしでw)

IMG_1025-0.jpg
「商売繁昌で笹持って来い」はおんなじ戎神社でも1月9~11日の十日戎やで
初詣とはちょっとカンケーないかな

IMG_1024-2.jpg
それも十日戎限定ねw

毎年十日戎の時 西宮神社の本殿にごっついでっかいマグロが奉納されるんですよ

西宮神社の十日戎といえば 毎年1月10日にあの福男選びが開催されてる神社としても有名ですよね☆


この時はミーナス連れやったので 本殿に入るのはなんとなく控えておきました
もしかしたら本殿もわんこOKやったんかもしれませんが お賽銭は深夜の初詣の時に入れたし お願い事もその時に済ませたからまいっか と( *´艸`)



IMG_1030-0.jpg
ミーナスのお願い事って?

IMG_1033-1.jpg
やっぱりそーかw 聞くまでもなかったなw

もちろんミーナスの分もちゃんとそれっぽいことを祈願してきたよ( *´艸`)

なんて 厳密にゆーたらお願い事って他言したらダメみたいだけど ミーナスの場合はバレバレやろから公開したって問題ないでしょうきっと( *´艸`;)



そして晩は私の実家へ♪


早速 私の数ある大好物のうちのひとつ★イクラどーーーーーん☆

IMG_1077.jpg
ごはんが見えなくなるぐらいイクラ乗せたったw
プチプチサイコー(≧▽≦)b イクラってなんでこんなにおいしいんでしょ~( *´艸`)


IMG_1057-0.jpg
誰がやるゆーてんw
魚卵は体にいいらしーけど これは味つきまくりやからあげられへんわ~
残念やったな


ほんでお正月は毎年カニを食べるうちの実家
で カニといえば毎年焼きたらばがになんですが 今年は私のリクエストでずわいがにのカニちりを用意してくれてましたv[゚▽゚]V
だって 絶対カニはたらばよりもずわいの方がおいしいと思うんですよ( *´艸`)

昆布出汁で炊きあがった旨味たっぷりのずわいがに☆身が甘くてやっぱめっちゃおいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1070-0.jpg
は?

IMG_1067-0.jpg
続・誰がやるゆーたw

甲殻類はわんこにはNGやからまたまたあげられへんわ
残念やったな


IMG_1057ガーン
まったそんな大げ…






って芸が細かいわ!!www
二次元ヒロシネタからレベルアップしよったなw


そんなんゆーたってあげられへんもんはあげられへんねんもん!


あーでもでも!マグロのお造りがあったよマグロのお造りが(´∀`;)
これやったらミーナスにもあげれるわ~( *´艸`;)

IMG_1063.jpg
ではないねんけどね~


IMG_1061-0.jpg
せやろせやろ~(´∀`)
そない思ってマグロには手ぇつけんとミーナスの為に置いとったんやで~(✪ܫ✪)

これもおかーさんの愛情やで♥ 感謝しーや~♪


IMG_1064-0.jpg
あーゴメンゴメン またマテ長過ぎたね(´∀`;)

はい!ではヨシ!!

IMG_1066-.jpg
ゆーた途端瞬殺…(゚∀゚;)


この他にもえべっさんへのお賽銭祈願が早速叶ったのか 炊いたかしわやら干し芋やら小さく切ったお餅やら なんやかんやとおいしいものいっぱい食べれて幸先のいいスタートを切ることができたみたいなミーナスでした( *´艸`)



今年もいい年になりますよう 頑張ったミーナス(と私)へ応援クリック☆お願いしまーす..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
このバナーもそろそろ終わりかな…w



関連記事

コメント

No title
出遅れ感満載ですが(^^;
明けましておめでとうございます。
新年早々笑かしてもらってます(^o^)
今日の「かやの外」といい、昨日の「犬やで犬」といい、ミーナスちゃんが言ってると思ったら面白すぎなんですけど(≧▽≦)
今年もミーナスブログ楽しみ&応援してます!
またお会いできるかな~ 楽しみにしてます♪
No title
おぉぉっ!
かしわぢゃ内科医!!

関西の方はかしわって、言うのですか?
私の母いつも「かしわ、かしわ」うるさいので
「今時そんな言い方せんわ!!鶏って言いや」
なぁーんて鬼娘に怒られてますよ(;・∀・)

ミーナスちゃんマグロっち美味しかった?
フリフリの洋服とってもお似合いだYOっ( *´艸`)

今年もポケ共々よろしくお願いします
★あんこママさま★
あけましておめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お久しぶりですね(≧▽≦)b
あんこおねいちゃんはお元気になさってますか(´∀`)
またお会いできますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

いつも楽しんでくださってありがとうございます♪
ミーナスならほんとにこんなこと云いそうで…
っていやいや あくまでもミーナス「が」喋ってる体で(✪ܫ✪;)

ではではあんこちゃん&あんこママさん
今年もよろしくお願いいたします..+'(◕∀◕)..+*
★ポケ母さま★
そーそ!かしわなんですよ「かしわ!」ww
関西の…ってもちょっと昔の人が云うので(私も該当w)
若い人に「かしわ」って云ってもほぼ通じませんw
なので私もできるだけ「鶏肉」と云うようにしてるんですが
…やっぱ時々「かしわ」ゆーてしまいます(´∀`;)
なので…どうか怒らないであげてくださいね鬼娘チャマw

ミーナスは伊勢旅行以来マグロっち大好物ですよ~(≧▽≦)b
それまでわんこに生魚OKって知らなかったから…
沖縄旅行の時にニザダイのお造り分けてあげれば良かったと今頃後悔しております

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします..+'(◕∀◕)..+*

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…