女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


まだ始まったばっかりだから…★

今年のお正月はどっこも行かずじまいでした

まぁ どこ行ったって混んどるし


だけどちょっとぐらいはミーナスをどっかに連れて行ってあげたいな~と思って向かった先は…


IMG_1090.jpg
困った時の甲子園浜★


IMG_1118.jpg
文句云わない!!
ま 確かにうちから車で10分ほどのとこやし「お出かけ」というほどのもんでもございませんが


IMG_1103.jpg

ってなんやかんや云いながら

IMG_1111.jpg
結構楽しそうな顔してるや内科医( *´艸`)



この日の甲子園浜は人が全然居てなかったからミーナスを気兼ねなく放牧できました♪


そんな最中「ミーナス~」って呼んで近寄っていったら

IMG_1114.jpg
IMG_1112.jpg
私の様子を伺いながら走り去っていくミーナス

いっちょまえに駆け引きを覚えたか(←「呼び戻しが完全でない」を別の云い方にするとこーなるw)


クッソ生意気なヤツめ(ーー;)


悔しいから 今度は「ミーナスバイバ~イ」って云って背を向けて逃げてみたら

IMG_1122.jpg
IMG_1123.jpg
IMG_1124.jpg
このミーナス 耳が下がって別犬種みたいw テリア系??

慌てて駆け寄ってきます

まさに
追えば逃げて~逃げれば追う
♪Baby どっちかに

…っていやなんでもありませんw



IMG_1135.jpg
マジ?

デジイチ導入やし ついでに念願の飛行犬が撮れるかもー(゚∀゚)

よっしゃミーナス!頑張ってきてくれたまえ(≧▽≦)b


では位置に着いて~

IMG_1133.jpg

どんっ!

甲子園浜で爆走ミーナス2016★その1
( ̄∇ ̄;) あ…あれ?
…スポーツモードで連写したのに 1枚も飛行犬がないのはミーナスがどんくさいのか
はたまたテクニック的な部分が影響してるのか


その後何度も

甲子園浜で爆走ミーナス2016★その2
何度も何度も
甲子園浜で爆走ミーナス2016★その3
同じことやってみたんですが
甲子園浜で爆走ミーナス2016★その4
やっぱり1枚もないという…(´Д`;)


GIFアニメ4つ 全部で24もの画像を使ってるんですが

因みにミーナスはずっと激しく駆けずり回ってたので 24枚も撮って1枚も飛行犬がなかったのは…やっぱりテク的な面でしょうか(´Д`;)

…ま デジイチ歴はまだ2ヶ月も経ってないし いつかミーナスの飛行犬撮れるようにこれから少しずつスキルアップしていこうと思います( *´艸`;)



IMG_1178.jpg
そうかおつかれさん☆

ほなお水飲んでちょっと休憩し~や


IMG_1194.jpg
ちょ…!ちょー待ってミーナス…!!
水は水でもその水は…


IMG_1196.jpg
あ~…(´Д`;)

IMG_1201.jpg
海水やねんもん そらそないなるわ~


IMG_1199.jpg
ってゆーか 今まで色んな海で海水のしょっぱさは既に理解してるんかと思ったんですけど…


IMG_1197.jpg
ってそっちか!!
逆に味占めたパターンか!!


ミーナスは面白がってか「海水飲んでしょっぱ!」ってのを何度も繰り返してたんです
だけどそのせいで塩分過多になるかもしれんし
それに お世辞にもここの海は綺麗とは云えんからこの辺でえぇかげん止めさしました

この日は風もなくとっても暖かかったから波も全然立ってなくて 泳ぎが苦手なミーナスでもこんな至近距離まで海に近づくことができました(´∀`)

海そのものが嫌いなわけじゃないみたいだから今年こそは泳げるようになるかも


IMG_1206.jpg
端から諦め傾向に入るなw


そろそろ帰ろうと思った10:00頃

おは朝のマッキーさんが10月ぐらいから「この冬は暖冬」ってゆーてたけど…

なんぼなんでも1月でこの気温はあり得へんのちゃうん!?って思うぐらいの暖冬っぷりで あまりの暑さに帰りはクーラーでした

冬場に車内でクーラーかけたんは初めてかもw



お正月のお出かけは初詣とたったこれだけやったけど…

だけど2016年はまだ始まったばっかりだから★


去年以上にお出かけして 想い出いっぱいの2016年にしようねミーナス~..+'(◕∀◕)..+*




今日はオチもヒネリもない ただ長いだけのブログになってしまいましたが 今日も最後までお読みくださってありがとうございました(´∀`)


日々の楽しみ&励みにしておりますので できれば応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
明けましておめでとーございまーす('ω'*)アハ♪
今年もよろしく~(*´∀`)/

お正月から甲子園浜で放牧!!いいですねぇ~♪
うちはまだご近所から脱出できてません・・・

飛行犬ですが。。。
砂浜はどうしても足が埋もれるので撮りにくいかも?!
芝生や土の上で再挑戦してみてくださーい(*^m^*) ムフッ
あと、カメラの位置をワンコ目線まで落とすと、
同じ飛行犬でも角度的にええ感じに撮れますよ!!
ぜひ這いつくばってみてくださいwww

あとは『Tvモード』と『親指フォーカス』を駆使すれば、
ピントもばっちりのいい写真が撮れますよーん(つω`*)テヘ
★れいちぇるさま★
明けましておめでとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いやいやそちらは都会ですから ご近所をちょっと出ただけでも
じゅーぶんお出かけになるではないですか(≧▽≦)b

おぉー!早速カメラレクチャーありがとうございます(≧▽≦)b
そっか 砂浜だから足が埋もれてしまってたんですね
そんなとこまで気づきませんでしたよー さすがレクサス!!(←勝手にw)

わんこ目線… デジイチの方がそんな感じで撮影されてる姿を今まで見てたので
私もかなりローアングルにしてみたつもりでしたが
まだまだ足りなかったのですね(゚∀゚)
今度は是非!芝生or土の上で汚れる覚悟でベターンって撮影してみます!

『Tvモード』と『親指フォーカス』
パッソ(←また勝手にw)にもそんな機能付いてます??
なんせまだちゃんと説明書読んでないので(応用撮影ダイヤル使ったことないというw)
だけどご教授くださったとおり 先ずは説明書を改めて読むところから初めてみます
分からんことはまたお会いした時に聞くかと思いますがw

とゆーわけで 今年もよろしくお願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
こんな広いところに放牧!羨ましい(≧д≦)これはもう、走るしかないですよね。

ミーナスちゃん、追ったら逃げるんですね。でも、陽仔さんが逃げたら追っかけてきて!耳がかわいいっ(o´艸`)
追えば逃げて、逃げれば追う!Baby…って…
C-C-Bや内科医―――Σ(・ω・*ノ)ノ――!? わかる私も年がバレるや内科医!

はぁはぁ、ツッコミ頑張りすぎたwww

もう次の記事が投稿してあったけど、やっぱりここはツッこんでおかなければとこちらから!ゞ(≧ε≦*)ブブッ

ポッチポチしましたよ~ヽ(^ω^)ノ
★リラママさま★
ここは広~い海岸なんですが ゴミ落ちてるし衛生面は…???なんですけどね

ミーナスは普通より耳の軟骨が柔らかめみたいで
走ってる最中の写真で結構こんな感じのんがあるんですよ~
因みにグッドラックでリラン君を追い回してた時もこんな写真ありましたw

♪追えば逃げて~ 逃げれば追う~♪
そー CCBの「空想Kiss」です毎度お騒がせしまーす!w
…だ~れも反応してくれへんから淋しかったんですが
さすがリラママさん!反応してくれてありがとうございます(≧▽≦)b

…よかった 反応してくれる人がいて。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…