女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


今日は1月7日(そしてミーナスからのお願い★)

1月7日と云えば…


IMG_1277.jpg
IMG_1276.jpg
IMG_1279.jpg

それは春の七草ですー


ってなわけで 今日は七草がゆの日!!


IMG_1294.jpg

1年間の無病息災を祈願してとか お正月の祝膳・祝酒でご馳走攻めにあった胃を休める為に食べるとか云われてますが
そんなんカンケーなく 山菜の苦み好きな私は毎年フツーに好んで食べております♪


IMG_1292.jpg
くいもんくいもん♪

ってかミーナスも去年食べとったで(その内容はコチラ→)


今年も胃を休める為に食べとかないとね~( *´艸`)

IMG_1289-0.jpg
え…( ̄∇ ̄;)

む 無病息災を祈願して食べとかないとね~( *´艸`;)



因みに私「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」と春の七草全部云えるんですが(※ググってません!そらで書いてます)


IMG_1298.jpg
どれがどれなんかは全く分かりませんw


人用は今年はちょっとだけアレンジして「七草雑炊」にしてみました
IMG_1358.jpg


ミーナス用は味付け一切ナシで 炊飯器でお手軽に☆
IMG_1301.jpg



さー炊けたよミーナス~(≧▽≦)b

IMG_1339.jpg


だけどまだアツアツやから もーちょっと冷めてからね~


IMG_1341.jpg
して その根拠は…?


IMG_1344.jpg

そーそ 私のマテはおかゆ冷め冷めになるぐらい
ヘタしたらそれを通り越してごはんカピカピになるぐらいの長さやもんね~♪


…ってこらこらw

(はい全国の皆さん! これが関西流ベッタベタのノリツッコミですよ~www)



で 実食☆
七草がゆにがっつくミーナス★2016
なんやかんや云いながら 全く臆することなく見事にキレ~☆に完食してくれました~( *´艸`)

好き嫌いがないいい子に育ったというか ただの食いしんぼというか…(´∀`;)



おかゆって お米の量にしてはめっちゃ膨らみますよね

で ミーナス用は1合分を炊いたんですが かなりの量になってしまったので この後連続5食ぐらい七草がゆが続いてしまいまして

IMG_1348.jpg

…すまんね(´∀`;)



と ここでミーナスから切実なお願い



IMG_1343.jpg

だって…ミーナスブログはブログ村ランキングに参加してるんですもん
ランキングが気になるのは当然じゃないですか(´;ω;`)


確かにね いつもこのだらだら長いブログを読んだ後に「ポチッ☆」ってするんは非常にメンドクサイと思うんですよ

だけどブログが長いのは仕方ないんです 性分だから(´Д`;)


だけどだけど………この

うちのミーナスってめっちゃ可愛いじゃないですか!!


と 批判殺到しそうな親バカ発言押し付けしちゃいましたが(´∀`;)


ご面倒でしょうけども どうか最後にミーナスバナーをポチッとクリックして応援してやってください(≧人≦)


これですこれ!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょうど1年前のミーナスが七草がゆを食べた時の生後10ヶ月の頃の写真です♪
この頃はほぼ日記更新毎にバナーを作成してた良き想い出☆


…これであかんかったら滝に打たれて来ようw





関連記事

コメント

No title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

家も今日食べたよ

ミーナスちゃん 嬉しそうやな

陽仔さんの愛情伝わるよヽ(*´∀`)ノ

 
心配ないでぇ!
ミーナスちゃん、おばちゃんが毎日「ぽち」したるけんな!
一日何回でも、ポチしたるわ♪
No title
そーか、そーか。
マテが長いからかぁ(´゚艸゚)∴ブッ
うちもそうかも(笑)

私もポッチしときますね~
ミーナスちゃんも七草粥食べたんですね~♪
5食もっ!?(笑)

好き嫌いなく食べてくれるなんて、いい子ちゃんですよo(^-^)o
それでお腹を壊すこともないんでしょう?
食べさせ甲斐がありますね!!

もちろん私もポチッと(^_-)-☆
★ルル父さま★
こちらこそあけましておめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お互いに今年もますます楽しい1年にしましょうね(´∀`)

ルルオリちゃんも七草がゆ召し上がってましたね( *´艸`)
体にいいからか やっぱり皆さん七草がゆあげてるんですね♪
因みにうちは1/5ぐらいから食べさせてました(フライングw)

今年も高知へ行きますので どーぞよろしくお願いします..+'(◕∀◕)..+*
★もも母さま★
さっすがもも母さん!いつもありがとうございます(≧▽≦)b

そして あけましておめでとうございますでしたね( *´艸`)

今年も面白コメントお待ちしております~♪
★なすびかあちゃんさま★
かあちゃんさん家はいつも手作りだから冷ますのに時間かかりそう
と思ってましたが 私と同じく長いマテのおかげで
マテ解禁なった頃にはえぇ具合に冷めて食べ頃になるのか~

長いマテって しつけ面以外でも色んな効果を発揮してくれてるのですね!w

なので私達はこれからも是非このスタイルでいきましょう(((*≧艸≦)ププッ
★accoさま★
えぇ…5食というのは
実は1/5~1/7ぐらいまで七草がゆ食べさしてたんですよ(゚∀゚;)
せっかく早めにスーパーで売ってたので…(✪ܫ✪;)

ミーナスは今のところ食べ物でお腹壊したことはないと思います☆
好き嫌いなくなんでも食べてくれるので助かるんですが
それ故悪食なので ビニールやら綿やらいらんもんまで食べてくれて
わりと困るんですけどね(´Д`;)
それさえもお腹壊さず無事に排泄できてて…ある意味ほんと助かりますwww

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…