女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


「ミナゴロー」完成★

この三連休は

1月9日:宵戎(よいえびす)
1月10日:本戎(ほんえびす)
1月11日:残り戎(のこりえびす)

福男選びでも有名な全国の戎神社の総本山「西宮神社」はうちから徒歩20分ほどのところにあるんです♪
(当然だけど)毎年日にち決まってるから 今年はちょうど三連休やし行きやすかったかもしれませんね



最近のミーナスはちょっと落ち着いたようであんまりいたずらもしなくなってきて 飼い主不在時以外にハウス強制がほとんどなくなったのでこのところ寝る時は当たり前のよーにベッドIN☆

IMG_1269-0.jpg
いっちょまえに掛け布団被ってw


とはいえ ハウスはやっぱり落ち着くのか 時々自分から入っていって寛いだりはしてるんですけどね



で そろそろ前回の続きです



現物お年玉④の正体はこれでした!!




IMG_1389.jpg

ペットカート!!


カート購入にあたって おとーさんが
「ミーナスはまだ歩けるんやからいらんやろ こんなもん買うてしもたら鈍ら犬になってしまうんちゃうん」
なんて云われたんですが これって別に犬を甘やかす・歩かさなくさせるもんじゃないですもんね

これさえあれば「カートINのわんこのみOK」の施設にも入れるし 長時間抱っこの心配もなくなるし 人混み多いところでも安全やし


ってゆーて私がどーしても必要やし欲しいからってことで強行!!


ミーナス生後1歳9ヶ月にしてやっとカート導入w

…デジイチといい 何かとデビュー遅咲きな私達(´∀`;)



で 試乗☆

IMG_1434.jpg
家が狭いから写真撮るの難儀しました(´Д`;)


このカートは耐加重20㎏やから 今後ミーナスが肥えても大丈夫(≧▽≦)b
どんだけ肥えてもさすがにミーナスサイズで20㎏オーバーにはならんやろーし
ってゆーか肥えさしたらアカンやろ


前輪はひとつ そして360°回転するから小回りが利いて動きがめっちゃスムーズ☆
IMG_1433.jpg


四輪の方が安定感があるから迷ったんですが 小回りを優先して三輪にしました( *´艸`)
これ ほんまに縦横無尽に動かせるんですよ♪


カート導入にあたって そもそもミーナスがイヤがったら本末転倒やったんですが

IMG_1438.jpg
撮影中にしばらく乗せてても全くイヤがることもなく むしろ嬉しそうで


居住スペースに飛び出し防止フックが付いてるんですけど

IMG_1418.jpg
アゴ乗せてリラックスして そんなもん必要ないんちゃうか?って思うぐらいでした( *´艸`)

もちろん外出時には危険防止の為ちゃんと使いますけどね☆



それにしても…


IMG_1399.jpg
犬あんまり知らん人が見たら まるで乳母車やなぁ





乳母車かぁ~…







………乳母車










大五郎ーーー!!(゚∀゚)



いや




子連れ狼&ミナゴロー

ミナゴロー!!www




ついでに


cu2EtDgLAy9b5BP_AiUqu_36.jpeg
松ちゃんの大五郎w 嗚呼 ナツカシスww




IMG_1381-0.jpg
それが陽仔クォリティw


IMG_1371-0.jpg
うん そーとも云うw



で せっかく買ったカート☆
早く使いたくて使いたくて 実は連休中に西宮戎で使ってきました( *´艸`)


その様子はまた後日にー(≧▽≦)b




とゆーわけで 今日もどうかランキングUPにご協力を★


これをクリック☆どーぞよろしくお願いしまーす(≧人≦)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大丈夫!無料ですから(≧▽≦)b



関連記事

コメント

No title
やっぱりカートは必要ですよねwww

ワンコ飼う前は犬を乳母車って・・・正直思ってました。
でも、人が多いところとか屋台周りとかの食べ物いっぱい落ちてるところとかはカートに乗せると安心楽チンですもんね。

鳥羽水族館だって行けちゃう!
あられ、エイをガン見してました。

前から来る人に赤ちゃんかと思ったら犬や!って言われましたが(^^;
多分、犬を乳母車って!?って思われてるんやろうなぁwww

あられはネットのカバー閉めない時は動いてるとなぜかハコ乗りします。。。
やったー、当たったーーー!!
カートでしたね(v^ー°)

ないよりあったほうが、断然便利ですよ~
チワワでもずっと抱っこは疲れますもん(>_<)
一緒に出かける時は荷物も増えるし、カメラを買ったならまた荷物も増えたでしょう?
ミーナスちゃんが乗ってない時は荷物を入れるのにも便利です(●´艸`)

ミーナスちゃん、違った「ミナゴローちゃん」上手に乗ってくれてますね♪
寛いでるし(笑)
陽仔さんへのお年玉にもなりましたね(v^ー°)

乳母車、年配の方からはよく覗かれます・・・
赤ちゃんが乗ってるかと思った~って(^_^;)
だけど、これでお出かけもまた一段と楽しみになりましたね!

それにしてもっ、松ちゃんの大五郎が出てくるとは(≧∇≦)ノ彡
私も松ちゃん大五郎のほうが馴染みがあります(笑)
★あられ母さま★
カートって 人混みで踏んづけられたり蹴られたりする危険性だって
回避することができるんですもん
何もわんこを甘やかすだけのもんじゃないですもんね!
もちろん いらんひらい食いも防げますしね( *´艸`)

鳥羽水族館はカートINなら入場OKって 私もHPで拝見しました(≧▽≦)b
その他にも「行きたいな~」って思ったとこがカートIN Onlyやったことがあったし
一眼レフとおんなじぐらいマストアイテムでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけどカートって確かに犬飼ったことない人からしたら完全に乳母車状態ですよね(´∀`;)

あ!ミーナスも初乗りにしてハコ乗りしてましたよー(゚∀゚)
さすがキッド父姉妹はやることおんなじなんですね( *´艸`)
★accoさま★
正解ー(≧▽≦)bおめでとうございますー☆
…なんも賞品なくて申し訳ございませんが(´∀`;)

そーそ 連休中に初めてカートでお出かけしたんですが
普通にミーナスを歩かせてる時はカバンやら色んな荷物をカート居住区に
乗せることができたし ほんとに便利やな~って思いました(≧▽≦)b
移動(稼働?)もとってもラクちんやったし 私にとっても「自分へのご褒美」的なもんやったのかと
今後はお出かけ時のマストアイテムですよ( *´艸`)

年配の方や犬飼ったことない人からしたら間違いなく乳母車ですよね~
ってか 実際に私がミーナスをカートに乗せた時点でそない思いましたからw

松ちゃんの大五郎!…懐かしいでしょごっつええ感じ
ってか吉本大好きなので 今後も度々ブログ内で登場させます(≧▽≦;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…