女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


十日戎 DE 子連れ狼★

前回日記にも書いたとおり こないだの三連休は十日戎やったので うちからほど近くの西宮神社へミーナス連れてお参りにいってきました


カード導入後 初めてのお出かけ♪


私は撮影係に専念 カートはおとーさんに押してもらったので

IMG_1443-0.jpg
更に子連れ狼度UPw



えべっさん筋沿いに表大門がありまして こちらから入場します
IMG_1444.jpg


表大門の鳥居をくぐった先
IMG_1446.jpg

IMG_1450.jpg
そーそ 初詣にも来たよ~



この西宮神社は日本全国の戎神社の総本山とはいえ 知名度・参拝者数ともに大阪の今宮戎の方が高いかと思いますが(今はそーでもないかも)規模は結構大きいので参道には屋台がいっぱい☆


えべっさんの屋台
もはやアミューズメント化してます(ってどっこもだいたいこんな感じでしょうけどw)


IMG_1458.jpg
あっちこっちの屋台から色んな匂いがしてきたからか ミーナスもクギ付け状態( *´艸`)


IMG_1459.jpg
よー分かっとるや内科医w

さすがに屋台の食べ物はミーナスにあげれそーなもんはないわ




参道を抜けて 本殿到着~
IMG_1463.jpg


本殿に入る前のここで神職の方が参拝客1人1人に祈祷っぽいことをしてくれたんですが なんとご丁寧にカート内のミーナスにもしてくれたんですよ☆

IMG_1464.jpg
写真は間に合わなかったけど


IMG_1467-0.jpg
ま きっとミーナスも参拝者って認めてくれたってことじゃまいか?( *´艸`)



で 西宮神社の十日戎といったら 福男選びに続くコレ!!


IMG_1472.jpg

大マグロ 毎年ここに奉納されるんですが お賽銭的な感じでこのマグロにお金を貼りつけたら1年間お金に困らないとかなんとか云うそーで 実は本殿に入る前から警備員が行列を仕切ってたんですが


IMG_1461.jpg
「~最後尾」とかディズニーか!!
どこまでアミューズメントやねんとwww
昔はこんなんしてへんかったんですけどね~



IMG_1473.jpg
あのマグロはえべっさんの関係者しか食べられへんみたいやで~

残念やね


IMG_1477.jpg
はいはい そーしよそーしよ




IMG_1476.jpg


お参りを終えたので 今度は違う参道に並ぶ屋台を見て回ることにしました♪




IMG_1483.jpg

IMG_1485-0.jpg



IMG_1482.jpg


IMG_1487-0.jpg
まだやまだ! まだまだ人混みの中歩かなあかんねんから神社から出るまでは乗っといてよー!


IMG_1491.jpg



しばらく歩いてたらミョーな人だかりがあったんですが 続きはまた後日に(✪ܫ✪;)


嗚呼またや…('A`) 引っ張るつもりはないんですけどね ゴメンナサイ



こんなんですが…今日も応援クリック☆お願いできたらお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもほんま色々すいません…(´Д`;)



関連記事

コメント

No title
子連れ狼 懐かしいね よく見たよ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

家もイベントなど人がたくさん集まるときはカートで行っとるで~

その方が安全でトイレも助かるしね

ミナ五郎かわゆい(*´∀`*)
No title
ミーナスちゃん、あの誘惑だらけの屋台ロードを大人しく乗ってるんやねぇ
えらいよ!!

最近はホントに凄い人、人、人、ですよね
前はこんなに凄くなかったと思うんやけど・・・
うちも11日に行きました~
アルはお留守番やったけどね(*^_^*)
今度はアル連れて行こうかなって思いました☆

テンプレート、めっちゃ可愛いですよ~

あっ、本年もよろしくお願いします!←遅っ
パパさんが押してると、ほんとに子連れ狼度UPですね(笑)
実は押すのも楽しんでたりして(*≧m≦*)

福男選びのある神社なんですね~
わ~、私も参道の屋台に釘付けです!!
ミーナスちゃんには負けてないですよー(o≧▽゚)o

初めてのカートなのに、とっても落ち着いて乗ってくれてますね(゚ロ゚屮)屮
うちは飛び出し防止のんしてても飛び出そうとするから、
防止のやつ+リードを手に持って持ってるんですよ・・・
ミーナスちゃん、ほんっとおりこうさん♪

ふぁさ~ふぁさ~もしてもらえたんですか!?
ふぁさでわかる自分に笑ってしまいましたけどね(*^▽^*)ゞ
ミーナスちゃんにも、ふぁさ~のご利益がありますように☆

ミョーな人だかりってなんだろ?
★ルル父さま★
ルル父さん 子連れ狼リアルタイムなんですか(゚∀゚)
私はリアルではないんですよ~(たぶん…?)
だけど 昭和の名作はリバイバル等で色々知ってますので( *´艸`)

カート やっとこさ購入しましたよー(≧▽≦)b
思えば…あの時もあの時もカートがあれば……なんて思い起こす出来事が
いっぱいあります(´・ω・`)
やっぱこーゆー便利グッズはケチケチせずに早めに買うべきなんですね!
★アルははさま★
工エエェェ(゚∀゚)ェェエエ工工
アルははさんも11日に行かれたんですか!?(゚∀゚)
実はうちも11日やったんですよ~
なんで会えなかったんでしょう…時間帯が違ったのかなんとも残念です(´・ω・`)

昨今の西宮神社の十日戎はほんまに混んでますよね!
きっと福男選びで全国的に有名になったからではないかなって思います

ハーバーからも徒歩で行ける感じでしょうか( *´艸`)
来年は是非 アル君もファサファサされてください(≧▽≦)b

こちらこそ 今年もどーぞよろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
近々ハーバー行かなきゃ( *´艸`)
★accoさま★
おとーさん 押すのラクってゆーてましたわ!
子連れ狼的な画が欲しくておとーさんにカート専任させた…
わけではありませんけどねw

そーそ ここは日本全国の戎神社の総本山なんですよ!
因みにうちから歩いて20分ほどのところにあります( ̄ー+ ̄)
最近は有名になって「クロワッサンたい焼き」とかの珍しい屋台もいっぱいありました
わ…私も屋台にクギ付けになりたかったんですが……
ミーナスが飛び出したらあかんからそっちにばっかクギ付けになってましたよw
お転婆天使ミーナスですが 初めてのカートでもちゃんと大人しく乗ってました(?)

神職さん 本殿に入る全ての人&犬にふぁさふぁさしてくれましたよ( *´艸`)ありがたい

ミョーな人だかりの詳細は次回日記にて書きますね(≧▽≦)b
No title
いよいよカートデビューしたんですね~
赤がミーナスちゃんらしい!
大人しく乗ってますね。

これでカートOKの場所も行けますね♪
お出かけがまた増えそう~
★なすびかあちゃんさま★
デジイチに続いて うちもよーやくカートデビューです(≧▽≦;)
赤と緑とカーキっぽい色があったんですが やっぱり女の子色がいいな~って思ったので
因みに価格はなすび家カートの1/4ぐらいですwww

カートがあればお出かけの枠がますます広がりますもんね(゚∀゚)
意外と大人しく乗ってたし これからのお出かけが益々楽しみになってきましたー!!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…