女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーシャじゃなくてもいい ミーナスが好きだから★

年明けて ミーシャが旅立って3回目の新年を迎えて 気づいたらもう1月も半ばを過ぎて

1月中にはミーシャに年明けのあいさつを ってことで ミーナスと一緒にミーシャのお参りに行ってきました


以前のミーシャの遺影はだいぶ色褪せてきてたので新しいものに替えて

IMG_1582.jpg

この日は午前中に月一法要があったそーで 施設の方からとっても良い香りのするお線香をいただきました☆


IMG_1584.jpg


新しいお供えをして ミーシャねいちゃんからお下がりをいただいてきました( *´艸`)

IMG_1820.jpg

こんなにいっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆっくりいただこうね☆ミーナス( *´艸`)


IMG_1225-0.jpg



ミーシャへの想い出は今までもブログ内でいっぱい綴ってきたし もうほとんど書くことがなくなってきたかな~?

だから 今日はミーシャからミーナスへの経緯のお話でも…♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ミーシャが旅立っていった直後はただただ悲しくて 少しでも淋しさを紛らわせる為にと 皆さんのコーギーブログや「虹の橋」のお話を読んでおりました


そして虹の橋からペットロス関連のサイトに行き わんこの生まれ変わりについてのサイトに辿り着いて そこにはこんなようなことが記載されてました

お空にはわんこを守る動物の神様がおわします
愛するあの子の可愛らしい姿は実は本体ではなく 神様の下から離れてこの世で愛する人とともに暮らす為の単なる着ぐるみでしかありません
着ぐるみが古くなったら新しいものに着替える為に一度お空に帰っていき ぴったりのものを見つけたらまた帰ってきます
貴方があの子を本気で愛していてたのなら あの子の生まれ変わりに出会いたいと強く願えば 必ず近い将来その日は訪れます
その時は貴方に生まれ変わりだと分かるように現れてくれることでしょう


強く願えばミーシャの生まれ変わりに会えるかも!?
私に分かるようにというのなら やっぱりまたトライカラーの女の子に違いない!!



ミーシャが旅立って約1ヶ月後のことでした

それから色々なコーギー関連のサイトを調べてて 初めて知った岡山のリトルエルフ


ミーシャの生まれ変わりはここで生まれてくるに違いない!


ミーシャが旅立って2ヶ月後に見学に行かせていただいて「トライカラーの女の子」と希望の旨お伝えして 犬舎に通していただいたらなんと…!
トライカラーのすももちゃんが臨月で その大きなお腹を見て「ミーシャ もう帰ってきたの!?」なんて思ったんですが…

すももちゃんが産んだ子は全てレッドでした


ミーシャの生まれ変わりにはいつ会えるんかな…



なんて思って2ヶ月後 すみれちゃんがトライの女の子を産んだと連絡をいただきました!

「やっとミーシャの生まれ変わりに会える…!」


ミーナスの姉妹達
生後2日ぐらいのミーナスと同胎姉妹達(ミーナス以外の降り名は憶測です悪しからず)

ブリーダーさんから「リトルエルフはレッド多め且つ男の子出生率が高いからかなり待ってもらうことになるかも?」と聞いてたんですが この時すみれちゃんが産んだ子は6匹でうち5匹がトライで 更に内訳は「トライ♂1匹・トライ♀4匹・レッド♀1匹」と女の子率が高くてブリーダーさんもびっくりされたとブログにも書かれてました(゚∀゚)

高知のオリバー君もトライっ子ですが 私が求めてたのはトライの「女の子」やったのでこの写真には写ってません
因みに内訳(トライ♂1匹)がオリバー君です


ミーシャにも太いブレーズがありました
だから一番左の子のブレーズにビビッ☆ときてこの子を迎えたんですが


ミーシャ★ミーナス比較2016

…ぜんぜん似てない

共通点はブレーズとトライカラーってだけ

似てないのは外見だけじゃありません
ミーシャはクールでおっとりした性格でしたが ミーナスは甘えんぼで気が強いし


実は私 ミーシャが亡くなって幾許も無いうちから次の子を迎えるっていう方向に気持ちがシフトしていってたことに少々罪悪感を感じてたりしてました


生まれ変わりも着ぐるみもただの綺麗事
ミーシャに対する罪悪感を払拭する為に「ミーシャの生まれ変わり」っていう体で次の子との出会いを求めてたように思います


ミーナスはミーシャの生まれ変わりじゃないよね きっと



だけど

IMG_1421.jpg

ミーナスのこの可愛い顔を見てたら…
ミーシャには申し訳ないけど 今となっては生まれ変わりかどーかなんてもーどーでもよくて

ミーナスに出会えて本当に良かったって心から思うのです..+'(◕∀◕)..+*

だけどせめてミーシャとつながりがあるように という想いから「ミーナス」と名付けました


だけどだけど 虹の橋の存在も生まれ変わりも着ぐるみも全部信じてますよ♪
本当にあるって思ってます(´∀`)
だって未だに科学で解明できてないことなんてまだまだいっぱいありますもん


だから ミーシャは今も虹の橋にいるのかな~?楽しく暮らしてるんじゃないかな~? って思います


ミーナスは 以前にも書いたことがありますが 私を選んで可愛い着ぐるみを見つけて初めてこの世へ下りてきたのかな?って( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そんなミーナスの物語 末永く続きますようよろしくお願いいたします..+'(◕∀◕)..+*
(って私の力量…?w)




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大きく頷きながら読ませて頂きました。

私、思うんです。この世で出会うのは総て縁じゃないかと…
人同士もワンコや他の動物も。
きっとミーシャちゃんもミーナスちゃんもママやパパと深い太い縁で出会うべくして会えたんですよ♪
私もそらを送って2ヶ月で幸を迎えたので気持ち良くわかります(⌒‐⌒)
★鍵コメさま★
そんなそんな…!
非公開がもったいないぐらい素敵なコメント★ありがとうございます♪

私 虹の橋の存在を信じながら生まれ変わりに拘ってたなんてアホすぎですよね
だけどおかげでミーナスはミーシャの生まれ変わりではないと確信できました!
ミーナスはミーシャの代わりではなく
ミーナスは ミーシャがくれた大切な出会いなんですよねきっと…(✪ܫ✪)

ミーシャ 時々下りて…遊びに来てくれるってことは
ミーナスはもうミーシャと交信したことがあるんでしょうかね(´∀`)
どんなお話してたのかな~( *´艸`)

私達の笑顔が一番なんて… ほんと 読めば読むほどじんわり来るコメント
私だけが独り占めしてるのはもったいないので是非 私と同じご経験をされた方が
いらっしゃったら そのお言葉をお伝えしてあげてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★幸母さんさま★
犬や猫動物達 そして人同士も全て縁で出会うんだと…私も思います
幸母さん家のそらさん 幸ちゃん そしてお父さん
そしておねいさんだって幸母さんの子になりたいって思って
お空から幸母さんのお腹に下りてきたんだと思います(✪ܫ✪)

そらさん・幸ちゃん そんな愛溢れる幸家のご家族の子になれて期間が早いとか関係ない!って思いました
そらさん 今頃幸家を見ながらにっこり★ほっこりして
虹の橋で楽しくミーシャ達と遊んでると思いますし( *´艸`)

幸母さんはなんだか気が合います..+'(◕∀◕)..+*
今回みたいな真面目なブログもですが 関西ローカルだって……ね (≧▽≦)キャー

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…